教えて!徳島北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
学区内+2
学区外+3
国際+1ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
これ減りますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
13時に確定した数ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国際今年多いですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
でも+1なら想定内じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国際志望の人が学区内の人より入試の点数高かったら押し出されるんですか?
学区内は実質+3?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国際、最低ラインが400越えてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
学区外で(下の書き込みで)400調印あるでしょ?学区外同士の戦いって事?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国際400以下いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
もしいたとしたら、押し出される可能性ありますね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
もう一度志願変更できるのでまだわかりませんね。
このままなら学区内は3人、学区外も3人が残念になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
学区外3人が割り込むとしたら城東しかないし、
そのまま行くと国際が押し出されますよね。
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
> このままなら学区内は3人、学区外も3人が残念になるのかな?

学区内、学区外、第一志望、第二志望。
どういう内訳でどう出願してるかわからないけど、学区内は最大6人が不合格になることもあるということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
さすがに、学区外の定員は公表通りだと思います。これを破ってしまうと、何のために学区内と学区外を分けて定員を発表しているのか分かりません。
優先順位として、まずは学区内と学区外で合格者が決定すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
学区外3人が第2志望の国際で合格→押し出された3人含む国際不合格者4人が学区内かつ第2志望普通科の場合、学区内で6人不合格となる
このような場合もあるということでしょうか。
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
> 学区内で6人不合格となる
このような場合もあるということでしょうか。

国際英語から押し出された生徒が全員、学区内者だったらそうなると思います。
要項にもあるように
「第一志望、第二志望とする者のうち、第一志望不合格者については、第二志望の学科において、その学科を第一志望とした者と同一基準において選考する」
なので、押し出されると思います。

内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上↑のコメントをした者です。
ただ…学区外からの流入率の関係もあるので、断言はできません。
上記の書込みのようになると、最大で普通科学区内6人が残念な結果になる可能性もある。ということです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
徳島北高校の情報
名称 徳島北
かな とくしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 771-1153
住所 徳島県 徳島市 応神町吉成字中ノ瀬40-6
最寄駅 0.2km 勝瑞駅 / 高徳線
0.9km 吉成駅 / 高徳線
2.9km 池谷駅 / 高徳線
電話 088-698-8004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved