教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん%40一般人@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
野球部の部活時間ってどんな感じですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
毎日、練習場のある新田町の山の上まで
バスで通っているよ

はっきりいってコスパが悪すぎる。
受験生の@保護者 [ 2019/02/16(土) ]
山の上?? 郊外の団地や病院に隣接したエリアですよ。
コスパが悪いというのは、どうしてそうお考えですか?
高松市内からだと公立・私立合わせて5校がバス等で練習場まで移動していることはご存知ですか?

平日だと9時前後にバスを見かけますが、練習のない曜日もあるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
前田山っていう山の上にあるのだから
山の上ですよ
何を訳の分からないこと言ってるんだ
匿名@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
山の上=山上にあると本気で思ってるんですか?
前田山の標高は280.1メートルですが、標高何メートル以上だと世間一般的に山の上になるとお考えですか? お答えください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
大手前のSS 1で合格もらっても、特特もらえなかったら、やっぱり高高は無理なんですね。
中学生@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
いや、無理じゃないと思いますよ! 公立入試までにはあと一ヶ月以上もありますし、私立と公立の問題の傾向も違いますし、、、。逆に特待とった人でも油断して高高落ちる可能性もありますよね?諦めないで頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
SSコース、内申190、診断190で受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
落ちてSの特待もらいました
一般人@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
第一希望は、大手前ですか? 特待何類だったか教えてもらってもいいですか?
中学生@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
SSコースの特待一類でした! 第一志望は公立高校です。私立は誠陵も受けました。診断第五回が227、内申209です。
一般人@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
おそれいりますが、質問者さんに答えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
特待の2類を頂きました。ちなみに一高が第一志望校なので併願です。
一般人@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
返信ありがとうございます。 公立試験も、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
診断テストが120点なのですがVコース受かりますか?
ゴロー56@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
かなりキツイかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
受かりますよ。

うちの子供の友達が診断60点台で
受かりました
今、津田高に通っています。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
学校説明会で言っているVコース診断125点以上が合格というのはウソです。

もし、塾に通っているのならば
聞いて見ればいいです。

相当低い点でも受かっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
受験者全体の平均点が140点くらいなのに
本当に125点以上の生徒しか
合格させないなら一学年220人も
生徒が集まるわけないだろ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/09(水) ]
余裕で受かります。診断100点無くてもV1コース受かりました。
内緒@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
津田高って、診断テスト60点台で受かるんですか?(質問者さん、横からすみません)
内緒さん@保護者 [ 2019/01/10(木) ]
関係ない話を大手前の壁でするのは
違う気がしますが東讃地域は
過疎化が早く昔は診断で120点程度
必要でしたが今は60点台で受かってます。

私の子供の友人は公立どころか、
私立も危ないと担任から言われて
高中や寒川まで受けましたが結局
強引に受けた津田高に合格しましたよ

ただ、学校は荒れているそうです。
一般人@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
↑ 匿名掲示板だからって言いたい放題ですね。。 嘘ばっかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の@保護者 [ 2018/11/02(金) ]
>スポーツ系(SS2とV2)は100%が専願=という書き込みがありますが、本当ですか? 息子は併願で受験予定なのですが、併願での入学者は全くいないんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
このような書き込みは成りすましで、嘘の情報が多いので直接問い合わせた方が良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
↑あまりに内容が具体的でウソとは
思えない。

もし、ここで言っていることが
本当として学校に問い合わせたところで
『その通りです』とは絶対に言わないよ。

受験生の保護者@質問した人 [ 2018/12/27(木) ]
SS2/V2で併願での合格者・入学者も普通にいるという事実を知れてよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
>>キャメキャメメロン@関係者さん
>>冷戦@卒業生さん
>>内緒さん@卒業生
本当かな?
内部事情をある程度知っている者だけど、監督のサッカー理論はかなり優れており(最近は結果を求められているからその通りにできてなさそうだが)、人を見る目もしっかりしている立派な人だよ。実際に中学時代で理不尽な形で下級生にはじき飛ばされてた人もきちんと活躍しているし。少なくても近くのユースよりはいいと思うけどね。
確かに勉強不真面目さや、態度不良で練習に参加できなくなったりペナルティがあるけど、あの程度で「理不尽」と言うようなら、他のサッカーの強豪高校ではやっていくのはほぼ無理でしょう。
所詮大手前なので、死んでも勉強が嫌な人は最初から考えない方がいいですよ。
卒業生@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
大手前高松のサッカー部の監督は、素晴らしい監督です。
卒業生が帰省の度に、学校や部活に顔を出しています。
それがなによりの証しではないですか。
日々、他人のせいにして生きていたら不平不満しか出てきません。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
サッカー
監督はしっかり筋の通った先生です
今は4人もコーチがいて4人の意見が食い違うこともありやすが
世の中に出て必要なことを部活を通し色々学べます。
部活以外のところでも人としての行動には少し厳しいところもありますがそれがより成長に繋がったと自分は、感じます。
指導者、環境は、しっかり整っていると思います。
部活も勉強もしっかり取り組めます、
それを取り組めない人が多くの批判を持ちます。
勉強、部活、より高みを目指したい方には是非オススメします。
スタメン争いが激しく自分的には、あまり来て欲しくないですがとてもいい学校です。
内緒@保護者 [ 2019/05/03(金) ]
サッカー監督は、自分の信念をしっかりと持っている方です。大学入試、大学生活などの事も考えて指導されていると思います。それに気づかない人が、批判をされるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
>所詮大手前なので、死んでも勉強が嫌な人は最初から考えない方がいい

これは本当。

スポーツも勉強も両方頑張りたいひとが来ることが前提の学校だから、勉強がイヤな人は最初から来てはダメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/08/23(木) ]
英語教育は、香川県で一番優れています。通わせていて、実感しています。手厚く教えて頂いており、有り難い限りです。先生方も熱心に夜遅くまでみてくれています。
英検対策は、流石だと思います。ここで思うのは、公立私立に関係なく、子ども自身が高校からどれだけ勉強するかに尽きると思います。校風に合う合わないのは、何処の高校でも有ると思います。努力するのは、本人次第でいつ気付くかは、社会に出て、痛感すると思います。
我が家は、中学校から入学したら良かったと後悔しています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
だったら来年、大手前中学を
受験したらいいんじゃない?w
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
質問者さま

ツイッターと勘違いしてません?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
今日は8月最後の日曜日となります。
受験生の皆さん、頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2018/08/26(日) ]
受験生は頑張ってるにきまってんだろ
ここは受けるとしても3番手だけどなw
最後の最後だ
内緒@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
高中は今年 東大合格者いましたが、誰も自慢話してませんよ。
これってどういうことでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
自分が東大に受かったわけじゃないから
でしょう

正常なことだとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
高中から合格されたのは通信課程で東北大に合格された方ではないですか?
あ@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
高松中央高校全日制から現役で東北大学合格=H30春卒業生の方です。確か理学部だったと思います。高中→東大=以前の方なのは確かですが、それ以上のことは存じ上げておりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2018/08/12(日) ]
大手前栄冠進学SSと高松高校どっちがいいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
うちのクラスも1人しか専願いません。
皆公立落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
進学Aや進学Vは4割くらいが専願。
中学のとき北とか香中をすすめられても遠くて通えない人、スクールカラーになじめない人が専願でAやVに来る。
いちばん専願が少ないのは特進S。たしかに公立難関校に残念だった人が多い。専願は1割未満じゃないだろうか(ただし桜井残念レベルだと相当成績良くないとSに入れずAになる)。
特進SSになると医者の子弟が特待で来るから意外に専願は多い(県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるから、という噂。それでも専願率は3割くらいかな?)。
あと、スポーツ系(SS2とV2)は100%が専願。
なので、学校トータルでの専願率は意外に高い。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
↑あの〜お言葉ですが…

私立医学部の指定校は香川誠陵と丸亀大手前
にもありますよ

大手前高松はSクラスより上は
指定校を使わせないのでしょう?

もうひとつ、Vクラスは診断70点くらいで
合格しますからね。つまり、入学してもない
スクールカラーになじめるもなじめないもない。
公立なら農経とか石田くらいしか合格できない
生徒が大手前なら昔の進学校だったころの
イメージがまだ少し残っていて世間体を
意識して入学しているに過ぎない

以上
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
桜井のスレッドの嘘をフルボッコにするけれど、県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるからという
嘘には反応しない。この矛盾。
内緒@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
そもそも高高とSSを比較するのが、間違っておる
受験生1000人聞いてもSSは0人と断言できる
まだ北高と比較する位が可愛げがあるんじゃないかな?

塾の先生であれ、学校の先生であれこんな質問恥ずかしくて聞けるわけ無いでしょうwww

内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
↑同意。

まったくその通り。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
>県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦

聖マリ医大の推薦でしょ。聖マリのHPに載ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
М講座を受講して実際に結果が
出ているようには思えませんが
意味ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
事実、結果は出ていません

今年は医学部、ひとりだけです

それなら他の私学の英明、高中でも
大手前くらいの結果は出ています

大手前が進学校だったのは20年以上前の
ことです

内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
そもそも誠陵や英明特進と差別化するために
作られたもので教員が同じなのだから
際立った結果など出るわけがないです

詳しいことは大手前で聞くより
塾や予備校で聞いたほうがいいです

子供が受験時にオープンキャンパスに
行きましたが実際診断で60点程度でも
合格を出すのに最低のクラスでも125点は
必要だと言っていました
つまり間違いです

受験者全員の診断平均点が140点だから
今年入学の220人が本当にその通りの
得点を取っているのなら計算が合いません

こんな所で質問しても正しい情報は
なかなか掴めません

繰り返しますが正確な資料が塾や予備校には
ありますからそこで聞くべきです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
本日も最高気温36度まで上がるようです。
暑い中、受験勉強や部活に大変ですが、体調管理にこころがけて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
↑どうして邪魔する投稿するんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
夏休みも残りわずかになってきました。
受験生の皆さん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
>今年は医学部、ひとりだけです

? ?

自治医大と防衛医大にそれぞれ1名ずつ合格していますよ(もちろん香川大医学部とは別の生徒)。
私立医学部にも進学実績がありますよ。
内緒@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
私学医学部は東京医科大の例もあるし、寄付金があれば受かるんじゃないの?
M講座はただの公立高校受験の判断材料かな
取り立ててどうこう言うことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
甲子園でたら寄付金いくらとられるのかな?
寄付金の額で成績かわるのかな?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
>甲子園は儲かりますね

なにを馬鹿なことを。

たとえば高商は甲子園のために寄付金を積み立てていて、出場したらそれを取り崩して何とかやりくりしているんですよ。

甲子園も高校サッカーも赤字を出さないように、OB/OGをふくめて学校関係者は大変な努力をします。私立も公立も同じです。

甲子園で儲かるのは朝日新聞と毎日新聞社だけです。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
野球だけなんで在校生を引き連れて応援させたり、寄付金を募るのだろうか?そういうことをするから甲子園は儲かるとか野球は特別扱いとかいわれる。やめるべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
儲かるというよりは、知名度を向上させるためです。
野球部に関係ない人にとって見ると迷惑だというのはその通りです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
その通り

そもそも一般生徒が入部できない
部活って何?

そんなの部活動じゃないし
学校の魂胆みえみえじゃ

寄付集めてまで行く全国大会の
意味がわからん

そんな事に寄付せず
ユニセフに寄付しろ
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

例の彼です。(質問者が在校生を装う)

以後、この質問にはコメントをお控えください、
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
何故、一般の生徒は野球部に
入部できないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
遊びでやっている部活ではなく
宣伝の材料だからです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
普通の高校ではないからです。普通の高校は教育の一環でやるので一般の生徒も入部できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
2018年 野球部メンバーの出身地が知りたいです。
四国大会 優勝する 勢いですね。
いつも いいところまでいくので
すごく気になる高校で 応援したくなり
進学校なのに
どうやって メンバーを確保するのか すごく気になりました。
尽誠高校みたいに 外人部隊では ちょっと応援したくなくなりますからね。
中学が大手前と書いていますが 出身地を知りたいです。
学校も野球部の情報として 発表していなのですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
>同意が取れない出身中学、香川県にあるの?
どこか気になります

あなたの偏差値の低さが気になります。
現代文読解力は0ですね。
本人だけが、気がついていないなんて、
哀れです。
中学国語からやり直してから、コメントしましょう!
特に主語述語の理解が皆無ですから重点的に勉強下さい。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
>ウソなど一切、ありませんから!

診断70点程度で合格するのに
Vコース合格最低点が125点って
ウソじゃないか
内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
大手前は学力の差が大きくて中学校の延長みたいです
これは英明も同じですね。
その点誠陵は学力バランスの幅が狭く安定した学生生活が送れる気がします。 また 高校野球で生徒を集めるのが、
悪いとは言いませんが、三本松や小豆島を応援したくなる心情とは違いがあって当然でしょう。

内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
基本的に甲子園常連高校でなければ選手はスカウトしなければあつまりませんよ
生徒を増やして選手を育てる。しばらくはこの傾向が
続くのでしょう
こんなことで進学校にはなれません
林修をスカウトする方がよほどいいと思います w
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
高高が甲子園出場したときは、公立で文武両道と新聞等で報道されたらしいです。今年の膳所高校と同じ扱いだと思います。大手前高松も甲子園出場できればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
合格最低点が60点しかない
高校を進学校とは言いません

公立なら石田高校レベルの低さです
これを進学校っていいますか?

しかも野球部とサッカー部は
一般生徒の入部はできないですね

学力そっちのけの学校宣伝部じゃないの

英明でも高中でも尽誠学園ですら
上位層は一流大学に進学しています

あきれるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
下の投稿、足し算の保護者さんですよね
いつから中学生に戻ったんですか?

足し算習うなら中学ではなく小学校に
戻ったほうがいいですよ

中学生だなんてサル芝居にも程がありますよ

『親戚のお兄さんが大手前に通っていますのできいてみました。
ボロ小屋建ててと、いってる人がいますが元々、前からたってたプレハブ小屋ですよ。
夜学習の時にだけつかっているみたいです。
あなたはなんで、そんなウソをつくんですか?
ブタみたいな人生をおくってるあなたと同じ名前で呼ばないでください。
プレハブ小屋がかわいそうです』
監視人@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

否定的なコメントをしているのは、すべて例の彼1人の仕業です。
彼にはみなさんの常識は一切、通用しません。
コメントをすれば、みなさんは貴重な時間を潰して彼の遊び相手になったのと同じことになります。
ムダですので今後、返信コメントをされないようご協力よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved