教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
新高1@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
男子バスケ部どんな感じですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/04/20(土) ]
訂正すると退学ではなく転校です。
また、鬱の直接的な原因は部活関係ではなく人間関係の拗れです。
憶測だけで物事を語るのはやめましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
転校=桜井を退学するってこともわかんないのか?
あと人間関係じゃねーからw
君何者なの?本人か?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/20(土) ]
あの、本人です
ネットに晒されて困る個人情報以外は全てお答え可能です
あなたが本人の連絡先を持ってるなら確認してもらってもかまいません
転校と中退には明確な差があり、私が学校を辞めたという事実はありません
あなたはスポーツ選手が別チームに移る時に「引退した」と言うのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
じゃあ聞きますけど、退学後どちらの塾に通ってましたか?
それと志望校だった大学の都道府県をお答えしてください。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/20(土) ]
村上学園高等学校の通信コースに通いながら高松高等予備校で浪人生と同じ授業を受けていました
第1志望は京都の大学で、前期一般入試で合格しました
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/20(土) ]
すごいですね。
あんな酷い成績で怠け者のあなたでも受かる大学があるんですね。
ところでよっぽど人間関係が悪かったみたいですがそれは誰の責任なんでしょうかね???
高校2年生で人間関係に悩まされてるようじゃこの先苦労しますよ〜
まあ頑張ってください
内緒さん@関係者 [ 2024/04/20(土) ]
人間関係については自分にも責任があること、怠惰で成績が悪かったこと共に否定しません。私も不確定な情報を自慢げに語り人に迷惑をかけるような苦労をこの先しないように生きていこうと思います😊
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/23(火) ]
またゲームセンターで気持ち悪い音ゲーしてるの見かけたら声かけるね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内申160 本番点200で落ちたものです。
頑張ってください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
内申160点くらいで当日200点とれない層を諦めさせる作戦。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
香川県で高松市以外は人口転出超過
全県学区の有無に関係なく、桜井の進学レベルは上がって行く
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
上の方
それがどしたんですか?
受験に関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
若者が離れる学区と集まる学区
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
高高>一高>桜井>丸高>坂高
匿名@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここの掲示板のページで「学区」と入力して検索(=虫メガネマーク)してみて下さい。桜井をもちあげまくる特異な人が随分前からここにはいることがわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
毎年出没する輩です
合格内容の結果が全くない
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
釣りコメは帰ってクレメンス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
卒業考査の試験は定期考査のように難しいですか?
追試もあるようですが、欠点の子を対象にした追試ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
あんなんノー勉で構いません
100点とっても10点分しか反映されませんから
もう少し考えて計画立てようよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
そうなんですか。
定期考査で欠点があれば卒業考査でどうにかしないとって思ってましたが、あまり関係ないものなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
大阪公立大学にいくにはクラスで何位くらいとればいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
あのなクラス順位関係ないねん
何年か知らんけどもし3年生でこんなこと言っとるならもう手遅れやぞ
模試の結果だけ追い続けろ
以上
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
神戸大学並みの実力が必要
もう桜井であれば行ける!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
全国募集の生徒に高松市は補助金を出すべきです
第2の丸亀、善通寺、観音寺、多度津は対応する
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
クラス順位なんてあてにしてはいけません。ピンからキリまでいますから、特に桜井は。1年なら最初の模試偏差値65くらい取り、それをキープすることが大切だと思います。ライバルは全国に山ほどいます。大阪公立は校舎も綺麗で倍率は上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
稀に見る天才@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
僕は桜井高校を変えたいです
桜井の先生は束縛が強い気がします
そこで次期生徒会長に立候補したいのですが、何をしておいたらいいですか?
今は1年生です。
アドバイスよろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
先生のせいにするのがおかしいならだれのせいだと思いますか?教員が妨害しないのなら教員の質は関係ないといえますが...

>それを先生のせいにするのはおかしいと思います。
Maximum @中学生 [ 2023/07/23(日) ]
お前ら教師のことdisるばっかだけど、教師の立場になった時にそのdisってる先生以上のことできんの?何でもかんでも自分たちの思い通りになると思うなよ。ぬるいんだよ考えが。社会にでても自由じゃないんだから少しは我慢しろよ無能。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
上の人少し言い過ぎやけど正論
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
教師なんて基本現状維持でやる気なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
教師って思ってるより大変な業務なんやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
現状維持するだけでも大変なんやで、、学生やから分からんだけ。教師も大変やし学生も大変。自分のことばっか考えんと周りの人のことも考えれるようになろうな。
うん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ジャクソニアン=デモクラシーやね…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
変えられるものなら変えてください。期待しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
テニス部辞めたい一年@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
将来教育関係の仕事に就きたいと思っています。
なので香川大学教育学部か鳴門教育大学に進みたいと考えてます。
定期考査で何位くらいの位置にいれば行けると思いますか??
テニス部続けたい@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
定期は手を抜く人がいるので1位をとるべきですね
テニス部はアットホームな部活ですし続けるべきだと思いますよ
顧問の先生はイマイチですが選手はいい人ばかりです
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
テニス部が苦痛に感じるなら今すぐ抜けましょう!
意外とすんなり抜けれるので勇気を出してください!
テニス部続けた@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
仲間と頑張り励まし合うことも経験せずに辞めるなんてもったいない。
テニス部を最後まで続けて香川大学教育学部以上の偏差値の大学に受かった卒業生だっていますよ。
一年でプレッシャーや困難から逃げるようなあなたが到底受かるとは思えませんね。部活は続けるべきです。
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
なんでプレッシャーで抜けたってわかるんですかね?
エスパーかなんかですか?笑
主観的に判断して意見押し付けてるような人が問題解けるとは思いませんね。
部活で何か嫌なことがあるならやめるべきです。
理由は人それぞれです、他人がどうこうじゃないです。
テニス部見学者@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
エスパーうんぬんではなくただ単にそう言う一年が多いからだと思いますよ。統計もありますし。
個人的には社会に出て使えるものもあるので部活はやるべきですね
自分の意見を述べてるので主観的になるのは当然では?
意見の押し付けではないと思います
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
社会に出て〜とか言ってるけど大学でもサークルとか部活とかあるし無理に高校で嫌な部活続ける意味がない
プレッシャーだとか困難とか実際そんななくてただの言いがかりな場合が多い。
無理に部活続けなくてもテニス部の場合引退後に続けた人と抜けた人で大きな差があるかと言えばそんなことないし、1年の頃から変わったかと言えばどっちも変わってる。
嫌々部活に時間費やすくらいならさっさとやめて好きなことした方が成長する。弱点より強みを活かせ。
強くなれよ青年。応援しとるぞ。
テニス頑張る@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
困難やプレッシャーでは無くて僕は通学時間がとても長くて自分の時間や勉強時間を確保できないためです。
でもテニス自体は大好きで先輩方も優しく、楽しいので続けたい気持ちもあります。
なのでやっぱり文武両道を目指して頑張りたいと思います。
返信してくださった皆様、ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
部活は課外活動なんだからやめようがやろうが好きにすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もう受かる気でいるバカ@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
掲示板の皆様、こんにちは
僕は大川中学校から桜井へ行くのですが僕以外桜井に受ける人がいません(男子で)
そこで、新しく友達関係を作らなければならないのですが、僕は中学校では途中転入(中2の春頃)のため帰宅部だったのであまり運動ができません。
一応中学校では友達も多かった自信はあるのですが皆んなアホ(勉強ができないし変態)なので津田に行ってしまいました。
高校では部活に入って中学校では経験できなかった部活を経験したみたいです。
桜井高校で、初めてでも始めやすい部活というのはあるのでしょうか?
因みに大川中はヤバいところです、不良もどきの生徒や、武道してるくせにもの隠したりストーカーする女までいました(そいつは私立に行った)
高校では明るい青春を送りたいです。
オススメの部活あったら教えてください🙇♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申点であしきり(160以下は無条件で落とす的なやつ)とかあるんですか? それとも本番高得点とったら挽回可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
足切りないでしょ過去の質問みたら分かると思うよ!
質問者@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
ご回答ありがとうございます 残り1週間頑張ります‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
中学校にも責任がありますから“その”内申レベルに達しない生徒は、そもそも志望校への願書を作らせない指導を教育委から先生もされています。

基本的に担任が進路指導面談でゴーサインを出したら内申のみで切られるなどありません。
それこそ中学の進路指導の存在意義がなくなります。
仮に内申点が多少低くても教科の筆記試験の点数が高ければ、総合点では逆転はできますので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
足切りは無いけど、内申点が相関表の1に入ったら、試験の点数関係なく不合格ってのはありえる。
相関表に入れて5-5から順に、上位から定員に達するまでが合格ってルールだからね。
受験者数にもよるけど、2-2、2-3、3-2辺りに入ると、面接や調査票の内容で合否判断される。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
内申点150なら相関表1ですかね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
内申170は、相関表ではどのくらいの位置になるのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
3くらいでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香川@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
田舎の中学校の者です。
内申154 診断平均180 最高191
でうかりますか?
香川@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
あと、英検3級、部活総体団体県三位、香統模試で78位だったんですけど、関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
大丈夫だと思いますよ。でも、一般で受けるなら英検や部活の成績とかは意味ないですよ。香統模試ならもっと意味ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
たぶん合格。気を抜かずに。入学してからも真面目に勉強したら難関国立大学も受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
本番190点乗せましょう。大学進学希望で190点あるなら普通科で上位にいるべき。指定校推薦ももらいやすくなるし。通学距離時間も調べておく。
香川@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
皆さん返信ありがとうございます。
合格目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
桜井なら国公立、私立、文系、理系と選択肢があるので、1年間でしっかり進路を考えることができる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
上位の人で指定校使う人ほとんどいません。そもそも上位だからって指定校とれるわけじゃないですよ。止められたりする人もいます
香川@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
あと、テニス部はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
田舎の中学校ってどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
鬼無なんですけど、西校と桜井だと西校の方が倍率低いし受かりやすいですよね‥
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
この話しのどこに鬼無が関係あるんだろう?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
関係は知らないけどまぁ西高の方が受かりやすいし近いと思うから桜井が不安なら西高でもいいんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
ありがとうございます!
在校生@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
でも、在校生としては桜井に来てほしいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
家から近い西にしましょう。あの峰山トンネル(新しいトンネル)の坂はやめときましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved