教えて!東福岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
進学コースを専願受験したいと思います。
偏差値45くらいでも受かりますか?見かけも中身も真面目な方で、部活も頑張って来ました。面接は自信があります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/15(月) ]
心配ない。落ちるやつなんていない。
まだ夏休み前だしもう少し上目指したらどう
通りすがり@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
東に行きたいのであれば、特進を目指してください。夏休みに頑張れば偏差値すぐ10くらいは上がります。
通りすがり2@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
上の人東福岡の関係者なんじゃない?
大濠高が専願始めたように比較的賢いクラスに部活生をねじ込む事ができれば出来が悪いコースを潰した上に一般受験の難易度を高める事まで出来てしまうもんね!
今からでも特進受験者増やして特進の定員を増やせる口実を作っておいてヒガシがスポーツしか出来ないイメージを作っている進学コースを少しでも定員削減出来るよう工作してるのでしょ!
進学コースの生徒さん全員が運動得意な訳ではない上に運動得意な人も皆がみんな部活でスタメンになる訳では無いのだから、そりゃバカは出来るだけ少ないほうが良いわな!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
たまたまここを見た者です。通りすがり2の方、暴れ過ぎじゃないですか?別に上を目指して頑張れなんてどこでも言いますよ。私はヒガシの生徒さんとかお母様たちは穏やかでとても好感を持って見ていますが。ま、通りすがり2の方には何を言っても悪くとられそうですね。
質問した者@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
回答ありがとうございます。高校でも部活(ラグビー)に専念したいので、進学コースにしようと思いました。でも今から頑張って特進にチャレンジしてみようと思います。
あ@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
息子の同級生は特進でラグビーやってましたが、2年から進学にコース変更してラグビー頑張っています。
それも大いにありかと思います。
初めは頑張って特進でラグビーしながら、進級の際担任や顧問や親御さんとしっかり話し合って決めたらいいと思います。
この週末の学園祭では、ラグビー部の試合があるようですね。
学園祭も盛り上がりますよ。
これも高校か〜って思うと思います。
もちろん大学に行けば大学の学園祭はもっと凄いですけど‥
あなたの人生です。とにかく観て触れて感じて、初めての自己決定の機会を生かしてください。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/08(日) ]
2020年東京オリンピック開催決定しましたね。朝一テレビで感動しました。
今の中高生は二十代でオリンピックを迎えますね。スポーツはいいですねー。詳しいことはわからなくてもいい。
東のスポーツマン、盛り上がりましょう。私達も応援してます。
来年受験生@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
必ず東福岡に入りたいなら進学のほうが良いかと
僕も部活のボクシングをやりたいので進学の方を受験しようと思っています
専願受験@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
ソフトテニスがしたくて進学に行きたいです
500点でだいたい何点くらいとればいいんですかね?
ゲーマーの親@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
ヒガシは、全ての日程が300点満点です。
進学なら、だいたい130点前後が合格最低点ですね。
頑張ってください(^-^)/
専願受験@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
200点定期テストで取れれば受かるってことですか??
専願受験@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
500点でです
どうですか?

ゲーマーの親@保護者 [ 2013/10/20(日) ]
専願が100×3教科
前期が60×5教科
割合は自分で考えてね♪

試験問題は、それほどひねくれたものは出ないと思うけど。フクトや定期テスト基準で大丈夫。あとは多少の英語の長文読解。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved