教えて!高瀬高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
高瀬高校って治安いいとこですか?
あまり良し悪しを聞かないので気になります
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
the普通って感じですよ。運動も勉学も中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
治安ってどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
進学目的で行く高校ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
たしかに、治安ってどういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
ガラの悪い生徒がいるかどうか、いじめの有無とかやろ
考えればわかる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
ガラとかいじめという意味では治安はいいです。
ただし、国公立大学や難関私立大学などの進学実績は低い。
端末を強制購入させるのにオンライン授業もできない教師。
授業の質が悪く学力向上をできない教師。
制服や学校用品は指定店との癒着のせいか?高い。

端的に言うと、校長をはじめ先生のやる気や能力が悪い。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
なるほど…

色々と参考になりました!ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
学力や部活が中途半端なのは、学生の質でないの?
あそこ、上位層は観音寺第一行けたのに逃げた奴らだし、下位層は定員割れで、観音寺総合以下の奴らが入ってきてるからね。
やる気無いんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
教師の指導力がないからでしょ。

>学力や部活が中途半端なのは、学生の質でないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
校長や教師の質がよければいい生徒が入学してくる。
校長や教師の質がよければいい教育が受けられ生徒の質があがる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
考え方ひねくれすぎで草。
高校選択する中学生が高校の教師の質なんてわかるわけないし、生徒の質なんて高校生にもなれば既に形成されている。一年や二年ですぐに変わるものな訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
それはあなただ。あなたの考えなら教師なんて存在は必要ない。
>考え方ひねくれすぎで草。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
これがごく当たり前な発想

>校長や教師の質がよければいい生徒が入学してくる。
校長や教師の質がよければいい教育が受けられ生徒の質があがる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
優秀な生徒は国公立大に年に数人しか受からないような高校は眼中にすらない。
そもそもあんな簡単な診断テストでまともに点数がとれない基礎学力のないのが集まってくるわけだから進学実績を良くしようにも無理がある。
もし優秀な教師陣であっても本人が勉強に対する向上心がない限り学力を上げることは無理に等しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
矛盾してますよ。
優秀な教師陣であったら本人に勉強に対する向上心が生まれます。

>もし優秀な教師陣であっても本人が勉強に対する向上心がない限り学力を上げることは無理に等しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
それはない。教師以前に個人の問題。

>優秀な教師陣であったら本人に勉強に対する向上心が生まれます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
何を寝ぼけたことを言っているのでしょうね。
教師の質の問題です。まああなたには何を言っても無駄でしょうが。

>それはない。教師以前に個人の問題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
この人、いわゆる質の悪い教師だと思う。

>それはない。教師以前に個人の問題。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
自分が勉強できないのを教師のせいにする典型的な自称進学校によくいるタイプの人間ですね。
本当に勉強ができる子であれば自分に合わない教師ならボイコットして教師を頼らずに自学自習します。教師なんて所詮ただのサポート役にすぎない。やるかやらないかは生徒次第。
まあ本当に勉強ができる子なんてこんな高校には来ないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
教職についたことがないからこそこう言う事を平気で言えるんですよね。

>教師の質の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
こういう人はどんなことがあろうが教師をかばおうとするから無視するのが吉。

>教職についたことがないからこそこう言う事を平気で言えるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
やる気や能力がないのなら教師やめればいいよ。
職業選択の自由があるのだから。

>教職についたことがないからこそこう言う事を平気で言えるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
まず、特色と言えるものがありません。学習に対する意欲も低いです。もっと勉強して観音寺第一高校に行こう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高瀬高校の情報
名称 高瀬
かな たかせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 767-0011
住所 香川県 三豊市 高瀬町大字下勝間2093
最寄駅 0.7km 高瀬駅 / 予讃線
2.3km 比地大駅 / 予讃線
3.1km みの駅 / 予讃線
電話 0875-72-5100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved