教えて!高松北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
なぜ北中では生徒が飛び降り自殺をするのでしょうか?
ついこの前にも起こったばかりですよね。
あのときちゃんと対策を考えたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ホントあきれますね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
いじめは把握していない、原因はわからないって
原因なしに毎年自殺なんておきるわけないだろ!
秘密@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
一時期、中学校の4階は封鎖されていたのですが、少し前に封鎖がとかれました。
なんで封鎖をといたのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
とは言うけど、軽々しく自殺なんてできるその生徒の神経もアレですね。学校、親、友達、どれだけ迷惑をかけるか分かっているのでしょうか。辛いから死ぬ、あり得ません。
内緒@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
命を落とさなくて良かったと思います。
このような場で、自殺した子を悪く言うのはやめてあげてください。
学校は早急に対策を考えるべきです。
また家庭においても命の大切さを子供に教える必要があるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
とにかく命が助かって安堵しています
2つ上の方のような考え方悲しいばかりです
彼が自分の口で理由を話せるのは幸いです
ぜひもう二度とこのような痛ましい事件が起きない
よう周りの大人達が寄り添い知恵を出しあって
ください
よろしくお願いいたします
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
とにかく生きていてくれてよかった。
本当に本当によかった。

生きてさえいれば、いくらでもやり直せる。

はやく元気になってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ニュースで知りましたが北高校の校長が 本心を語ってくれ、どうしたら救えるか教えてくれと言っていた言葉に尽きると思います。
悩み事はどこにでも誰にでもあるもの・・・
そして大人になったらもっと大きな試練があるかもしれません。
それを乗り越える力をこれからの子供たち、特に男の子には付けて欲しいです。
幸いにも命は助かったので 生まれ変わったつもりで再スタートして欲しいと切に願います。
廻りの人の心もとても傷ついていると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
もうこの学校から転校したい
次は誰が飛び降りるの?
誰も信じられない
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
他の学校に行ったら痛いほど分かる。
この学校がどれだけ手厚く生徒を見ているかが。
ここの先生がどれだけ頑張っているかが。
ここの学校の生徒と先生がしていることは
他の学校でしようと思っても絶対出来ない。
受験をして選ばれし人だけが
この最高の環境で学ぶことが出来る。
どうか目標と希望を持って
在校生と先生方頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
↑どれだけこの学校先生が生徒一人一人を見てて素晴らしいかなんて先生自身から何回聞かされたことか。そうやって洗脳していくんだろうな。中学から外部に移ったけど個人的に先生に問題があると思う。生徒内のいじめだけではない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
2つ上の人の言う通りの学校ならこんな事件起こらないでしょう
内緒@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
北中にいる友人が心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
4つ上の人は教員かな?
どんだけ隠蔽したいんだろうね。大津の事件を思い出す。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
教師の書き込み多すぎ。必死になって隠そうとする体質プンプンやな。どうせなら反省の弁語れよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
ねえ先生、自殺関連の質問を下げようと多数の質問を無意味やたらと上げるのやめましょうや。隠したい気持ちはわかるけど、ついこの前まで閑古鳥が鳴いてたのはみんな承知のこと。必死に隠すのは学校内でのいじめと体罰だけにしてくんな。わたしらの発言まで隠さないでくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
自分の母校がこういう事二度も起きるってのは辛いなー…。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
中学受験までさせるプライドの高い親にとっては、いつまでも中堅校というのは我慢ならない。
学校側もその期待に応えようと躍起になってるが、子供たちの感覚とズレが生じているんじゃないですか?
家庭と学校、双方に問題があると思いますよ。
実際はどうか知りませんが、少なくとも世間はそう捉えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ここの学校の生徒と先生がしていることは
他の学校でしようと思っても絶対出来ない

↑これって具体的に何でしょう?

他の中学でも、熱心な先生はいらっしゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
通ってないと分からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
というかさ、
学校にあるのは監督責任であって、
いじめとか、その子の行動って親の責任でしょう?
教師なんて結局はサラリーマンなんだから、あなたたちのダンナと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
何も解決していないのに校長が退職ってどういうこと?
副校長は別の中学校の校長に出世してますね。
これが教育委員会の答えなの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
何でこんなに何度も起きているのか。
まだ高校だけの時は、イジメもなく悪口言う子もなく、皆んな笑っていたのに。
体罰なども見た事ない。
むしろ、公立の別の中学は体罰だらけだった。
北高、いい学校だったのに。皆んな前を向いていたのに。
卒業生として、残念でなりません。
死ぬ勇気があるなら、声をあげて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved