教えて!精華女子高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:469件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
来年受験の中学生@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
娘が来年、精華女子で吹奏楽やりたいから受験したいと言っているのですが家から通学はできない距離なので入寮しないといけません。
そこで、教えて欲しいのですがもし入寮したとして寮生で学費や必要な費用を含めて標準的なトータル金額は月々どのくらい費用がかかるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
i一般生での入学授業料+寮費+交通費(定期代)+お昼代などがかかります。

2年生までは修学旅行代が授業料と一緒に引き落としされます。

寮費は入寮費や施設費がかかるので 事務局にきかれるか学校説明会に参加して尋ねる方が
確実です。

入寮は県外優先ともききますので 中学の先生から高校のほうに問い合わせてもらう方が確実です。

金額に関しても 直接 学校へ問い合わせてください。
来年受験の中学生@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
情報ありがとうございます。
昨年体験入学に行って話を聞いたのですがはっきりとした回答がもらえなかったので…。
中学校から問い合わせてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
F先生が辞められることを承知の上で、入部を希望なさってるのですか?
来年受験の中学生@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
その件は、中学校の先生から昨年話があり先日の定期演奏会でも実際にセレモニーを観ているので知っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
パートによってかなりの違いがあります。
楽器購入も考えないといけないことも
購入だと、80-100万 位かかります。
消耗品 鑑賞チケット代 差し入れ代 遠征の時のお小遣い 修学旅行では、先輩へのお土産代。。目に見えないお金が出て行きます。

F先生が辞められてもS先生がおられます。

先生よりもお子さんがどこまでついていけるかでようね。寮生なら特待生でしょうしプレッシャーも大きいと思います。離れて心配も多いと思いますが、がんばってください
来年受験の中学生@保護者 [ 2015/02/13(金) ]
情報ありがとうございます。
特待生でないと寮には入れないのですか?
吹奏楽では無名の中学校なので特待は厳しいです…。
まずは、中学校を通して確認してみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
基本 寮にはいれるのは、特待生です。
A.B.C あるようです。
授業料免除
B 半額
C 入寮可

是非 がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
入寮予定の方、入学説明会の後に入寮者への説明があると聞きましたが、その前には手続き等はないのでしょうか?部活の顧問の先生には入寮希望を伝えてあります。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
吹奏楽部とバスケ部では多少入寮時期もちがいます。

一般生は学校側から説明 特待生は顧問から説明等があるはずですが

顧問に尋ねられる方が 間違いないです。

準備等 早めにしておきたいですものね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
返信ありがとうございます。
そうですね〜
部活によって手続きも違うかもしれないですね。
ちなみに娘は吹奏楽部です。
事前に中学校の顧問から精華の顧問の先生に連絡して頂いてるので大丈夫だと思うのですが、申し込み書など提出していないので心配になりまして…
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
専願が終わって出された宿題なんですが丸つけもしないといけませんか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
私も気になります!!
もりもり@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
私は一回ノートにやりました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私は一応丸つけしました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
気になりますよね!
丸つけしたんですね!しとこうかな..
さーちゃん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
課題は丸付けをし、入学後に新入生の課題テストがありますので、しっかりとなんども、やっておいたほうが良いですよ。わからない問題は中学校の先生方にきいても良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
テスト..詳しくありがとうございます!
助かります!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
クラスによっては集められることもない場合があります。というか、新任の先生が担任の場合は、宿題が出てることを知らないということがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
専願合格者の制服の採寸っていつですか??>_<
後どこでするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
合格案内の中に 指定の制服店の採寸用紙があり 直接お店で採寸しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
回答ありがとうございます
合格案内はいつもらえるんですか??
中学生@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
私も気になりました(^^ゞ
合格証明書の封書は合格発表時にもらいましたが、制服採寸用紙は入っていませんでしたが…
入学金を納入時に聞いてみようかな〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
確か合格召集日のときもらった

県外の生徒さんも多いので保護者の人と

一緒のときに いろんな書類わたされました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
中学生@保護者さん
ですよね汗

内緒さん@一般人さん
回答ありがとうございます。何度もすみません。合格召集日とは新入生説明会ですか??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
入学申し込み金を学校に納入しに行った時にもらいましたよ!
宿題ももらいました!
先願合格者は8日までに採寸に行くようになってますが....
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
新入生説明会のときでした。 県外からでしたので 制服採寸だけに 時間とれず 説明会後いきました。
制服店の方が 後期試験の後はすごく混雑するので 合格がきまったら 早めの採寸がいいですよ。 といわれてました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
内緒さん@中学生さん
そうなんですか!ありがとうございます!

内緒さん@一般人
何度もすみませんでした。ご丁寧にありがとうございました(*_*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
製菓コースを専願で受験するかたいますか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
まず、二つ結びとかが微妙やし(笑)
もう少しで入学やん
(^O^)@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
あ、そういえばこのまえショートに戻した!笑

やね!はよ会いたい〜!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
じゃ、二つ結びせんでいいのか(笑)
ずるー
自己紹介とか多分するよね?
(^O^)@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
そーそー!笑

するかなっ?
ちゃんと言えるかなー笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
やばいー(笑)
てかさ、入学式なにがいると?(笑)
(^O^)@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
補助バックと大きめの紙袋と上靴と筆箱くらいかな??

明日たのしみやねっ( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/10(金) ]
出席番号何番やった??
(^O^)@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
27 笑
そっちはー?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
吹奏楽部の顧問の藤重先生が3月で精華を辞められて長崎の学校に行かれると見たり聞いたりしたのですが本当なのですか?
もし本当にそうなのであればどこの学校に行かれるのですか?
吹奏楽部に新しい顧問の先生は来られるのですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
私もです~(^^;;
残念ですよね(;ω;)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
なりますよね~(;ω;)
りょう@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
事前に分かっていたら、受験しなかったのに。
受験先決定後にこういう情報が流れるのは、フェアじゃないですよね?
ちょっとこの学校なんだかなーって疑問を感じます。受験生の募集に影響があるからだと思いますが、長崎の学校に引き抜きされるのは早くから分かっていたことでしょうに。
結局この先生もお金かどうかわかりませんが、がっかりです。なんで専願にしたかなー・・・不合格になって後期も考えるかもしれません。
ゆー@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
え、ほんとなんですか!?
餃子@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
自分も専願なのにショックでした..
本当なんですよ!(-_-)
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
高校決定した後に噂が流れてきたのがチョットなぁ〜って思います(^^;;
本当ですか…
やっぱり人生かかっているのでもう少し前に発表されたらよかったなって思いますね
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
もう確実でしょうね(^^;;
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/22(木) ]
私も専願です(^^;;
かなりショックでした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
県外から受けたいと思っています。
寮には空きがないとホームページに書いてあるんですが、関東から通うのは不可能ですし、入学許可おりないですかね??
寮生はもう募集していないのですか??
ホームページには保護者との同居が入学の条件とあるのですが。
だれかおしえてください!
結香@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
今年、寮が決まった者です。
12月の頭ぐらいに寮の希望者を募って集計し、
最近特待生のテストがありました。
まだ募集してるのかはわからないので、
学校の顧問の先生から一度連絡をとってもらうと
良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/14(日) ]
もう募集終わってしまったんですね…。
ありがとうございます!聞いてみます!
ちなみに、募集人数はどれくらいでしたか??
結香@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
私が聞く限り今年は10人入るそうです!
精華はもうすぐ受験もあるので
はやく先生から連絡してもらった方が
良いと思いますっ
結香@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
ちなみに私は関西ですよーっ(^^)
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/15(月) ]
今日先生に連絡してもらいます!!
入れなかったらどうしよう…。
頑張りましょう!!吹奏楽部ですか??
看護科希望ですが@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
看護科希望です。遠方なので、寮にはいりたいのですが、寮は、早めに申し込みしたほうがいいんでしょうか?
看護科希望ですが@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
中学生です。看護科希望です。県内ですが、遠方のため、寮にはいりたいのですが、そのような学生さんは、いますか?
寮は、個室ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桐谷@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
明日 体験入学に行くのですが上靴を学校に忘れてしまい体育館シューズかスリッパで代用しても大丈夫でしょうか?少し不安なので回答よろしくお願いします。
さーちゃん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
スリッパや体育館シューズでも大丈夫です。
あと、一応筆記用具も持参しておいてください。
精華でお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うい@中学生 [ 2014/11/17(月) ]


食物調理コースと製菓コースは楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
精華、こんほうがーよ!
すー@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
ここはきっつい学校です!
さーちゃん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
中学校で、校則を、しっかり守っていれば、なんてことないです。精華は進路と就職はしっかりと担当の先生にサポートして頂けて、たくさん良い所ありますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
悪いとこもいっぱいある。先生がもっと親身になってほしいです。
s氏@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
自分の夢の為に精華に入学したから、3年間しっかり頑張ろと日々の生活を送っています!
精華は校則が厳しいとか言ってるけど、私はそんな事ないと思います。
受験頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
あれくらいの校則守れないなら辞めればいいじゃん?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
こん@中学生 [ 2014/11/17(月) ]

来年の冬に専願入試を受けるものです。

ホームページに、専願入試合格者は施設費半額・・・とかいてあったのですが、

中学校に届いた100周年記念がどうたらで専願入試合格者の施設費は免除とする

と、書いてありました。

これはどっちを見たら良いのでしょうか。

回答よろしくおねがいします。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
全額支給です!
体験入学の時におっしゃっていました。
さーちゃん@在校生 [ 2014/11/28(金) ]
全額免除です。
分からないことがあれば、精華女子高校へ、お電話をされると、詳しい事について教えても頂けてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved