教えて!高松桜井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ここここここっこここk@中学生 [ 2012/02/29(水) ]
診断130いけますかおねがいします
内緒@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
内申点がわからないのですが、はっきり言って無理です。
内緒さん@関係者 [ 2012/03/02(金) ]
うそでしょう?
受験予定ですか?
担任に止められなかったですか?
でも頑張ってください・
マジョマジョ@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
そんなことないですよ!
実際に私の友達は132点内申165で受かりましたから!!
あきらめないで頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]

診断ん130って論外です
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
診断130って論外ですよ。
可能性はないに等しけど頑張って
マジョマジョ@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
論外じゃないですよ!頑張れ!!
内緒@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
マジョマジョ@在校生さん ひょっとして定員割れの学年ではありませんか?今年3年生になる学年?その生徒知っていますが勉強についていけなくて両親も困ってましたよ。無理に受験して桜井の名前だけで本人が辛いだけです。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
私は今年3年生になる生徒ですが、定員割れした学年、と何かあるごとに引き合いに出され、マジ気分が悪いですよ。
定員割れしたのはたまたま、そうなっただけで誰も悪くはありません。
大半の生徒はきちんと十分合格できる点数を取り、ごうかくしていますから。
マジョマジョ@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
私は今年3年になります。
内緒さん@の言うとおり、定員割れなど関係ありません!!
皆、他の年の人と変わりません!!
目が点@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
はっきり言ってそんな点数の人が入れるレベルの低い話されると受ける気うせます。
うちの学校では、診断180以上と言われてます。内申によって変わるとは思いますが、130はないでしょう。
こんなコメントがあるから後輩も140あれば入れると思っています。
ピンきりだとは思いますが、正しいコメントお願いします。
内緒@関係者 [ 2012/03/03(土) ]
正しいコメントってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
定員割れの年を除いた例年の状況のコメントのことでしょう。定員割れが生徒には何の責任もないことは皆さんわかってます。
だからと言って、他の学年と同じにはなりません。
残念ながら世の中は客観的事実で動きますので定員割れした世代が合格点が低いのは間違いないことです。
内緒@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
自己推薦でもさすがに130は無理でしょう。。
マジョマジョ@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
ただ、すごい言われようだったので応援したかっただけなのに、こんなことを言われるなんてとても残念です・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
残念もなにも、今年の倍率みて精神論で頑張れって言ったところで無責任極まりないでしょう。可能性がゼロではないというだけでしょう?
内緒@関係者 [ 2012/03/04(日) ]
でももう、受験校を変えるわけにはいかないのだから少しでも頑張ろうと思ってもらうために応援するのは無責任とか関係ないと思う!!
楽天好き@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
内緒さん@一般人さん、もうここまで来たのだから、質問者さんが少しでも点数が取れるように応援してあげたらどうですか?必死になって回答して・・。
マジョマジョさんがなんかかわいそうです。
僕も次3年になる生徒ですが学校は楽しく頑張ってます。
.......@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
私もそう思います。マジョマジョさん、あなたは良いことしました!!元気出して!内緒さん、一般人さん一緒に応援しましょう
マジョマジョ@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
本当にすいません・・・3人の方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved