教えて!広島県立広島高校 (掲示板)
「給食当番」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
母子家庭@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
高校合格に伴い、制服採寸・注文用紙を、貰ってきましたが、強制購入でしょうか?購入欄は、全員と希望者がありましたが、制服や体操服は、全員の記載がありました。制服は、近所の方からのおさがりで間に合わせようと思っていました。返答、急いでます。
けろ@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
体操服は胸に記名有り、中高通して学年により色も違いますので、上着のお下がりは難しい事が多いかと思います。帽子は共通、パンツは色が合えば可能です。
制服は特に記名が目立つ所に有りませんので、お下がりは可能だと思います。うちはまだ買ったことはないのですが、6月頃にある文化祭でリサイクル服の販売も有るので、シャツなどもう少し数が必要なら追加で安く購入可能かも。
けろ@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
追加です。
希望者、と記載されている物品も全て?必要ですので、購入されない場合はどなたかから頂かれる方がよいと思います。
子どもは中学生ですが、給食着は給食当番の時と調理実習の時に使用しています。
校内用サンダルも学年別カラーになっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学校@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
生徒は真面目な人が多いですか?(例えば掃除や給食当番などきちんとするとか、合唱コンクールなど真剣に取り組むとか)またいじめとかありますか?
noname@卒業生 [ 2011/12/12(月) ]
いじめはほとんどないと思います。
あるとしても陰湿ないじめとかはなく
(他学年はわかりませんが少なくとも私の学年は)
いわゆるいじめというイメージのこと(クラス全員が敵とか何かを隠される落書きされる強要される等)はないかと思います。
掃除、給食当番等についてはもちろん人それぞれで手を抜いたりもしますがやるときはやるっていう生徒だと思います。
実際中高を卒業後大学進学しいろんな学校を卒業した人の話を聞いても
え?ありえない!って事が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
真面目な人が多いですね。
しかし、中学2年あたりから、少しづつハメを外すような人も出てきますが、さほど問題にはなりません。
先生が厳しい方が多いですから、好き好んで問題を起こそうとしませんからね。
中学受験をしている時点で根は真面目な人が多いですから、いじめなどは心配いりません。

高校に入ると、アドバンストクラスとスタンダートクラスで雰囲気がだいぶ変わってきます。
アドバンストクラスは真面目な人ばかりですが、スタンダートクラスはよその高校とあまり変わりありません。
定期考査のあとに遊んだり、カラオケに行ったりとふつうの高校と変わりないです。
けろ@保護者 [ 2014/07/04(金) ]
掃除の時も先輩が優しく丁寧に教えてくださったり、部活も楽しいといっています。
中学では合唱コンクールが有り、いろいろ出てくる問題をみんなで解決しながら乗り越えて最優秀をとるんだという真剣さが伝わってきて、今時珍しく一生懸命が恥ずかしくない学校なのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島県立広島高校の情報
名称 広島県立広島
かな ひろしまけんりつひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 739-2125
住所 広島県 東広島市 高屋町中島31-7
最寄駅 0.3km 西高屋駅 / 山陽線
3.7km 白市駅 / 山陽線
4.6km 西条駅 / 山陽線
電話 0824-91-0270
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved