教えて!高松北高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
北高で自殺の話を聞きました。北高とは近くない地域に住んでいますがもうここまで噂が回ってきています。ありとあらゆる自殺の説が飛び交っていてどれが真実か分かりませんが生徒の精神面の問題となればこれは公表するべきじゃないのですか?これだけ自殺が起きてるのに今も尚変わらない状況であれば学校側に問題があると思います。ご遺族も受け止めきれない状況であるのは重々承知しているのですがなぜ今まで保護者がこれについて学校側に告発しないのかが不思議に思っています。これもただ公にされてないだけかもしれませんが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
前の投稿をよく読もう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
こんなとこで書き込まずに高校に直接電話すれば良いのでは?
名無し@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
ドクターヘリまできて公にしないのはきっと保護者が報道しないでってことじゃないかなあって思うけどね。まあ。受験することにおいて心配することはないと思いますが。
未来@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
学校の問題ではなくています家庭の問題でそうなったと聞きました。なので保護者が公表しないでほしいと頼んでいます。煽るような書き込みは遺族がしんどくなりますから、辞めましょう。
未来@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
学校での問題だと聞いてますが…

内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
↑ガセはやめましょう。
校長も変わってませんし
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
校長がかわること以外、北の今までの自殺に対して何をもってガセと決めつけているのですか?
事実は事実でありガセではないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
香川県教育委員会のホームページで来年度の高松北中学校からの入学予定者は85人と書いてあるのを見ました。入学時の120人から35人減っている理由をもし知っている方がおられましたら教えて下さい。
特に外部受験の上位の生徒が何名いるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
そもそも入学時に120人いませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
お返事どうもありがとうございます。
はい、定員より入学者が若干少ない事があるのは知っております。現二年生からは定員105名ですが現三年生は定員120名です。
引き続き外部受験の事をご存じの方よろしくお願いいたします。
ないしょ@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
この記事読んで、質問された方はどう思いますか?
http://www.shikoku-np.co.jp/bl/digital_news/article.aspx?id=K2018010700000002200
2018/01/07
中高一貫校の高松北中(竹田忠弘校長)は6日、2018年度入試の願書受け付けを締め切った。定員105人に対し、前年度より…
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
一年間違えていましたね。
引き続き外部受験の事をご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
香川県から引っ越す人がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
高松北中学校は携帯電話の持ち込みは出来ますか?通話のみのキッズ携帯です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
携帯は持ち込み禁止です
持ってくる場合は保護者が校長に理由を言いに行って許可をもらい、毎朝先生に預けなければいけません。
でも、隠して持って来ている人はいます
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
回答どうもありがとうございます。
質問した後に中学校の周知会があったのですがその時には携帯持ち込みは絶対禁止と言われました。許可を得れば持ち込めるとの説明はありませんでした。
入学後には手紙等で案内がくるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@保護者 [ 2018/05/07(月) ]
今年は国公立大学の合格者が約3割も減(H29年3月と比べて)となったみたいですが、どうしてなのか思い当たる理由をご存じの方いませんか?飛翔コース3期生+まだ北中入学時の倍率が高かった学年の卒業年度のはずだと思います。現役では無理だったので、大勢が浪人されたのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
???
話がそれてますよ
それが何か関係あるのですか?
しかもそれ私ではなく言いはじめた方にいってくれませんか?
あなたの意図がよくわかりません
内緒さん@保護者 [ 2018/05/23(水) ]
AAAさまのおっしゃる意味
分かりますよ。ごもっともです

ただ中高一貫校である以上は
他の市立中学と同じでは意味が
ないと思うんですよ

ハードルは高いですけれど
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
無条件で北高へ進学できるのはやめるべき。質が低下する恐れがあるんです。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/24(木) ]
無条件ではないですよ

成績のよい生徒の流出ばかりが言われますが
素行の悪い生徒は出されますよ

勉強ができないという意味ではないです
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
私が言う無条件というのは素行の悪い生徒はもちろんこと学力が一定の基準に達しない人のことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
もういいのではないですか?
不特定多数の人の目に触れる場で、みっともない。北高のイメージを悪くするだけです。
どんな環境でも本人次第です
山田@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
中学からの学生は無駄な高校受験がない分
部活や勉強面で大きなメリットがりますが、
無駄に帰宅部、ゲーム部になるケースも少なくはないらしいですね
今年3月の卒業生の学年は、問題のあった学年ですね
校長とかもかわったり教育方針もかわったりした影響かもしれませんね
一般人@質問した人 [ 2018/10/20(土) ]
今年は国公立大学の合格者が約3割も減(H29年3月と比べて)となったみたいですが、どうしてなのか思い当たる理由=について質問したのですが、途中から北中のこと等関係のない話が続き乗っ取られた感たっぷりです。結局、なぜ3割も減ったのかわからないままです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
なぜ北中では生徒が飛び降り自殺をするのでしょうか?
ついこの前にも起こったばかりですよね。
あのときちゃんと対策を考えたのでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
自分の母校がこういう事二度も起きるってのは辛いなー…。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
中学受験までさせるプライドの高い親にとっては、いつまでも中堅校というのは我慢ならない。
学校側もその期待に応えようと躍起になってるが、子供たちの感覚とズレが生じているんじゃないですか?
家庭と学校、双方に問題があると思いますよ。
実際はどうか知りませんが、少なくとも世間はそう捉えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ここの学校の生徒と先生がしていることは
他の学校でしようと思っても絶対出来ない

↑これって具体的に何でしょう?

他の中学でも、熱心な先生はいらっしゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
通ってないと分からないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
というかさ、
学校にあるのは監督責任であって、
いじめとか、その子の行動って親の責任でしょう?
教師なんて結局はサラリーマンなんだから、あなたたちのダンナと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
何も解決していないのに校長が退職ってどういうこと?
校長は別の中学校の校長に出世してますね。
これが教育委員会の答えなの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
何でこんなに何度も起きているのか。
まだ高校だけの時は、イジメもなく悪口言う子もなく、皆んな笑っていたのに。
体罰なども見た事ない。
むしろ、公立の別の中学は体罰だらけだった。
北高、いい学校だったのに。皆んな前を向いていたのに。
卒業生として、残念でなりません。
死ぬ勇気があるなら、声をあげて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
子供が時々友達に意地悪な事をされて元気がありません。ご父兄の方で学校に相談した方いますか。どの程度まで親が介入していいのか悩んでいます。強くなって欲しい気持ちと手を差し伸べたい気持ちがあります。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2013/11/02(土) ]
ここでの学校での悩み相談は北高の評価を下げるだけです。個人的なことはどうか別の場所で解決してください。質問者さんの意図とお気持ちには反する方向にいくだけですから。
北校生保護者@保護者 [ 2013/11/02(土) ]
北校の評価なんてどうでもいいです。

そういう事が表に出るのはオープンで開けた学校の証拠です。

市内のある高校は徹底的に問題を隠蔽していますよ。その学校に通う生徒の保護者さんに聞きました。特別な進学校でもない限り、逆に何もないってほうが怪しいとおもいます。

北校は問題のある生徒も事実いますが教師の対応が早くいい学校ですよ。

内緒さん@保護者 [ 2013/11/02(土) ]
なんだかさん

嫌ならグチグチいわず、他の学校に行けばいいだけのことです。

それより、あなた本当に中3生ですか?

内緒さん@保護者 [ 2013/11/03(日) ]
北中の校長先生・副校長先生は保護者が真剣に相談すれば必ず適切な対応をして下さると思います。悩む必要は無いと思いますので即、学年団主任の先生に相談するべきです。私の子供も内容は多少違うとは思いますが、以前相談させて頂いた事が有り即対応して頂きました。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/06(水) ]
まったくその通りです。

本当に意地悪な生徒は事実います。
でも、本当に先生方は真剣に対応してくれます。

内緒さん@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
北高北中の先生方は生徒に本当に熱心に対応して
下さいますし、進路のことでも一緒になって考え、指導してくださいます。
普通人@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
北校の掲示板 保護者の思い込みが激しいww
こんなとこできれい事ばかり言う親の
子供っていじめる側の子多い。
家ではいい子やからストレス溜まって学校で発散させる。

いちいち親が首突っ込み過ぎ!
ヒマなのかねwww

中2@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
保護者のふりした先生が必死に書いてるみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
高松北中の生徒が飛び降り。
この10年で二人目。
学校に問題ありなの?いじめっぽいけど
[ 309件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
ひとりの子を 粗末にするとき 教育は その光を失う
今年の北中受検希望者126名(1.05倍)
これは2年前に起きた2人の生徒転落事故の際、1人はそのまま留任、1人は附属へ栄転と2人の先生や学校組織を守ることを優先した高松北中学校や教育委員会への不信感の現れだと思います。
学校は何の問題もないと言っていましたが、世論がきちんと判断してくれました。
香川県民@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
も・と・も・と い・ら・な・い 学校…
りんさん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
私は、この学校の生徒です。
もともと、いらない学校とか言わないで下さい。
私は、いじめられていました。死にたいとか思ったこともありました、でも、ここの学校の先生が助けてくれたから、自殺することは、ありませんでした、
みんなこの学校のおかげです。
だから、こんなことを言わないで下さい。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
君がその生徒だったという証拠と証明は出来ないよね。成りすましという可能性があるんだよ。つまり、隠蔽している学校側の手先、とかね。綺麗事で騙そうとするな。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
たしかにむかつく先生だっています
でも先生はみんな、私達生徒のために
尽くしてくれています

勝手な決めつけでいらない学校など発言するのはやめてください
TK@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
多かれ少なかれ、いじめはあった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
君がその生徒だったという証拠と証明は出来ないよね。成りすましという可能性があるんだよ。つまり、隠蔽している学校側の手先、とかね。綺麗事で騙そうとするな。
って言ってる人、勝手な妄想で人を疑い傷つけることを言わないでください。

ただの野次馬がこんなに群がって。胸糞悪いてす。
本当に北高のことを心配してるなら事故直後だけでなく今頃もこの掲示板を見たりコメントしてるはずです。

私は北中高6年通い続け彼と同じ学年で…今年卒業しました。彼が生きてたなら共に卒業式に出て、今頃新しい進路に向かって歩んでいました。

彼の死は大きな爪痕を残しました。彼自身の人生だけでなく遺族の方、北中高生、先生方、保護者の方々その他の皆さんに影響を与えました。

しかし彼を責めてはいけません。彼は人には詳しくは言えないことがあったのかもしれません。彼の人権を守るため、遺族の気持ちを汲んで 自殺の動機は聞き出さなくていいと思います。

毎年命日は彼を思い出して涙が流れます。この掲示板を見た方は家族や周りの人を大切に、それから自分を愛してあげてください。
内緒@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今さらやけど、コメント数多すぎん?全国でもトップクラスじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved