教えて!折尾高校 (掲示板)
「持ち込み」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
中2女子です!
折尾高校を受験したいと思っているんですが、スマートフォンの持ち込みは禁止ですか?それと、校則はどんなものがありますか?一番楽しそうなのは文化祭なんですけど、生活デザイン科がやっているお店?には商業科は行けるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
折尾への入学は後悔している人が多いです。
スマホは校内では電源を切らないといけません。
校則は理不尽なものが多いですが先生によって指導基準が違うのでよっぽど目を付けられなけらは大丈夫なはずです。文化祭は学科が違ってもいけます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
折尾高校への入学はおすすめしません
いじめもあれば窃盗もあり、教師達も指導基準は不平等で贔屓が凄いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
モドリッチやで@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
おりこうは文化祭前に急に学校のロッカーに置いてある教科書類を全て持って帰らせます。10キロ以上あるバックを持って家まで帰るので両肩は故障します。
それとパフォーマンスの時に、生徒達が○○君!○○ちゃん!とか叫んでもOKなのに、彼女の名前を叫んで盛り上がると、その彼女の名前を叫んだ人は週末指導といい、金曜日に放課後30分ほど漢字の書取りをさせられます。
かなや@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
わたしもその場にいたので、まさかそんなことになってるなんて知らなかったです…。 その週末指導を決めたのはどの先生です?
匿名@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
え、あれが指導になるんですか?www
青春もしたらダメなのかよ折尾高校
@@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
生徒会の3年が土下座して先生に謝った とも聞きました
ちー@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
すいません。デマ流さない方がいいですよ。
その人は週末指導でもないし、先輩は土下座して謝ってもないです。
まじで変なデマ流さない方がいいですよ。
&@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
彼氏の方が先生に怒られてるのを見たっていう人がいたんですけど、じゃあそれもデマなのか
ちー@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
彼氏の方が怒られたのは本当らしいです。
生徒会としてどうなんか的な事をいわれたらしいです
^^@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
彼日の方は生徒会の仕事として2階にいたので仕事中に私情を持ち込み叫んだという事に関して指導されたんだと思います。
内緒さん一年@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
彼が週末指導させられたとおっしゃっていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
わたしはいま中学3年生で受験生です。
折尾高校を第一希望で考えています。

1ケータイは持ち込みOKですか?
2折尾高校の試験内容は難しいですか?
3生活デザイン科は特になにをしますか?

いろいろ質問してすみません!
森川@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
1,持ち込みは良いが、電源を消してバッグの中に入れておくこと。学校内での使用は禁止。
2,他の公立高校と同じ。一般入試での面接などはない。
3.私は学科が違うので分かりませんが、裁縫の宿題などがあるらしいです
内緒さん@中学生 [ 2017/06/05(月) ]
総合ビジネスとビジネス情報の違いは

なんですか?
('ω')@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
上森川さんが言われますように、
携帯は持ち込み可、ただし校内は使用禁止で電源を切っていないと生徒指導の対象になります
試験内容は、一般だと筆記試験のみ、推薦だとたしか、作文と面接ですね

生活デザイン科は、二年次から選択で別れていきます。保育や調理、ファッションなどありますので、それはまぁ学校のHPを見るなり、学校見学で聞くなりするほうがいいかなとは思いますよ!
('ω')@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
総合ビジネス科とビジネス情報科の一番の違いは、情報系に強いか弱いか、という点です。
総合ビジネスは、商業に関することを学びます。要は、簿記やマーケティング手法を中心とした、企業会計や企業経営の基本知識を深めていきます。
対してビジネス情報は、情報に関すること、主に一年時にはプログラミング、二年次には情報処理検定取得に向けて頑張ったり、選択によっては国家資格「ITパスポート」の資格も取ることができる上、簿記についても総合ビジネスほどではありませんが多くを学ぶことができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なー@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
折尾高校を受験希望したいと思っています
校則ですがまゆげが特に厳しいとききました。
携帯の持ち込みはできますか?
あと成績がよくないとバイトはできない
と聞いたのですがどれくらいだと
バイトができますかね?
長くなり申し訳ありません。
できるだけ早く回答がほしいです すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2016/06/16(木) ]
こんにちはー!
折尾高校はお菓子の持ち込みは可能ですか?
また、早弁等はしてる人いますか?

回答待ってますー
一年生@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
早弁もお菓子持ち込みもオッケーだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るいぷる@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
こんにちわ!
志望校に折尾高校を第一志望にしたいのですが、バイトって家の事情無くても欠点とかが無ければバイトできますか??
また携帯の持ち込みは可能ですか??
前の質問にあったのですが二年前ぐらいだったので新しい校則が出来てたらなと思って、、
回答よろしくです!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
できるよ!
ケータイも持ち込みは大丈夫です!
るいぷる@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
そうなんですね!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
空@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
折尾高校って、ケータイの持ち込みOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
ダメだと思いますよ(´・c_・`)
私も推薦受けました(笑)
内申点どのくらいですか??
空@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
内申は30で受験しました。
まるん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

校門までならいいって聞きましたよ!!

ケータイないと死にます笑ww
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
たしか電源切ってたら
持ち込み可能って聞いた気がする・・・(;´Д`)
間違った情報だったのかな
空@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます(*^^*)やっぱり、学校の中ではダメなんですね(>_<)
卒業生@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
モチコミおっけー!
電源切ってね!
門からね!
空@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
卒業生さん、ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
美波@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
奇跡ながら内定合格出来ました(^^ゞ

もう入学が楽しみで仕方ないですヾ(^▽^)ノ

少し気が早いですが、質問させてください(笑)

・登校時間は何時ですか?
・靴はどんな靴ですか?
・靴下はどんな靴下ですか?

みぃか@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
私も内定合格しました!
私も楽しみで仕方ありません(゚∀゚)

たしか朝課外はなかったですw
アバウトですいません(*ノД`*)
内定した喜びが止まらなくてつい
コメントしてしまいましたw
内緒さん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
私も合格しましたー!!
早く制服が欲しいです★w

体育祭、文化祭、検定などの前は早く行かないといけないって聞きました。
普段は、中学校の時と同じくらいと思っています。

靴は、黒のローファーだったらなんでもいいらしいです。普通の靴もよかったと思います。でも、ハイカットとかはわからんなぁ↓

靴下は、白1色かと。。。
長さも5分丈ぐらいの靴下しか見たことがないです。

確実じゃないのもありますが
私が調べた限りこんな感じでした!!

あいまいな事ばかりですみません;
あ@在校生 [ 2012/03/01(木) ]


登校時間は基本八時半くらいまでです。

靴は黒のローファーか
白・黒・茶・紺を基調としたスニーカーで
ハイカットは禁止です。
ローファーもヒールがあるやつは
禁止です。

靴下は学校指定で足首より
少し長めのやつです。
美波@質問した人 [ 2012/03/03(土) ]
皆さんもおめでとうございます(*⌒▽⌒*)

回答もありがとうございます(^^ゞ

中学とあんま変わりませんねd=(^o^)=b

近所の店でよく制服来た先輩見るんですけど、めっちゃ可愛いですよね(*≧m≦*)

早よ着たいヾ(^▽^)ノ

あと
・バイトは一年の夏休みから出来るのですよね?
・携帯持ち込み可能ですよね?
付け加えてゴメンなさい(^_^;)
あ@在校生 [ 2012/03/13(火) ]


バイトは許可がとれれば
1年の2学期から出来ます♪
許可をとるには欠席日数や
テストで欠点をとってないことなど
いろいろあります…

携帯は持ち込み
許可されてますが
学校に入る前に
電源をきることが条件です。
優花@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
生活デザイン科の時間割りを教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リョウ@中学生 [ 2011/07/16(土) ]
携帯は持ち込み禁止ですか?
ともさとあい@在校生 [ 2011/08/23(火) ]
電源を切った状態なら、持ち込み可です。
美波@一般人 [ 2011/08/26(金) ]
携帯を先生に預けるときいたのですが、本当ですか?
家政科@一般人 [ 2011/09/03(土) ]
学校に入る前に電源を切るならokです。
学校で使用はできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
折尾高校の情報
名称 折尾
かな おりお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 807-0863
住所 福岡県 北九州市八幡西区 大膳2-23-1
最寄駅 0.9km 水巻駅 / 鹿児島線
1.3km 東水巻駅 / 筑豊線
1.3km 折尾駅 / 筑豊線
電話 093-691-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved