教えて!盈進高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ちひろ@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
特別進学コースの人たちはやっぱり真面目で、勉強ばっかりしている感じですか?
進学コースの人たちと変わりはありますか?
人柄などおしえてください。
えふ@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
特別進学コースは進学コースとは全然違いますねー
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
そんなに違いますか?
たとえばどんな点が?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
えふさん、特別進学コースと進学コースの違いと言えば、使っている教科書の違い程度なのではないですか。
一貫生と同じものにしているだけで、授業内容・進度については、進学コースとほとんど差はないと思います。
高校入学時に、コース別にクラスを成績別で分けてはいますが、第1志望の公立高校と比較すればないといっていいと程度の差でしょう。
あるとすれば、運動部(野球・サッカー)に入っている生徒数の差程度のものでしょう。
みっちー@関係者 [ 2018/10/30(火) ]
高校受験を経験しているだけのことはあり、勉強面では優秀な方が多い印象があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
他校の進路実績との比較では、一貫生を含めても「優秀な方が多い」とは言えず、ごく少数なのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
クラブ推薦・専願だと成績関係なしで合格です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
盈進高校の入試結果がHPに載っていましたが、校長推薦だと100%合格でした。
公立高校の選抜1とは全く違う受験者層です。
授業は、クラブ生にあわせたものになるでしょう。勉強したいと思って入学した人は、入学後辛い思いをするかもしれません。
塾必須です。お金はかかるかもしれませんが仕方ありません。
baTU軍@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
進学クラスは、昼間はクラブのために睡眠+充電時間になります。

課題はクラスに一人はいる真面目な生徒の答えをみんなが写します。

遠くない将来に教師に気づかれ説教をされる羽目になります。

ただ、いくら説教されても自力で課題ができる力はないので、基本的は答えを写し一部を変えるという知恵を覚えていきます。

学力は全くつきませんし、伸びません。
いずれ、答えを写すことにも飽きてきて
課題を出さなくなります。

顧問に情報が届き、
生徒は体罰と罵りを受けます。

そして、また、振出しに戻り、
クラブ顧問に怒られたくないがために
課題の答えを写します。

力はつかないので、課題は提出しても、
授業中の質問は、呪文の様に理解できません。

そんな3年間を、この学校で過ごしますか?

何のために、この教室にいるのか?
を問い続けた3年間でした。

最近は、特進と言っても定員割れだし、
中高一貫と言っても、高校入試がないだけに
かなりレベルが下がり、進学クラスと遜色ないレベルに下がっています。

Dmety@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
ヒュウマンライツとか言う、

左翼人権団体のお遊びの様なクラブ(顧問とそ

のつがい)が幅をきかせ、時代遅れの偏向教育

が不愉快でした。

母校に「誇り」を持ち校歌を歌え!

と教員が生徒を囲み、力で声を出させ、

一方で入学式&卒業式で教員は君が代を歌わな

い矛盾にあきれ果てました。

何が「誇り」じゃ?

都合のよい「誇り」に過ぎないじゃないか!

教師がこの体たらくなので、

教師の指示に従わない生徒に納得です。
名無し@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
とりあえず、個人の意見だからなんとも言えんけど、ヒューマンライツ部やで?って事だけ言っときますねw
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
部落問題研究部をカタカナ名にしただけです
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
同級生がどんどんやめていくのに、3・11を忘れない、平和だ人権だのいって、ただの自己満足クラブです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
人権、平和、いのち、を宣う人間には決して近づいてはいけません
そっと距離を置くのがあなたの身のためです。
自分の身は自分で守ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盈進高校の情報
名称 盈進
かな えいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 720-0013
住所 広島県 福山市 千田町大字千田487-4
最寄駅 0.5km 横尾駅 / 福塩線
1.8km 神辺駅 / 井原線
1.8km 神辺駅 / 福塩線
電話 084-955-2333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved