教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
大手前高松の面接ではどのような事を質問されるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
志願理由は必ず聞かれます。
あと、高校で頑張りたいこと、どんな大学に進学したいか、大学卒業後、どんな職業に就きたいか、勉強で工夫したこと、今日のテストで難しかったもの、中学校生活で頑張ったことや苦労したことなどを聞かれました。(私は昨年受験しました)
毎年、聞かれる内容は様々なので他校の過去の面接内容を調べておくとか、いろいろな内容を予測して練習しておくといいと思います。
内緒@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
ありがとうございます。
想像以上に質問内容が多くて驚きました。
私は緊張すると声や手が震えるので、なるべく落ち着いて、よく考えて応答するようにしたいです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
回答した者です。
つまったり、言い間違えたりしても、落ち着いて回答すれば問題ありません。
質問者の目を見て、しっかりと自分をアピールしてください。
いよいよ明日ですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
失礼しました。
明日ではなく、明後日ですね。
頑張ってください。
内緒@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
なんとか昨日、入試が終了しました。
面接では落ち着いて応答することができ、良かったです。あとは結果を待つのみです。温かいお言葉で励まされました。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
大手前のAやVコースは大学進学に向けて先生方が面倒を見てくれないと先生から聞きました。
特にVコースは放置されてるとかで、大手前受けるぐらいなら英明の特進を受けなさいと言われてます。
私は国公立大学進学を考えていて、親身に勉強を教われる高校に行きたいのですが、どちらの私立を受験すればいいのか迷ってます。
公立は受験しますが、落ちた時にどっちの私立が国公立に向いているか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
>大手前のAやVコースは大学進学に向けて先生方が面倒を見てくれないと先生から聞きました。

教えてもらっていいですか、その中学の先生について!個人名は伏せといていいので、どこの中学校の先生なんですか、そんなこと言う奴は?

卒業生のほぼ100%が大学進学する私立高校で、生徒を『放置』するだなんて、あり得ません。 もし、『放置』されたとしたら、その生徒自身が『放置』されるに値するレベル・素行なんですよ。

>落ちた時にどっちの私立が国公立に向いているか教えてください。

どっちに行ったとしても、本人次第です。
ですが、『私は国公立大学進学を考えて』いらっしゃるようですし、大手前高松高校のSSコースがいいと私は思います。

受験、がんばってください^^。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
SやSS以外だからほっとかれるって事はありません。
部活が終わるまで、確かに補習も少なめですが
大学進学については、他校より手厚いと思います。

ただ、国公立狙いでAやVを選択するのは
どうかな?と思います。
スポーツしながらであればSS2コースにされるべきです。

今の学力でA選択ならば、大手前に限らず
どの高校にいっても、かなりの努力をしないと
国公立は難しいと思います。
内緒@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
公立は何処を受験するのですか?国公立大狙いであれば、西、桜井でもかなりの努力を要します。
大手前のAではそれ以上の努力をしないと難しいと思います。
それ相応の環境が大事です。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
やっぱりAコースだとそんな扱いなんですね。
それだと英明特進の方がずっと手厚いかもですね。
悩んでいたけど、私立は大手前より英明特進に変えようと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
上の3人の回答を読んで、どこをどういう風に解釈したら↓のように思えたわけなんですか?

>やっぱりAコースだとそんな扱いなんですね。

↓にしても、高校からのサポートはどこも似たり寄ったりだって! 自分次第・貴方次第です。
>それだと英明特進の方がずっと手厚いかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
あの…英明特進受けるような方が、Aに入るとは思えません。
AやVになると課外は自主選択ですが、SS・Sは必須ですし、部活も週3回しかないほど、勉強には力を入れています。クラス間での関わりは少ないですので、他クラスに引っ張られて勉強しなくなるということもないと思います。
どちらが良いとは言いませんが、特進とVを比べるのは少し変な気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
英明特進に行けるなら
なぜAなのですか?
Sに充分行けると思いますよ。

実績も英明よりあるように思いますよ。
運動部に所属しないなら、SやSSで国公立を狙ったほうが良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
少し前の受験になるのですが、英明特進は診断140が最低点だと聞かされました。
質問者さんは、その位の点数から大学受験時に国公立合格まで引き上げて欲しいという事では?
Aコースからでも、香大に受かっている人もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/24(日) ]
皆さん学校は楽しいですか?
先生方も何か問題(虐め等の)あればすぐに対処したり、悩みを打ち明けられるような方々ですか?
我が子が来年受験するにあたり、もし入学となればどの私立にしようかと考えています。
在校生の方、宜しければ学校でのいろんな経験を教えて下さい。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
上のクラスになればなるほど気を病んでいるだとか、高校落ちてみんな気を病んでるだとか、在校生としてそんな人が多数だとは全く思いません。高校落ちがたくさんいますが、そこまで引きずってる人はいませんよ。公立行きたかったなぁと思うことありますが、なんだかんだ楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
ありがとう・ごめんなさいが言えなかったり、お金や時間にルーズだったりする生徒が多いので、そういうのを気にする人だとストレスはたまります。
内緒@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
↑そんな人クラスにいるの?
お金にルーズって???
びっくり👀です。
内緒@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
病んだり、いじめがあったりするのは、学年や、個人によると思います(^^)私は大手前に入った当初、宿題も多く、同級生が高高や一高に行き学校帰りに遊んでいる中、夜8時まで自習するのは、精神的にきつかったです。私の経験では、高校を落ちて病むというよりは、みんなが遊んでいるのを見て自分の高校生活にうんざりして暗くなる、というのが正しいかもしれません。大手前は校則が厳しく、上のクラスには高高落ちが多いため、高高の校則の緩さを羨ましく思いますしね。ですから、落ちてすぐに切り替えができなかったり、暗くなってしまうことが多いのも仕方がないことだと思います。私も簡単にはできませんでした(´・_・`)ですが、その分、後になり、私ははあの時頑張って勉強したという自信がつきますし、高校受験残念の経験を次に生かすことはできます。入学して時間がたった今は、次を頑張ろうという気になりました。変わった友達や先生も多いと感じるかもしれません。ですが、私は精神的にも学力的にも、大きく成長できたと思っています。やはりそれぞれの価値観だと思いますよ(^^)頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
概して言えば学年やクラスによって変わるでしょう。
栄冠SSのトップ層は先生も実績を出そうと必死になるので生徒をその気にさせるし、生徒も奮起します。それ以外は本当に放ったらかしに等しいです。よって生徒の二極化が進むでしょう。これは大手前に限った話ではないでしょうが、大手前は生徒へのえこ贔屓などが目立ちます。生徒が頑張れば先生も目をつけてくれます。そうでなければ放ったらかしです。大手前に入るなら是非トップのクラスを目指してください。そして、いい先生に胡麻をすりましょう。トップ以外のクラスは正直悲惨です。生徒や先生がそれに気づいていないことが多いです。下のクラスでも頑張ってトップのクラスに上がることもできます。実際そういう生徒もいます。でも結局あなた次第で変わるということを知っておいてください。
在校生@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
↑の人って何か大手前に恨みでもあるんでしょうか。
SS以外はほったらかしなんてありませんよ。先生に胡麻をすりましょうなんて、私達をバカにしてるとしか思えません。
飛翔コース保護者@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
きょうだいが6年一貫コースで在籍している子供の保護者です。高校から入学してくる生徒さんのことはわからないので、参考になるかわかりませんが・・・

いい学校です。高校から入学すると厳しさに驚くようですが、中学からいるとそうも思わないようです。他校よりはずいぶんと厳しいとは思います。先生はとても熱心で、生徒をとても大切にしてくれます。一部、高校から入学じた生徒の中にはアンチ大手前がいるのも事実です。
秘密@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
返信というよりかは,新しい情報が必要かなと思ったのでコメントさせていただきます。

私は2021年に入学したものです。この3年間の大手前高松について皆さんに紹介したいと思います。長くなりますが目に留めていただければ幸いです。
私は小学校の頃勉強ができませんでした。でもこの3年間で英検準2級またどり着けました。本当にバカだったので,大手前の英語教育のおかげで成長できたなと思います。
大手前ウリの英語教育は確かにレベルは高いですね。私が中2の頃から発展と基礎クラスに分かれることになりました。その頃からどちらのクラスも先生方が授業をしてくださることが少なくなりました。授業というよりアクティブランニングというんですかね,初めの方はみんなで教え合いをしたりすることがたくさんあり,不満はありませんでした。でも段々新しいことを学びたいと思っている私たちにとってはなぜ授業をして下さらないのか,授業をしていないのにお給料を平然ともらう先生に対して不満が高まっていました。私は発展クラスだったんですが,基礎クラスの扱い方は酷そうでした。あなたたちはBe動詞からやり直しですよーとかそのままレベルを中2になっても続けるところとか,授業を年に5回ぐらいしかしないとか、明らかにおかしいですよね。基礎のクラスの人は英語が嫌いになる人も見ていて多かったです。中3になってからは誰かの親が授業体制について指摘をしたので,今では直っています。でも英語科の先生1人はお前らの親から授業料もらってるからな!授業せんとな!と偉そうに言ってます。授業するのが当たり前なのに…恥ずかしいと思わないんですかね。話が変わります。

私は気が弱く,自分の意思を伝えることができない生徒で先生からのあたりが,他の生徒に比べてとっても多かったです。人間関係で揉めても全て私のせいにされたりと苦しいことが多かったです。最後に物事を決めるのは先生だったので自分の主張は反映されませんでした。
英語の提出物を出し方間違えてしまった時は,友達から教えられた方法で提出物を出したんですが,それが間違えてたみたいで,とっても怒られました。私が悪いのはしっかりわかっていたので,まず謝罪を述べました。その友達を怒って欲しいわけではなく,その子だけ怒られない理由が私には納得できなくて,私の友達も間違えているんです。その子だけは怒らないのってなんでなんですか?と勇気を持って聞いてみました。そうすると,先生はお前みたいな出したかしてるやつ他にいないわ。まず自分のしたこと反省しろよ。もう知らん。という結果になってしまいました。私たちの学校では提出物をiPadで出していて,記録が残るので友達に見してもらったらやっぱり友達は間違えていました。先生が間違えていたのか,それとも先生がただ自分の確認ミスを見ようとしなかったのかはわかりませんが…
他の出来事でも暴言などで精神的な苦痛が多かったです。中2の夏頃には鬱病のような症状が出てきてよく耐えたねと中2の私に言ってあげたいです。
最終的には親が先生に対して,ちゃんとした注意をしたので丸く収まり謝罪ももらえました。先生は私の親を申し訳なさから行事ごとになると逃げているように見えます(^^)。謝ってもらったからと言って私の傷が癒えることはないです。一生許せないです。
これを見た英語科の先生は心当たりがあり書いている人が誰か特定できてしまうでしょうが…

ちなみに私は友達関係でも多々ありました。いじめはあります。いじめに対しても厳重な対処はありませんし,証拠が残らないといじめにはならないそうですよ。

英語科全体でひっくるめてしまっていますが,みんながみんな悪いということではないということです。なかには生徒をとても大事に,愛の鞭で叱ってくれるような先生も少なからずいます。そこはご理解いただけますようよろしくお願いします。)

ここまでは大手前のブラックな部分をお話ししましたが,いいところもたくさんありますよ!
中学生だと行事は本当に多いです。昨年は瀬戸芸も見に行きました。それに加えて学園祭,レグザムフィールド貸切での体育祭,林間学習,臨海学習,音楽発表会などなどありました。中3は1月にマレーシアに修学旅行に行く予定です。
勉強では毎週月曜日と火曜日に漢字テストと英単語テストがそれぞれ全校生徒一斉に行われます。テストは実力テストという定期考査があります。進研模試は中3から受けれて公立ではできない経験がたくさんできますよ。

私は大手前が嫌いなのではなく,自分のように入学してから苦しい日々を送る人の入学の参考になればと思っています。
入学してからは大手前に来てよかった!と思う時もあれば来なければよかった。と思うこと絶対あると思います。でも選んで道でどれだけやっていけるかが大事だなと思うので決めたなら頑張ってください。あと大手前で生きていくためには胡麻すりは絶対に必要です。貪欲にいくしかありません。大学受験で指定校とかは最初にくれたりと役に立つので(^^)
礼儀は忘れないように。他にも言いたいことはたっくさんありますが,長くなり過ぎているのでここで終わりにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
ホームカミングデーにきてもらえるのって、在校生の親族だけなんですか?
保護者@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
在校生が呼びたい他校の生徒さんは学校名と名前を先生に提出してオッケーが出ると呼べますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/29(金) ]
そうなんですね!
ありがとうございます🙌💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
1・2年前に栄冠ssに通ってた男の子が家出をし、良くない子たちと仲良く?なり退学したと聞きました。本当でしょうか?素行の良くない生徒さんもやはりいるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
その生徒さんの話は聞きましたが、噂通りの話ではないみたいですよ。親御さんの転勤で転校されました。
校内で、素行の悪い生徒さんは見かけませんでした。
%40%40%40@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
表沙汰になっていないだけで、問題のある生徒は他校同様にいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
偏差値表では丸亀大手前より
高松大手前のSS、Sのほうが
上になっちゃってしまって
いるのだろうか?

あり得ない。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
質問を質問で返す当たり
答えられない学校ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
答えられない学校って何ですか?
煽ってるつもりかもしれませんが、バカみたいな質問はしないで❗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
バカはあなたでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
いいかげんにして欲しい(笑)
あなたみたいな人がいるような掲示板にはもう来ませんから。出身校で人を判断するような可愛そうな考えしか持てない人とは関わりたくない❗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
「バカはあなたでしょう」って言ってる人って、どうなんですか?
ここの掲示板って通報できないの?
坂出住み@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
通報出来ますよ!
一番下のお問い合わせをクリックして通報出来ます。

受験の参考にするサイトなのに、ケンカみたいな投稿はとても残念です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
ありがとうございます。
ケンカしたいなら他でやればいいのにと思いますね。
名無し@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
東高、南高の残念組がいるのに?
差別発言に程があります。
丸亀が上か、高松が上かよりも人間的に問題があります。
質問者は丸亀の方が上という優越感がほしいのでしょう。東大出て地方公務員、偏差50の私立からエリート官僚、どちらがいいかなんて本人次第です。
高校なんて通過点です。そんなに肩はらず暖かく見守りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
SSの特待1類で受かりました。一応公立も願書は出しましたが、塾も要らなそうな大手前にしようかと迷っているところです。
1SS特待1類の人は周りの人にばれるのですか?
2SS1類〜4類何人ぐらい入学しましたか?
3取消等はあまりないと聞きましたが、どんな基準ですか?
4副教科でも悪い点を取れば取消になるのでしょうか。
5SSクラスの診断の平均はどれくらいですか?
6特待1類で、殆ど免除らしいのですが、制服等はもちろん、バス代等もかかるのでしょうか?
7ほとんど高高を落ちた人ですか、一高もいますか、人数の割合をお願いします。

よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
そうなんですよね。それが聞きたいところでした。おそらく特待の人ってほとんど行っていないんじゃないかと。多分高高受けます。浪人も想定していますし。いろいろとみなさん回答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
浪人もお考えならば、公立でも良いと思います。

大手前トップ層は、県下50位以内の子たちなので、もともと資質のあった子たちだと思いますよ。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
そもそも首都圏のように中学受験をして大学受験をするという頭は香川にはないのでしょうね。
公立崇拝の香川では、私立学校のサイトはこういうことなのかもしれませんが、こんなことで自分の行きたい大学に合格するものでしょうか?
まあそれでいいのであればいいのですがね・・
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
『塾がいらない』というのは学校側が主張しているだけで、進路の早さ(2年でほとんど3年内容までやる)以外、普通の高校と差異はありませんよ。
”学校だけをひたすら信じて三年間やってきて、たいしたことのない大学しか行けなかった”ということにはならないように気をつけたほうがいいかもしれません。
『入試の手引き』に載っている合格体験記にも、”「学校のことだけをすればいい」と先生に言われて塾にはいかず、学校だけ信じたばかりに香川大学(にしか行けなかった)”というようなものがあります。書いた本人は学校に感謝しているようでしたが・・・
質問者@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
↑なるほど。そういう感じもあるんでしょうね。
匿名@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
トップ層が、県下50番内⁉それは⁉⁉⁉と言いたくなります。ここは香川県。県内にいたら切磋琢磨ができるのは、高松、一高特理、国際でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]

一高、そこまででもないでしょ。東大京大なんて年に1、2名しかおらんじゃない。
桜井や西もそうだが、折角の素材を全く活かせてない。
相性の合う塾に巡り合うまで塾を転々としないといけないのでしょうか、、、。
卒業生@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
県下50位って、高高20位以内ってくらいじゃないですか?そこに数人入るのなら、残念組としては立派だと思います。
息子の学年は、県1位もいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/12(月) ]
入試当日の車の混雑(送り迎えともに)なんとかなりませんかねぇ?

行きはわかるとして、帰りの混雑は交通整理する方がいるのだからもう少し緩和する方法がありそうだと思います。

学校関係者の方が、この掲示板を見てくれていたら来年度に向けて検討してもらえたらと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/13(火) ]
その緩和のためにシャトルバスを何台も出していると。
シャトルバスは次々来てくれ、待つ事も少なくスムーズで助かります。
他校にはないサービスで、ありがたい配慮だと思いました。
どうしてもシャトルバスではなく送迎派だという人もいると思うので、英明や中央のように日程を分けるとか高校以外に会場を増やすなど検討して頂けたら、、、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
誠陵みたいに会場を分散させるべきでしょう。
近隣人@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
シャトルバスの駐車場所が問題で、近隣の関係者の車が出入りできない事態も起きています。
本当に迷惑です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みい@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
今日、大手前の入試がありました。
入試会場はほとんど同中の子だったので、
あまり緊張しませんでした。
テストのほうは、英語のリスニングがさっぱり。ネイティブすぎてわかりませんでした。
数、国、社、理は結構簡単でした。
皆さんどうでしたか?
内緒@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
英語がやばいです
それ以外特に理,社簡単すぎやろあれ笑
受かる☆@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
リスニングわ、診断の3倍くらい難しかったww
私も同中ばっかりでした!!
社会わ、簡単すぎww
でも国、英わ自信ない\(゜ロ\)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
私のとこは同中と他校半々でしたよ!
テストはさほど難しくなくて
結構簡単だって手応えあります。
社会は30分以上あまってびっくりでした
受かる☆@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
社会だけとびぬけて簡単でしたw
私も30分くらい残ったww
暖房の音が少しうるさくて気が散ったー!!
やっぱ、同中多いと安心できます!
るい@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
リスニングはそんなに難しく感じませんでした。ラジオの基礎英語を聞いていたからかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
野球部内でのイジメなどはあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
野球部に所属していないので詳しくは分かりませんが…

一年生は素行の悪い生徒がいるという噂を耳にするので、
無いとは言えないと思います

内緒さん@卒業生 [ 2014/02/05(水) ]
他校ではいじめに関する話をいろいろ聞きますが、大手前は全くありません。
心配ありませんよ。

内緒@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
在校生です。最近の大手前は荒れていて、丸亀東中との暴力沙汰やLINEでのいじめなどが多発しているそうです。でも、退学者を出さないために全員謹慎処分で済ませています。大手前はそんな学校です。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
上の人に反論。荒れてないし、いじめもないし、まして暴力沙汰なんて絶対ないです。もし大手前高松を謹慎、というか停学になったら、みんなそのまま辞めていきますよ。
だいたい、何で丸亀の中学校なんですか。大手前ならともかく、この板は大手前高松です。もし大手前高松生でないのなら、勝手な嘘をつくのはやめていただきたいです。
marugame@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
今 27歳になる子は 大手前丸亀で いじめにあい、今植物人間状態です 一緒に死のうと何人かが言い、なんと その子だけが 首を吊り 親が助けましたが 今はベットの上にいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved