the普通って感じですよ。運動も勉学も中途半端。
治安ってどういう意味ですか?
進学目的で行く高校ではないです。
たしかに、治安ってどういう意味?
ガラの悪い生徒がいるかどうか、いじめの有無とかやろ
考えればわかる
ガラとかいじめという意味では治安はいいです。
ただし、国公立大学や難関私立大学などの進学実績は低い。
端末を強制購入させるのにオンライン授業もできない教師。
授業の質が悪く学力向上をできない教師。
制服や学校用品は指定店との癒着のせいか?高い。
端的に言うと、校長をはじめ先生のやる気や能力が悪い。
なるほど…
色々と参考になりました!ありがとうございます!
学力や部活が中途半端なのは、学生の質でないの?
あそこ、上位層は観音寺第一行けたのに逃げた奴らだし、下位層は定員割れで、観音寺総合以下の奴らが入ってきてるからね。
やる気無いんでしょ。
教師の指導力がないからでしょ。
>学力や部活が中途半端なのは、学生の質でないの?
校長や教師の質がよければいい生徒が入学してくる。
校長や教師の質がよければいい教育が受けられ生徒の質があがる。
考え方ひねくれすぎで草。
高校選択する中学生が高校の教師の質なんてわかるわけないし、生徒の質なんて高校生にもなれば既に形成されている。一年や二年ですぐに変わるものな訳がない。
それはあなただ。あなたの考えなら教師なんて存在は必要ない。
>考え方ひねくれすぎで草。
これがごく当たり前な発想
>校長や教師の質がよければいい生徒が入学してくる。
校長や教師の質がよければいい教育が受けられ生徒の質があがる。
優秀な生徒は国公立大に年に数人しか受からないような高校は眼中にすらない。
そもそもあんな簡単な診断テストでまともに点数がとれない基礎学力のないのが集まってくるわけだから進学実績を良くしようにも無理がある。
もし優秀な教師陣であっても本人が勉強に対する向上心がない限り学力を上げることは無理に等しい。
矛盾してますよ。
優秀な教師陣であったら本人に勉強に対する向上心が生まれます。
>もし優秀な教師陣であっても本人が勉強に対する向上心がない限り学力を上げることは無理に等しい。
それはない。教師以前に個人の問題。
>優秀な教師陣であったら本人に勉強に対する向上心が生まれます。
何を寝ぼけたことを言っているのでしょうね。
教師の質の問題です。まああなたには何を言っても無駄でしょうが。
>それはない。教師以前に個人の問題
この人、いわゆる質の悪い教師だと思う。
>それはない。教師以前に個人の問題。
自分が勉強できないのを教師のせいにする典型的な自称進学校によくいるタイプの人間ですね。
本当に勉強ができる子であれば自分に合わない教師ならボイコットして教師を頼らずに自学自習します。教師なんて所詮ただのサポート役にすぎない。やるかやらないかは生徒次第。
まあ本当に勉強ができる子なんてこんな高校には来ないですけどね。
教職についたことがないからこそこう言う事を平気で言えるんですよね。
>教師の質の問題です。
こういう人はどんなことがあろうが教師をかばおうとするから無視するのが吉。
>教職についたことがないからこそこう言う事を平気で言えるんですよね。
やる気や能力がないのなら教師やめればいいよ。
職業選択の自由があるのだから。
>教職についたことがないからこそこう言う事を平気で言えるんですよね。
まず、特色と言えるものがありません。学習に対する意欲も低いです。もっと勉強して観音寺第一高校に行こう!