教えて!徳島北高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
国際英語と城東ってどっちが頭いい?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
国際英語40人と城東トップから40人とかならダントツで城東

国際英語40人の学力と城東生の学力平均なら国際英語(城東の最低ラインの人が少なからず足引っ張るから)

抽出方法で変わると思う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
さすがに国際英語です、城東はピンキリ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
人数的に市高理数科か城南応用数理としか比較できないと思います
内緒@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
北高の英数だった子が、「国際英語たいしたことない」て言うてました。
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
負け惜しみでしょう、去年の東大合格者も国際の子、
今年の阪大2人や東京外大の合格者も国際の子です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
国際のトップになれば基礎学480位の子も普通にいるけどみんながみんなそうではないし普通科英数も480位はいるからそういう子達から見たら国際の下をはってる子達含めた国際を考えると対した事はない!になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
東大は浪人だからカウントしちゃ駄目だって!
東京外大もカウントはやめた方がよいよ。
阪大2名は頑張ったと思うけど裏を返せば普通科から阪大行きたいなら城東(13名合格)か城南(3名合格)がいいって事?
城南も阪大は応用の子なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
2024年版高校偏差値
徳島北(国際)偏差値68
城東偏差値 64
城南(応用)偏差値64
城南(普通)偏差値59
徳北(普通)偏差値57
市立(普通)偏差値55
城北(理数)偏差値55
城北(普通)偏差値51

偏差値の数値は受ける母集団で変わるけど中学の実力テスト470点位で偏差値68だか69だったと思うから国際クラスの半数は中学の普通のテストだとその辺、基礎学だと440〜450位の実力者が半数程度はいると考えていいんじゃない?
知り合いの北高の英数だった子は学力的に同じ位かそれ以上だったから「国際英語たいしたことない」と言ったと推測
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
去年、国際英語の1浪生で東大受かったのもすごいが。
城南だと首席が浪人しても無理だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
浪人合格は学校評価ではなく完全に予備校評価だから現役で考えないと意味ないと思う。
城南は優秀層が城東に流れちゃって二番煎じだからトップ層は430以上〜が多いと思う。
徳島北みたいに近隣中トップが流れてくるウチと比べるのは武が悪いでしょ?
それでも最新版高校偏差値模試から算出)で偏差値負けてるのはなんだかなぁ〜と思ってしまう。
学区外枠増やして流入率増やしたらもう少し偏差値も上がって進学校らしくなる気がする。
まぁ、ぶっちゃけ城東以外はさほど差はないんだけどねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
実力テストが357でした。入試は300点あれば合格できますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
毎年ボーダーは300くらいで、300なくても合格してる子もちらほらいますよ〜
あともう少し頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ボーダーが300点なら、300点なくても合格する子いるの当たり前ですよね?
在校生さんのおっしゃるボーダーの意味は、最低点ということでしょうか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
理系英数は入るの難しいですか?実力テスト何番くらいだったら入れるのでしょうか。
また1回目と2回目の実力テストが悪くても3回目と4回目で上がったら入ることは出来ますか?
ハム太郎@卒業生 [ 2023/09/21(木) ]
こんにちは。英数クラスに3年間(理系英数)に居た人です。
年によって違いますが、40位以内だと確実に入れると思います。
私の年は、80位ほどでも入っている人がいたのでボーダーラインは分からないです。入るのはそんなに難しくないですけど、入ってからの順位の維持が難しいと私は感じました。
1回目2回目が悪くても、3.4回目に順位や点数を伸ばすことが出来ればチャンスはあります。4回を平均して2桁の順位が取れれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
実力テストも成績に関わりますか?
期末考査と中間考査だけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もしも今日が人生最後の日ならば@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
1年生です。
1回目の実力テストでやらかしてしまって英数クラスが危ういのですが、それ以降は順位を大幅に上げることができています。ここで質問なんですが、英数って実力テストの順位平均しか見ないんですかね。伸びや維持率は見ていただけないのでしょうか
シュミテクト@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
現英数民ですこんにちは。
私も1年生の時に1回目やらかした人で、それ以降は頑張ってめちゃくちゃ順位上げました。3回目の実テの前に心配になって担任に聞いてみたんです。私はこれ以降何位だったらいけますか?って
そしたら、急激に下がったりせん限りはいけるって言われました。
急に3桁になったりしたら厳しいかなーみたいな感じだったので、維持率は結構大事だと思います。伸びも大事だと思います。
あと1回、いい結果残せるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
数学英語難しかった
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第2回希望に国際書かなかった子@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今年は近隣中の頭のいい子達が徳北に来てますよね?
入試自己採点したところ335〜340です。
下位層20%に入ると思いますか?
皆さん、基礎学平均点と比べて自己採点点数はあがってましたか?下がってましたか?現状維持ですか?
私は10点ほど下がっています。
他校掲示板で点数が上がっている子が多いと見て内心焦り気味です。
内申点も普通なので合格できるかどうか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
城北の子、点数のあがりが凄いよね。
私も気になるけど自己採点350以下の子はここではあまり話さないんじゃないかな?
はちみつ@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
今回の入試自己採点は基礎学平均とあまり変わらないかんじだったよ。難易度レベルとしては数学以外は基礎学第3回目や実力テストと同じ位。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
私、自己採点310点前後でしかも内申良くもないけど悪くもないんだけど。。。
北高合格します様に@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
いよいよ明日は合格発表。
自己採点330で受かってるかどうか…
絶対に受かっててほしい。
気になるのは学区内+2名が国際に拾ってもらえるかどうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
いやいや、学区外の方が点数高くいるのでひらってもらえます。学校外の中学の先生は、そこいらのプラマイで国際の子の調印を進めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
↑すみません、学区内ですね。
学区内は、城南も城北も、専門科にひらってもらえるのか、わからないですね。すみません。
北高合格します様に@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
はい、学区内です。
この点数では下位層20%に入ってると思うので気が気ではなくて・・・。
学区内+2名が国際に拾ってもらえるのは普通に考えてレベル的にどうなの?って感じですし、でも国際の空きに入れるとすれば城南か徳北以外の子でないと難しいと言われてるから少し期待してみたりで明日の合否通知を受け取るまで生きた心地がしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちくわ@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
国際志望です!
緊張しすぎてやばいです、、😭
土日も思うように勉強する気がでなくて、、
やっぱり定員割れしててある程度余裕あるから気を抜いちゃってる、
最後の実力テストは400くらいでした、いけますかね、
励まして欲しいです😞
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
400あれば大丈夫♪
平常心、平常心。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
私も受けます!!!
絶対大丈夫!!一緒に合格掴み取りましょう!
ちくわ@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ありがとうございます!😭
一緒に合格しましょう!
国際志望@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
どうでした?
英語は100点の自信あります。
国語は90位、数学は75くらいな。
理科と社会も80くらい。

ちくわ@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
私も英語は100点の自信あります!!
数学と理科が撃沈ですね
国語と社会は85くらいです、多分
国際志望@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
まだ自己採点の段階ですが、
合計は462でした。
文系科目は98%正解しました。
よかった(安堵)
ちくわ@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
えええ!すごいですね!
わたしは400ちょいでした、🥺
文系ですか?!私は文系です💕
国際志望@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
ちくわさん開示どうでした?
私は本試は464点でした、ほぼ
自己採点とビンゴ。
ちくわ@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
開示、怖くて行ってないです!
とりあえず受かってたので一安心です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
北高のボーダーラインってどれくらいなんですかー?基礎学330ちょいなんですけど行けますかね…入試の過去問もそれくらいしかないんですけど☹️
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
国際は36人応募してて 30人が400越えてて

地元中が城東選ばなかったらそうなるよ。
怖いのは普通科…450あっても英語にそこまで興味がないって事で普通科に進む人がゴロゴロいるよ。

学力の溝は5倍位頑張ったら少しは縮まるだろか?
今年のトップ層は壁が厚いわ…。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ゴロゴロは北島の子が多いんだろね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
北高、今年の卒業生あたりから
更にレベルアップしとるよな。
来年、再来年は国際か英数から
東京大学の合格者が出るかも。
ダントツの子がいると聞いたから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
模試で城東城南より成績上位者が多くなるのも可能性が高い
あんちゃんまま@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
徳島北のボーダーラインは320〜330なので城南と一緒位だと思います。
今年城南を志望してる子達も大変賢い子が揃っていると聞いています。基礎的な学力差はさほどないと思うので入学後にどれだけ頑張れるか?ではないでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
入学後に頑張ったところで、今年の徳島北は上位層の壁が厚すぎて努力に努力を重ねた位では自分の立ち位置は変わらない様な気がする。
基礎学力450と基礎学力330では根本的な学力差は埋めれない。頑張ったところで330の私は深海魚になるんだろな…。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
入学後なスタートラインは同じです。
如何に自分に最適な塾、勉強方を
確立して3年間過ごすかです。
450で入って余裕かまして勉強しない
生徒より、よっぽど良い大学に行けます。
頑張れ。
ないしょ@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
たしかにそうですね!
スタートラインはみんな一緒ですもんね!
あと8日、とりあえず入試頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
城南の子が徳島北普通科に志願変更検討中。まぁ、徳島北の掲示板の子は優しいと言われているので、きちんと受け入れてくれるかな。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
こんなところでわかるわけがないから担任に相談した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
徳島北の全員がボーダーを超えているとは思わない。数人は下回っている可能性もありそう。徳島北に行くと誰かが落ちることになるけど、城南で落ちる可能性があるなら同じこと。安心は市立や城北だけど、国公立大学進学数を考えるとどうなのかなと。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
郡部は市内より点数いるし、城東城南から落ちてくるのも想定して内申点ないやつは絶対に調印してくれん。落ちるとしたら市内から来てる320付近の子だろな。 それに基礎学400ないのに国立受かるわけないやん!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
そだよね、320〜330で国立目指すなら科技か城北しかないよねー。
あ、でも何年か前に渦潮から徳大行った人おるね。
ひろむちゃん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
郡部で300切る位の子が鳴門高校や科技校に行かされる事を考えると郡部の市内普通科組は基本的には城南と同じ330ボーダーだろね。
弟が基礎学320台、内申点160ちょい。
基礎学2回目350、3回目330、基礎学後の実力テスト5科410点&398点だったから先生が調印してくれたらしい。
郡部の調印点数が市内より高いのは有名な話。

徳北きたければくればいいと思う。
入学後に部活入らずに3年間ずっと勉強し続ければ基礎学330あたりでも国立大いける位にはなるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
これぐらいというイメージが強すぎます。実際のデータは学校の先生しか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
国公立行きたいなら城北でも、去年度60人ほどいっています。どこの高校に行くか、より、どこでどれだけ頑張れるかです。いくら北高や城南が、国公立合格率高くても、みんないけるわけじゃないですから。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
310点台の友人は粘ったけど、徳島北は調印してくれなかったとききました。仕方ないので城北にしたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
基礎学最高点数が360点台で国際英語科調印してもらってるんですが、この掲示板見てたらすごく不安になるようなことしか書いてなくて焦ってます。
先生にはほぼ受かるって結構スムーズに調印してくれたんですけど何故なんでしょう?
基礎学後の実力テストが結構良くて順位も結構上がったんでその影響もあるのでしょうか?
城南に変えようかなとちょっと迷っています....
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
えつ@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
↑何なん?志願変更されて困るの?ボーダー付近の子なん?オーバーしてギリギリの勉強しかしてこなかった方が悪いでしょ?見てて人間性疑う。
志願変更は誰でも持ってる権利だよね?
定員オーバーしてるから城南来るな!は正直おかしいと思う。質問者さんは城南にも行ける実力があるのだから権利を使って志願変更したっていいと思います!!
貴方の方こそ迷惑。質問者さんをイタズラに苦しめて楽しい?もういいから来ないで。迷惑。

質問者さん、こんな人無視でいいです。両親、先生に相談して本当に後悔のないようにしてね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
みんな優しい・・・私もスルーしてていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
ボーダーギリギリの人はこんなとこ覗いて人を苦しめるより勉強してください。
質問者様、自分がどんな高校生活を送りたいか考えて、早めに先生に相談してくださいね。
がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
まじまじまじ、城東いって
城東たのしいよ、友達いっぱいできるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
城南合格後は、絶対にこの話を周りにしたらダメ。あとは質問者の友人や同じ中学校出身で城南高校に行く子にも口止めしといたほうがいいよ。用心はしておくべき。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
みんなそろそろ勉強しましょうー!
どの道へ進んでも悔いのないようにー。
自分の人生だからねー。
質問者んさんは上の人が言っているようにここの事は友達へも口外しないほうが良いよー。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
皆さんありがとうございます。口外しないようにします。気をつけます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
質問者さんに幸あれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

徳島北高校の情報
名称 徳島北
かな とくしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 771-1153
住所 徳島県 徳島市 応神町吉成字中ノ瀬40-6
最寄駅 0.2km 勝瑞駅 / 高徳線
0.9km 吉成駅 / 高徳線
2.9km 池谷駅 / 高徳線
電話 088-698-8004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved