教えて!城東高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
コロナで基礎学第3回受けれなかったらどうなりますか?
受験できるのは金曜日までですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
城東高校志望ですが基礎学1回目350で2回目357だったんですが3回目最低何点あれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
良く言われるのが400点。なくても受かるけど、
あった方が話が進みやすい。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
ありがとうございます、どうやって進学希望の人数って減っていくんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
びびって志願変更するのでは?基礎学400点以上あっても 受験で点数取れない場合がある。当日の体調や緊張の具合で普通の状態で試験受けられないから。よく親や先生と話して受験校を決めよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
本番で350を下回らない限り、まず落ちることはないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
今年の附属上位層は城東志向ですか?それとも理数科志向ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市高理数科と城東ではボーダーに70点くらい
差があります。合格最低点なら100点くらいの差。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
基礎学12共に380点ほどでした。
学区内です。校内では上位15%程度です。城東第1希望ですが、この点数では万が一合格したとしても下位の下位で苦しいと言われて変更するかどうか悩んでいます。理系に進みたいと思っています。卒業生、在校生の方のご意見をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
380あれば真ん中よりは下になるけど、
下の下にはならないよ。
もっと下でもやっていけてるから大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
文面がとても丁寧で好感が持てました。参考までに今後の目標のながれを。。1.2回目380点でも、3回目までに最低20点アップを目標に。400点を超えたら調印をもらって、基礎学終わりの学力テストで更に20点アップを狙ってください。この時点で420点。受験前日までそのモードを、くずさずに勉強しつづけると更に20点上がり、入試日は440点取れる力がつきます。(ちなみに、平日は最低3-4時間、休日は8-10時間程度机に座ると上がります。年末年始は12時間コースです)そうなると入学後も中から上位に食い込めます。経験談です。ラストスパート。前日まで努力し続け希望の高校に入ってください。応援してます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
とくもしの志望者順位から推定すれば
成績上位で城東を志望している人数は
少ないようです。
理数科や北高国際、各学校学区外に
分散しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
380点は諦める点数じゃないよ。城東の希望者が少ないなら尚更。下位の下位にはならないと思います。
入る前、さんざん城東のネガティブな話聞いたけど、あれ?っていうくらい別に普通で、部活盛んだし、みんなメリハリあるから人間関係も勉強もすごくやりやすい学校です。
その点数から下げず、コツコツと頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
調印基準が学校によってマチマチなのなんで?不公平だよね。420の中学があれば350でOK!ってとこもあるよね。受験なのにあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
学校も100%ライン、当日調子が悪くても落ちない
レベルでしか調印しないとこもあるから。
志望校調査の数からしたら、380もあれば十分
合格ラインだと思う。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
いやいや、押し通せばいいだけ。先生が決めるのではなく、自分自身が最後は決めるんだから。後悔しないようにするべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
城東の英数クラス入るには基礎学力テストで何点以上とればいいですか?いいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
420以上が標準かな
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
420あれば入れる。でも自分は430点台でクラス内で半分より後ろでした。受験ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
上の方ありがとうございます。去年の基礎学で420点ですか?1年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
一年です。基礎三は435だったはず。城東は勉強したい人にはいい環境だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
430でも普通クラスもいます
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
英数クラス希望しない人そこそこいる。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
城東人気ないなあ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
普通クラスには320で入った子もいるから、
そこは大丈夫♪ピンキリって感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
第一回基礎学417点でした。このままいけば合格できそうですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
塾によっては生徒集めのため、430要るとか
根拠のない宣伝をするとこもありますよ。
城南も同じ、学区内360ないと調印しないと脅して、
本番はオーバーしても300くらいの生徒も合格。
調印条件−50点と思えば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
学校によって調印基準は違う。私の学校は調印基準が厳しめで他校の子と10点以上ボーダーが違ってた。
私は今年受験生だったけど城東は定員割れ起こしてたから正直ボーダーが最終的に300前半も前半だったけど1コ上の兄の時は城東は100人近くが最期の方もオーバーしていたと思う。だから調印締日が近づいてるのに中々調印進まなくて410〜420あたりががボーダーだったんじゃないかな?400点台は他校に志願変更してたみたいだから。
基礎学は第一回目はそんな難しくない。だから二回目三回目と点数落とさずに多少なり点数をあげれば兄の代の時を加味しても入学はできると思う。
城東いい学校だよ!勉強頑張ってね。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/20(木) ]
いやいや、2年前の基礎学は歴史に残るくらい簡単だったといわれている基礎学なのでなんの参考にもなりません。簡単過ぎて、みんなが点を取れすぎて勘違いしてしまった人が続出で、先生方が調印に苦労したそうです。去年から難しくなっていて、今後基礎学は簡単にはならないだろうと言われていますよ。今年の第1回も平均点低いそうです。それでも450以上取ってくる人はいますからね。第二回、第三回も頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
今年の附属受験生がどこの学校を志望する人が多いかがポイントになるんじゃない?附属生で中間層とはいえ公立上位層レベルでしょ?
限高2生はほぼ附属生だよ。
公立各校のトップを何人か知ってるけど基礎学普通に480取ってた子がクラス3番からあがれない。附属生の壁は結構暑い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
公立中の学力差は激しい
公立中でも徳島中学は学力高いので有名
去年で言えば郡部の北中とかも…北島で基礎学350だと50番内すら入れなかったのに市内のある学校で350だと10番程度

内緒さん@保護者 [ 2022/10/21(金) ]
徳島新聞の朝刊に、県内学校別大学合格者
一覧表が載ってました。城東は特に東大京大
が多い訳でなく、阪大や神戸だと徳島北で
十分かなと思いました。
やはり、実績で他校を圧倒したり、他に
学校の特徴を出さないと志願者は戻らないと
思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/21(金) ]
新聞見ました。
私は進学希望先に立命館があります。
城東の合格人数が圧倒的に多かったので城東に行こうかなと思いました。そんな理由で城東を志望するのはアリですか?
今回の基礎学は443点でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
自分の行きたい大学の合格者が多い学校を
志望するのは大切ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
第一回基礎学何点ぐらい取ればいいですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
イジメの話はあまり聞かない。陰口がイジメ認定されるなら稀にあるけど。
だいたいイジメなんてするほどみんな暇じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
イジメの話は聞かないですね。細かいところではあるのかもしれないけど、それはどこの学校、集団にもある事なのかなと想像します。とりあえず見たことはないです。話しやすい先生もいるし、基本皆さん優しいし、それぞれ遊びに勉強に部活に走り回ってるから確かにイジメてる暇ないかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
ありがとうございます。
親戚の在校生から聞いた話と違いますので、塾の先生方
にも相談して志望校決めたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
イジメ、全く聞いたことないです。殆どの人が部活に入っていますし、塾に通ってる人が多いので、皆、学校が終わると慌てて帰ってしまう人が多く、忙しくてイジメをしている時間も無さそうです。賢い人が多いので、勉強に対して友達同士でも切磋琢磨してる空気もあるし、基本的にメリットの無いことはしないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
基礎学1回目の数学がこけてしまい、300点台しかとれませんでした。数学過去問は80以上取れてました。しかし今回まさかの50です。死にそうです。城東に行きたいです2回目3回目で400以上とりたいです。アドバイスください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
今年の最低点が290点だから大丈夫!
本番も330台もいたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
第1回基礎学の点数より2回3回が重要なので、テスト直しはちゃんとして、切り替えてコツコツ頑張ってくださいね。メンタル強化が1番強みになるかも。希望の高校に合格できるよう祈ってます。
そうちゃん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
長子いわく数学は大問1と2、それ以降の大問(1)は基礎問題なので絶対に間違えたら駄目な箇所だそうです。どうでしたか??
過去問で80以上取れているのなら今回は緊張しただけではないでしょうか?次回、落ち着いて解けば大丈夫ですよ。頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
入試の得点開示ってどうやってするんですか?
また、英数クラスには得点だけを見て配属されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
4月18日?までだったかと。受験票持参の上、事務局に行けば教えてくれます。英数は今年から入試の点数で希望者の中から上位者を選んで編成されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
城東高校の英数クラスって何組なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
この前の志望校調査で城東を第一志望に
している生徒が今年も少ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
特に学区外の生徒は近くの旧総選校の
学区外受験をする傾向が継続してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
春から中2です。国際英語の男女比ってわかる方いますか。やっぱり女子が多いかな?高校を選ぶ参考にしたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
あの、城東に国際英語はありません。
こんちは@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
国際英語は北高ですよー!
国際は40人中、女子30男子10くらいかな?だいたい!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
北高国際の国際教養大学に現役3人合格って
ヤバすぎますね。英語苦手なら城東おいで♪

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
すみません。書くところ間違いましたが 城東も興味あります。行くなら北高国際英語か城東です。
やっぱり女子率高いなー英語の基礎学は9割取れてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
春から中2って、まだまだ受験は先じゃん?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
中一基礎学なんてなんの参考にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
↑こういう人たちがいるから、駄目なんだと思います。しっかりと勉強している子は志望校に確実に受かる。中途半端な勉強では、高校に受かった後で苦しむ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
目標校を決めてがんばります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 770-0853
住所 徳島県 徳島市 中徳島町1-5
最寄駅 0.7km 徳島駅 / 高徳線
0.7km 徳島駅 / 牟岐線
1.0km 阿波富田駅 / 牟岐線
電話 088-653-9111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved