教えて!徳山高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
FI@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
徳山高校の普通科を受験して自己採点が202点だったのですが大丈夫でしょうか?
FI@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
ちなみに内申点は105点です。
エクレア@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
中2のものですが
徳高って習熟で何点あればいけますか。
yy@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
ボーダ(どべでうかった人)は,1.0倍で168〜170点,1.1倍で170〜172点とかのあたりですが,それで拾われてうかった人も,普段の習熟度テストがそのあたりの点というわけではないと思います。その日,けっこう失敗して,得点を下げてしまって,でもなんとかうかったということでしょう。ですから,日々は,やはり190点以上の学力があるのが望ましいと思います。
FI@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
なるほど。
ありがとうございます。
一応ですが、私の場合は習熟度テストは210はありました。
yy@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
210点ならば,すばらしいじゃあないですか。何の問題もありません。今後も順調で,ありますことを!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
理数科志望なのですが数学がかなり悪かったです。内申131で合計点が220点だったのですが、不合格でしょうか?ちなみに普通科も志願してます。
合格@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
内申131で合計点220点で落ちるわけない
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
俺、理数科だけど211点でうかったよw

高校は落ちることはないから安心しろw
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
ありがとうございました!!!!
無事受かりました
明日の入学式で(*^^*)
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/14(月) ]
211点で受かるとはテストが難しかったかレベルが下がったか・・・どっちだ?
九州大学生@卒業生 [ 2013/11/07(木) ]
確実に下がったと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
今年は学校指定教科調査があるから310点満点でかんがえるんですか?
学校側シークレットで点数配分も学校によって異なるそうなのでよくわかりません。5教科220点あっても指定が悪ければ落ちる可能性があるとも聞きました。
逆に170点で指定がよければ合格するとも聞きました。私の場合210点で指定が30点でした。かなり危ないですよね?指定50%しかとれてないから
虹色カーテン@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
心配しないでください。今年からこのシステムが始まったので指定教科で何点取ればいいかわかりませんが250点満点のテストで210点もとれるのは難しいです。それをとったのだから教科指定が悪くても大丈夫だと思います。合格を祈ります。
受験生@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
ありがとうございました。
先輩と呼べるよになれたらいいです。
徳高いきたーい
受験生@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
お蔭様で合格することが出来ました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
今年から学校指定教科調査がありますが、250点満点ではなく290点満点として考慮しなければならないのですか?
yy@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
国数理で,各20点で,250+60=310点満点ですね。
FI@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
もともとのテストを重視して際どかったら学校指定の方で判断すると聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
今年 受験生です。夏休み明けの習熟度テストは209点でした。生徒会執行部に入っています。部活で県大会に行っています。部活以外にもスポーツをやっていて中国大会までいっています。地元の柳井高校か徳山高校かで迷っています。この成績で徳山大丈夫でしょうか。県大会が終わったら勉強に集中する予定せす
Jun@一般人 [ 2012/09/14(金) ]
徳山高校はは,190点以上あれば大丈夫です。内申点は,普通によければ,気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]
Jun@一般人 さん
返事 有り難うございます。
校区外受験ですが、大丈夫でしょうか。校区外なので不安になっています。
内緒さん@関係者 [ 2012/09/18(火) ]
学区外は定員の10%だったと思います
例年10%に満たないので問題ないかと
Jun@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
徳山高校の普通科の定員は,280人です。この内,学区外の定員は10%ですので,28人です。学区外の受験者は,24年度で8名,23年度で6名,22年度で12名,21年度で3名,20年度で5名です。学区外の定員28名までは,毎年,まったく行きません。今年も,増えそうな様子はありません。通常の学区内の受験と同じと考えてよいと思われます。ちなみに,県教の発表だと,学区制は27年度から廃止の予定です。柳井地区,岩国地区,周南地区で,10%を越えて,受験生が集まる高校は,近頃では,めったにありません。あるとすれば,華陵高校のような定員の少ない高校が,甲子園確実のピッチャーがいるとかの場合でしょうか。ちょっと冗談ぽかったですが,そういったことでしか10%を越えることはめったにないです。柳井高校が,24年度で,学区外の受験者が13名です。定員160人ですから,10%で16名ですから,ある程度せまっていました。後存知かと思いますが,柳井高校は今年から,野球に力を入れているようです。それで,野球っこが集まっているようです。また,バスケも強いですしね。そういうことで学区外が多いようです。これでも,越えてませんからね。徳山高校は,全然大丈夫と思います。安心して勉強に集中されたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
私@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
偏差値62点とはどうゆうことですか?
一つのテストにつきの点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
偏差値と点数は別物です。
まずは辞書で偏差値の意味を調べてみましょう。
ちなみに学校の定期テストで62点なんていう教科があったとしたら徳高は厳しいと思います。
中村@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
偏差値62点は,習熟度テストや入試では,
200点前後の得点と同じあたりです。
偏差値とは,平均点から,あなたの得点はどれくらい良いのか悪いのかを表す数値です。平均点からの離れ度みたいな数値です。ですのであなたの得点が平均点であれば,偏差値は50です。そこで,平均点からの離れ度ですから,そのテストを受けた人達のレベルによって,偏差値はかなり変わってしまいます。例えば,出来る子があつまれば,平均点があがりますから,同じ習熟度テスト200点でも,偏差値は62よりも下がります。平均点が下がれば,その逆も起きます。ちなみに,偏差値62で,習熟度テスト200点は,その習熟度テストが平均点140点だった場合です。そういうことですので,大手塾などでやります,合否判定の偏差値は,よくわからないことが多いです。やはり,日々の習熟度テストの合計点で考えるほうがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TK@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
今年の受験生です。
習熟度テストは一番最近ので215点でした。
桜ヶ丘受けたら191点で特別進学313人中204位でした・・・

志望校下松高校に変えたほうがいいですかね・・・

気持ち的には、徳山高校に絶対行きたいと思っています
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
>2だけど放置しててごめん。
結局とっこう受けたんだね。
君の励みになってうれしいよ。
199だと落ちるても受かってもおかしくないです。
理数科から普通科から落ちてくる人いるので当落選上かな。
何か内申で持っていませんか?
生徒会長とか委員長とか部活動の表彰とか検定とか基本的な生活習慣に◎ついてるとか。
それがあれば受かる可能性はかなり上がります。
とにかく合格を祈りましょう。
あなたの合格報告待ってます。
TK@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
今から合格発表いってきます・・・
ドキドキです><;
TK@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
徳高受かりました!!!

受験番号が、「桜サクナ」
397
だったんですけど、大丈夫でした^^

徳高うけてよかったです。アドバイスや意見くださった方、本当にありがとうございます。

徳高は授業の進み方が早いらしいので、
勉強がんばります!
みかん@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
おめでとうございます!

実は、発表の時に部活勧誘で
会場にいたのですが
TKさんが合格したか気になっていました。

だから、私もほっとしました。

徳高は進学校なので勉強は大変です。

でも、行事が盛んで楽しいです。

入学するのを楽しみに待ってます♪
TK@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ありがとうございます!

みかん先輩は、何部なんですか?
みかん@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
誰かバレそうなので、詳しくは言えませんが
運動部です。
TK@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
そうですよねw
バレますよね。

部活見学のとき探します^^
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
>2だ。
合格おめでとう。
でも、本番はこれからだよ。高校入試は予選に過ぎない。
いくら中学の時成績よくても、高校になって落ちぶれるやつはいくらでもいる。
また、逆に中学の時イマイチでもこれからよくなるやつだっている。
今合格したから遊ぶのではなく勉強しなさい。
勉強は中学の復習はしなくていい。
今すぐ、本屋に行って英単語帳買って英単語覚えなさい。
単語帳のおすすめはシステム英単語かな。データベースもおすすめ。
とにかく、おめでとう。受かって良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セフティ@中学生 [ 2011/11/17(木) ]
徳山高校に行く入学できるのか、本当に悩んでいます。
私の学校では内申点はでないので、学力テストでの結果でしか判断できませんが、校区外なのでとても不安です。
学力テスト(各50点満点)で210点以上とれなければ落ちると言われたのですが、今回は197、前回は198でした。しかも数学が29と一番低く、徳山といえば理系なので、大丈夫だろうかと思っています。国語・理科・英語は40点台です。
弓道での全国大会や、生徒会活動、英語スピーチなどいろいろなことをやってきましたが、本番は普通科の一般入試をするつもりです。
受かる見込みはありますでしょうか…?
yy@一般人 [ 2011/11/17(木) ]
僕も今年徳山高校の普通科を受けます
僕の担任の先生は200以上あれば大丈夫と
言っていました
ただ徳高は1教科だけ低かったりすると
危ないそうです・・・・
でも受験までまだ約3ヶ月半あります
その間に克服すればきっと大丈夫です
一緒に徳高に行きましょう!
(´・ω・`)ノシ周南人@一般人 [ 2011/11/27(日) ]
私も今年、徳高の普通科を受ける一人です。
徳高のボーダーラインは、
学力テストで180点以上だそうです。
200点以上あったらまぁ安心です(笑)
ですので受かる見込みは全然あると思います!!

全国大会や生徒会活動、英語スピーチをやっていたら結構内申点は狙えますしね!!
すごいです!尊敬します!!!
私は全然生徒会執行部でもないしボランティアもやっていないので一般入試試験が勝負…です(汗)
唯一内申点が上がりそうなのは……吹奏楽部に入ってたことくらいです(笑)

受験まで後何カ月かくらいですね!!
お互い頑張って一緒に徳山高校に入学できるといいですね!!!
ZW@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
学区外がどれぐらい不利になるか知らんけど
200あれば多分大丈夫

部活で全国大会とか行ってる人達は5%ほどスポーツ枠的なのが採用される場合もあるらしい
スポーツ枠は160点でも合格できるとか…

実際、160点以下でも入れれるらしいけど160点以下はさすがに入った後に落ちこぼれるから入れないんだとか…

どうであれ、なるべく多く得点した方が良いのは確かです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/07/14(木) ]
僕は現在中3です。実力はあるのですが一年3学期から2年生の時に不登校になってしまいました。
内申1年43二年33。欠席は一年15日ぐらい二年100日ちかくしています。
三年では内申42欠席0本番点は230〜240点台をとるつもりです。
これで学区外の徳山高校理数科に合格できまか?無理そうなら諦めて近郊の柳井高校普通科に行くつもりです。
2010年徳高@卒業生 [ 2011/09/08(木) ]
内申のことはよく分かりませんが、徳山高校理数科をオススメします。

ただ自分の学力を過信せず、猛勉強してください。

徳高理数科はあなたの想像以上に優秀な人間の集まりです。
素晴らしい友人ができると思います。

徳山高校自体が、いじめもなく自由な校風ですからそちらも安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
ありがとうございます。とても行きたい高校なので絶対に合格してみせます。ちなみにイジメはされていないです。
教員実習生@卒業生 [ 2011/10/04(火) ]
基本的に内申は、合格点近い場合や、一科目だけ低い場合に影響します。理数科はやはり理数の授業が(体育や芸術を削って()多いので。、、、ただ、ね、理数科って、1クラスしかないの。辞めてしまったり、ということを考えると、普通科のほうが向いているかも。蛇足に近いけどあなたがアスペルガーの気があるなら(天才肌かな?)勧めるけど、そうではなさそうなので、普通科か、越境を考えるのも一つかもね。
近所さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
現在、理数科の1年でいじめあるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
今から2年半前にここで質問した者です。結局、中3は無遅刻無欠席無早退で無事に徳高理数科に合格し新入生テストで学年1位を取りました。
しかし高1の夏に不登校が再発し結局出席日数が足りず高校を中退しました。今は通信高校に入って独学で勉強しています。
もし自分と同じような境遇で難関校受験しようか迷っている方がいれば言っておきたいことがあります。不登校というのは完全に治るものではありません。いつ再発するか分かりません。無理はするな。高慢になるな。投げやりになるな。言い訳はするな。ちゃんと勉強しろ。調子に乗るな。現実というのはなかなか冷酷。
遠くの高校に通うということはそれだけ負担も大きく人生に一度しかない高校生活を自分の手で壊す可能性も高いということです。後悔なんかしない自分の意志は強い絶対に折れない、そう思っていても意外と脆いものです。
無理せず近くの高校に通うのもありだと思います。本当に慎重かつ冷静に進路を決めてください。人生深くて長いものです。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
ただ僕が不登校になった本当の理由は単なる高校生活の大変さなどではありません。
中学校の不登校時代に僕に対して包丁を向け死ねと言った自分の家族を激しく憎み僕は中3の終わりに祖母の家に引っ越しました。しかしちょうどその頃母の従姉妹が妊娠し祖母はその手伝いに行ってました。そのため実質的に高1の秋に元の家族の所へ引っ越すまで僕はいつも1人で家にいました。
また僕は昔から心と体の成長が一般人より約3年遅く人間を産む方法について知ったのも高1の頃でした。さらに僕の家族はキリスト教で幼い頃から教会に行かされてました。他にも生物の授業で自分の手で虫の頭を引きちぎったりしました。
その結果この世界は何か数とは何か生とは何か死とは何か神とは何かそういうことに関して物凄く悩み苦しみそして絶望しました。昔からそういうことばかり考える変な子供でしたがより一層悩むようになりました。そのせいか高1の夏休みに約20日間ずっととても激しい頭痛がしてあまりの痛さに夜中に起きて泣いてました。
よく高校の先生や家族から何か悩みがあるのか尋ねられましたがその頃は人と対面すると何故か声が出なくなりただただ黙り込んでいました。先生が自宅訪問した時に一度だけ獣のように激しく発狂しましたが。
そして高校を中退してから1年半必死に悩み苦しみました。しかし何も分かりませんでした、いや分かるはずがない。でもようやく自分は生きていずれ世界の柱にならなければならないと感じるようになりました。
自分語りになってすみません、過去のことを思い返すと急に誰かに伝えたくなったので。これから先何があっても決して生きる希望を捨てないでください。
はなたれ@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
苛めがあっても積極的に調べようとせずガキの使い的な対応で、目の前の生徒よりも学校の名前を守るかたち。形だけの苛め防止法案をホームページに掲載して対面対策法案になっている。どこの学校にも苛めは多かれ少なかれあるのに認めようとしないのはどこの学校も一緒。結局責任者、先生の保身と対面。何が一番大事なのか・・・人として素直に対応してほしい。先生を続けていくのなら!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳山高校の情報
名称 徳山
かな とくやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 745-0061
住所 山口県 周南市 鐘楼町2-50
最寄駅 1.2km 徳山駅 / 山陽線
1.3km 徳山駅 / 山陽新幹線
3.6km 新南陽駅 / 山陽線
電話 0834-21-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved