教えて!廿日市高校 (掲示板)
「五日市高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まっちゃ@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
五日市高校を志望している者です。内申が99で復習テストが三回目で375点でした。このペースで受かることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
この掲示板は廿日市高校なので
五日市で聞いた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆらさ@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
私は、選抜2を五日市高校か廿日市高校かで迷っています。私は、選抜1を廿日市高校で受験しようと考えています。ですが内申点が135中117で、受かる確率が低いと聞きました。廿日市高校の選抜2は、私の内申点では、各教科50点満点中何点くらいを取れば受かりますか?
また、選抜1をしながら選抜2の勉強をするのは大変、かつ、塾に行っていないので受かるのは難しいですよね…?
内緒@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
五日市は毎年倍率が高めだから選1でも選2でも焦ると思う。内申が高い子でも平気で落とすらしいという風の噂。
今中学校での評判がどうかは分からないけど、五日市よりかは廿日市の方が良いと思うよ。アクセスも人柄も含めて平和なのは廿日市。
117は廿日市選1は難易度高いかと言われたら微妙。
選2であれば、その内申だと350以上取れれば80%くらいは受かると思う。倍率と問題があなたに合うかどうかで、上下するね。
選1を受けられると中学校に言われてるのなら、選2に受かる実力はもうあると思うから、残り1ヶ月の追い込みを頑張ること。
塾は黙っていても知識をくれる場所だから、その知識を吸収出来る子が勝手にすくすく育っていくだけであって。家で自ら知識を取って身につけて、自分を高めていけるなら何ら変わりない。他人と比べる暇があるなら自分が今したいゲームでも勉強でもした方が不安は減ると思う。
どちらを受けるにせよ、成果が出せることを願っています。
ゆらさ@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
長文の返信、たくさんのアドバイスありがとうございます。五日市に決めました。私も、毎年倍率が高いと聞いていたので気を抜かず、残りの1ヶ月がんばっていきます。
内緒@関係者 [ 2022/01/29(土) ]
遅い回答で、話を揺れ動かしてしまったようで申し訳ない。
その意気で。これからの頑張りを応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
廿日市高校と五日市高校 どちらを志望するか迷っている中学三年生です。
すでに願書は五日市高校で出していますが どうしても廿日市高校が気になっています。

内申は113.3/130(これにもう1回分の成績がつきます)(選一計算だと116/135でした。)
過去問数学英語国語が40点ほど 理科と社会が30点ほどでした。

受験に絶対はありませんが こんな私も廿日市高校に合格する可能性は高いでしょうか?
家庭の事情で 私立には絶対に行きたくありません…

今からでも遅くないと信じ、今は必死に勉強しています。
こんな長文質問ですが 回答くださると嬉しいです。
巻き寿司@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
在校生です!!自分は選抜2で受験しましたが、内申は100なかったけど受かりましたよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
巻き寿司さん 返信ありがとうございます!
当日点かなり取りましたか?
内緒@保護者 [ 2019/01/29(火) ]
同じくらいの内申点、学力でうちの子は合格しましたよ。英数がしっかりとれているようですし、内申点も高いので充分可能性ありだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
内緒@保護者さん
返信ありがとうございます!
たまたまよかったので不安ですが もう少しの期間 全力で頑張ります。
内緒@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
その内申と点数なら廿日市受かると思いますよ。
それに確実に実力が付き点数は今より上がります。
行きたい学校が合格圏内ならを受ける方が良いと思います。
廿日市は国公立大学を目指す人が多いので指導が違います。
後悔しないように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
内緒@保護者さん
ありがとうございます!
やっぱり当日もこのくらいの点は取らないと厳しいですかね…
まだ不安すぎるので 猛勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
内申95って、厳しいんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
5教科もそんなよくないです…
3が2個ぐらいあって、あと4、5みたいな…
内心、あきらめかけてます。
やはり、自分には無理なようなので…
内緒さん@保護者 [ 2017/01/18(水) ]
今から無理だとあきらめているようなら多分受からないと思いますよ。
うちの子は2年前ですが、あなたよりも低い内申85点で合格しました。
周りの子でもさらに下の80点で合格している子もいます。
絶対合格する!という気持ちで今から2ヶ月頑張れば合格出来ない内申点ではないと思うのですがね…
きついこと言うようですが、はじめから負けてるようではランクを下げた方が良いのではないかと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
国公立大学に進学したいので、これ以上下げる気はないです…
今テスト週間で来週の途中まで受験勉強できないのですが、そこから本気でやればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
うじうじ言ってないで今は勉強するしかないんじゃない?これから本気でやればって、まだ本気になってないのでしょうか?今学年末テストの勉強を優先させているのはみんな同じです。あなただけではない。今やらなければならないことに集中して少しでも内申をあげられるよう頑張りましょう。
その内申では当日の出来次第としか言いようがないです。ダメなら私立の特進に進むという選択肢はあるんだよね?そこでリベンジをはかればいいじゃない。ゴールが同じなら途中過程はどこでもいいと思うよ。
経済的に私立高校はムリならランクをさげる方が確実だと思うけどね。親と学校の先生に相談してハラをくくろう。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
この内申で1ヶ月で合格することは無理ですか?
私立は特進志望ですが、進学実績があまりよくないので、国公立やめて入れるところでいいかな、とは思ってます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
廿高でも国公立大に合格出来るのは学年の半分もいません。
120人前後です。
ギリギリ廿高に合格するとついていくのも大変ってこともあります。課題もたくさん出されます。
一つランクを下げて上位にいる方が、国公立大も目指せると思いますし、上位にいれば推薦も狙えるかもしれませんよ。
廿高に進学したからといって国公立大に行けるわけではありません。廿高に行くのも、ランクを下げた高校に行くのも、行ってからのあなたの努力次第です。
近くの五日市高校もここ数年国公立大合格が伸びてきています。
どこに行っても、まわりに流されない強い精神力で頑張ることですよ。悩んでる時間が無駄です。その時間を勉強にあてましょう。

自信がないなら下げる。落ちてもいい気持ちで最後まで頑張り抜いて、それで合格できれば嬉しいことですし、ものすごく頑張ったら残念な結果になったとしても悔いは残らないんじゃないでしょうか。私は個人的にそう思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
下げる気はありません。
やはりきびしいですよね。
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
数学英語は基礎→応用が物を言うので
一朝一夕には難しいと思うけど諦めずにがんばってね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
廿日市高校を受験しようと思っています。レベル的にはどうでしょう‥良い高校だといえますか?
入学してからのことですが課題とかは沢山でるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
体育祭は面白くないです。応援団もないし。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/29(火) ]
うちは、上の子が五日市高校だったので、それと比べると廿高はすごく課題が出てるので流石だと思ったのですが、うちの子の同級生の兄弟が広島市内中心部の上位高校へ通っている親御さんが、廿高は課題が少なくてこれで大丈夫なんだろうか心配だと言われてました。
廿高より上の学校は、それなりにもっとすごいようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
情報求@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
今年の廿日市高校の合格ボーダーラインは高かったですね♪来年はさらに難易度が増しそうだったりしそうで怖いです(笑)そんな中、内申点が85、実力テスト375点では、受験しない方がいいですかね?五日市高校か美鈴が丘高校が無難ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
400点はあった方がいいかなあ…
でも私もそのぐらいで受かったから、もうちょっと勉強すれば大丈夫ですよ!多分!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
無難…とかじゃなくてどこに行きたいかで決めた方がいいよ!
廿校五校美鈴、それぞれ良さがあるし楽しさもあるからね。内申85だと五校美鈴も安全圏じゃないよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
美鈴のものですが、美鈴にくる人は井口か、廿高から下げてくる人と、内申なくってギリギリな感じの人ですね。
多分美鈴、五高は内申は足りてるけど、廿高いきたいんならもうちょっとかな?でも、そのくらいで、受かった友達もいましたよー。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
うちの子も今年受験して無事合格できました。
あなたと全く同じ内申点でしたよ。
この内申点だと、当日点でかなり取らないと合格は出来ませんから、内申点は高い方が気持ち的に良いと思いますよ。
周りの子より内申点が10点以上も低い上に、倍率が今年すごく高くて、親の方は五高に下げた方が良いのではないかと思いましたが、本人が頑張れるというのでチャレンジさせました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
廿日市高校なんて普通にやってれば誰でもいけますよ!いきたいところを受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
誰でもなんて…無理でしょう。
姪は内申点100あったのに落ちました。どんだけテスト出来なかったんだよって感じですが…
それも倍率が低かった年に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
廿日市高校の情報
名称 廿日市
かな はつかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 738-0004
住所 広島県 廿日市市 桜尾3-3-1
最寄駅 0.6km 山陽女子大前駅 / 宮島線
0.8km 広電廿日市駅 / 宮島線
0.9km 廿日市駅 / 山陽線
電話 0829-32-1125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved