教えて!松山聖陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:39件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
なっさん@中学生 [ 2014/07/16(水) ]
中学三年生の女子です。

部活動の事なんですが
運動部のマネージャーの仕事とかは
無いんでしょうか…?

宜しく御願いします。
野球部love@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
私も、きになってます。

野球部マネージャーになりたいです。

あなたさんは、何の部活動マネージャー 希望ですか?

なっさん@質問した人 [ 2014/07/17(木) ]
私は、バスケ部のマネージャーになりたいです。

幼馴染みのプレーを見てたので少しなら知識は有るとは
思っています。
初心者さんが多いと聞いたので少しでも負担を減らして役に立てたらと思ってるんです。
野球部love@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
バスケですか。

バスケは、マネージャー 募集しているって、聞いたことありますよ。

聖陵高校は、野球部が 強豪チームですよね?

中3ですか?

なっさん@質問した人 [ 2014/07/18(金) ]
バスケ部募集してるんですね、嬉しいです。
有難う御座います。

聖陵高校は野球で有名ですよね、あまり分かりませんが
私的には済美とあまり遜色ないと思ってますよ。
強豪校だったりすればマネージャーは要ると思います。

中3です。
野球部love@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
マネージャー、頑張って下さい。
なっさん@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
有難う御座います。
あなたも頑張ってくださいね。

後、在校生さん入学する前にアドバイスとか情報下さい。
御願いします。
野球部love@中学生 [ 2014/07/19(土) ]
私のお姉ちゃんが、聖陵高校行っているので、出来ることなら質問聞いてあげますよ〜?^-^
なっさん@質問した人 [ 2014/07/21(月) ]
お姉さんが聖陵に通ってるんですか!
良いですね、参考になってくれる
人が居ると言うのは(´∀`
何だか、色々ありがとうございます。

ところで、あなたも中三生ですか?
野球部love@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
私は、2年生です。
だけど、今のままでは 高校無いって、言われて。。。
姉ちゃん、いってるから、行こうかな。って、思っています。
一年の時の内申点では、県立行けるほど、良くなくて。
なっさん@質問した人 [ 2014/07/21(月) ]
そうだったんですか。

内申点は重要ですからね。
私も一年生の時に先生に高校行けませんって
言われたときはショックでした。

でも、大丈夫ですよ。
高校は三年間のトータルで決まる様な気がします
コツコツ努力を積んでいけば高校の先生方は
努力を認めてくれますよ、きっと。

気を落とさないで下さいね。
野球部love@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
励みに、なりました。
3年間、トータルで内申 何点いると思いますか?
なっさん@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
トータルですか…、
あまり私も分からないんですよ、すみません。

内申点とかだと、定期テスト、実力テストなどで頑張ればいいと思います。
勉強が苦手だったら提出物を提出期間に出す事や
掃除を真面目に行う、内申点は勢威が大事だと
小学校の恩師が言ってました。

私、中二の頃に不登校時期ありましたけど、現在に至ってるんですから大丈夫ですよ。

でも、一番駄目なのは担任や学年主任に
反抗態度見せたら終わります。
実際のところ私も終りましたよ、一回だけですけどね。
野球部love@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
そーなんですか?
反抗は、しないように、気をつけます。
姉ちゃんは、3年間一度も休んでないので 推薦してもらったそうです。

なっさん@質問した人 [ 2014/07/23(水) ]
一度も休んでないんですか、凄いですね。

私、体弱いし貧血と偏頭痛持ちなんで
良いなぁって思います!

推薦貰えるかなとか考える前に
私も頑張らないとですね!
野球部love@中学生 [ 2014/07/24(木) ]
私立だけなら、推薦してもらえると思います。

バスケ部マネージャー 目指して頑張って^-^
なっさん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
そうなんですけどね。
私立の事話したんですが県立の方が良いと言われて
私立の事担任と話し合ってないんですよね。

疑心暗鬼になりそうですよ。本当に

でも、今だけ頑張ればいいんですし
好きなことをやるには嫌なことも我慢することですよね!

ありがとうごさいます(`・ω・)ゞ
野球部love@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
県立行けるなら、県立の方がいーよ!!

親にも、迷惑かかんないしね。

あたしは、私立もピンキリだよ。泣
なっさん@質問した人 [ 2014/07/27(日) ]
だよねぇ。
県立って何やかんやで良いもんね、システム的にも。

ピンキリ何てそんなこと無いはずです!
意外と大丈夫です!
野球部love@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
それがですねぇ〜、県立は、担任の先生に止めとけって。

私立も、ピンキリなんですよ。

県立、どこ行くんですか?

なっさん@質問した人 [ 2014/07/28(月) ]
ホントですか〜?(´・ω・`)

私立もですか!?大変ですねそれは…。
多分、愛媛に住んでいるんでしょうが私立だと結構あると思いますけどね。

県立だと、小田校ですかね。
学校の方針が気に入ってるんですけど寮生活がちょっと
だったんですか県立は諦めムードです。
今の希望は聖陵にしてます、方針を担任に聞いたんですけど中学校の振り返りからだと言っていたので、
自分に合っているかと思ってるんです。
大体の学校の方針は頭に入れてるんですけど、役に立ってるのか分からないです。友人達は方針何て気にしないって。

それに、
二学期スタートまでにもう進路確定するの?って
友人に言われましたけど( ´_ゝ`)

長文すみません。
野球部love@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
私は、いろいろ悩んだんですけど。

聖陵か新田か城南の3つで。

学坦には、さいび行けって言われたんですけど、さいびは嫌なんで。

やっぱり聖陵が一番あぅかな?と思って。

なっさんさんなら、どこいきますか?上の3つの中で。

質問攻めで、ごめんなさい。

なっさん@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
おぉ、幅広いですね

まぁ、新田はちょっと知り合いがいるのでパスで。
城南は姉が行ってましたし、男子の先輩が行ってるので
少し悩みますねぇ。
聖陵が一番ですかね…。何となくですけど(笑)

でも、済美は多分、出席日数と成績が要ると思うんで
あなたは勉強が強いんでしょうね、羨ましいです!

と新田は出席日数があれば行けると思いますよ
いとこは「凄くない!?この点数!」といって90点のテストを見せてきたので「満点じゃないんだ。」って。
凄いって位だから最低0点か98点辺りじゃって思いましたし。それに、後のテストはもー、目に悪かったです。
野球部love@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
やっぱり、聖陵ですよね。笑笑

けど、チャリ通がいいので。チャリだと、新田が一番近くて。

新田は、いぃ学科がないんですよね‥。

聖陵は、いぃ学科があるんですよね。

なっさん@質問した人 [ 2014/07/31(木) ]
そうたったんですかぁ
私、
自転車でなんて行こうとすれば
早朝から出ないと間に合いませんよ(笑)
近くには中央と南しか高校ないんで。

聖陵の何科に入るんですか?
野球部love@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
私は今のところ、工業科 に 行きたいと思ってます。

普通科って、あるんですか?

なっさんさんは、何科 行くんですか?
なっさん@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
工業科ですか、珍しいですね。

私は普通科に入るつもりです。
ちょっと、専門科とかだと専門知識要りそうで
着いていけないです(笑)

何で、工業科に入るんですか?(´・ω・`)
野球部love@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
本当は、松山工業行きたいんですけど…。

先生に無理って言われたんで、工業科にしようと思ってます。

親には、普通科に行きなさい。って言われたんで、悩んでるんですけどね。f^_^;
やっぱり、女子といったら 普通科でしょーか?

なっさん@質問した人 [ 2014/08/02(土) ]
まぁ、工業関係の仕事につきたけてれば工業科でも
いいと思いますが。

普通科や特進科とは違って専門になりますので
大学への進学が難しいとされています。
進学するかたもいらっしゃいますが、半数が職に就くためにそう言う科を選んでいるのではないでしょうかね。

工業に興味があるんですか?(´・ω・`)
野球部love@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
工業科に興味があるというか。

両親が工業科だったので。行こうかな?と思いまして。

私自信、大学に行くつもりは、なくて… 専門学校に行きたいので。

なっさんさんは、大学 いきますか?
りゅん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
今女子マネージャーがいる部活はラグビーがありますよ!
りゅん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
今女子マネージャーが居るところはラグビー部があります!
野球部love@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
あの…。

野球部は、マネージャー 募集してませんか?
りゅんさん、できる範囲で教えてください。

なっさん@質問した人 [ 2014/08/03(日) ]
りゅんさん
二回も、ありがとうございます。

今、ラグビーにマネージャーが居るのを知っているなら
保護者の方か在学生なのでしょうか?

ご両親が工業科ですか、お姉さんは普通科に行かれているんですかね。
その、やっぱりご両親は将来を考えて普通科を推進するんでしょうね。

私は、大学に行きたいですけど金銭面で厳しいので
考え中ですが。
私、働いてでも行きますよ!

保育士になりたいんでって言ってもそこまで世間は甘くないですよね…。

専門校はどう言った学校ですか?
やっぱり、工業専門校ですか?
野球部love@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
なっさんさん、大学って お金かかりますよね。

やっぱり、高いですかね?

なっさん@質問した人 [ 2014/08/04(月) ]
そうですね。
大学は当たり前ですが、専門校はもっとかかります。

これは高校の話ですが未来高校をご存じですか?
あの学校先輩二人が行ったそうなのですが
通信制の学校で、相当お金が高く、専門校のような所だと。

なので、高卒の専門校も高く付くのではと思っています。
実際、面接でお金がかかります。
でも、大学はまだ行けると決まったわけではないので
まず、高校受験ですね。
野球部love@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
そうですね。
受かりますかね??(笑)
なっさん@質問した人 [ 2014/08/07(木) ]
大丈夫ですよ!

受かります(*´∀`)
野球部love@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
ありがとうございます!!(⌒▽⌒)がんばりましょう(≧∇≦)

りゅん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
野球部Love@中学生さん
野球部のマネージャーは女子は募集してなかったとおもいます、

なっちゃんさん
兄が在校生なので教えてもらいました!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山聖陵高校の情報
名称 松山聖陵
かな まつやませいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 791-8016
住所 愛媛県 松山市 久万ノ台1112
最寄駅 0.5km 衣山駅 / 高浜線
0.9km 西衣山駅 / 高浜線
1.3km 三津浜駅 / 予讃線
電話 089-924-8783
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved