教えて!坂出高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
www@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
今年、坂出の推薦受ける人数196人みたいですね。
一般入試の定員が240人なのに自己推薦で196人も受けるということは、今年すっごい倍率高くなりそうですね。
やっぱり今年は内申、診断ともに180はなくちゃすべりそうですね。

質問じゃなくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
内申、診断はともに180あるのは普通です。
それじゃなきゃ坂出高校なんて受かるわけないじゃないですか。
なんか坂出高校は最近丸高に近づいてきてるような気がします。
のんのん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
どこも去年並みじゃね〜。坂高だけが特別じゃないっすよ。
www@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
う〜ん、それならいんですが...
学校の先生もレベル上がってるみたいに言ってますから...
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
例年通りだろ。
言っておくけど、180で丸高は受からんよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/26(木) ]
なんで一般人がわかんだよ。
それに丸高定員われのとき180くらいで受かった奴いたよ。
ちゃんと調べてから書いてよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
一般人でもそれ位分かるわな。
当たり前だろ、定員割れなんだから。 そんな事語ってどうする。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/28(土) ]

お前、あれだろ。
善一の提示板でhappytarn@(一般人)って名前で
あらしだろ
って言ってたやつだろ。
お前がこの提示板あらしてんじゃねえか。
荒らすなよ。
今年受験生@保護者 [ 2012/01/28(土) ]
学校の先生は、診断160以上ならまず大丈夫ゆーてましたけど、坂高在校生と中学校教員の話どちらが真実?いくら在学してるからと、学生がそんな判断どこでできるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/28(土) ]

もーあなた正体わかってますから。
一般人さん。
だいたい弟は診断160以上ですが教師は厳しいと言ってます。
ホントそれ以上嘘つかないでください。
それとあなたが考えている坂出高校は昔のそんなに頭良くなかったころの坂出高校で、今は頭いいんですよ。
160でまず大丈夫だろうという中学教員は存在しません!!
断言します!!
シドー@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
ひとつ言っておきますが、中学校の先生がそこまで高校の事を知っているとは思えません。高校入試の情報は絶対に外部に流してはいけません。先生がそう言ったのは今までの合格者の傾向だと思います。年度によって変わりますが去年は当日のテストが160以下の人でも受かった人がいます。一般入試はテストだけでなく、内申その人が中学時代にどんなことに取り組んできたのか、そういうことを見て合否を決めます。 私は学生だからこそ判断できると思います。各学校の詳しいことは受かった者にしかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/28(土) ]

あなた受かってません。
一般人です。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
あと
なんで学生がそんなこと判断できるの。
と言っていたのに、後から
在校生しかわからない
といっているんですか。
もう嘘だらけになって、言ってることが良くわからなくきてますよ。
今年受験生@保護者 [ 2012/01/29(日) ]
在校生と書かれてる方、貴方も過去に経験したから分かるでしょ?
受験生にとって今一番大事な時で、それは親にとっても心配MAXな時なんですよ。とにかく情報がほしいんですよ。しかも親が県外の人間なんでね、なおさら香川の受験情報が知りたいんです。だから口コミでも何でも正しい情報が欲しいんです。

中学校のうちの子の担任の教諭が言ったのも事実です。先週の懇談で願書を書き、聞いたのですから。
私も嘘は書きません。

だから皆さんも誇張せずありのままの情報を教えてください。

よろしくお願いします

3月末には笑っていたいものですね。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
もうお互い変なことかくのやめましょう。

あなたの言うとおり受験生が三月末に笑えればそれでいいんです。

だからくれぐれも嘘は付かないで下さいね。
今年受験生@保護者 [ 2012/01/29(日) ]
受験する側が嘘書いてもなんにもメリットないのですから…嘘を書いてるのではなく、質問してるんですから

在校生さんも、もう煽ったり、喧嘩ごしな口コミ止めてくださいね。

貴方も在校生として応援するつもりで回答されてたのでしょうが…
質問に答えてくださる方にも真摯な対応をしてもらいたいものです。

在校生とあるので坂高生の品位を疑いかねません。

それでは失礼いたしました
在校生 母@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
最近の書き込みは品がないですね…悲しくなります。受験生の皆様、当日の体調管理を第一に、頑張って下さいね。前日の鍋料理は良く無いようです。トイレが近く、大変だったと。
私の料理のせいにされましたが、緊張のせいかもしれません。保護者の方は、子供にプレッシャーをかけず料理に手をかけてやってくださいませ。
今年受験生@保護者 [ 2012/01/30(月) ]
うちは何だかマイペース過ぎて、今だに勉強は?勉強しないの?的に、子供より母親の私が焦っております。
私どもは香川が地元ではありませんし、初めての子供の受験なので、予備知識がないので、口コミなど読ませてもらってますが…
まず私立の結果を早く知って、少し息を抜きたいなと思ってます。
どうか合格してますように

受験前日、鍋NGですね、娘は緊張するとトイレがちかいので(笑)参考にさせていただきます。
ベタにカツを揚げようかと思いましたが、本人の好物を並べようと思います

ありがとうございます
シドー@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
誰がうそつきだって?こっちは好意でコメントしているのに信じられない。一般人だったらどんあな校則があるかも知らないでしょ。坂出高校は絶対携帯電話禁止の学校。朝礼の後絶対服装検査があって、ひっかかったものは、その後生徒指導室で再度服装確認。あと携帯電話が見つかったら一週間は没収。反省文も書かされる。これでも私は一般人? あんたこそどうなの?たいした情報載せてるわけでもない。 みんな本当に自分たちの後輩となるひとたちのためにコメントしているのに、いちいち人が質問していることに批難するのはどうかと思います。 本当に在校生ならもっと本当にためになる情報をのせてはいかがですか?
理央@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
受験の年は母親にとってもとても苦しい一年ですよね。やっぱり不安だと思います。私も受験のストレスで家族にあたってしまったりしたものです。でも、受験から一年がたとうとしている今はとても落ち着いています。だからどうか、あと少ししっかり支えてあげてください。誰もが通らなければならないものですが、本人はとても大きなプレッシャーを抱えてしまうものです。母・子共に大変な時期ですが春を迎えるために頑張ってください。そして坂出高校で後輩として迎えることができるよう祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved