教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2年連続で東大京大現役合格が
出ましたね!おめでとうございます
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
高松高校にコンプレックスなんてありませんよ。
受けたいと思ってもいませんでした。本当に。
むしろ、塾や学校から内申があれば高松なんだけど…と、言われてました。模試を受けた塾からもね。
どちらかと言うと、子供は高一の方が好きだと言って、学校の進路希望も高一を書いていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
大手前の特待生特別枠M講座をいただいていて、今日の公立高校の合格発表次第で大手前にお世話になるつもりでした。
無事に高松高校に合格したので、そちらに進学します。情報収集のためにたまに掲示板をチェックしていおり、大手前の実状や保護者の方の価値観が垣間見られてよかったです。お邪魔いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今までの流れを見てきた人で「実は併願でした。」を信じる人なんて居ないんじゃない?併願を専願と偽るメリットなんてないし。あれだけ「専願」「専願」と連呼しておいて今までのことは全部嘘でした!なら、それはそれで怖いけど…まあ世の中には専願で合格しておいて入学辞退する非常識な人間もいるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
都立日比谷 40(25) 募集317人
横浜翠嵐 26(15) 募集358人
札幌南 18(14) 募集320人

東大合格者数と募集人員です。( )は現役。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
そういえばオープンスクールでもない通常授業日に学校を見学させろと言って突然来校してきた非常識極まりないとても迷惑な親がいたと先生が愚痴ってました。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/20(金) ]
府立北野 100(72) 募集人員360人
県立奈良 53(35) 募集人員360人
市立堀川 48(33) 募集人員160+80人

京大合格者数と募集人員です。( )は現役。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
偶然拝見させていただきました。
公立であろうと私立であろうと人生で多感で大切な時期
勉学やクラブ活動に励むことは大切ですね。
すばらしい生涯の友ができればなによりです。
東大・京大などの進学率が話題になっていますが、いわゆる一流校を卒業したメリット?は男性の場合、結婚紹介の数が多いだけか・・とも思う今日この頃です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
取り合えず、大学合格の現役生と浪人生の区別を見せてくれ。ようわからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
昔は進学校だったとよく聞きますが、進学実績はどんな感じだったのでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
合格最低点の開示なんてできる訳ないでしょう
香大10人しかも浪人含んでの数ですよ
この進学実績見て専願する中学生はいないと思います
滑り止めにもなりません

内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
北のすべりが妥当じゃねw 北に失礼かな?w
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
私立の場合、合格最低点の
公表はできない学校が
多いでしょね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
北どころか、高松市外の職業系高校の
滑り止めで受けている生徒がいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
ただ、出来る出来ないの差が激しいだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
そういう意味では
高校と思わず地域の
中学校を当てはめれば
納得できるかも
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
香川県は一定の割合で私立に進学するよう、公立の定員を毎年決めていると聞きます。
少子化で学年ごとの全数が減るということは、例え割合が確保されても私立の進学者は減少し、今後の生徒数確保は間口拡大=合格ラインを下げることなのではないかと。
誠陵もこのサイト情報をみる限り、ここ数年合格最低点は下がってきているようです。
匿名さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
私立大学の奨学金借りての進学は危険です。
両親が学費だしてくれての進学はいいと思います。京大行っても仕事はないです。雇用が良くなったは嘘で8割が非正規雇用です。営業。
販売員。運送。一般職。ゼロに近くないです。
前は高卒公務員の道もありました。
財政難なので税金から給料出てる公務員の大幅な人数削減が発表されました。
公立病院の先生と看護師。態度悪い。
公立学校の先生。学校統合が進みます。
ハローワーク職員。
警察官。消防局。水道局。
ゴミ収集車職員。図書館書士。
役所の職員。
民営化に移行します。高卒で就職したほうがいいです。安倍総理大臣は海外に日本の税金2500兆円ばら撒いて日本は沈没です。
アメリカにおもいやり資金と言って8640億あげました。すごいトップです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
ssコースで頑張れば塾なしで国立大は可能でしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
全くのド正論ですやん…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
>今年の進学実績見てください。
>チョット酷いですよ。

2019年合格実績

東京大学 1名
京都大学 2名
大阪大学 1名
九州大学 1名
東京工業大学 1名
東京外国語大学 1名
国際教養大学 2名
神戸大学 1名
広島大学 4名
岡山大学 4名
香川大学 10名(医学科2名)

国公立合計86名(卒業生176名)

国立大学医学部医学科:4名

香川大学 2名
岐阜大学 1名
宮崎大学 1名

そんなに酷い???
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
>国公立合計86名(卒業生176名)

みんな現役と誤解をあたえますよ。

国公立合計86名(卒業生176名+浪人含む)と記載したほうがいいですね。

それと卒業生の数がかなり減っていますが、退学・自主退学が多いようです。
公立は1,2人ですが私学は多いのですか?

まあ総合的に西桜井より低いですね

内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
>卒業生の数がかなり減っていますが

一学年の生徒数は毎年そんなものです。
各種受験雑誌に毎年掲載されるので、バックナンバーで確認できます。

退学も聞かないですね。
公立でもおそらく退学されるかたはおられると思いますし、同じくらいではないかと。

この学校に何か思うところがあるのだと思いますが、嫌がらせの書き込みをしたところで、貴方が幸せになれたり、人生が豊かになるわけではないからね。

つらいときは逃げていいけれど、どこかで立ち止まって自分の足で歩みだされることを祈っています。

匿名@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
すぐ上の方のおっしゃる通りです。
私の知る限り入学者は毎年180(±25)人位のはずです。
二つ上の人は具体的に何を根拠として「卒業生の数がかなり減って」いるとか「退学・自主退学が多い」と述べてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
>まあ総合的に西桜井より低いですね

【高松桜井】
学年約280名
国公立合格者:110名(H31年)
一学年に占める国公立合格者の割合:約40%
旧帝+一工神+国公立医学部:7名
早慶:1名

【大手前高松】
学年:176名(H31年)
国公立合格者:86名(H31年)
一学年に占める国公立合格者の割合:約47%
旧帝+一工神+国公立医学部:11名
早慶:3名

【香川誠陵】
学年約120名
国公立合格者数:52名
一学年に占める国公立合格者の割合:約43%
旧帝+一工神+国公立医学部:5名
早慶:6名

生徒数が少ない分、どっちかといえば大手前や誠陵のほうが数字が良いのでは??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
桜井も西も大手前も香川誠陵も浪人生が頑張って実績上げているのですね。
在校生@保護者 [ 2019/12/26(木) ]
桜井は知りませんが、大手前1と誠陵2は指定校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
2018年 野球部メンバーの出身地が知りたいです。
四国大会 優勝する 勢いですね。
いつも いいところまでいくので
すごく気になる高校で 応援したくなり
進学校なのに
どうやって メンバーを確保するのか すごく気になりました。
尽誠高校みたいに 外人部隊では ちょっと応援したくなくなりますからね。
中学が大手前と書いていますが 出身地を知りたいです。
学校も野球部の情報として 発表していなのですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
>同意が取れない出身中学、香川県にあるの?
どこか気になります

あなたの偏差値の低さが気になります。
現代文読解力は0ですね。
本人だけが、気がついていないなんて、
哀れです。
中学国語からやり直してから、コメントしましょう!
特に主語述語の理解が皆無ですから重点的に勉強下さい。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
>ウソなど一切、ありませんから!

診断70点程度で合格するのに
Vコース合格最低点が125点って
ウソじゃないか
内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
大手前は学力の差が大きくて中学校の延長みたいです
これは英明も同じですね。
その点誠陵は学力バランスの幅が狭く安定した学生生活が送れる気がします。 また 高校野球で生徒を集めるのが、
悪いとは言いませんが、三本松や小豆島を応援したくなる心情とは違いがあって当然でしょう。

内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
基本的に甲子園常連高校でなければ選手はスカウトしなければあつまりませんよ
生徒を増やして選手を育てる。しばらくはこの傾向が
続くのでしょう
こんなことで進学校にはなれません
林修をスカウトする方がよほどいいと思います w
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
高高が甲子園出場したときは、公立で文武両道と新聞等で報道されたらしいです。今年の膳所高校と同じ扱いだと思います。大手前高松も甲子園出場できればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
合格最低点が60点しかない
高校を進学校とは言いません

公立なら石田高校レベルの低さです
これを進学校っていいますか?

しかも野球部とサッカー部は
一般生徒の入部はできないですね

学力そっちのけの学校宣伝部じゃないの

英明でも高中でも尽誠学園ですら
上位層は一流大学に進学しています

あきれるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
下の投稿、足し算の保護者さんですよね
いつから中学生に戻ったんですか?

足し算習うなら中学ではなく小学校に
戻ったほうがいいですよ

中学生だなんてサル芝居にも程がありますよ

『親戚のお兄さんが大手前に通っていますのできいてみました。
ボロ小屋建ててと、いってる人がいますが元々、前からたってたプレハブ小屋ですよ。
夜学習の時にだけつかっているみたいです。
あなたはなんで、そんなウソをつくんですか?
ブタみたいな人生をおくってるあなたと同じ名前で呼ばないでください。
プレハブ小屋がかわいそうです』
監視人@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

否定的なコメントをしているのは、すべて例の彼1人の仕業です。
彼にはみなさんの常識は一切、通用しません。
コメントをすれば、みなさんは貴重な時間を潰して彼の遊び相手になったのと同じことになります。
ムダですので今後、返信コメントをされないようご協力よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジャイアンさん@中学生 [ 2016/08/18(木) ]
栄冠SSは診断205点(目安) 内申160点(目安)で
受かりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
結論からいうと、ほぼ無理。
最近の傾向からするとT高校もかつてのように本番重視ではなく内申もみるようになっている。
本番+内申で400超が目安。
診断から本番は5%〜10%点数が下がるので、いまのままだと全然足りん。
内緒@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
上の方に同感です。去年も内申170代の子が結構不合格になってました。
診断高得点で内申低い子はN高校でトップを狙うのもありかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
上の方に同じくT高、とくにI高は内申ももれなく重視します。本番点で勝負するなら厳しいです。現在、その下に数えられる二つの高校のうちS高は評価が下がり相対的にN高があがってきています。N高も列記とした進学校です。高校名にこだわる必要は全くありませんから、是非N高を確実に受かることをお勧めします。
内緒@卒業生 [ 2016/10/23(日) ]
どこの高校に行こうとも。所詮自分の頑張り次第です。
私立なら、学校のカリキュラムが大学受験に向けて組まれています。自分でしっかり計画的に勉強できるなら、公立高校で部活も青春も楽しめばいいですし、自信がないなら私立のカリキュラムにのるのもいいと思います。
どちらにせよ、自分の母校に誇りを持てるようになるのは自分自身の心掛けひとつです。与えられた場所で勉強も楽しみも見つけられると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
うえで卒業生さんおっしゃるとおり、自分の頑張りがすべてです。
大手前はカリキュラム・学校の指導がしっかりしており、塾へ通う負担がかなり軽減されているのでかなりおすすめです。

あくまで個人的に、ですが、、、S高やN高へ入れる学力があるなら大手前へ(できれば奨学金をもらって)進学したほうが良いかと感じますけれど。自分の頑張りを最大限にサポートしてくれる体制というのも重要かと思いますし、大手前の場合それはかなり評価できる学校と感じます。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/25(火) ]
サッカー部の保護者の方が、レベルが高いと言っていましたが、診断で何点くらいあれば、受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
前校長は200点あればSSに受かるとおっしゃっていました。
でも個人的な意見ですが、SSが全てというわけでもないと思いますよ。実際、今の2年生はSSよりもSの方がレベルが高いように感じますし、Sの方がクラスの雰囲気もいいように感じます。

どちらのコースを受けるにしても頑張ってください。
とんかつさん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
まぁ入るならssでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
中学から入学している人たちと高校から入学する人は同じクラスにならないそうですが、ここ最近のAやVクラスの高校からの入学者の人数を教えてください。
あとAやVクラスの進学先もわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。
生徒、@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
よっぽどのことがない限り中学からの大手前組みと高校からの大手前組みが同じクラスになることはないです…
事情があれば違いますが…
AやVは比較的人数は多い方だと思います。
ただAやVは人数の移動が激しいです。成績が上がればクラスもVからA→AからSなどがたくさんあるので入れ替わりが激しいです。なので入学した当時の人数はあんまり関係ないです。
もちろん成績が落ちてクラスが落ちることもよくあることです。基本的に先生から上のクラス行かない?下のクラスおりてみない?と提案があるので…よっぽど嫌だったら断ることもできますが…殆どの場合が先生の提案通りにクラス移動しますね。
AやVでの国立大学への進学はここ何年間はゼロと先生がおっしゃっていました。
A.Vクラスで一位でも国立は無理ですね。何年間は皆私立大へと進学しています。
内緒@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
とてもくわしく教えていただき、
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

よろしかったら、A・VにもSSやSのように特待生制度があるのかも、教えていただければと思うのですが、どうぞよろしくお願いします。
生徒、@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
ないですね。
例え特待生制度をもらったとしても成績が落ちれば特待生制度も無しになるのであんまり関係ないと思います。
大手前は凄くいい学校です。無理に公立高校へ行くよりも大手前で努力する方がいいと思います。
大手前塾なの?!っていうくらい先生方も面倒をよく見てくださいますし!!
大手前の学費は公立に行って塾に行くより安いと思います。
いかに大手前の先生を活用するかです!!
内緒@質問した人 [ 2015/11/19(木) ]
私立のよさを利用するのはいいですね。

生活面について教えていただきたいのですが、部活をしている人は、全体でどのくらいいるのでしょうか。ほとんどの人が部活をせず、勉強一筋の雰囲気なのでしょうか。

あとAやVクラスは、上位クラスの人たちに馬鹿にされたりしないのでしょうか。
上位クラスのように、先生が親切に面倒をみてくれるのでしょうか。
クラスがはっきりとランク付けされているので、気になります。
生徒、@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
部活動については中学からの大手前組とA,Vはほぼ全員がしてると思います。 SSとSは半々っていう感じです。
SS.Sはダンス部多いイメージです笑笑
部活といっても週に3回ほどで練習時間も放課後の4時半くらいから6時までしかないです。NSSが始まるまでなので…
先生は凄く面倒みてくれますよ!
クラス関係なく生徒が理解するまで必ず教えてくれます!
テスト前などは11時くらいまで先生がいるので質問すればトコトンってかんじです!テスト前じゃなくても夜の9時とか過ぎていてもトコトン教えてくれます!
これは大手前でしか出来ないと思います!!いい先生が多いです。
上位クラスからバカにされることもないと思います笑笑
目指してるものが違うし、自分のレベルにあったクラスで似たような目標をもつクラスメイトと自分なりに努力すれば問題なしです笑笑
ただクラスの雰囲気は全く違うと思います。
SSとSのクラスを通るとビックリするくらい静かで休み時間も勉強してるので…A,Vはみんなで楽しくワヤワヤいいながら休み時間過ごしてますよ笑笑
生徒、@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
ちょっと訂正しておきます…
100%バカにされないとは言いきれないです。おっしゃる通りハッキリ分かれているのでバカにしてる人はしてると思います笑
私はSS,Sじゃないのでそのクラスの人の気持ちは分かりませんがA.VコースからするとなるべくSS.Sの校舎には行きたくないですね。 たくさんの友達が言っていることですがホントに雰囲気が違うので近寄りがたいっていうのが本音です。もちろんSS.Sの全員がシーンとしてるわけでもないしA.Vの全員が言ってるわけでもないですが… A.Vは休み時間キャーキャーうるさいと思いますがそれぞれが自分なりに努力してると思います笑
SS.Sクラスには尊敬します。
内緒@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
返信が遅れてすみません。回答ありがとうございます。
学校の雰囲気をくわしく教えてくださり、ありがとうございます。
部活をしたいと思っていたので、うれしい情報でした。
校舎が違うのですね。驚きました。

高校生になったら、たくさん友だちがほしいと思っていましたが、公立よりは生徒数が少なく、クラス替えもほぼないかと思うのですが、クラスしか友だちができず、そこでうまくいかなくて困ることはないのでしょうか?(個人の問題とは思うのですが)
不安です。それなりに仲良くやっていけるものですか?
へんな質問で、すみません。
生徒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
部活動ではクラス関係なく一緒だし自分のクラスでしか友達が出来ないことはないです。
A.Vコースは2年になると一緒に授業を受けるので間違いなくAVクラスは全員と友達になれます!2年になるとAVは同じクラスメイトって考えていいです😀
内緒@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
いろいろ不安になっていましたが、ていねいに教えていただいて、学校生活が楽しみになりました。

あとは、合格できるように努力したいと思います!

親切に回答していただき、ほんとうにありがとうございました。
元@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
A.Vは基本大学受験は推薦で行きます。
S.SSは自力でいきます。
立命とか関関同立とかが推薦です。
国立は確かありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
大手前高松中の二年生はあまり宜しくないと聞いたことがありますが、本当ですか…?

嫌がらせもあるようです…
内緒@保護者 [ 2013/07/15(月) ]
中学生はどこの中学でもイジメがあるよです。ただ私立は先生が知れば、対処が早いです。イジメる生徒は、優秀でもイメージダウンになるのか容赦無いです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/15(月) ]
あぁ…
そうなんですか!
なら、いいですね(^_^)

でも、最近の大手前はダメですよね…!
ある特定の人を呼び出してイジメたりとかがあったみたいですし…
内緒@保護者 [ 2013/07/15(月) ]
担当に言うべき!卑怯なイジメは対処してもらいましょう!私立はお金も、かかります。子供によい環境を与えるためなので、きちんと対処するはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/15(月) ]
ですよね!
自分だったらブチ切れますわ!!
学校に、連絡してみようかな…

後、多分…なんですけど
中2のあるクラスの男子が特定の人に対して仲間外れ、無視、酷い陰口をしているみたいです…!
内緒@保護者 [ 2013/07/15(月) ]
イジメを受けてる当事者が担当に言わないとです。
内緒@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
知り合いから聞くとかなり悪質な集団いじめみたいですよ。
生徒数が少ないとグループ化してそうなる可能性が高いのかも。
とっても怖いですね。
学校もちゃんと初期対応すれば大きくならなかったのでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
こういう質問をしている人に限って2年生なんだよなあ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
なあ、そうだろ?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
学校側は、警察に言うべきようなことが起きても警察には言っていないようです。保身の為でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たっちゃん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
生徒数と教員数を教えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
英明のオープンスクールでは特進、進学クラスは来場者に見せますが情報、総合はお願いしても見せてもらえません。

大手前の書き込みを見ているとコンビニの前でヤンキー座りしていたり学園祭で奇声をあげたりする生徒がいるとありましたが
このままでは英明のように外部に見せられないクラスがでてくるのではないですか?

V2コースのことですが。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
大手前も所詮、会社とおなじで利益ださなきゃ潰れちゃう訳だからしょうがないんじゃない。日常会話のなかで高校の話しになった時、はなし相手の子供が公立なら話題が膨らむけど三流私立なら思考停止になっちゃうじゃない。香川のばあいは。それでも大手前や誠陵はその例外だったけれど、こんなこと続けていたら、そのうち名前を出すのが恥ずかしい学校になっちゃう可能性があるんじゃないか。
SS@保護者 [ 2012/12/08(土) ]
文化祭に行き半日以上いましたが、奇声を発してる生徒さんは見かけませんでしたよ。
聞かれた方がいらっしゃるようなので、事実だと思いますが常時そんな感じではないです。
V2コースがスポーツと両立して、実績を上げてくれる事を期待します。
勉強してこその大手前ですが、生徒数が増えて活気があるのも事実です。それぞれのコースがそれぞれの役割をキチンと果たしていけば良いと思います。
いろいろ思い入れがあっての書き込みだと思いますが、V2バッシングは在校生がかわいそうです。
保護者@保護者 [ 2013/01/09(水) ]
内緒さん@一般人さん近くの中学校と間違っていない?大手前生徒で奇声を上げる事はまずありません。ましてや、コンビニでヤンキー座り?学生服で寄り道する子供は見たことがありません。みんな真面目で、びっくりしますよ。本当に丸亀の人が書いてるの?いい加減なことは書かない方がいいですよ。お里がしれますよ。
秘密さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
保護者さんの言うとおりですよ!英明の制服を着た人は時々みますが・・・
ただ先生は問題大有りです◎
とにかく生徒さんたちに嫌われている先生がいるとか・・・・
理由を聞いてビックリ!!
なんと怒るときとかに暴力を振るうらしいです・・・。
秘密の手首@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
V2にそんな人はいないぞ。
少なくとも野球部にはいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
なんか今年の大手前さんって荒れてるんですか?最近コンビニ前とかで男子生徒の方が不良座りして雑談してるのをよく見るのですが…文化祭も楽しかったけどなんか大声で奇声発してる生徒さんもいましたし…

私立は大手前にしようとおもってるので心配です
昔の@卒業生 [ 2012/09/10(月) ]
今私自身の子供が高校生ですが私たちの頃の大手前とは若干違ってきていますね。学校の方針で生徒数を増やすため学力以外の生徒が沢山いるせいではないでしょうか?英明の逆の考え方ですよね。英明は特進クラスで知名度を上昇、大手前はスポーツコースで知名度生徒数を増やそうとしていますから。どこの学校でも色々な生徒がいますから、自分が感化されないようにすればいいと思いますよ。
因みに息子は誠陵です。大手前卒業の時は良い学校だったんですけど、一部の生徒の行動で偏見が出てしまうのは仕方ないでしょう。
先を見て卒業して就職した時に自分の母校が言えるような学校を選べばいいのではないでしょうか?
内緒@在校生 [ 2012/09/12(水) ]
残念ながら、中にはそんな生徒もいます。
良い生徒も多いのですが、診断100点前後の生徒も沢山増えてきましたから、少し騒がしく思います
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
就職に必要なのは最終学歴です。
しっかり勉強して目標の大学に合格することが大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
それが世の中の縮図です。
悪いとは思いません。もし不良がいる学校に
誇りを持てないというなら誠陵でも丸亀本校
にでも行けばいいだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/13(木) ]
少子化が大きな要因なんでしょうが
名門校だけに一部の生徒の振る舞いで
学校の株が落ちるのはツライですね。
秘密さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
まぁ最も株を下げているのは教師だと思いますが・・・^^
ある教師が叱るときに暴力を振るうという黒い噂が耳に入りまして^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved