教えて!精華女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
彼氏@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
学校辞めたいとか思いませんか?
私はスゴく辞めたいです。
辞めたい方話しましょう‼︎
ミレイ@卒業生 [ 2014/07/01(火) ]
あの高校は誰もが辞めたいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
わたしもやめたーい。楽しくないですこの高校。
ミレイ@卒業生 [ 2014/07/03(木) ]
ああ。あの高校でてよかったって人聞いたことが無いです。
ちなみにですが風紀検査ってどのぐらいのペースでありますか?
さき@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
1か月に一回ですが、なんかよくわからないです。毎日、風紀検査があっている気がして。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
ミレイさん、在学時代この高校のどこがイヤでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
精華の風紀ってそんなに厳しいんですか?
ミレイ@卒業生 [ 2014/07/13(日) ]
全てです。
先生、生徒は最悪です。
行かないのを薦めます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
ミレイさん、卒業生がディスると入学したいって思う中学生が減っちゃうよ。
ゆみ@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
別に良くないですか。
いうのは自由ですよ。
あなたこそ何で敬語使わないのですか?
みっき@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
内緒とかいう人バカじゃないの?
あんたがそんなこといえる筋合いあるか。
卒業生がいっちゃいけないとかないし。
頭冷やしたら
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
てことは、やっぱり精華は評判が良くないってことですか?
入学しない方が良い高校ってこと?
ゆみ@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
そうです。
あの高校は本当に進めません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
精華は辞めたほうがいいです
先生も全員いい人と思ったこと
ないし、高校生活めちゃくちゃ
になりますよ?笑
私は来年の4月でこの精華を
やめるつもりです笑

ほんとにやめたほーがいいです
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
精華はいい高校です。一部の人の声に惑わされないようにしましょう。
とん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
精華がいいとか悪いとか言うより、もっと勉強していい学校を目指せばよかったのではないですか?自分が勉強が出来ない事を棚に上げて精華の悪口を言うなんて精華もそんな生徒はいりません。
社会に出ればもっと大変です。理不尽な事もたくさんあって耐えなければならない事もたくさんあります。そんな理由で学校を中退した人が社会に出てやっていけるわけがありません。後悔しないように将来の事を真剣に考えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
↑こりゃ学校の教師だな
内緒さん@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
中退したからって後悔するなんて
わかるわけないくせによく
言えますね。。
中退してもいい仕事にはつけるし
精華が規則だけで嫌いな訳では
ないし、
中退がとか違反してるからとか
見た目だけで決めるなんて
大人も最低ですね

私は先生が大嫌いです
自分の言葉に責任はもってほしいです
内緒@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
文句言うなら最初から入んなよまずそこだろ 在校生の根性の無さ
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
嫌なら入学しなければよかったじゃんww
厳しい校則も3年間我慢すればいい話しだろ
とん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
教師じゃないです。生徒の母です。中退していい仕事につけるわけないでしょ。そんな理由で中退してしまう人を誰が雇いたいと思いますか?中退した友人知人みんな後悔してます。資格を取りたくても高卒じゃないと修得出来ない資格もたくさんあります。仕事も限られます。高校だけは卒業して下さい。自分のために。
井上奈々@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
とんさんに質問します。大人の世界は、どれほど厳しいのですか
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
精華の先生って評判悪いのかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
精華の風紀より先生の指導の仕方が
悪いです
体育系の方はやはり、怒鳴って
怒るだけであり結論がよくわかりません
担任もあの先生が怖いから従う
というところがありそこがいけないと
思います。
遠い人@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
てか、そこまでぶつぶつ止めたい止めたい言うなら、止めたら?
仮にもお前らが選んだ高校やん
わからん?お前らが自分で決めたんやん
それで、止めたいなら止めたら?
でも、止めたくても、止められないんやったら、止めたいなんか言うな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
言うなと書かれても、彼女たちは辞めたいと言いたい衝動に駆られて、抑えられないから辞めたいと言っているのなら、とめられないですよ。
だって、あなただって感情的になって書きこんでいるじゃないですか。お互い様です。
個人のプライバシーなどを守りながら、言うのは言論の自由です。遠い人も自由に書いているし、私も自由に書く。それをぐちぐち部外者が指摘するのは、ちょっと行き過ぎです。ROMに徹しようかと思ったけども、遠い人の言い分は矛盾してます。
彼女たちの高校について、彼女たちが書いてるのだし、それは一部の生徒の意見であって全員が思っているのではないのだし、辞めたいなら辞めろとまで書くのは全く無責任です。
辞めたリスク承知で本人は辞めたいと心底思っているなら、かわいそうです。詳しい理由も部外者は知らないのだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
それと、中退したからロクな職業に就けないなどの偏見は持ってほしくありませんね。辞めた本当の理由は本人にしか理解できません。学力が高い低い。それも関係ない。学校に行く意味が見いだせないから辞めてしまう‥そういう生徒もいます。
辞めたい理由は、他人はわかってあげられません。
取りあえず高校に入学したけど、これといった目標もない。学校が面白くない。学校の文句を言う。学校の文句を言っても、当然学校は自分の都合のいいようには動いてくれない。
でも、
辞める勇気もない。
負のループを、掲示板で吐き出したいだけなんでしょう。

彼女たちに言いたいです。
周囲は変わりません。変わるのを待っていても、多分変わりません。ですから、自分の考え方を変えて下さい。この1日が平凡に、普通に生きているだけで本当は奇跡に近いんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
ま、上の人の言うこともわかるけどさ、現実的には中退者がロクな職業に就けないってのは極めて高いね。絶対とは言わないけれど。中卒だと職業の選択が極めてせまくなるよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
そんなことは辞めたい子どもはわかっていると思いますよ。
在校生の書きこみは的を射てます。
言葉に責任をもてない大人がほとんどです。私を含めて。
自分の明らかな非も潔く認められない大人。
これって職業関係ありますか?
言葉を生業にする議員達の汚い野次。ネットの書きこみとどっこいでしょう。
嘘とごまかしの中で高校生や中学生は誰を手本に生きていけばいいのかわからない。
ずるいし、汚いし、身勝手極まりないこの世。抵抗したくなるのは、それだけ純粋な心が作用してるからでしょう。
いずれロクデナシばかりの社会に放り出されるのだから、踏ん張って卒業だけはしておくか、抗って自分を貫くか。
大人は変わらない。子どもだから変われます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
誰かこの学校辞めたいと思いませんか?って言うスレ?消して。まじ見ててしょうもないんだけど
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
私は、この学校のやり方はあまり分かりませんでした。いいところもあればだめなところもあります、どこだって同じです。私は人に流されて高校を決めました。やはり、ちゃんと目標を持たない上で受けるのはやめたほうがいいです。私はリスクはありますが学校を辞めました。しかし、後悔とか就職は無理ですとかいわれていますが必死に頑張っています!!!だから入学する前にもっと将来のこと考えたほうがいいとおもいます!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
ここは結構辞めるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
高卒と中退、自分なら金出してどっち雇う?って事だよね。
社会出たら中退理由なんかイチイチ聞かない。
先生のせい、学校のせい、友達のせい…違います。
あなた自身のせい。
辞めるなら道ずれ作らずに1人でサッと辞めること!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved