教えて!大手前高松高校 (掲示板)
「誠陵」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
昔は進学校だったとよく聞きますが、進学実績はどんな感じだったのでしょうか。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
合格最低点の開示なんてできる訳ないでしょう
香大10人しかも浪人含んでの数ですよ
この進学実績見て専願する中学生はいないと思います
滑り止めにもなりません

内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
北のすべりが妥当じゃねw 北に失礼かな?w
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
私立の場合、合格最低点の
公表はできない学校が
多いでしょね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
北どころか、高松市外の職業系高校の
滑り止めで受けている生徒がいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
ただ、出来る出来ないの差が激しいだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
そういう意味では
高校と思わず地域の
中学校を当てはめれば
納得できるかも
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
香川県は一定の割合で私立に進学するよう、公立の定員を毎年決めていると聞きます。
少子化で学年ごとの全数が減るということは、例え割合が確保されても私立の進学者は減少し、今後の生徒数確保は間口拡大=合格ラインを下げることなのではないかと。
誠陵もこのサイト情報をみる限り、ここ数年合格最低点は下がってきているようです。
匿名さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
私立大学の奨学金借りての進学は危険です。
両親が学費だしてくれての進学はいいと思います。京大行っても仕事はないです。雇用が良くなったは嘘で8割が非正規雇用です。営業。
販売員。運送。一般職。ゼロに近くないです。
前は高卒公務員の道もありました。
財政難なので税金から給料出てる公務員の大幅な人数削減が発表されました。
公立病院の先生と看護師。態度悪い。
公立学校の先生。学校統合が進みます。
ハローワーク職員。
警察官。消防局。水道局。
ゴミ収集車職員。図書館書士。
役所の職員。
民営化に移行します。高卒で就職したほうがいいです。安倍総理大臣は海外に日本の税金2500兆円ばら撒いて日本は沈没です。
アメリカにおもいやり資金と言って8640億あげました。すごいトップです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
ssコースで頑張れば塾なしで国立大は可能でしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
全くのド正論ですやん…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
>今年の進学実績見てください。
>チョット酷いですよ。

2019年合格実績

東京大学 1名
京都大学 2名
大阪大学 1名
九州大学 1名
東京工業大学 1名
東京外国語大学 1名
国際教養大学 2名
神戸大学 1名
広島大学 4名
岡山大学 4名
香川大学 10名(医学科2名)

国公立合計86名(卒業生176名)

国立大学医学部医学科:4名

香川大学 2名
岐阜大学 1名
宮崎大学 1名

そんなに酷い???
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
>国公立合計86名(卒業生176名)

みんな現役と誤解をあたえますよ。

国公立合計86名(卒業生176名+浪人含む)と記載したほうがいいですね。

それと卒業生の数がかなり減っていますが、退学・自主退学が多いようです。
公立は1,2人ですが私学は多いのですか?

まあ総合的に西桜井より低いですね

内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
>卒業生の数がかなり減っていますが

一学年の生徒数は毎年そんなものです。
各種受験雑誌に毎年掲載されるので、バックナンバーで確認できます。

退学も聞かないですね。
公立でもおそらく退学されるかたはおられると思いますし、同じくらいではないかと。

この学校に何か思うところがあるのだと思いますが、嫌がらせの書き込みをしたところで、貴方が幸せになれたり、人生が豊かになるわけではないからね。

つらいときは逃げていいけれど、どこかで立ち止まって自分の足で歩みだされることを祈っています。

匿名@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
すぐ上の方のおっしゃる通りです。
私の知る限り入学者は毎年180(±25)人位のはずです。
二つ上の人は具体的に何を根拠として「卒業生の数がかなり減って」いるとか「退学・自主退学が多い」と述べてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
>まあ総合的に西桜井より低いですね

【高松桜井】
学年約280名
国公立合格者:110名(H31年)
一学年に占める国公立合格者の割合:約40%
旧帝+一工神+国公立医学部:7名
早慶:1名

【大手前高松】
学年:176名(H31年)
国公立合格者:86名(H31年)
一学年に占める国公立合格者の割合:約47%
旧帝+一工神+国公立医学部:11名
早慶:3名

【香川誠陵
学年約120名
国公立合格者数:52名
一学年に占める国公立合格者の割合:約43%
旧帝+一工神+国公立医学部:5名
早慶:6名

生徒数が少ない分、どっちかといえば大手前や誠陵のほうが数字が良いのでは??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
桜井も西も大手前も香川誠陵も浪人生が頑張って実績上げているのですね。
在校生@保護者 [ 2019/12/26(木) ]
桜井は知りませんが、大手前1と誠陵2は指定校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
丸亀市の中2で、丸高目指して勉強に励んでます。併願校を検討中です。丸亀市から大手前高松に通学している人はいるんでしょうか。JR、琴電、スクールバスの通学手段を教えてください。結構通学時間が長いですか。高校のHPを見てもよくわからなかったのでお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
⇑流石!一流の独りよがり!理解できてないっぽい… リンク先、確認してこの↑コメント?
>大手前丸亀は高校受験できませんよ。嘘だと思うなら直接学校に確認してみてはどうですか?⇐この方が言ってることが正解です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
高校偏差値表で丸亀大手前の偏差値出てるけど
それは何?そもそも偏差値がウソってこと?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
大学偏差値なら〇〇模試とかありますよね。
けれど高校偏差値の根拠になった〇〇模試とか書かれていない。
だから嘘ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
↑ですよね

だって自分の偏差値知ってる
中学生なんていないもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
JR高松駅から自転車で行っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
大手前丸亀の高校からの募集は既に停止になっています。一クラス3人くらいでは先生の人件費もばかにならないし、そのなの個別授業塾じゃないか。そんな寂しい高校生活いやでしょ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
嘘でしょ笑リンクの内容見て分からないの?笑あなたこそ間違った情報流してるよ。私担任に言われたよ。完全な中高一貫になったから受けれないって
一般人@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
全く関係のない「偏差値」の話を不自然に持ち出してくるなんて、明らかにおかしいですよ。(1/29.30の人)
しかも「偏差値」の人と「嘘を書き込む」人って文体もそっくりだし同一人物ですよね。あちこちの高校(特に大手前高松と一高)をディスってるあの人(文化構想)なんだろうなと私は思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
SSコース、内申190、診断190で受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/17(木) ]
落ちてSの特待もらいました
一般人@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
第一希望は、大手前ですか? 特待何類だったか教えてもらってもいいですか?
中学生@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
SSコースの特待一類でした! 第一志望は公立高校です。私立は誠陵も受けました。診断第五回が227、内申209です。
一般人@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
おそれいりますが、質問者さんに答えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
特待の2類を頂きました。ちなみに一高が第一志望校なので併願です。
一般人@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
返信ありがとうございます。 公立試験も、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2018/08/12(日) ]
大手前栄冠進学SSと高松高校どっちがいいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
うちのクラスも1人しか専願いません。
皆公立落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
進学Aや進学Vは4割くらいが専願。
中学のとき北とか香中をすすめられても遠くて通えない人、スクールカラーになじめない人が専願でAやVに来る。
いちばん専願が少ないのは特進S。たしかに公立難関校に残念だった人が多い。専願は1割未満じゃないだろうか(ただし桜井残念レベルだと相当成績良くないとSに入れずAになる)。
特進SSになると医者の子弟が特待で来るから意外に専願は多い(県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるから、という噂。それでも専願率は3割くらいかな?)。
あと、スポーツ系(SS2とV2)は100%が専願。
なので、学校トータルでの専願率は意外に高い。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
↑あの〜お言葉ですが…

私立医学部の指定校は香川誠陵と丸亀大手前
にもありますよ

大手前高松はSクラスより上は
指定校を使わせないのでしょう?

もうひとつ、Vクラスは診断70点くらいで
合格しますからね。つまり、入学してもない
スクールカラーになじめるもなじめないもない。
公立なら農経とか石田くらいしか合格できない
生徒が大手前なら昔の進学校だったころの
イメージがまだ少し残っていて世間体を
意識して入学しているに過ぎない

以上
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
桜井のスレッドの嘘をフルボッコにするけれど、県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦があるからという
嘘には反応しない。この矛盾。
内緒@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
そもそも高高とSSを比較するのが、間違っておる
受験生1000人聞いてもSSは0人と断言できる
まだ北高と比較する位が可愛げがあるんじゃないかな?

塾の先生であれ、学校の先生であれこんな質問恥ずかしくて聞けるわけ無いでしょうwww

内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
↑同意。

まったくその通り。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
>県内では高高と丸高と大手前高松にしかない私立医学部の推薦

聖マリ医大の推薦でしょ。聖マリのHPに載ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
М講座を受講して実際に結果が
出ているようには思えませんが
意味ありますか?

内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
事実、結果は出ていません

今年は医学部、ひとりだけです

それなら他の私学の英明、高中でも
大手前くらいの結果は出ています

大手前が進学校だったのは20年以上前の
ことです

内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
そもそも誠陵や英明特進と差別化するために
作られたもので教員が同じなのだから
際立った結果など出るわけがないです

詳しいことは大手前で聞くより
塾や予備校で聞いたほうがいいです

子供が受験時にオープンキャンパスに
行きましたが実際診断で60点程度でも
合格を出すのに最低のクラスでも125点は
必要だと言っていました
つまり間違いです

受験者全員の診断平均点が140点だから
今年入学の220人が本当にその通りの
得点を取っているのなら計算が合いません

こんな所で質問しても正しい情報は
なかなか掴めません

繰り返しますが正確な資料が塾や予備校には
ありますからそこで聞くべきです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
本日も最高気温36度まで上がるようです。
暑い中、受験勉強や部活に大変ですが、体調管理にこころがけて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/16(木) ]
↑どうして邪魔する投稿するんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
夏休みも残りわずかになってきました。
受験生の皆さん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
>今年は医学部、ひとりだけです

? ?

自治医大と防衛医大にそれぞれ1名ずつ合格していますよ(もちろん香川大医学部とは別の生徒)。
私立医学部にも進学実績がありますよ。
内緒@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
私学医学部は東京医科大の例もあるし、寄付金があれば受かるんじゃないの?
M講座はただの公立高校受験の判断材料かな
取り立ててどうこう言うことはないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/28(火) ]
例の彼です。
構ってちゃんを相手にしても時間のムダ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/28(月) ]
甲子園でたら寄付金いくらとられるのかな?
寄付金の額で成績かわるのかな?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
>甲子園は儲かりますね

なにを馬鹿なことを。

たとえば高商は甲子園のために寄付金を積み立てていて、出場したらそれを取り崩して何とかやりくりしているんですよ。

甲子園も高校サッカーも赤字を出さないように、OB/OGをふくめて学校関係者は大変な努力をします。私立も公立も同じです。

甲子園で儲かるのは朝日新聞と毎日新聞社だけです。

内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
野球だけなんで在校生を引き連れて応援させたり、寄付金を募るのだろうか?そういうことをするから甲子園は儲かるとか野球は特別扱いとかいわれる。やめるべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
儲かるというよりは、知名度を向上させるためです。
野球部に関係ない人にとって見ると迷惑だというのはその通りです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
その通り

そもそも一般生徒が入部できない
部活って何?

そんなの部活動じゃないし
学校の魂胆みえみえじゃ

寄付集めてまで行く全国大会の
意味がわからん

そんな事に寄付せず
ユニセフに寄付しろ
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

例の彼です。(質問者が在校生を装う)

以後、この質問にはコメントをお控えください、
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
何故、一般の生徒は野球部に
入部できないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
遊びでやっている部活ではなく
宣伝の材料だからです
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
普通の高校ではないからです。普通の高校は教育の一環でやるので一般の生徒も入部できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
2018年 野球部メンバーの出身地が知りたいです。
四国大会 優勝する 勢いですね。
いつも いいところまでいくので
すごく気になる高校で 応援したくなり
進学校なのに
どうやって メンバーを確保するのか すごく気になりました。
尽誠高校みたいに 外人部隊では ちょっと応援したくなくなりますからね。
中学が大手前と書いていますが 出身地を知りたいです。
学校も野球部の情報として 発表していなのですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/28(月) ]
>同意が取れない出身中学、香川県にあるの?
どこか気になります

あなたの偏差値の低さが気になります。
現代文読解力は0ですね。
本人だけが、気がついていないなんて、
哀れです。
中学国語からやり直してから、コメントしましょう!
特に主語述語の理解が皆無ですから重点的に勉強下さい。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
>ウソなど一切、ありませんから!

診断70点程度で合格するのに
Vコース合格最低点が125点って
ウソじゃないか
内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
大手前は学力の差が大きくて中学校の延長みたいです
これは英明も同じですね。
その点誠陵は学力バランスの幅が狭く安定した学生生活が送れる気がします。 また 高校野球で生徒を集めるのが、
悪いとは言いませんが、三本松や小豆島を応援したくなる心情とは違いがあって当然でしょう。

内緒@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
基本的に甲子園常連高校でなければ選手はスカウトしなければあつまりませんよ
生徒を増やして選手を育てる。しばらくはこの傾向が
続くのでしょう
こんなことで進学校にはなれません
林修をスカウトする方がよほどいいと思います w
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
高高が甲子園出場したときは、公立で文武両道と新聞等で報道されたらしいです。今年の膳所高校と同じ扱いだと思います。大手前高松も甲子園出場できればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
合格最低点が60点しかない
高校を進学校とは言いません

公立なら石田高校レベルの低さです
これを進学校っていいますか?

しかも野球部とサッカー部は
一般生徒の入部はできないですね

学力そっちのけの学校宣伝部じゃないの

英明でも高中でも尽誠学園ですら
上位層は一流大学に進学しています

あきれるわ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
下の投稿、足し算の保護者さんですよね
いつから中学生に戻ったんですか?

足し算習うなら中学ではなく小学校に
戻ったほうがいいですよ

中学生だなんてサル芝居にも程がありますよ

『親戚のお兄さんが大手前に通っていますのできいてみました。
ボロ小屋建ててと、いってる人がいますが元々、前からたってたプレハブ小屋ですよ。
夜学習の時にだけつかっているみたいです。
あなたはなんで、そんなウソをつくんですか?
ブタみたいな人生をおくってるあなたと同じ名前で呼ばないでください。
プレハブ小屋がかわいそうです』
監視人@卒業生 [ 2018/06/03(日) ]

否定的なコメントをしているのは、すべて例の彼1人の仕業です。
彼にはみなさんの常識は一切、通用しません。
コメントをすれば、みなさんは貴重な時間を潰して彼の遊び相手になったのと同じことになります。
ムダですので今後、返信コメントをされないようご協力よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
大手前SSと英明特進はどちらがいいでしょうか?それぞれの特徴とかご存知でしたら教えてください。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>英明の書き込み…
お菓子持って行ってもいい?
教科書は置いて帰っていい?

たのしそうでいい学校じゃないですか
実際は診断80点ぐらいで入れるのに
125点なんてウソつく学校より
余程、健全だわ

ってか、大手前落ちたひとなんて
周りにはいないw
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>明善www

がんばれ!
バンドワゴン英明さん!

ありがとうございます

分校さんもがんばって

今度こそ受験に失敗しないで
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
知り合いのお子さんの話です。part2

診断テストで最高点は国語15点、最低点は数学4点の合計50点台で公立高校は高松南を受験しましたが不合格。
私立高校は大手前と英明を受験し、英明のみ合格。
現在、英明へ通学しております。

バンドワゴンさんは英明の何クラスでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
必死で英明や早大を持ち上げて大手前高校を中傷していら哀れな人さんへ

どうしてこんな無駄なコメントをするんですか?

この下の方で、大手前が私大の合格実績を公表していないと荒らしているのは【あなた】ですよね。

『受け皿校』や『Vコ−ス』や『バンドワゴン』が好きな言葉なんですか?

もう、無い頭を搾って無理をしなくてもいいです。
あなたがどれだけ惨めな人生を送っているかも、最底の人間であるかも充分にわかりましたので…

昭和初期の壊れた機械のように何度も何度も同じことばかりコメントしなくても大丈夫です。

心療内科へ行くことをオススメいたします。
お大事に。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
横からですみませんが、みなさんたぶん保護者さんだと思うんですけど、大人が集まって何やってるんだろうと思っちゃいます。どこの学校にも良いところ悪いところがあるのは当たり前で、実際自分の目で見なきゃ分からないことばかりだし相性も大事だし、どこに通いたいか決めるのは私達なので、私達が通いたいと思えばそれで良いし、どこの高校も誰かが自分で選んで通っているんだからあんまり悪口言いあわないでほしいです。長文だし国語力なくて変な文になっちゃってごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
〉どこの学校にも良いところ悪いところがあるのは当たり前で、

それは詭弁ですよ。

〉相性

なんですか?相性?
恋愛マンガの見すぎ?

〉どこに通いたいか決めるのは私達なので、私達が通いたいと思えばそれで良い

決めるのは高校です。
あなたではありません。

〉どこの高校も誰かが自分で選んで通っているんだからあんまり悪口言いあわないでほしいです

おっしゃる通りです。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
どちらにしても嘘はダメですね

診断125点以上と声高に毎年
学校説明会の際に言っていますが
改めないとだめですよ

JAROに連絡しますよ

内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
>決めるのは高校です。

願書の提出先を決めるまでの決定権→生徒側

願書が提出されたあとの決定権→高校側

ですよね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
ホームページで何故、本年度の
私立大学の合格実績が
公表されていないのでしょうか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>残念でした。
中高一貫コ−スですwww

やっばりあなた頭が悪いよwww

香川の公立高校にすら入れず
高い金、出してあほ高校に通う
あなただけには言われたくないわ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
『東京一工』に早慶の5大学限定の
事実上の就職説明会が毎年、1、2年生
対象の行われていることを知っていますか?

入場するには事前にチェックがあり
招待状がなければ入れません

参加企業は誰もが羨む企業ばかりです
国立の横国大や筑波大の学生が来ても
入れません

在校生さま、これが現実の社会ですよ
少なくとも都内では国立、私立で
大学を区別しません

そんな事を言っているのは田舎だけですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
>今時、中高一貫のシステムを残念組?と投稿された内緒@一般人の方

ではどうしてほとんどの香川県の中学生(国立も公立も)は高校受験して公立高校目指すのでしょうか?いつから、高松高校や丸亀高校より上のレベルになったのですか?愛媛県の愛光のような私立なら中高一貫に行く意味はあると思います。高松高校や丸亀高校より上のレベルになってからそういうことは言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
中間一貫校を目指すのは小学生です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
ふたつ上の方のいう通りですね

開成も灘も大多数は中学からの入学です
高校から入学するのは
少数で入りにくいし入学後も
慣れるまではかなり不利でしょう

東大にも付属はありますが
進学に当たって優遇されないので
こう言った東大受験に特化した
学校を目指すのでしょう

他方、私大の場合は付属から
エスカレーターで大学まで
進学できるのでテレビドラマで
よく見るようなお受験があるのです

香川県の場合、有力私立大学、高校が
ないのでどうしても高高を経て
有名大学へ進学するのが全てと思いがちですね

遅れています
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
何にせよ、スレが伸びるのは人気の証。アンチもファンのうち。盛り上がっているうちが華。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
「ではどうしてほとんどの香川県の中学生(国立も公立も)は高校受験して公立高校目指すのでしょうか?いつから、高松高校や丸亀高校より上のレベルになったのですか?」

公立高校=めっちゃたくさんある

高松高校・丸亀高校=特定の高校

ひとつの文章のなかで「公立高校=高高・丸高」のような使い方をしているからおかしくなるんでない?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
質問にもどると、今年は大手前高松から早慶あわせて9名合格してますよ。
浪人は2名だけであとは現役だったと思います。
推薦は1名分しかないので、9名のうち6名が現役&一般受験で早慶合格ということです。関西だと立命館の12名がいちばん多かったと思います。
まずまず良い数字ですが、あえて出さないということは、「あくまでも国公立合格をめざす学校」という軸をぶらさない信念なんじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高松高校の情報
名称 大手前高松
かな おおてまえたかまつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 761-8062
住所 香川県 高松市 室新町1166
最寄駅 1.1km 栗林公園北口駅 / 高徳線
1.6km 三条駅 / 琴平線
1.6km 栗林公園駅 / 琴平線
電話 087-867-5970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved