教えて!英明高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
特進クラスの雰囲気はどんな感じですか?
高高蹴って入学する価値はあると思いますか?
コーラ@卒業生 [ 2012/03/29(木) ]
高高を蹴って入る価値は、はっきり言って無い!
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/29(木) ]
それはどうしてでしょうか?
21人中19人国公立合格なんて凄すぎると思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/29(木) ]
どんな学校でもそうですが、全員が全員あうわけはないと思います。これからの学校です。中学一年から6年かけて鍛えているわけでもなく、3年間でもともと成績のいいわけでもない生徒を非常に伸ばしています。公立に普通に通っていたら地元の私大や専門学校に進路指導で行かされそうな生徒を、国公立に現役で入れてくれますか?高高ではないですが、桜井に受かった子どもの友人は地元の私大に、桜井に落ちて特進に入った子どもは国公立に進学しました。本人の努力ももちろんですが、生徒の力を引き出してくれる学校だと思います。
内緒@卒業生 [ 2012/03/30(金) ]
英明の先生はやる気を大いに買ってくれます。特進はついていけば一定の最低ラインまでは引き延ばしてくれます。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/30(金) ]
一定の最低ラインとは国公立合格と考えていいですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/04/02(月) ]
根本的によっぽど勉強ができないか、出された課題をやらない生徒でない限りは、地元の香川大学に合格できるぐらいのレベルにはなります。「自分で勝手にやれ。自分の人生は自己責任だ」という公立のノリではありません。よっぽどダメなら、先生方も非常に忙しいので、突き放すようなことを言われるかもしれませんが、気長に指導してくれます。
内緒@保護者 [ 2012/04/04(水) ]
本当に先生方は子供に手厚いです。子供の将来を考えれば、いい学校ですよ。
英明特進を選んで、本当によかったと思っています。
内緒@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
>高高蹴って入学する価値はあると思いますか?

そもそも香川の公立高校は受験したら必ず入らなければならない決まりです。私も(県外の出身なので)最初このことを知らず、驚きましたが。

英明特進がいいか高高がいいかは、その子次第です。学校の雰囲気や子供がどういう学校生活を望んでいるのかをよく見極めたほうがよいと思います。

うちの子供は高高に行きましたが、私は私立で手厚く見てくれるほうがよかったのではないかとも思いました。
高高は良い意味でも悪い意味でも非常に自由です。生徒は非常に活発で前向き。前向きすぎるぐらいのテンションの高い子が多く、それについていけない子にはきついと思います。
みんな能力が高いお子さんばかりなので、一芸はできて当たり前。いちいち気にしていたら身がもちません。自分の子供の凡人さ加減を親も納得する覚悟が要ります。

ただ、学校生活はとても楽しく、自分にヤル気さえあればほとんどのことは可能です。勉強面でも、先生にとことん食い下がって質問する根性があれば、わかるまで教えてくれます。

要はその子のタイプによるということです。中学時代も活発で人を引っ張っていくような子だったならば、高高でも道を自分で切り開いてやっていけるのではないでしょうか。
もしお子さんが、まじめだけど自分から先生に質問に行けるようなタイプではなく、手厚くフォローしてもらうほうがよい性格ならば、英明特進が合っているのではと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
進学コースは
文系と文理系どちらの割合が
多いですか?

あと
文理系と文系は教室が
ちがうのでしょうか?
回答待ってます
47623@卒業生 [ 2012/03/30(金) ]
僕がいたころは、両方とも同じくらいでした。
教室も違います。文理系は2年になって文系・理系に分かれ、文系はそのまま文系です。あと、若干文系の方がゆとりがありますし、文系は3年になれば、数学と理科がカリキュラムから無くなります。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/31(土) ]
進学コースでは国公立に行けませんよ。国公立に合格するのはクラスで一人いるかいないかぐらいです。しかも、ほとんど学科試験のない推薦です。指導体制も特進と全然違うので、最初から私立の指定校推薦狙いでもないかぎりは特進に行くべきです。
りん@在校生 [ 2012/04/26(木) ]

進学コースで国公立に合格する人は
いないというコメントがありますが、
そんなことはありません。
進学コースでも国公立合格に
向けての指導をしていますし、
進学でも十分国公立を狙うことが可能です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/29(日) ]
私は進学コースで友人が特進コースでしたが、授業の内容とか宿題の量が全然違いましたよ。教えにくる先生も明らかに違ってる感じでした。よく知りませんが、先生の一週間の授業時間数は決まってるみたいで、余裕があったら?進学に授業に来る人もいました。この先生の授業おもしろいなぁと思ったら、特進で教えている先生でした。でも、私は勉強ができなかったので授業内容を理解しきれませんでしたが…。
進学コースでも国公立に向けた指導はしてくれてると思いますが、3クラスぐらいあって国公立が1人や2人と、1クラスで10人以上では、やはり全然違いますよ。もともとの能力も違うのだと思いますが、環境というかクラスの雰囲気が違います。よっぽど意志が強くないと、進学コースでは勉強しないクラスメートに流されます。特進だけ離れた校舎ですが、あれがいいのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
4月から総合コースに入ります。

オプションの制服って
入学式の次の日から着てくる人が
多いのでしょうか?

オプションはまだ買ってないので
もし1人だけだと恥ずかしいので・・

あと入学式の次の日から昼は自由なんですか?

まったく同中の友達がいないんです・・。
ちんすこう@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
僕も今年から英明の総合コースに入ります。
友達も多数入りますが皆聞いたところ自分を含め全員学校に慣れてきたら着ていくと言っていましたよ。
内緒@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
そうなんですか。
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
中にはオプションの制服買わない人もたくさんいるので大丈夫ですよ。

自分も買いませんし
内緒@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
そうなんですか。

ありがとうございます
47623@卒業生 [ 2012/03/30(金) ]
僕は総合コースではありませんでしたが、個人的には個性豊かな生徒が一杯います。先生に反発する生徒もいますけど、基本的には良い人たちばかりですよ。僕のいたクラスにも同中の人はいなかったけれど自身のキャラを受け入れてくれる人や趣味と言ったことで共通する人と最初は馴れていくのが無難だと思います。僕の時は、みんなノリの良いクラスだったんで友達は出来ましたから。そこまで、心配するに越したことはないと思いますよ。入学式の次の日は確かオリエンテーションだったと思います。それで、その次の日に授業ですね。間違えてたらごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
特進クラスが目を見張る実績を挙げてますが具体的に他の進学校(高高や誠陵)の授業と何処が大きく違いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
激務薄給だからです。県内の私学はどこも経営的に大変で、特に進学校に特化した学校(塾もそうですが)は生徒数の伸びもあまり期待できません。薄給なのは大手前もそうですが、伝統がある学校のためか誠陵よりはまだおっとりした職場のようです。英明の教員の待遇はよく分かりませんが、多角経営が功を奏して県下最大の生徒数なので、公立と遜色ないでしょう。また、明善時代を含めると、他の二校よりずっと歴史がある学校なので、教員が長く働ける職場の雰囲気があるのかもしれません(離職する人はもちろんいると思いますが)。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]
先生、大変貴重な情報をありがとうございます。最後にもう、ひとつだけ質問させてください。 現在子供は中2です。直近の診断は215点位です。先生なら何処の高校受験を勧めますか? 優先順に3校、教えてください。公立、私立は問いません。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
現在の診断はそれほど参考になりません。はじめの頃は高得点でも、だんだん下がっていくことが多いからです。最後の診断が大事だと思います(いままでの点数にもよりますが、終盤で上げてくるようだと力がある証拠です)。受験校は普通に考えたら高高(ひょっとしたら落ちるかもしれませんが)、英明特進(合格は間違いないはず)、三校めは高一(合格すると思います)です。ただ、三校めは公立合格の安全策として上げてみただけで、実際は高高と英明の二択です。高高すべったら、むしろチャンスの神の導きとみなして英明を勧めます。両方受かったら、香川県民の一般的基準からすると高高です(高高を蹴ったらびっくりされるでしょう)。でも、卒業後の大学がよりよくなる可能性は英明のほうがずっと高いでしょうね。私が教えている生徒(中三生)から、英明が合格者宛に出した手紙を見せてもらいましたが、それによると、東大・東京工大・お茶の水に受かった生徒はみんな診断200もないです。215(将来的な点数は変わるでしょうが)の生徒をどこまで伸ばしてくれるのか、個人的にも楽しみです。
私は都市部の出身で、都市部には強力な私学があり、もちろん強力な公立もあって、公私入り乱れた競争原理が働いています。むしろ私学が強いぐらいで、荒れた公立中学を敬遠して、教育熱心な家庭は中学から子どもを私学に入れます。香川県に来てみてびっくりしたのは(地方はだいたい同様の傾向があるようですが)、江戸時代の身分制度みたいな序列があることです。県民の基準もなにやら妙です。「伸ばしてくれるから」でなくて「公立だから」公立に行くという感じで…。県も私学に有利になるような政策は行いません。そんな最初から圧倒的に不利な状況のなかで、実績を出す私学にはとても魅力を感じます。いい風が吹いたなと爽快です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
お返事ありがとうございます。私も先生がお考えのように滑稽な県民性にウンザリすることがあります。
例えば高校受験までは公立校を目指して塾に通わせますが合格すれば塾を辞めてしまう事。普通高校であれ工業高校であれ公立校であれば基本何でもよく、私立=公立受験に失敗した人という考えが根強い事などです。
さっそく先生からのご回答と学校資料を参考に子供に意見を聞いてみました。 その返答は「希望の大学や職業に就けるなら高校の名前はどうでもいい」でした。先生のおかげです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
ご参考になったのなら幸いです。高校名より大学名がはるかに大切です。だって、高卒が最終学歴じゃないですから。教え子で高高を卒業して東大に行った子がいて、長期休暇中に遊びにきてくれたのですが、そいつが思わず笑ってしまうことを言いました。「先生、大学で知り合ったやつは私立の出身ばかりです。公立はなかなか会いません」難関の国公立ほど普通はそうです。「高高のことを知ってるやつも滅多にいません。尽誠学園が香川で一番有名です」教育業界の関係者でもないかぎり、高高と聞いても高松市にある高校という認識しかありません。香川の人は、自分の認識が井の中の蛙だということを知るべきです。大事なのは最後の出口(大学や就職)です。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/25(日) ]
来年、もし運悪く???高高に入学することになれば先生の塾に通わせたいと考えますが支障のないところで構いませんので、どの当たりの場所にあるか、教えていただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
塾は栄枯盛衰が激しい業界です。零細の個人塾は数年でどんどん潰れますし、零細だったはずの個人塾が数年で大きな自社ビルを建てたりします。私はあちこちに校舎がある塾(あなたも絶対に知っています)に勤務していますが、お子さんが高校生になる頃には別教室に変わっているかもしれません。おそらく県内にはいると思いますが…。高校を選択する際には、中学の先生だけでなく、塾の先生のアドバイスも参考にしてください。違ったことを言われるかもしれませんが、両方の意見を聞いたうえで、ご自身で判断してくださればと思います。希望すれば学校見学もできると思うので、是非見学してください。校舎がきれいとかは別にどうでもいいので、「人」を見てください。直感のようなものも案外参考になります。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/27(火) ]
子供は特進一本で一度は決めて見たものの『高松高校』というブランドを捨ててまで前に踏み出す勇気を持ちきれないようです。中学も中高一貫の県立北中なので高校についての質問は正直できません。塾の先生には高高、誠陵を勧められています。
そうですね。実際に学校を訪れ自分の目で見、感じることが一番いいですね。「人」を見に連れて行きます。
先生、ありがとうございます。心から感謝しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/03/13(火) ]
英明から東大合格者が出ましたが特進クラスでは学習塾の費用を学校が負担してくれると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/14(水) ]
全員というわけではなく、成績上位者を高予備に通わせてくれます。クラスの三分の一ぐらいの人数のようです。高予備が英明特進用の講座を開講してくれているそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/15(木) ]
ご回答ありがとうございます。
もうふたつ、お尋ねしたいのですが高予備の講座メンバーに入る基準と、入ることのできなかった3分の2の生徒にはどういった教育がなされているのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/15(木) ]
全国模試偏差値を基準にしているようです。できる生徒をさらに引き上げるため、ある程度以上の偏差値は必要です。詳しくは分かりませんが、英数国で60以上ぐらいではないでしょうか。うちの子どもはその基準に達していなかったので高予備には行けませんでしたが(笑)。しかし、苦手な教科の添削を定期的にしてくれたり、他の生徒と同じ参考書でなかなか伸びないので別の問題集などでフォローしてくれたりと柔軟に対応してもらえました。もう卒業しましたが、国公立大学に合格できました。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/16(金) ]
ありがとうございました。英明は生徒を大切にする学校という印象を持ちました。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/17(土) ]
香川は公立が圧倒的に優位で、公立高校へ進学することが最上だという伝統的な風土があります。私の上の子どもは公立高校(かなり上位校)、下の子どもが公立受験に失敗して英明特進に入りました。中三までの診断テストの点数は上の子どものほうがはるかに上でしたが、結果的に、下の子どものほうがいい大学に合格しました。両方を経験しての感想ですが、「公立公立」と誰もがいいますが、公立はろくに面倒みてくれないじゃないかという印象が強いです。反対に、最初は望んで入ったわけではない私立が予想以上に伸ばしてくれました。卒業式では、特進の先生が全員で生徒を送り出してくれました。公立・私立のどちらがあうかは人それぞれですが、お子さんにとって一番いい学校へ進学されることを祈っています。
内緒@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
確かに、誠陵、大手前と比較しても英明特進が一番3年間で生徒の学力を伸ばしてくれるといいますね。
香川は閉鎖的な考え方なので、英明をかなり嫌がりますが、私立の中では頑張っていますよね。
子供にとって大切なのは学校名じゃなく、あう学校へ進学することだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/02/14(火) ]
英明高校って不良いるんですか
秘密ちゃん@卒業生 [ 2012/02/15(水) ]
う〜ん。
ちょっとチャラいと思った人は居たけど…。

内緒@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
特進にはいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
特進にいないけど他にはいるという事?
TK@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
不良は確かに多いです;

絡まれたりした時は担任の先生などに相談するしかないですね。

うどん@卒業生 [ 2012/03/13(火) ]
不良というかチャラい連中が多いかな。
いぶちゃン@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
友達のHちゃンの兄が、
英明高校で、Hちゃんの兄が、
『英明わやめといた方がいい』
ってHから聞きました。
この事にも関係あるんでしょか (。≖ˇェˇ≖。)
現在大学生@卒業生 [ 2014/01/25(土) ]
絡まれたら絡み返したほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/01/29(日) ]
特進、進学を考えています。メリット、デメリットその他教えてください。OB.OG.保護者、学生さん、ご存知の方、よろしくお願いします。
情報コース@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
特進は基本習い事をしている人、部活をしたい人には向いていません。
勉強一筋になってしまう感じで、校舎も別で特進だけ隔離されている感じです。
毎週土曜日も学校があります。宿題も多いと友だちに聞きました。
でも、3年間一緒なので濃いからみが出来る事はいいことだと思います。
進学は特進よりかはゆるく、進学の中でも部活や習い事をしている人が多いみたいです。特進行こうとしてた人が部活がしたいからとかで進学を選ぶ人も多いです。校舎も情報や総合と一緒でクラス替えもあります。第1(?)と3土曜日は特進と同じように学校で授業があります。
ですが特進ではないので、7時間目や課外の時には総合クラスや部活がうるさくて集中しにくいかと・・・。

参考になれば幸いです
23@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]
勉強したいなら特進一択です。進学コースは総合コースと変わりません。
ここ@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
特進でなければ勉強できないと
いうことはありません。私は進学コースに
在籍していますが、担任の先生はもちろんの事
各教科のいろいろな先生方が勉強のサポートを
してくれます。進学コースは総合コースと
変わりませんってどっちのコースに対しても
失礼ですよね先輩(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/06(日) ]
どのコースでも、やる気のある生徒には先生方は勉強のサポートはしてくれますよ。ただ、してくれるサポートのレベルは、それぞれのコースごとに全然違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ひこまる@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
英明高校、総合、進学、特進における大学進学率を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
詳細は書いてませんが合格校は英明のHP出てますよ!
ママ@保護者 [ 2012/02/12(日) ]
英明の特進、今年の3年生は東大も受験している子がいるそうで、すごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
どのような生徒なんでしょうか。
身内の先生の子供とか、特別な子供ではないのでしょうか。
本当に特進で実力が付いたのであればすごいですね。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/11(日) ]
子どもが特進に通っています。昼過ぎに先生方が大騒ぎして拍手が鳴り響いてたそうです。東大に本当に合格したみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
高校生クイズに香川代表で出ていた生徒さんらしいですね。とにかく、どうして英明なの?ってくらいよくできるそうです。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
中学校のときはそんなにできなかったみたいですよ。子どもが今年、特進に合格したのですが、先日、英明から合格者宛に封書が届きました。合格実績を知らせる内容でしたが、それによると診断テストで一番高い生徒でも190ちょっととのことです。一高なら受かるかもしれないけど、高高には落ちる学力です。
内緒@保護者 [ 2012/04/09(月) ]
本当に私立のなかでは、3年間で一番学力を伸ばしてくれるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mmm@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
特別進学コースは部活両立が難しいのは有名ですが、実際に両立できている人はいませんか?

そして課外と部活かぶったときはどうしてますか?
ついていけますか?

吹奏楽部にはいりたいのです。
が、厳しいといわれました。
やっぱり無理ですかね?
内緒さん@保護者 [ 2012/01/22(日) ]
まず特別進学コースに行く意味を考えてください。
大学に進学したいのですよね。

授業についていけなくなって、ほかのコースに変更ではこのコースに行く意味がなくなりますよね。
mmm@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
そんなに両立することは難しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
高高では部活して尚且つ、東大、京大受かってますよ。 勉強だけって、つまらない高校生活だね。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
でも、診断で150〜くらいの成績の子を国立大学に入れるようにもって行くのだから結構がんばっていると思いますよ。
勉強癖がついていない子は、普通に高校生活楽しんでいたら、国公立無理でしょう。
23@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]
特進で部活って大学入試研究会ってのしか無理だった気がします.....
塾@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
中学で診断150〜くらいの成績の子を国立大学に入れるまでもっていけるなら、もともと診断とれてる子なら・・・これから期待できる学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
塾の先生から聞いた話ですが、特進の国公立合格率は9割とのことです。上位は阪大、九大から下位は香川大まで様々。一番上位の生徒でも中学の診断テストで200点なかったことを考えると、ほったらかしの公立高校と比べてありえない伸び率だそうです。なんでも、数年前には診断100点きる生徒を香川大と防衛大に受からせたとか…。それが本当ならその卒業生の人生を変えてますね。
あqwsでrf@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
特進で部活入れますよ
入れるだけだが
今年は合格率そんなに良くなかったです
@休みはあまり考えないほうがいいです
内緒@保護者 [ 2012/04/09(月) ]
東大、東工大、御茶ノ水、生徒数から考えると合格率もとてもいいと思います。
卒業生@一般人 [ 2012/07/21(土) ]
たしかに私は診断100切ってましたよ。英明はいって毎日毎日バカみたいに勉強してやっと防衛大受かりました。んてついでに香川大受験したら簡単に受かりました

防衛大で幹部自衛官になるために訓練できてるのも先生のおかげだと思ってます。

塾の先生にもお世話になりました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@保護者 [ 2012/01/18(水) ]
1月12日の受験で進学コースが不合格になりました。今後の試験の日程、合格ライン、注意事項などを教えて下さい。
受験生@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
入試日程などは
http://www.eimei.ed.jp/
入試案内に記載されていますのでよければ参考にして下さい。

私も、1/12の入試を受け特進の合格を頂きましたが、合格ラインは特進で診断150と先生にいわれましたので130〜ほどではないでしょうか?

注意事項は入試の日は出来る限り誰ともしゃべらないで居た方がいいと思います。
当日私の周りは試験官がいないからと休み時間、室内や廊下などでしゃべったりしていました。
ですが、在校生が室内にいます。
私立は在校生も見ているらしいので、気をつけて下さい。
また、面接は本当によっぽどの事をしない限り大丈夫だと思うので、リラックスして受けた方が失敗しません。
中三@保護者 [ 2012/01/19(木) ]
A日程で受験されたのですよね?
募集要項にはC日程・D日程ともにA日程B日程の不合格者は受験できないと記載されていました。
担任の先生に相談されてはどうでしょうか?
23@卒業生 [ 2012/02/10(金) ]
南高の最下位コース落ち英明進学合格とかも普通に居ましたよ。
内緒@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
英明特進に落ちた同級生は南高には普通に合格してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

英明高校の情報
名称 英明
かな えいめい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 760-0006
住所 香川県 高松市 亀岡町1-10
最寄駅 0.3km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 琴平線
電話 087-833-3737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved