教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
どうしてここは荒れるのでしょうか?
ここの受験に失敗した人のひがみですか?
学校内もこんな感じ何ですか?
正直過去ログ読んでいてもすごく嫌な気分
になります。他校私学も見ますがここは
異常です。 何故でしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
だいぶ静かになりましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
代わりに愛光の掲示板が大騒ぎのようです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今回は一人三役の大活躍
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
とんだ大根役者やな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
高校生に完全に論破されててワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
長文コメントを書けば書くほど隠しきれない文体の特徴が現れて、自作自演がバレバレになるのにね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
守る会登場でさらに迷走、泥沼化
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
大根役者また高高で芝居して特定されてるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2年連続で東大京大現役合格が
出ましたね!おめでとうございます
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
高松高校にコンプレックスなんてありませんよ。
受けたいと思ってもいませんでした。本当に。
むしろ、塾や学校から内申があれば高松なんだけど…と、言われてました。模試を受けた塾からもね。
どちらかと言うと、子供は高一の方が好きだと言って、学校の進路希望も高一を書いていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
大手前の特待生特別枠M講座をいただいていて、今日の公立高校の合格発表次第で大手前にお世話になるつもりでした。
無事に高松高校に合格したので、そちらに進学します。情報収集のためにたまに掲示板をチェックしていおり、大手前の実状や保護者の方の価値観が垣間見られてよかったです。お邪魔いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今までの流れを見てきた人で「実は併願でした。」を信じる人なんて居ないんじゃない?併願を専願と偽るメリットなんてないし。あれだけ「専願」「専願」と連呼しておいて今までのことは全部嘘でした!なら、それはそれで怖いけど…まあ世の中には専願で合格しておいて入学辞退する非常識な人間もいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
都立日比谷 40(25) 募集317人
横浜翠嵐 26(15) 募集358人
札幌南 18(14) 募集320人

東大合格者数と募集人員です。( )は現役。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
そういえばオープンスクールでもない通常授業日に学校を見学させろと言って突然来校してきた非常識極まりないとても迷惑な親がいたと先生が愚痴ってました。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/20(金) ]
府立北野 100(72) 募集人員360人
県立奈良 53(35) 募集人員360人
市立堀川 48(33) 募集人員160+80人

京大合格者数と募集人員です。( )は現役。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
偶然拝見させていただきました。
公立であろうと私立であろうと人生で多感で大切な時期
勉学やクラブ活動に励むことは大切ですね。
すばらしい生涯の友ができればなによりです。
東大・京大などの進学率が話題になっていますが、いわゆる一流校を卒業したメリット?は男性の場合、結婚紹介の数が多いだけか・・とも思う今日この頃です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
取り合えず、大学合格の現役生と浪人生の区別を見せてくれ。ようわからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
大手前は国公立大学への進学者が去年は86人と書いていました。進学校の割には国公立大学へ進学する人が少なくないですか?それともこのくらいが普通なのでしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
〉大手前の壁で愛光ごときの自慢話を
延々と恥じらいもなく続ける保護者を
目の当たりにして変わり者の愛光OBを
思い出したまでです
貴方が変わり者だと言っているのです
愛光くらい左手で入試受けても
合格できますよ

自慢するつもりでしたら、専願や診断の点数など書きません。それに、web上で自慢して喜びを得ようなどど考えてません。
不思議なのは、なぜもっと香川から近隣の難関受験をしないのか?です。こんなに優秀なお子さんが多いのに。
入学するのは金銭的なこともありますが、受けるだけでも首都圏はするんですよ。開成や慶応蹴って公立トップや国立にいく。高松だって、灘や関西の難関蹴って高高行く人はそれなりにいるでしょう?首都圏はもっとたくさんいるんです。
受かる受からないはともかく、難関受験したことは公立トップ高校でも優位になり、難関大学受験も有利になると思いますよ。
実際、公立入試問題程度は出来る子達には楽すぎなわけです。でも、受験が終わるまで、高校の勉強の先取りを腰を据えてやれるほど、強心臓なご家庭は稀です。それなら、難関対策で難関の問題、思考力を問われる問題に慣れるほうが、進学後に役立つと思いますが?

それから、サンプルのコメントは、私が書いたわけではありません。でも、その通りと思いますし、なかなか就職が決まらない方も、どの学校にもいると思います。就職試験も、コツが掴めればそんなに大変ではないんですけどね。SPIに関しては、問題集などやってみて自己採点すれば、良い点数の取り方がわかりますよ。SPI、企業は大変重視してます。面談までは是非入社して欲しいと思っていた方を、SPIが悪いと不採用にします。
面談も、あまり謙遜し過ぎず、快活に、しっかりと、楽しく、会話出来るとよいようです。お見合いみたいなもので、緊張し過ぎると上手くいきません。本人も面談する社員も、なんとなくリラックス出来るような感じが、ご縁があるということかもせれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あと、主人はよく、アルバイトでの経験を聞くと言っています。
バイトは大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ご主人が長年採用にたずさわっていらっしゃるのでしたら、大学生がSNSでのやらかしにより内定取り消しになった昨今の数多の事例をご存じですよね。
大学生のTwitterやFaceBookのアカウントも確認されるとのこと。
奥様がインターネット掲示板でご子息の個人情報を積極的に開示するスタイルをどう考えていらっしゃるのか、ぜひご意見をお伺いしたいです。
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
子供さんがいじめられてはいけないので、
これくらいにしておいた方がいいのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
愛光さんのお子さんは、
関東から転校してきて、あまりなじめないなか、
内申が悪く、診断もイマイチなので高高には行けず、
引きこもりの一歩手前のようになっていたのかもしれませんね。
そこで苦肉の策で愛光対策をして、見事に合格して、
盆と正月が一緒に来たようなものです。

それから、夏には、おばあ様が亡くなられて、かなりショックを受けておられます。

少しよくわからない、話が飛び回った書き込みがあるのも、そのせいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
亡くなった方の事まであげて、お子さんまで貶める

愛光さんに意見があるなら、ご本人に言えばいいのでは?

人間性に乏しいにも程があります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
内緒@一般人[2020/02/10]さんは愛光さんご本人でしょうか。
この半年間のご心労は相当なものであったと思います。
もうこの掲示板から離れてゆっくりお休みください。
内緒@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
横からすみません。

>亡くなった方の事まであげて、お子さんまで貶める
>愛光さんに意見があるなら、ご本人に言えばいいのでは?
>人間性に乏しいにも程があります

3つ上の書き込みは、
すべて愛光さんの書き込みをまとめただけのように思われます。どれだけみっともない書き込みで、どれだけ自分のお子さんを貶めることになっているか。
わかりませんか?

それから、入試が簡単だったとか、特待やM講座がもらえなかったのはおかしいとか、大手前の人に対して失礼な書き込みにも気づいていないのでしょうか。

実際に、その次の書き込みで、在校生と思われる方から悲痛な叫びが投稿されています。

上の方がおっしゃるとおり、この掲示板から離れて、ゆっくりお休みすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
大手前高松中学校から、公立高校受験ってできるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/03(月) ]
他校への進学は可能ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
以前より大手前高校をタ-ゲットにして中傷する卑劣なコメントを書き込み、荒らしまわっていた犯人が判明したようです。
市内にある某進学高校の学生で現在、大手前高校だけでなく、母校や他校の掲示板にも中傷する質問やコメントを書き込み、楽しんでいます。
大手前高校に敵対心むき出しのコメントがあちこちで多く見受けられるため、今後も声色を変え名前(特に在校生や保護者を装います)を変え中傷コメントを書き、攻撃してくることが予想されます。
以後、中傷コメントや質問が見受けられた場合、彼です。喜ばすだけですので返信せずに無視することをオススメします。
今後は当掲示板が荒らされずに情報交換の良き場所になることをお祈り申しあげます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/04(月) ]
どうやって判明したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
某進学高校の学生ってどういう意味でしょうか。
教育実習の大学生を指してますか?
高校で学生が関わる現場は
そのようなものしかない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
中傷って例えばどんな?

嘘を書き込まれているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
>大手前高校をタ-ゲットにして中傷する卑劣なコメント

>大手前高校だけでなく、母校や他校の掲示板にも中傷する質問やコメント

↑矛盾してますよ
北桜文転反抗期@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
2013年高松K中学卒業⇒高松S高校⇒旧帝大後期合格も最終的には文化構想学部に進んだ人の保護者のことですよね、トピ主さんが言っているのは。K中同級生の間では有名ですよ、年子がT高行き浪人したことも。
主に大手前高松と高松第一高校を攻撃することが多く、スレッドが長い場合はだいたいこの人が絡んでいます。大手前高松には落ちて、一高には受かる学力がなかったんでしょう。同じ文体で句読点や段落の使い方などに一貫した特徴があります。
そのくせ一高生の親になりすまして受験情報等を得ようとするときには、甘えた感じの文章になっているのが気持ち悪いです。一高スレッドで「文化構想」と検索してください。
あと、高校偏差値についても一貫して必死で否定し続けています。どの高校でもいいので「偏差値」と入力して掲示板検索してみたら同じ文体・句読点の使い方で口汚く罵っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
甲子園でたら寄付金いくらとられるのかな?
寄付金の額で成績かわるのかな?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
>甲子園は儲かりますね

なにを馬鹿なことを。

たとえば高商は甲子園のために寄付金を積み立てていて、出場したらそれを取り崩して何とかやりくりしているんですよ。

甲子園も高校サッカーも赤字を出さないように、OB/OGをふくめて学校関係者は大変な努力をします。私立も公立も同じです。

甲子園で儲かるのは朝日新聞と毎日新聞社だけです。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
野球だけなんで在校生を引き連れて応援させたり、寄付金を募るのだろうか?そういうことをするから甲子園は儲かるとか野球は特別扱いとかいわれる。やめるべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
儲かるというよりは、知名度を向上させるためです。
野球部に関係ない人にとって見ると迷惑だというのはその通りです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
その通り

そもそも一般生徒が入部できない
部活って何?

そんなの部活動じゃないし
学校の魂胆みえみえじゃ

寄付集めてまで行く全国大会の
意味がわからん

そんな事に寄付せず
ユニセフに寄付しろ
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

例の彼です。(質問者が在校生を装う)

以後、この質問にはコメントをお控えください、
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
何故、一般の生徒は野球部に
入部できないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
遊びでやっている部活ではなく
宣伝の材料だからです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
普通の高校ではないからです。普通の高校は教育の一環でやるので一般の生徒も入部できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
2018年 野球部メンバーの出身地が知りたいです。
四国大会 優勝する 勢いですね。
いつも いいところまでいくので
すごく気になる高校で 応援したくなり
進学校なのに
どうやって メンバーを確保するのか すごく気になりました。
尽誠高校みたいに 外人部隊では ちょっと応援したくなくなりますからね。
中学が大手前と書いていますが 出身地を知りたいです。
学校も野球部の情報として 発表していなのですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
>同意が取れない出身中学、香川県にあるの?
どこか気になります

あなたの偏差値の低さが気になります。
現代文読解力は0ですね。
本人だけが、気がついていないなんて、
哀れです。
中学国語からやり直してから、コメントしましょう!
特に主語述語の理解が皆無ですから重点的に勉強下さい。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
>ウソなど一切、ありませんから!

診断70点程度で合格するのに
Vコース合格最低点が125点って
ウソじゃないか
内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
大手前は学力の差が大きくて中学校の延長みたいです
これは英明も同じですね。
その点誠陵は学力バランスの幅が狭く安定した学生生活が送れる気がします。 また 高校野球で生徒を集めるのが、
悪いとは言いませんが、三本松や小豆島を応援したくなる心情とは違いがあって当然でしょう。

内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
基本的に甲子園常連高校でなければ選手はスカウトしなければあつまりませんよ
生徒を増やして選手を育てる。しばらくはこの傾向が
続くのでしょう
こんなことで進学校にはなれません
林修をスカウトする方がよほどいいと思います w
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
高高が甲子園出場したときは、公立で文武両道と新聞等で報道されたらしいです。今年の膳所高校と同じ扱いだと思います。大手前高松も甲子園出場できればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
合格最低点が60点しかない
高校を進学校とは言いません

公立なら石田高校レベルの低さです
これを進学校っていいますか?

しかも野球部とサッカー部は
一般生徒の入部はできないですね

学力そっちのけの学校宣伝部じゃないの

英明でも高中でも尽誠学園ですら
上位層は一流大学に進学しています

あきれるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
下の投稿、足し算の保護者さんですよね
いつから中学生に戻ったんですか?

足し算習うなら中学ではなく小学校に
戻ったほうがいいですよ

中学生だなんてサル芝居にも程がありますよ

『親戚のお兄さんが大手前に通っていますのできいてみました。
ボロ小屋建ててと、いってる人がいますが元々、前からたってたプレハブ小屋ですよ。
夜学習の時にだけつかっているみたいです。
あなたはなんで、そんなウソをつくんですか?
ブタみたいな人生をおくってるあなたと同じ名前で呼ばないでください。
プレハブ小屋がかわいそうです』
監視人@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

否定的なコメントをしているのは、すべて例の彼1人の仕業です。
彼にはみなさんの常識は一切、通用しません。
コメントをすれば、みなさんは貴重な時間を潰して彼の遊び相手になったのと同じことになります。
ムダですので今後、返信コメントをされないようご協力よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
ホームページで何故、本年度の
私立大学の合格実績が
公表されていないのでしょうか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>残念でした。
中高一貫コ−スですwww

やっばりあなた頭が悪いよwww

香川の公立高校にすら入れず
高い金、出してあほ高校に通う
あなただけには言われたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
『東京一工』に早慶の5大学限定の
事実上の就職説明会が毎年、1、2年生
対象の行われていることを知っていますか?

入場するには事前にチェックがあり
招待状がなければ入れません

参加企業は誰もが羨む企業ばかりです
国立の横国大や筑波大の学生が来ても
入れません

在校生さま、これが現実の社会ですよ
少なくとも都内では国立、私立で
大学を区別しません

そんな事を言っているのは田舎だけですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>今時、中高一貫のシステムを残念組?と投稿された内緒@一般人の方

ではどうしてほとんどの香川県の中学生(国立も公立も)は高校受験して公立高校目指すのでしょうか?いつから、高松高校や丸亀高校より上のレベルになったのですか?愛媛県の愛光のような私立なら中高一貫に行く意味はあると思います。高松高校や丸亀高校より上のレベルになってからそういうことは言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
中間一貫校を目指すのは小学生です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
ふたつ上の方のいう通りですね

開成も灘も大多数は中学からの入学です
高校から入学するのは
少数で入りにくいし入学後も
慣れるまではかなり不利でしょう

東大にも付属はありますが
進学に当たって優遇されないので
こう言った東大受験に特化した
学校を目指すのでしょう

他方、私大の場合は付属から
エスカレーターで大学まで
進学できるのでテレビドラマで
よく見るようなお受験があるのです

香川県の場合、有力私立大学、高校が
ないのでどうしても高高を経て
有名大学へ進学するのが全てと思いがちですね

遅れています
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
何にせよ、スレが伸びるのは人気の証。アンチもファンのうち。盛り上がっているうちが華。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
「ではどうしてほとんどの香川県の中学生(国立も公立も)は高校受験して公立高校目指すのでしょうか?いつから、高松高校や丸亀高校より上のレベルになったのですか?」

公立高校=めっちゃたくさんある

高松高校・丸亀高校=特定の高校

ひとつの文章のなかで「公立高校=高高・丸高」のような使い方をしているからおかしくなるんでない?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
質問にもどると、今年は大手前高松から早慶あわせて9名合格してますよ。
浪人は2名だけであとは現役だったと思います。
推薦は1名分しかないので、9名のうち6名が現役&一般受験で早慶合格ということです。関西だと立命館の12名がいちばん多かったと思います。
まずまず良い数字ですが、あえて出さないということは、「あくまでも国公立合格をめざす学校」という軸をぶらさない信念なんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
死にかけ堕人@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
SS2コース受けてV2コースにスライドされ死にかけです。なんて不憫な境遇なんでしょうか野球部サッカー部。
兎にも角にもV2コースだけは❌ところで…もし、仮に公立入試に失敗し、大手前に行くことになるとします。2コースに入学することになるのですが「強化クラブに入らない」等の趣旨の訴えをしたら学校側は考えてくれるものですか?入学前に相談しに行けばどうにかなりますかね。うざ晴らしの様な質問をしてすいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
スポーツでも勉強でも言い訳をして現実逃避してたら進歩はないよ。SS2からスライドされちゃったのは現実だけど、公立受験前に弱さがわかってよかったじゃない。つらいと思うけど、どこが弱かったかをきちんと分析して公立合格に向けて頑張ってみてはどうでしょう。そのうえで、スポーツと勉強の両立にどっちの学校がいいか、ゆっくり考えてみたらいいんじゃなかな。他校にくらべたらV2でもサポートはきちんとあるし野球もサッカーも全国が狙える学校だと思いますよ。
逝きかけ聖人@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
今日1日だけ現実逃避して勉強に復帰する所存です…
死ぬ気で公立合格目指します。公立第一志望(某野球サッカー強豪)は模試でも上位10%に入れましたしもうひと踏ん張りしてみます。的確なアドバイス有難いですm(_ _)m
みなみ@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
学校関係者ではないので確実なことは言えませんが、少なくとも入学時は難しいと思います。(入学前のコース変更を1人認めるなら、他の希望者も全員受け入れないといけないので)SS2コースはできたばかりで、まだ何が合格基準となるのかよくわかりませんが、残念でしたよね。。ちなみに、診断テストは何点くらい取れてましたか?
私見ですが、V2コースでスポーツに勉強に頑張るってのも、悪くはないと思いますよ。 いずれにしても、パーっと憂さ晴らしして、公立受験に向け頑張ってください!
堕落@質問した人 [ 2018/01/19(金) ]
少なくとも月日が経ってからでないと厳しいものがありますよね。診断テストはアテにならないですよ毎回ノー勉なので。いい時が180程度、悪くて155辺りです
VとSSの間くらいです。
SS2コースも新設されたばかりで行けると思ったんです
甘く見すぎました
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
ノー勉って…。なんのために診断受けてるんですか?というか、受験勉強してたんならそれが診断テストの勉強にもなりますよね?受験勉強もしてなかったんですか?失礼だけど、そんなんだから落ちたんだよ…って思ってしまいます。ほんと、失礼ですけどこんな考えの人がいるのが残念。意識低すぎ。
Liar@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
診断テストの目的(あなたの意見)を押し付けないで欲しいね
私立や診断は素のままの実力勝負です。自分にとって本気になる程ではないので。恐らくですが、こちらと貴方の目指している目標が違うと思いますので、( ◉ ۝◉ ) <サヨナラ
私立は二つ受けて片方は良かったから知ったこっちゃない
上から目線のご高説垂れてくださりありがとうございました✠
意識低すぎる奴でもノー勉の偏差値55以上はあるんだよ?下にいくら意識高い系がいようがいまいが、大して勉強もしてない自分を抜けないの悲しいね✩って思ってる。本当不条理だよね〜この世は。頭の悪い、所謂勉強が出来ない人は効率の良い勉強方法を知らない、若しくは、自分の弱点が分かってないことが多い。受験勉強って言っても受験直前にする事だけが受験勉強じゃないよね?これまでの単元毎の積み重ね等もあるよね?それで今は生きてるんだけど。記憶のストックも無くなってきた今の時期、復習すると確実に公立は受かる。ほんと、ノー勉模試で300人中30位以内って笑えたわ
長文ごめんあそばせ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
さすがに中学3年生が打つ文とは思えない。精神的に幼すぎませんか?中学生ってこんなもん?数ヶ月後には高校生になるはずなんですけどね。確かに診断テストの目的は人それぞれだし、たいして勉強もしてないのにある程度点取れるのも才能の一つだと思います。でも目標に向けて本気で頑張れるっていう能力も必要ですよ。必死に勉強できる能力です。それがあなたにはないから実際V2にスライドしてるわけですし。まあ、復習して確実に公立受かるんであればV2にスライドしたぐらいで死にかける必要ないんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
そうですね。私はSSにM講座付きで合格したのであなたとは目標が違うみたいです。私の周りは夏休み明けからずっと受験モードで本気で頑張ってきてる子ばっかなので、死にかけさんの考えが理解できなかったんです。上から目線でいろいろ言ってすみませんでした。確かに、公立が目標なら公立に受かりさえすれば過程はどうでもいいですよね。公立頑張ってください!
賭@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
文章を書く事に慣れてないので、読みにくいのはご了承ください。文章内容に関しては偏見が混じってませんか?誰もが歳を重ねるごとに大人びた文を書けるということはないと思いますが。そうですね死にかける必要もありませんでした(・∀・)今日診断テストを受けて、自分の記憶力が良い方だと気付きました。但し、応用力が欠如していたので公立に向けて応用力を試す問題を解いていこうと思います

まさかとは思いますが附属中学ですか(違ってたらすいません)他校の様子が分からないので自分のクラスの事を一概に言えませんが…今の時期でさえ 寸暇を惜しんで勉強する人が片手で数えられるくらい。危機的な状況です。問題児の集まりのようなクラスなので致し方ないのかなと思いますが。
公立は余程の油断をしない限りいける所ですが、少し頑張ってみようかなという気持ちが芽生えてきました。上から目線も仕方が無い一言
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
大手前、サッカー優勝したね。野球もそうだけど、順番に成果でてるね。勉強もしっかりやらされるから部員のみんなは大変だけど(汗)頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
指定校の大学を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
指定校の枠はは毎年変わる(大学ごとに更新される)ので、前年度に枠があってもら次もあるかわからないのでどこの高校もなんとも言えないと思いますよ。

話に聞く程度ですが、MARCHや関関同立(法政大や関西学院等)の枠はあるみたいです。
名無し@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
他校私立に比べ豊富です。他校よりは揃ってる方だと思いますね。今年も何人か関関同立に指定校推薦で入っています。(具体的には言えませんが笑)
枠の取り合いはそこまで激しくないと思います。大抵の人が国公立か関関同立より下のラインの大学に推薦で入るので。ご存じかと思いますが指定校を取るということはその大学以外に受けれない、入学できない
ということです。

大手前では国公立に入学する人材を増やし、他校(誠○)などに差を付けたいと考えてますのでSSやSで入学した場合、指定校を取る人はほぼいないですね。間違いなく全員で国公立いくぞってムードです。そういう意味では受験に対するムード作りに積極的な学校だと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved