教えて!下関西高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
今年西高を受験したものです
自己採点で怪しいもの等を除けて177点でした。
作文分3点と証明(答えはあってるが書き方が微妙)でプラス2点として、約182点だと思われます。これ以上下がることはないです
これでは難しいですかね笑
ちなみに内申は100ちょうどでした
もうひとつ質問で、通知表の「行動の記録」という、健康体力の向上や責任感などの項目があるのですがそれは関係あるのですか??
自分は健康体力の向上、自主自律、勤労奉仕の3項目に〇がついていました!
内緒さん@関係者 [ 2021/03/15(月) ]
182ならいけると思いますよ。200辺りの人が多いですが、下辺合格者の点数は170点台です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ペペロンチーノ@中学生 [ 2014/08/18(月) ]

部活の上下関係って部によって
違うと思いますが、
中学校と変わる点はありますか?
また、恋愛ってやっぱり西高は
ないですか?(笑)
カルボナーラ@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
上下関係は中学校より、ゆるいと思います。どの部活でも、先輩後輩一緒にご飯を食べに行ったり、遊んだりしてますよ!

そんなことないです(笑)
西高生カップルとかじゃんじゃんいますよー!
満員山陽本線@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
後輩なら後輩らしくしなくては。
社会で通用するために。
アイアンマン@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
上下関係はほぼないと思います!
恋愛に関しても周りと変わらないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
西高の普通科と理数科では難関なのはどっち?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
普通科ですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
普通科を落ちても理数科で合格している人(理数科の定員割れなどで)は意外にいます。(第二希望として出せるから)理数科から普通科への第二希望は出せません。従って、普通科の方が難関です。
(=´∀`)人(´∀`=)@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
理数科の方が偏差値は高いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
よくわからないですが、文系にするか理系にするか よくわからない人はだいたい普通科を受けます。私のときも、中学で上層部だった人は普通科に行った人が多かったです。
偏差値は、学年とかでも全く違って同じじゃないし、理数科だから、数学とか強いんだろうな〜って思っていたけど、前のテストの数学は理系クラス(普通科)より下で、数学の平均の最下位でした。
普通科を落ちて理数科に入っているという理数科学年は、どうしても正規の偏差値にはならないと思います。
上下の差が激しいと思います。
でも、入ってしまえばどちらでも同じです。
ついていけなければ留年するし。
数学、理科を満点で入った子が、理数が得意だから、2年は理系クラスに行くといっていました。しかし、1年勉強して、満点で入って得意だといってたのに、欠点ギリギリの成績が続き 文系クラスにしました。
結局は、入ってからが勝負ということになります。どちらの偏差値が高いとか関係ないです。
平凡な成績で入ったのに とんでもない力をだしてくる子がいます。
普通科を落ちて理数科に入ったのに、推薦で入った子より上になっている子もいます。
まさに、ここは通過点です。
ただ、文理に分かれるのが2年からなので、将来 自分が行きたい道を考えるのに 普通科は考える時間があり、普通科でよかったなぁと思ってます。
最初から、なりたいものがきまってて、理数科というのであれば それはそれで 早々と将来のことを考えてて素晴らしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緒さん@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
西高は内申点でどれくらいの点をとっていれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/27(土) ]
西高に入るっていうより、その先を見据えて勉強する人は、いわゆる難関大学に合格する。
そういう人が西高に受かるのはただの中間地点であり、校内でも普通にトップクラスの成績であることはもちろんである。だから、西高に入るにはあとどれだけ点がいるとかそういう考えは好ましくない。
気にしないで@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
私は提出物(宿題)を出さず、理科で評定2を付けられたりしました。だって簡単な宿題を多数こなすことは、単なる作業で面白くなかったから…進学校と公立中の違いと思います。
結果として、西高合格には内申点はほぼ関係ありません。本当の勝負は、大学受験です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
知人がオール3でも合格してた。
入試で合格十分な点数をとれるかが大きい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
rose@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
4月から西高生になります。

バレー部のマネージャーをしたいと思っているのですが、バレーのプレイが苦手でも、マネージャーをすることはできますか?
西愛@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
そんなん知るか!!

自分の頑張り次第やろ!!

ってかマネージャーはプレー関係ないやろ??

お前本当に西高か!?

今年の西は史上最低レベルと聞いたけど
噂は本当そうやのぉ
知りたい@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
あの、史上最低レベルってどこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
あなたは、本当に西高の在校生ですか?
だとしたら残念ですね

この掲示板を見るように、学校の先生に連絡します。
ちゅうれいとう@一般人 [ 2013/04/03(水) ]

あなたたちの争ってる意味がわかりません。
入った時よりも卒業する時の進学先が重要じゃないですか?
評価の仕方が間違っているし現在のレベルを気にするのもどうかと思います。
花見@卒業生 [ 2013/04/03(水) ]
ちゅうれいとうさんのおっしゃる通りです。

alone@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
マネージャー頑張ってください。!(^^)!
kk@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
僕も応援します。
!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
何点くらいで受かりますか?
ww@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
195点はほしいね!!
***@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
内申点があれば、190〜くらいでも大丈夫そうかな?225くらい超えたら内申点は関係ないと噂でききました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通科受験@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
内申点108で、自己採点180〜190の場合どうですか?
( ̄◇ ̄%3B)@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
受かるかもしれないッス
( ̄^ ̄)ゞ@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
明日やね

受かってるだろう、落ちると思ったら落ちるから受かるって信じておこうではないか
普通科受験@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
普通科に受かりました(^.^)
あ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
おめでとう!
西高は入ってからが勝負。はっきり言って過去の成績なんか関係ない。中学校で1番やった奴がしたから数えた方が早い場合も少なくないのさ。だから入学してから頑張ってくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ppp@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
内申が107で実力テストが210点くらいなんですけど受かりそうですか?
NC@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
210点以上なら内申は関係ないと聞いています。今年 受験する人で知っている人たちは、皆、内申110以上あります。
210点以上 がんばりましょう…
ppp@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
その内申110以上てのは何人くらいいるんですか?
NC@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
私が知っている限りでは 11人ですが(そのうちの6人は120以上と1人が130以上です)
でも、実力テストで210点をとられているのですから 内申は気にしなくていいと思いますよ。
本番で210点…絶対にとってください。
1点が大切です。
ケアレスミスに注意してがんばって下さい。
内申が120以上あっても テストが200点以下の方が心配ですよ。
あなたのパターンは悪くないですよ。
ファイト!
一般人@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
下関西高校は全員部活動に入らなくてはいけないのですか?
くんに@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
入らなくてもいいけど入ったほうがたのしいよ
MM@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
昨年7月のオープンキャンパスに行った保護者ですが、部活に入っているのは70%(40%が運動部、30%が文化部)だと話されていました。
帰宅部も30%います。
入ってない人も結構いますよね…
( ̄◇ ̄;)@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
入りたくないなら入るなーや

黙ってさっさと帰れや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人。@一般人 [ 2011/01/05(水) ]
実力テストが190点くらいで、内申が124位なら受かりそうですか⁇
理数科@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
本番事故がない限り大丈夫でしょう。
一般人。@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
ご返答ありがとうございます。
本番は事故がないよう、落ち着いて頑張ります。
一般人。@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
もう一つ質問です。
一年間、生徒会活動をしてきたんですけど、生徒会活動って入試に関係ありますか?
ご返答宜しくお願いします。
ppp@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
関係あるわけないじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
本番200点で、内申が120だったら受かりそうですか?
ppp@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
210ないと危ないよ
内緒さん@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
210あったか分かりませんが、合格しましたよ�
MM@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
内緒さん おめでとうございます!!
うちの子も 普通科で合格しました。
誰かわからないけど 一緒なんですね〜
よろしくお願いします(#^.^#)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
ありがとうございます!
3年間、次の目標に向かってお互い頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@保護者 [ 2010/02/08(月) ]
今年西高受験します。
当日の点数のみで内申点は関係ないと聞きましたが本当の所はどうなのでしょうか?
r@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
内申点は3年間の平均で36は必要ですよ
s@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
rさんありがとうございます。一応平均36はクリアーしました。後、ちなみに当日の点数はどの位あれば大丈夫なのでしょうか?
学モン@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
内申点99です。1月の学力テストで209です。この調子なら受かりますか?
理数科@在校生 [ 2010/03/05(金) ]
学モンさん

いままでそんな調子で点を稼いできたのなら大丈夫と思います。
普通か@卒業生 [ 2011/01/19(水) ]
僕も内申点100を切っていましたが
問題なく合格できましたよ
一般人@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
実力テストが190後半で内申が3年間で124なら受かりそうですか⁇
ppp@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
本番でがんばってください
一般人@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
本番頑張ったので合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

下関西高校の情報
名称 下関西
かな しものせきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 751-0826
住所 山口県 下関市 後田町4-10-1
最寄駅 1.2km 幡生駅 / 山陽線
1.2km 幡生駅 / 山陰線
2.5km 下関駅 / 山陽線
電話 0832-22-0892
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved