教えて!広島県立広島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
今日、県広の高校入試受けたかたどうでしたか?
何の教科が難しかったですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
数学が…
帰りに横に居た女子が数学9割出来た!と言っていて、
…終わった…
と思った…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
3教科とも4割ぐらいです。
終わりました(T-T)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
私は数学、1番難しかったです。
9割ってめちゃくちゃ、凄いですね。
英語が難しかったと言ってた人がいましたが。3教科の中では英語が一番出来ました。
合格発表、WEBで見ますか?
内緒@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
過去の投稿を見ても数学は毎年難しいようですね、、

合格発表どうしましょう、、
見に行って、みんなの前で泣いてしまうかもしれないので(T ^ T)
Webにしようかと悩み中…

当日どれだけ点を取れるかって先生も言ってたような…

はぁ…辛いです…
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
いよいよ、明日ですね。
ダメなら気持ちを切り替えて、選抜2に向けて、理科社会を頑張らなくては。皆さん、受かってることを祈りましょう!
誰かさん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
けんひろ受かりました〜
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
私も受かってました。
春からよろしくお願いします。
誰かさん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
よろしくお願いします
ちなみに試験会場どこでしたか
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
試験の開示は最後の3つ目の教室だったと思います。
こんにちは@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
横からすいません。私も春から県広に行く予定のものです。
今日第1課題がくばられたのですが、
英語の課題のノートはなんでも大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
何にも指定がなかったですよね?適当なノートに書いていこうと思っています。
名無し@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
質問なのですが、皆さん数学の課題の応用問題はしますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
数学の応用問題難しいですよね。
特に最後は解けません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
やらないといけないなとは思ってるんですが、まだそこまでたどりついていません…。
内進生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
合格おめでとです。同級生の内進生です。
合格した人の中学時の学力どれくらいですか?
内申点ではなく、100人中何位位か?とかで知りたいです。普通の公立中だと自分はどの位置か知りたいので、
県広合格者の方を参考にしたいのでお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
4月から入学する外進生です。
公立中学で塾は中3夏まで行ってませんでした。
内申は5教科はオール5でした。社会でたまに4あり。
中学160名中、実力テストでは5%以内くらい。1番良い時で3から5番くらいでした。
1、2番にはなれない感じです。
同級生で数名、県広合格しましたが、皆さん、英検2級は取ってる感じです。
内申生の皆さんのレベルが高いので今からドキドキしてます。
内進生@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
だいたいクラスで1番2番というところですか。
オイラも公立中学いってたらそんなもんなのかな?
ちなみにこの入学試験も3年生全員受けましたが、
英語がかなり難しかったですな。英語しゃべれる奴が
70点位とかいってました。内進生の平均50前半位
だと思いますよ、英語に限らず3教科とも。
上で数学9割分かったとかレスしてますが、80点台が
最高とかいったましたよ内進生の中では。
中学受験組は、高校と違い適正検査という特殊な試験なので、なぜこいつが受かってるんだという奴がクラスに一人二人はいます。なので中学卒業までの必須である英検3級すら受かりません。ちなみに自分たちの代は男子のほうが女子より偉いと思います。まー底辺も男子ですが、数学に関しては女子はほぼダメですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
数学が個人的には1番難しかったです。
何年か前、知り合いの内進生さんが、今回の入試の数学が80点台と言ってました。その子は某国立大医学部に行かれました。
もう1人、内進生で数学苦手な子は20点台と言ってました。
春から、どうなることやら。
取り合えず、よろしくお願いします。
県広入学生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
今年の4月から入学する外進生です。
地元中学で塾には行かず成績は9教科オール5
実力テスト・定期テスト問わず学年160人中ずっと1位でした。
入試は数学が難しかったです。今年はページ数が絞ってある代わりに内容が詰まっていました。
私は国語8,9割
数学6割
英語7,8割位だと思います。
資格は英検二級、数検準二級です。
数検は1次2次ともにそこまで難しくないので、高校生の範囲ですが取得可能と思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島県立広島高校の情報
名称 広島県立広島
かな ひろしまけんりつひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 739-2125
住所 広島県 東広島市 高屋町中島31-7
最寄駅 0.3km 西高屋駅 / 山陽線
3.7km 白市駅 / 山陽線
4.6km 西条駅 / 山陽線
電話 0824-91-0270
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved