教えて!新田高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
総合進学を受ける予定です。
テストの平均は35点〜40点くらいなので、推薦をもらうつもりです。
仮に受かったとして、こんな成績で授業についていけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/19(水) ]
それはあなたの努力次第❗
もし選抜クラスに入るのなら頑張らないといけないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/19(水) ]
先生が、テストで欠点だと留年になると言っていて、30点以下の時もあるので心配になりました。
努力します!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
新田の選抜クラスの偏差値はどれくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
池田@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
新田高校の総合進学を単願推薦で受けようと思うのですが、内申は、29で偏差値は50以上あります。
この状態で、僕が合格できる確率は、どのくらいですか?お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
内申29?
偏差値って何の?
池田@質問した人 [ 2015/12/11(金) ]
模擬試験での、偏差値です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
偏差値ランキング2016が出てますが、見方を教えて下さい。何を基準にしてるのですか?

新田スーパー特進が上昇してますよね。
受験生(今の中3)の偏差値?それとも2016卒業生(今の高3)の偏差値?あるいは(今の高1、高2)?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
高校受験の偏差値はあんまりアテにならないです。

理由は、愛媛県の中学生だけ相手にしてるから母集団が少ない。
合格者の平均値を取っているらしい(合格最低ではない)。
内申のウェートが大きすぎて学力と合格との因果関係をはかりにくい。

などなど。

合格判定はそこそこ信用できると思います。
保護者@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
ありがとうございます。と言うことは受験生の偏差値と言うことですね。
アドバイスの通りあまり気にせず振り回されないようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にった@在校生 [ 2014/08/30(土) ]

新田高校への入学を考えている方へ少しでも参考になれば嬉しいです!(特に特進を希望している方)

まず、新田には
4つのコース(科)
・スーパー特進
・特進
・総合
・工業
があります。

私は特進コースなのですが、偏差値は58くらいです。県立でいえば 中央高校に受かるくらいのレベルだと思います。
中には、東高に行けるくらいの人もいます。
高校に入って勉強するか、しないかで成績はだいぶ変わってくると思います。
そして、私は入学する前に「特進だから真面目な人ばかりなのかな」と思っていました。ですが、入学して3ヵ月程度で学校をさぼり気味の人や、授業中騒ぐ、寝る人もいます。特進の雰囲気は、とにかく微妙ですね。真面目でもなく、不真面目でもなくです。
授業は大体が7時間で、週に1、2回8時間授業があります。
部活に参加している人も、クラスに5〜7人程度いますが、両立はなかなか難しそうです。部活で土曜日の補習に参加できない、と先生に伝えると かなり色々いわれます。新田のパンフレットには「部活に参加している生徒には個別指導をする」というようなことが書いてありますが、実際はないです。なので部活に入っている人はパンフレットに書いてあったことと違う、と文句いってますね。
特進、スーパー特進の生徒は土曜日の午前中に補習授業をしています。(2年生からは1日)夏休み、冬休みは土曜日に関わらず、午前中授業があります。(同じく2年生からは1日)夏休みは休みがあまりないので、なかなか大変でした。特に、2年生からは大変ですね。

次に、スーパー特進です。スーパー特進は、東高、南高、北高に受かるような人が集まっているので
レベルはかなり高いです。授業もハイレベルなので、ついていくのはなかなか大変だと思います。
しかしスーパー特進でも、授業中携帯いじったり、眉がない、などはいます。
どこのコースにも、そういった生徒はいます。

そして、総合コース。
総合には、選抜といって総合の中で選抜された人が入れるクラスが2クラス程あります。勉強はできるけど、部活を主に頑張りたい人は選抜に入れるように頑張るのがいいと思います!
総合は、1クラス40人×9クラスくらいあります。
総合は、土曜日補習、夏休み補習などもありません。バイトも許可をとればOKなのでかなり自由です。

最後に工業科。
工業は男子だけです。大体の生徒は部活に入っています。
高校をでるとすぐ就職という人が大半ですね。

質問があれば、
お答えするので、お願いします!(^^)
女子@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
総合コースって、五教科平均何点くらいあれば、うかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
総合だと500点満点中200点あれば、余裕で受かるとおもいます。
ぜひがんばってください!
女子@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
私の5教科合計が、130点くらいです!

今の点数じゃ、確実に無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
通知表の成績にもよりますが、もう少し(あと50くらい)あげて
自信をつけて受験に挑まれるのがいいと思います。
がんばってね〜!
PS.中には成績が悪くて新田はいけないから聖陵か城南に落とせといわれた人も何人かいるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
130は正直聖陵も厳しくなってくるラインですよ

厳しいこというけど、現実はシビアだから
マジで軽く考えて受かるだろうって思って不相応な学校受けて県立私立全部落ちた人間後輩にいるからね
内緒さん@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
いま中3なら やり直しなんて何度でもきくよ
勉強しなきゃっていう気持ちは誰にでもあると思う
でもそれを行動にうつせるかで進路が変わってくる
実際わたしも勉強しなくていま後悔してます

ぜったい頑張って損はないとおもう
中学生のみなさん 視野を広めて頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
新田さ、済美みたいにスポ科つくればいいのに
ゆうき@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
新田の総合進学コース最低なんてんあればうかりますか〜?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
こんばんわ
私は今日試験でした❢
面接で詰まってしまったので心配ですが、
大丈夫でしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マグニチュード@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
新田 行きたいです。

頭 悪いんですけど、受かりますかね?

内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
はい。余裕ですよ!
私立だからね。
三年生@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
落ちるやつ、いるの?
でも、後悔するよ。
マグニチュード@中学生 [ 2014/05/16(金) ]
私の姉 落ちたでー。
けど、偏差値低い高校受かった!
マグニチュード@中学生 [ 2014/05/16(金) ]
何で後悔するんですか?
大人@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
学校に、隠蔽気質があります。
いじめとか、よく聞きますよ。
マグニチュード@中学生 [ 2014/05/18(日) ]
そうですか。 辞めた方が いいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
素行が悪くない限り落ちないよ
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
新田は『いじめ』ぜったい許しません。
発覚した時点で
退学になる場合もあるそうです!(´;ω;`)
普段の行動、服装きっちりしてたらたぶん大丈夫です。ぜひがんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
学校っていうのは隠蔽体質これ常識で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らいおん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]


新田に入学した1年生です。

先輩やいろいろな人から
新田はたのしいよ、などといわれて入学したのですが、楽しいと思えません。
みなさんはどうですか?
最初はたのしいくないもんですかね。
三年生@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
楽しいと思ったことはありません。
卒業しても、高卒というだけでしょう。
やり直せるなら、入りません。
三年生@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
楽しいこと、思い当たりません。
やり直せるなら、入りませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
4月で楽しくないのは普通でしょう。
自分も4月はあまり楽しくなかったですが、慣れたら楽しいですよ。
周りとの付き合い方次第です。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
新田たのしくないよ、特に特進は。
私立いくなら済美にしたほうがいいです。
偏差値的に、済美の特進と新田の特進では新田のほうが高いらしいですが
模試の結果などは済美のほうが上らしいです。
高校生活エンジョイしたいなら、やっぱ県立がいいと思いますよ。
入るならよく考えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
スーパー特進のなかでも頭いい人って
レベル的にはどの程度ですかね?
内緒@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
模試で、偏差値78の人いましたよ(^.^)
やる人は、やる!しない人は、しない!と・・・
やる気のある人には、先生も熱心にこたえてくれますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
atoy@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
新田と済美ってどっちの入試が難しいんですか?
内緒さん3年@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
新田に決まってるだろ!
新田のほうが断然エリートだし。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
新田ですね。新田のほうが済美より、偏差値も高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
@一般人 [ 2007/07/24(火) ]
全体的に偏差値はごく普通ですが、
特進クラスのみの偏差値は県内でも
1,2を争うほどのものです。
良い大学への進学を目指す人は特進クラスに入るべきだと思います。
徒苦心@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
県内で1,2?まさか。誇張しすぎです。
特別進学全体の平均なんか松山市内の私立・公立進学校の中堅レベルもしくはそれ以下です。
全統模試の結果が物語ってる。
新田特進の上位層は確かにすごいけど、
そういう飛びぬけた人はどこの学校にでもいます。
内緒さん@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
私も誇張し過ぎだと思います。。

その年にもよりますが例年
上位3〜6人は県内でもベスト100には入ってると思います。
進学校の中での中堅レベルですね。
それ以下ってことはないと思いますよ・・多分。

私の学年も
高1秋〜高2冬にかけては県内では松山東に次ぐ
偏差値でしたが、高3に入り、進学校の生徒が
部活を引退するにしたがい
どんどん落ちていきました。
これは、どの学年にも共通することのようです。
最初の投降者は高1、高2のデータを持ち出したんでしょうね。
太陽さん@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
最近スーパー特進の偏差値を調べてみると
下降傾向にあると思うのですが、
現在の1年生2年生の成績は
どの程度のものなのでしょうか?

偏差値が松山北を下回っているという情報を
教えてくれた人もいましたが……
全てを信用してはいませんけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新田高校の情報
名称 新田
かな にった
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 791-8026
住所 愛媛県 松山市 山西町663
最寄駅 0.4km 山西駅 / 高浜線
0.8km 西衣山駅 / 高浜線
1.3km 三津浜駅 / 予讃線
電話 089-951-0188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved