教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「テニス」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
テニス部辞めたい一年@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
将来教育関係の仕事に就きたいと思っています。
なので香川大学教育学部か鳴門教育大学に進みたいと考えてます。
定期考査で何位くらいの位置にいれば行けると思いますか??
テニス部続けたい@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
定期は手を抜く人がいるので1位をとるべきですね
テニス部はアットホームな部活ですし続けるべきだと思いますよ
顧問の先生はイマイチですが選手はいい人ばかりです
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
テニス部が苦痛に感じるなら今すぐ抜けましょう!
意外とすんなり抜けれるので勇気を出してください!
テニス部続けた@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
仲間と頑張り励まし合うことも経験せずに辞めるなんてもったいない。
テニス部を最後まで続けて香川大学教育学部以上の偏差値の大学に受かった卒業生だっていますよ。
一年でプレッシャーや困難から逃げるようなあなたが到底受かるとは思えませんね。部活は続けるべきです。
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
なんでプレッシャーで抜けたってわかるんですかね?
エスパーかなんかですか?笑
主観的に判断して意見押し付けてるような人が問題解けるとは思いませんね。
部活で何か嫌なことがあるならやめるべきです。
理由は人それぞれです、他人がどうこうじゃないです。
テニス部見学者@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
エスパーうんぬんではなくただ単にそう言う一年が多いからだと思いますよ。統計もありますし。
個人的には社会に出て使えるものもあるので部活はやるべきですね
自分の意見を述べてるので主観的になるのは当然では?
意見の押し付けではないと思います
テニス部抜けた@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
社会に出て〜とか言ってるけど大学でもサークルとか部活とかあるし無理に高校で嫌な部活続ける意味がない
プレッシャーだとか困難とか実際そんななくてただの言いがかりな場合が多い。
無理に部活続けなくてもテニス部の場合引退後に続けた人と抜けた人で大きな差があるかと言えばそんなことないし、1年の頃から変わったかと言えばどっちも変わってる。
嫌々部活に時間費やすくらいならさっさとやめて好きなことした方が成長する。弱点より強みを活かせ。
強くなれよ青年。応援しとるぞ。
テニス頑張る@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
困難やプレッシャーでは無くて僕は通学時間がとても長くて自分の時間や勉強時間を確保できないためです。
でもテニス自体は大好きで先輩方も優しく、楽しいので続けたい気持ちもあります。
なのでやっぱり文武両道を目指して頑張りたいと思います。
返信してくださった皆様、ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
部活は課外活動なんだからやめようがやろうが好きにすればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新高1@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
女子テニス部の部活日数はどれくらいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
どうしても桜井高校でテニスがしたいですが内申点が150半ばしかありません。本番何点は最低いるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
テニス部にはお世話になった先輩がいてその先輩とまた一緒にテニスがしたいので
(o´・∀・)o@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
最低195 目指せ200 僕も内申169でギリギリなので 同じ高校を目指すもの同士 頑張りましょう ちなみに 僕は 卓球です🏓
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香川@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
田舎の中学校の者です。
内申154 診断平均180 最高191
でうかりますか?
香川@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
あと、英検3級、部活総体団体県三位、香統模試で78位だったんですけど、関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
大丈夫だと思いますよ。でも、一般で受けるなら英検や部活の成績とかは意味ないですよ。香統模試ならもっと意味ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
たぶん合格。気を抜かずに。入学してからも真面目に勉強したら難関国立大学も受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
本番190点乗せましょう。大学進学希望で190点あるなら普通科で上位にいるべき。指定校推薦ももらいやすくなるし。通学距離時間も調べておく。
香川@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
皆さん返信ありがとうございます。
合格目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
桜井なら国公立、私立、文系、理系と選択肢があるので、1年間でしっかり進路を考えることができる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
上位の人で指定校使う人ほとんどいません。そもそも上位だからって指定校とれるわけじゃないですよ。止められたりする人もいます
香川@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
あと、テニス部はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
田舎の中学校ってどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
桜井で一番ブラックな運動部はどこですか?
男子です
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
野球部だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
野球部はお金がかかりすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
野球部はパワハラがエグいです...
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
今は野球部は顧問が変わって結構いい雰囲気らしいですよ
休みも週二日あるらしいです
男子のハンド部が結構やばいらしいですね
一ヶ月に休み一日やーって言ってるのを耳にしましたし
あとテニス部もハンド部ほどではないですけどそこそこきついらしいです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
国のガイドライン違反ですよ。国のガイドラインには週当たり2日以上の休養日(平日は少なくとも1日、土日1日以上を休養日)。

>一ヶ月に休み一日やー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桜井高校志望者@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
桜井高校のテニス部はどのような感じですか?
私自身、小学生の頃に4年程テニスを習っていましたが中学ではテニス部に入りませんでした。高校ではまたテニスをしたいと思っているのですが…。もう3年間もラケットを触っていないのでほぼ初心者ですが、そんな私が入ってもついて行けるレベルでしょうか…?
長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
私の友達はテニスやったことない初心者でしたが、テニス部入って楽しくやってましたよ。他にも初心者の子いたらしいですが、最後まで部活続けてました。他に誰か1人は初心者いると思いますし、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
男子テニス部のものです!うちは経験者初心者関係なくみんな仲良く楽しく活動してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
龍雲中@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
在校生の方に質問です
週二で小テストがあって課題が多いと聞いたんですけど本当ですか?
あとオススメの部活とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
本当です(*^^*)現在高一ですが毎週漢字と古文単語の小テストがあります‼️あとテニス部は先輩が温かい人ばかりで楽しいですよ(^0^)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
現高3ですが、小テストは先生によりますね。1年生と2年生は週2ぐらいですかね。でも休み時間の10分間で勉強すれば満点取れるか取れないかぐらいの簡単なものですよ。(3年は選択にもよりますが、前期では毎日小テストある人もいます。しかも内容も少し勉強しただけでは分からない)

課題はめっちゃ多いとは思いませんね。授業の宿題とかは先生によりますが、中学校よりは断然少ないですよ(私は龍雲じゃないので比較できませんが笑)。噂は信じない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
志度中学校生@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
今年受験するものです。
桜井高校の運動部で初心者からでも始めやすい部活はありますか?
僕は腰痛持ちで月一くらいで腰痛が出ます
中一中二は柔道部 中3からは腰が痛くてやめました
部活にはいって友達がほしいし何かに全力で打ち込みたいです。
何かおすすめの部活はありますか?
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
吹奏楽なんかどうですか?弦楽器の大きなのは男子おすすめ。吹奏楽は文化部の体育会。ちょうどいい。桜井は一高吹奏楽ほどガチじゃないし、金賞取れてないかもだし。楽譜読めますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
演劇やダンスは他校にないところもある。それより通学時間が長そうなのが気になるが。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
あまり腰を使わない方がいいですよね。それなら卓球部とかテニス部は初心者多い感じですし、柔道してたなら剣道部とかいいと思います!
吹奏楽勧めてる人いますが、腰痛持ちならやめた方がいいです。桜井は一高ほどガチではないですが、四国大会行ったりしてるので結構大変です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
西高のアーチェリーとかはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
なんで他校の部活勧めてる人いるの?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
受かってた人に聞きます!
皆さん何の部活に入りますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
合格おめでとうございます!
私は、男テニスに入ります
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
まだ決まっていませんがダンス部に入ろうか悩んでいます。
合格おめでとうございます!!高校生活頑張りましょう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
僕もテニス部です。中学時代はソフトテニス入ってたんで、ソフトテニスがあったら良かったんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
おめでとうございます〜!!
私は中学と同じく吹奏楽に入る予定です!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
みんな合格おめでとうございます!
高校でも頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
僕もテニス部に入ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
女子テニス部の部活の様子が知りたいのでどなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
私はテニス部員ですが、みんな仲良くて楽しく部活をしています。
また、部活と塾やテニススクールなどとの両立もしている人もいます。
初心者の人やソフトテニスをしていた人など、元々硬式テニスをしていなかった人もたくさんいるので入りやすい部活ではあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
私は女子テニス部員ですが、みんな仲良くて楽しく部活をしています。
また、部活と塾やテニススクールなどを両立している人もいます。
初心者やソフトテニスをしていた人など元々硬式テニスをしていなかった人もたくさんいるので入りやすい部活ではあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
何人くらい部員いますか?
また8日に部活見学に行こうとしたらしてなかったのですが、休みが多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
部活は3年3人、2年4人です。
8日はテスト前日なのでたまたま休みでした…
休みは1週間に1回と決まっていますが、練習試合などがあると無くなってしまう事もあります。すごく少ないということはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/10(金) ]
女テニが強いと聞いたのですが、今の2年生3年生は元から経験者が多かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
3年は経験者2人、ソフテ経験者1人
2年は経験者1人、ソフテ経験者3人です。
経験者も何人かいるけど、ソフトテニス経験者の方が多いって感じですね。桜井は新人戦や総体ではベスト4に入ることが多く、総体では四国大会にも何回も出場してます。
経験者が多いから強いというより、しっかり練習をしてソフテからの人でも強くなっていっている感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/11(土) ]
ありがとうございます!
ソフトテニス経験なし、テニスも遊び程度にしたことあるだけなのですが、大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
大丈夫だと思います。最初からバンバン打っていくわけではなくて玉出しなどの練習から始めていくので。
初心者の子でも大歓迎です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved