教えて!廿日市高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
廿高を受験したいと思っている中3です。
現在まだ受験勉強をしておらず、実力テストではノー勉で200点も取れませんでした。今から猛勉強すれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
今年廿高に入学したものです!
私もこの時期は全く勉強してませんでした汗
実力テストも点数は覚えてませんがいっつも低かったです、!
c判定しかとったことなかったです!笑
本格的に勉強しだしたのは1月頃でした!毎日少しでも勉強するようにしてました!焦らずじっくり頑張ってください!!
高1@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今年廿高に入学した人です!!
私も冬休みまで勉強してなくて、普通に学校から出された課題しかしてない感じでした😅でも、テスト週間はしっかり勉強した方がいいと思います!その範囲の内容は入試の範囲でもあるし、いい点とれれば成績も良くなると思うからです!後、私は勉強しない日が多く続いてたりしてなまけてしまっていたのですが、1日1問でもいいので問題をといた方がいいと思います👍🏻頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今年高1で入ったものです!私は廿日市高校は真面目そうな人が多そうだし、あまり合う人がいないかなと正直思ってて初めはいくつもりなかったのですが、冬に廿日市高校は勉強する環境がいいということで受験することを決めました。小テストがほとんどあって初めは大変だなと思ってたけど小テストとかあることで定期テスト前とか結構楽になるし、楽しいと思います!頑張ってください💪
諦めろ@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
無理です。大竹高校をお勧めします。
それか廿日市高校の定時制ならいけるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
私は11月に進路懇談があり、その時に先生から今からでも頑張れば大丈夫だと言われ、廿日市高校を受けることになりました。しかし、私の内申点は、90と低く、心配です。当日、何点くらいを目指していけば良いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
初めまして!
昨年廿日市高校合格したものです。
今年も昨年と倍率が同じ位なので、英、数で高得点取れれば大丈夫だと思います。
私のデータです。
参考にしてください。
内申点89、当日点(自己採点)189点位で合格しました。昨年は数学が難しかったです。
中学校の復習テスト(実力テスト)はいつも380〜400
位でした。(ほぼノー勉強で)
得意教科は数学英語。(過去問40〜48点位)
担任から廿高を受験する子の実力テストの点数を聞いたら、350点〜480点位だと。
廿高は、当日のテストは250点満点中175点取れたら大丈夫と言われています。
※余談ですが、廿高生の英数の学力みんな高いですので、英数はしっかり勉強した方が良いです。
今年はオミクロンもあり大変だと思いますが、廿高は勉強は大変ですが、校則も厳しすぎず楽しいですよ!
春に同じ廿高生になれることを祈っています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
廿日市高校の選抜1を受けられた方の内申点と学校の実力テスト(復習テスト)の点数を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
来年廿日市高校を受験したいと思っています。
内申点現時点で111、復習テストが勉強してなかった時323点、少し勉強した時348点でした。
選2で受験しに行くと考えたのですが厳しいでしょうか?
また当日のテストでは何点くらい取れればいいですか?
ちなみに苦手が科目が数学で好きな科目は理科です。暗記は得意です。
英検は漢検は持っていません。
内緒@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
初めまして!
昨年廿日市高校合格したものです。
内申点89、当日点(自己採点)189点位で合格しました。
中学校の復習テスト(実力テスト)はいつも380〜400
位でした。(ほぼノー勉強で)
得意教科は数学英語。(過去問40〜48点位)
担任から廿高を受験する子の実力テストの点数を聞いたら、350点〜480点位だと。
廿高は、当日のテストは250点満点中175点取れたら大丈夫と言われています。

内緒さん@中学生さんは、内申点が高いので、当日点が低くても当日点のボーダーライン(150点)切らなければ大丈夫かと思いますが、倍率が上がった時の為に、英数は高得点取れるようにした方が良いです。
※余談ですが、廿高生の英数の学力みんな高いですので、英数はしっかり勉強した方が良いです。

今年はオミクロンもあり大変だと思いますが、廿高は勉強は大変ですが、校則も厳しすぎず楽しいですよ!
春に同じ廿高生になれることを祈っています!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
内緒さん@在校生さん
丁寧にありがとうございます!
英語も苦手ですが、嫌いではなくむしろ勉強したりするのは楽しい思えるくらいなので大丈夫だとは思います…!心配なのは数学ですね、、
でも頑張ります!オープンスクールへ行かせてもらった時にとても楽しそうな雰囲気で絶対廿高に受かりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
西区の中学校に通う3年生です。進路決定が近づく中、井口高校と廿日市高校のどちらを第一志望校に選択するか迷っています。現時点での内申点は選1が126/135点、選2が122.0/130点でした。実力テストでは400点以上を取ったことがありません。また、今まで検定を受けたこともなく、今更ながら後悔しています。将来はデザインやイラストレーションの仕事に関わりたいので、国内だけでなく海外の方とも言語の壁を超えて連携し想像表現の幅を広げるために高校入学後は国語やコミュニケーション英語に力を入れていきたいと考えています。井口高校と廿日市高校ではどちらがより上記の志望理由に近いのか、また、私の成績で合格できる可能性はあるのか、過去に受験を経験している先輩方にお聞きしたいです。長文の上、厚かましいお願いになってしまい申し訳ありません…。よろしくお願いいたします。
高一の者@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
こんにちはー 絶賛廿日市高校で死んでるものです笑
まあ廿日市高校は留学などにも力を入れているのは確かですねー あと数学と物理が得意な人が多いイメージです
でも文理選択で圧倒的に理系が多くなるので文系は大変かもです まあ自分に文系なのですが笑
まとめると数学が苦出ないなら廿高でいいと思いますよー!成績は十分有利なので大丈夫です!
帰宅部で部活の後輩ができる訳じゃありませんが
後輩としてあなたを待ってますよ
内緒さん@中学生 [ 2021/10/15(金) ]
高一の者さん ありがとうございます!今の時点では文系を選択するつもりなのでとても参考になりました…!入学後の事なども踏まえ、進路決定までに両親や担任と再度検討して見ようと思います。もし廿日市高校に入学させていただく際にはよろしくお願いいたします!
高1の者@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
頑張れ!後もう少しだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
今、中2来年廿日市高校を受験しようと思っています。
1年生の頃、問題児で3年でオール5取っても内申99です。頑張れば93程度はとりにいけると思うのですが内申93で生徒会執行部経験ありだと当日点頑張ればチャンスはありますか?できたら、どのくらいとれればいいか教えてください!
モチベにして1年頑張ろうと思います!
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
近年の廿日市高校の受験倍率を考慮すると内申が低いから無理だということはありませんよ。
もちろん勉強を頑張らなくてもいいとは言えませんが、選抜IIまで頑張り切れるなら問題ないと思います!
内申点に関しては90ほどあれば十分かと。
質問者様はすでに目標を定めて努力する決意を固めていらっしゃるそうなので、きっと良い結果が得られると思います。
1年間頑張ってください!
少しでもモチベーションの向上につながると幸いです‥(汗)
内緒の@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
初めまして!
今年廿日市高校合格した、子供の保護者です。
内申点89、当日点(自己採点)189点位で合格しました。厳しめ自己採点で、国35、数34(今年は難問でした)、英36、理41、社43でした。
中学校の復習テスト(実力テスト)はいつも380〜400
位でした。(ほぼノー勉強で)
入試の勉強は、2月からはじめました。
塾の先生から廿日市高校は、当日点は各教科35点以上(合計175点以上)取れてたら大丈夫と言われてました。
特に、数学英語はどちらも大事です。
今年、落ちた子で英語が苦手だから、数学でカバーしようと考えていたら、過去一番難しくなって点が取れなくて悲しい思いをした子がいます。
参考までに、担任の話だと過去にオール3で廿日市高校合格した子いますが、当日点はほぼ満点に近かったらしいです。(ただ、課題等提出物を一切出さなかった子らしいです)
あと、我が子の中学校の生徒会執行部が数名残念な結果になってますので、執行部経験が有無は合否には関係無いかと思います。
今年、子供と同じ位の内申点と当日点で国泰寺高校に合格した子いるみたいです!
来年の受験、頑張ってください!
匿名@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
皆さん、ありがとうございます!
さっそく受験勉強始めました。
受かる可能性があると知ってモチベが上がりました。
私の周りお友達は大竹や工大高、宮工など廿日市よりレベルが下がる高校を志望校としてる人が多いので一人だけ落ちてしまうのではないか心配しましたが少し安心しました。
しかし、気を緩めないようこれからも頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
私は廿高の選二を受けようと思っています。
内申点は110前後で学校内での実力テストは500点満点中380点くらいでした。
当日点はどのくらいが目安でしょうか?
また、受かる確率はどのくらいでしょうか?
教えて頂きたいです🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
内申も得点も申し分ないです!
倍率によりますが、昨年と同じくらいなら全く大丈夫だと思います!(昨年は内申89で通りましたからね…)
ただ、当日劇的に点数が悪くなることもあるので、確率は断定できませんが90%くらいはあると私は思います!
当日500点中350とれたらOKなので、このまま気抜けなく勉強を続けていってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
そうなんですね!
内申点は私の勘違いで104点だったのですが…笑
これからも合格目指して頑張ります。
丁寧なご回答ありがとうございました☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーな@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
廿日市開けたいんですけど、内申点120点実力テストは290くらいです💦当日は、何点くらい出さないとですかね?どなたかお願いします🤲
内緒さん@中学生 [ 2020/12/13(日) ]
それって選抜一のですか?それとも選抜二ですか?
あーな@質問した人 [ 2020/12/13(日) ]
選抜2です。書き忘れてましたごめんなさい🙏
秘密@関係者 [ 2021/01/01(金) ]
今年の倍率にもよりますが、低ければ
一教科70〜60とれればいいのではないでしょうか
私より断然内申が高いので、とにかく英語数学を頑張れば可能性があるかと…(昨年は倍率低すぎて、前日勉強しただけで通ったくらいなので)
実力テストは5教科での点数ですか?
5教科ならば350以上を目標に頑張ってみてくださいー
応援してますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/23(金) ]
こんにちは。今年発行を受ける予定の中学三年生です。今日前期の内申点が帰ってきて、三年間足すと111点でした。そして来週実テがあるのですが、二回めのものだと点数が365点でした。
この調子で頑張ると、本番は何点ほどとるとよいですかね?ちなみに力を入れようと思っている教科は数 英 理 社 国 の順番です。
先輩の方々、卒業生の方々、教えていただけるとまことに幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m
ああああ@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
今の学力を維持したら廿高には行けます。とくに廿高に行きたい理由がないなら舟入なども勉強すれば目指せると思いますよ。あと模試に慣れるのが結構大事(内申82であなたと同じくらいの実力テストの点数をとっていて入学できた先輩より)
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/23(金) ]
ありがとうございますT_T
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
今年廿日市高校を受けるものです。まだ内申点はわからないですけど117点でした。当日点は350点くらいだとしたらせんばつにでうかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/01(水) ]
すみません実力テストのてんです

内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
内申点がそれだけあれば選抜1でも受かる可能性は十分にあるとおもいます。当日点も転ばない限り受かる可能性はあると思います。しかし、油断は禁物です。頑張ってください。
あーめん@在校生 [ 2020/07/17(金) ]
廿高の生徒はおとなし過ぎてびっくりしましたね。授業中うるさくない授業を受けた事なかったですから
最後になりましたが、内申点それだけ有れば受かりますよ。ちなみ俺は内申点90無かったです❗笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

廿日市高校の情報
名称 廿日市
かな はつかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 738-0004
住所 広島県 廿日市市 桜尾3-3-1
最寄駅 0.6km 山陽女子大前駅 / 宮島線
0.8km 広電廿日市駅 / 宮島線
0.9km 廿日市駅 / 山陽線
電話 0829-32-1125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved