教えて!東筑紫学園高校 (掲示板)
「新入生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
JK@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
全日制の私立高校から全日制の私立高校へ編入はできるのでしょうか。今北九州市の私立高校に通っているのですが個人の理由で編入を考えてます。東筑紫学園に行きたいと思っているのですが、カリキュラムとしてどのような学習方針なのか教えて頂きたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
JK@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
よく言われます(笑)お嬢様学校と呼ばれているのでこの事を友人に話すと「見かけだけだね」って笑私学協会のサイト見ました! けどまだ私が見た時は2024年のは記載されてないっぽくて。。
けどわがままなのはほんとに分かってるけど通信制の高校は考えてなくて、、。なので全日制の私立を探してたら東筑紫学園がカリキュラムが同じだったんです。通信に行くくらいなら将来のことも見すえて今頑張って西南に通った方がいいなって思ってるんです。とりあえず明日東筑紫学園に連絡してみようと思います、ご丁寧にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
転入できるといいですね。
「福岡県私学協会」に載っている高校以外でも転入できる高校もあるっぽいですね。
もし東筑紫がダメだったら、ほかの高校も検討してみるといいですね。
JK@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます。 ええそうなんですか? どこが転入できるんですかね。今のところ東筑紫学園か九州国際大学附属高校にしてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
質問者さんは大学進学を目的とした高校に編入希望のようですね。小倉のあたりで福岡県私学協会の掲載されていない進学系高校なら、あとは常磐ぐらいじゃないでしょうか?年間日程表の備考には「編入試験」と書かれているので常磐にもあると思います。
九国も東筑紫のホームページには編入の情報は書かれていないので電話で問い合わせるしかないですね。すでに3月の編入試験の募集を開始している高校もあるので早めに連絡しましょう。
可能な限りトライしてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
大学進学考えてるなら九国がいいんじゃないですか?北九州の私学では圧倒的実績(国公立188、私立1000)です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
編入試験には条件があったりするので、九国が受験出来るとは限らないです。一般受験とはちがうのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
九国も2.3年前は編入募集やってましたけど今はどうなんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
※転入と編入は違います。
転入は中学までで言う転校と同じです。だから1年修了する直前の転入試験を受けると転入先の高校の2年に上がれます。
編入は他校への再入学を意味します。なので編入=1年生スタートになります。

ところで質問者さんはどこか受験できるようになったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
照曜館高校の新入生テストって何のためにするんですか?
高校からの人って人クラスにまとめられるんですよね?
Mebious@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
中高一貫からの生徒(A〜C組)はAとBに成績順で分けられ、新入生は否応なくC組です。中高一貫コースの生徒の進み具合に合わせれるように授業します。(とは云うものの、A組がこの学校のメインとの位置づけみたいで、B組とC組は実質良い教師は来ませんので期待しない方が良いです)
miko@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
高校から入学の人はC組です。2年生から何人かはA組に行きますが少数です。高校から入った子は外部生と呼ばれ何かにつけ内部生と比較されます。先生もたいしたことないのに変にプライドだけはあります。
あ@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
要するに新入生テストは意味ないってことですよね?
進級テストでいい成績を取るように頑張ります
kaka@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
来年受験予定のものです。先日パンフレットを頂いたのですが、照曜館の実績をだしているのは主に中学からの内部生でしょうか?
上記の書き込みなどを読むと不安になります。
C組@在校生 [ 2015/09/12(土) ]
高校から照曜館に入学したものです。内部生に追いつくため勉強はハードです。また、進学実績を伸ばそうとするため、勉強の進度も早いです。それゆえ勉強のプレッシャーはかなりのものがあります。ほかの人も書いていますが、内部生と外部性はよく比較されます。高校から照曜館行くくらいなら中学から入るべきです。高校から照曜館受けるくらいなら別の高校受けたほうがいいかもしれません。
kaka@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
そうですか〜近いので県立の◯◯◯止めで考えていたのですが他とよく比較してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
イラスト部に入ろうと思っているのですが、
どんな感じですか?
在学生@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
イラスト部いい部活ですよ
みんな優しいし
絵が苦手な人でもめっちゃ大歓迎です
楽しい部活なんで(*⌒▽⌒*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東筑紫学園高校の情報
名称 東筑紫学園
かな ひがしちくしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 803-0841
住所 福岡県 北九州市小倉北区 清水4-10-1
最寄駅 0.5km 南小倉駅 / 日豊線
2.1km 片野駅 / 小倉線
2.1km 香春口三萩野駅 / 小倉線
電話 093-571-0488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved