教えて!呉宮原高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
成績に2が入ってても受かりますか?
入試は終わったけどずっと心配です、、
歯@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
倍率にもよりますが安心は出来ないと思います
たぬき@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
息子が受かりました。
各学年で9科目中2科目が2、他は3。
これで宮原高校を受けるのはどうかと思いましたが、本人が受けたいと言ったので、、、
当日テストの出来が相当良かったようです。

本人曰く、当日テストの出来は
国語理科は7割5分、社会は9割以上、数学英語は8割以上だそう。
自己表現も自分なりに頑張ったこと、宮原高校でやりたいことを言えたと。

諦めずに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y.y@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
宮原高校を受けようと思うのですが今までの1、2年生の成績がオール3で5教科の合計が320くらいです。あとどのくらいの成績や点数を取れば合格ラインに行けますか?塾の先生からは頑張らないとやばいと言われかなり焦っています。回答よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
広高校はオール3は無理。中学の担任から受験はNOと告知されます。
実際に知人の子で受験科目5科目がオール4でも広高校は無理!受験はダメと学校の先生から言われた子いますから。
宮原も3は流石にヤバいかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
塾の模試とかで余程優秀な人や英検二級以上(準二級は三津田合格の平均学力に近い)とか特殊な人じゃないと、通知表で4より下がある人はヤバイ。公立進学校は無理かも。工業高校や商業高校なら大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
英検二級あれば五科目中で1科目3があっても英語でカバー出来て公立進学校に合格出来るかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
私立でも上位の成績の人は早慶上智やMARCH行く人いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
基町や舟入じゃない、数ランク下のレベルの、進学校としては、イマイチな高陽高校から東大合格した人が近年いました。
進学実績があんまり良くない高校からでも不定期に学年に1人くらいなら
、例外として、まあ、東大や京大に進学する人いますよ。毎年は出ませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾の宿題を家ではやらないで塾でやるような子は5は無理ですね。元々本人はやる気なしだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
中学生はそれなりに悪知恵が働くから塾を辞める時に塾の宿題を家では全然やらなかった事は親には内緒にしてますよ。ずる賢いんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
塾の宿題をやらないで三津田や宮原や広に受かった子は塾を違う塾で2科目2カ所で数学英語をそれぞれ週に2回習ったりしてる。
だから、塾の宿題をやらなくても勉強時間が不足しないでどうにかやり過ごした。
高校に合格した後はもうその手は通用しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年は倍率が1.19倍で去年より高いのですが受かるのか心配です汗
過去問では理科は30点台で数学国語が25ぐらい、社会と英語は20ギリギリぐらいです。
成績は1.2年生ではオール3で3年生はオール4といったところです。実力テストなどは偏差値57ぐらいと出てますが自分の学校内での偏差値なのであまりあてにしてません汗😥
また過去問を30点台でキープするにはどのような勉強をすればいいのか…
すず@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も今年宮原を受けます。倍率高いですね、、
内緒さんと成績は同じくらいですが、過去問はそんなにとれていません💦私も不安です。一緒に頑張りましょう♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
これでもたまたま簡単な年でしたので笑笑
でもありがとうございます(_ _)
やっぱりみなさん不安ですよね💦
あと数日ですしお互い頑張りましょ❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
僕も宮原受けます。倍率高いし不安にもなるけど、頑張ってきたから合格できる。うん、信じてやるしかない!
「宮原受けるやつってバカなんですか?」って投稿してる奴いたけど、そんな奴には負けないから。宮原受ける受験生、体調に気をつけてお互い頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
僕は今年受験生ですです。
内申は、1、2年の時がとても悪く、中3の1学期までの成績で、1:1:3の割合で計算したら、225点満点中172点程度でした。
また、学校の定期テストは、中3になってからは、中間で、420〜440くらいで、期末は、700〜740くらいでした。
また、実力テストでは、327〜394くらいを取っていて平均は、360くらいです。
また、塾で受けた全県模試は、2回受けて、平均355点くらいでした。
これらの結果を持っている僕で、宮原高校に合格することはできるでしょうか?
また、部活動では、陸上部に所属し、100mで11秒中盤から前半ぐらいを出し、200mで24.0台や23秒後半を出しました。これらの結果を出し、県大会には全て100mと200mで出場し、市呉や、翔洋などから推薦が来たんですが断りました。
これらの成績を持っている僕は、宮原高校に合格することはできますか?
誰でもどんな方でも良いので、
「信頼できる情報をください」
待っています
内緒@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
今日、実際に令和3年度の過去問を解いてみたのですが、
(国語/36点)(社会/39点)(数学/41点)(理科/32点)
(英語/40点)
で、総合得点188点でした。
また5教科平均で37.6点でした。
そのため、得点率は、75.2%(7割5分2厘)でした。
また、令和3年度の平均点は、
(国語/21.5点)(社会/26.5点)(数学/21.1点)
(理科/24.4点)(英語/21.1点)
で総合得点114.6点でした。
また5教科平均22.92点でした。
そのため、私の偏差値を簡単に求めてみたところ
64.68でした。
この成績で呉宮原高校に合格することはできますか?
誰でも良いのでご回答の方をよろしくお願いします。長文をすみません。
内緒@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
今日2018年の公立高校の入試問題を解いてみたところ、国語が37点で、社会が41点で、数学が43点で、理科が36点で、英語が44点でした。
平均点は、国語が、23.5点で、社会が、18.0点で、数学が、22.4点で、理科が19.1点で、英語が24.4点で、5教科平均は21.5点でした。
総合得点は201点で、平均は、107.5点でした。この点で、合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
今、過去問をといているのですが、社会や理科など年によってでてくる場所バラバラだし、1問1問の内容が深いし過去問だけでは、カバーしきれないんですが、本当に過去問とくだけでいいのでしょうか?このままじゃ確実に落ちるようなきがします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
過去問を解く意味はとてもあると思いますよ。
ですが、過去問だけではカバー出来るわけないです。
自分の不得意な分野を徹底的にコツコツと復習していくことが合格への近道だと思いますよ👍
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
過去問を解く意味はとてもあると思いますよ。
ですが、過去問だけではカバー出来るわけないので自分の不得意な分野を徹底的にコツコツと復習していくことが合格への近道だと思いますよ👍
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
やはり、努力をコツコツ積み重ねて行くことが大切なんですね。
丁寧な返信有り難うございます。
エキスパート@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
過去問はあくまでも過去問
本番の味見として捉えるべきですね。
過去問ばかりやっていても力はつきません。
新たな問題をどのように解いていくか などのコツを掴むともう合格はあなたのものです。合格できることを祈っております。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
受かりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オール3の普通人@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
私は今中学2年生で将来宮原を受験したいのですが、オール3からどれくらい頑張らないと選2で受かりませんか?また、選1を目指すには内申点はどのくらい必要になりますか?ちなみに、1年もオール3でした。教えてください
宮原@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
部活とかで中国大会とか全国とかにでてますか?
出ていてもオール3じゃかなりきついとおもいます
呉商業とか呉昭和とかどうですか?
受験生@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
中3でオール4でも内申はたりませんねえ💦
頑張ったら、市立は合格できるかも。
呉宮原合格@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
私は中2までほぼオール3でしたが、毎日の休憩時間などを犠牲にして勉強に費やしたり、休日は10時間の学習をしたりなど努力をしたおかげで内申をオール4.5にあげ、選抜1で内定もらえました。
誰でも努力次第だと思います。あと一年の過ごし方で合格する可能性も変わってきますよ!
諦めず頑張ってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
オール3は厳しいと思います。
私の友達はオール3で市呉不合格でした(>_<)
あ@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
選1は内申点110は必要だとおもいます。選2だとがんばればあまり関係はありません。
私は1、2年のときオール3で3年生になって4が2つで他は3でした。選1はさすがに無理でしたが選2で合格しましたよ!先生や友達からは無理だと受からないと断言されてましたが、それを反動に起きてるときはほぼ勉強してました!勉強法としては、まず暗記系を完璧にしたり、塾の入試対策や模試過去問をなんども解き直したりですかね。どんどん新しい問題集を!というのはあまりおすすめできません。とにかくなんども解くことで理解が深まると思います。そして分からないとこは、友達や先生に分かるまで教えてもらうのも良いですよ!
選2の本番の入試では国語46数学34英語38理科37社会40ぐらいでした。ボーダーラインはわかりませんがこれぐらいで合格できますよ!でもその年の倍率にもよるので気を付けてください!諦めなければ絶対合格できます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
正直、宮原で内申点はあんま関係ないぞ
三津田でも内申点80位で受かるし、宮原なら当日の試験次第じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
僕は内申は関係ないと思いますよ。
なぜなら、僕自身が内申が82点くらいでも、あの三津田高校に合格できたからです。偏差値65前後の三津田に内申82点くらいで合格できるですから偏差値55前後の宮原に内申がオール3で合格なんて余裕すぎますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい!@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
内申点85点過去問国語40点社会40点理科40数学30点英語33点何ですけど大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅーがくせいやで@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
内申80で
この前行った、テストで
250点中220だったんですが、合格できますかね?
ちなみに塾での偏差値
3教科68.9 5教科65.5 です。
ちゅーがくせいやで@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
ちなみに、数学英語国語偏差値は65超えてます。
社会と理科が60以下です。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
どこの塾ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
それほんと?なんか・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
田中学習会という塾です...
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ほんとですよー...
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
220点って塾のテストの点?
内緒ーさん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
220は学校の業者テストです
ちなみにみつだに行く僕の友達は215点でした。
内緒ーさん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
塾のテストは208くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
内申96、国語36 社会41 理科40 英語32 数学28
でうかりますかね?
数学は何点ぐらいがめやすですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
選⒉で内申90ぐらいです。
各教科どの位点数取れば受かりますか?
私は、社会と理科が得意で、数学英語が苦手です。国語は人並みに出来ます。
通りすがり人@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
受かる、と思いますが、英数二倍なのでこれからしっかりやってみてください。
苦手を重点的に。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
過去問を解きました。
数は30で、英は25でした。
社は45で、理は40で、国は36でした。
このままで、受かると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉宮原高校の情報
名称 呉宮原
かな くれみやはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 737-0024
住所 広島県 呉市 宮原3-1-1
最寄駅 1.1km 呉駅 / 呉線
2.5km 川原石駅 / 呉線
3.3km 安芸阿賀駅 / 呉線
電話 0823-21-9306
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved