教えて!精華女子高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
精華女子の保育福祉化を専願で受験するつもりです。面接でどのようなことが聞かれますか?過去に聞かれたことなどを教えてください、!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
保育士福祉科です…!誤字失礼しました!
女の子@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
私は精華の製菓科の専願入試を受験します!
私も面接あります。基本的にどんなことが聞かれますか??
また製菓科に入ってそれ+部活に入るのってできますか??(両立するのは難しいでしょうか??????)
1/21に入試なので急ぎめで返信してほしいのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
面接では、コース関係なく3人ずつ面接が行われます。高校に入って頑張りたいことを絶対聞かれると思います。
後は、中学校3年間で頑張った事などが聞かれました!

製菓コースでも部活は入れますよ!
私は製菓コースで部活入っていませんが、部活入っている人は両立できています!
ガンバレ@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
娘が 保育福祉コースです。
面接何聞かれた、と昔 聞いた時、どうして この高校を選んだか。中学で頑張ったこと。と言っていたような気がします。
複数での面接だったようですが 何人かは忘れました。
娘は、たくさんの友達に囲まれ、楽しく 保育福祉コースで勉強してます。
内緒さんも 頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
フルート@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
失礼します!!!
ここの掲示板ずっと見てるんですが、携帯所持禁止の校則はいまだに残っているのでしょうか❓
また、前髪の校則が厳しいと聞いたのですが、具体的にはどのようなものがありますか❓
教えてください🤲🤲😖
通りがかり@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
こんにちは。
携帯所持に関しては
持ち込みを「届出制」
入学してすぐに届け出をします。
校内での使用は禁止だと思います。

前髪は眉毛にかかってもいいけど
眉尻より長くなってはいけない、だったと
思います。

その他、なかなか厳しいなぁと
思う校則もありますので
しっかり確認してくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
今年入学したものです。
前髪はオン眉にするかピンで止めるかオールバックにするかです
とても厳しいです
フルート@質問した人 [ 2021/11/28(日) ]
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
加えて質問なのですが、前髪の校則を違反した場合、どのような処罰が下りますか❓
私の通っている学校でも前髪に関して同じ校則があります。
ですが、ぶっちゃけ皆守っておらず、不定期である生活点検の日だけ前髪を止めたり、巻いてきています。
上記のような過ごし方では、常日頃から注意を受けますか❓
また、精華女子吹奏楽部のYouTube映像で、意味あるか?と思うような、目的は眉毛を出す事だと思うのに、眉毛が隠れるような前髪の止め方をしてる方が見受けられます。
そのように‘‘ピンを使って前髪を止めているけど、眉毛が隠れている状態‘‘は違反でしょうか❓
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
おっとっと@保護者 [ 2021/11/30(火) ]
うちの娘は 眉尻まで 全てが隠れていて違反と判定された時のみ 少し切って 再検査にのぞんでいるようです。
眉が全て見える 昔ながらのオン眉ではないようです(クレラップのCMの女の子状態ではなく)
なので、再検査が嫌な子、微妙な長さの子は ピンで止めています。
おしゃれとして 前髪は大切だと思いますが、あまり長すぎると勉強でも邪魔になりますし、 看護科、製菓科、食物科、保育福祉科など 実習が多い精華女子高校では衛生面でも 気を付けるポイントだと思います。
女の子@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
体育って水泳ないんですよね??
1年@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
携帯余裕でアウトですよ〜
前髪は、見る先生によって違います〜
担任が優しければそれなりに許してはもらえますが、
厳しい先生は前髪どこか、くせ毛すらも許されないです^^
私が担任から教えられた前髪のラインは、
下眉毛半分見えるまでですね👀
1年@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
体育水泳ありません、持久走もないです
前髪はひっかかったら再検査です〜
再検査の締切日までに合格しなかったら
連帯責任で、クラス全員終礼帰れません
(部活動生含む、終礼免除できないです)
1年@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
検査の時だけ前髪を止める人はたくさんいますよー!
常日頃から言われることは無いです(先生によるかも)
吹部が止めてるのは、部活動のルールですね。
してないと多分怒られます。
止めてるけどかかってるのはアウトです
しっかりとめないと言われますよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/22(日) ]
口コミとか見ると校則厳しいとありますが、具体的な校則教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
精華女子への入学、吹奏楽部への入部を考えているものです。
大雑把でいいので、精華女子吹奏楽部の部員数を教えて頂けませんか?
それと、部活動新入生の人数なども知りたいです。
小心者でございまして、吹奏楽や楽器を愛してやまないのですが、コンクールの出場メンバーオーディションなどにはとても弱いです。
強豪なので、オーディションなどがあるのは承知の上ですが、気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/16(火) ]
現在は120名程度です。今の1.,2年生は極端に人数が少なく、合わせて60名程かと思います。
新入部員が何名かは蓋を開けてみないとわかりません。今年は吹コンもパレコンも全国に行っているので、もしかすると入部希望が増えるかもしれませんね。
コンクールは基本オーディションです。入部すると大変な事が結構ありますが、頑張ってチャレンジしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
今年受験する者ですがバスケ部に入部しようと思って居ます、部活内で髪型指定とか気をつけた方がいい事とかありますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
詳しいことは分かりませんがバスケ部は髪が長い人はいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
バトミントン部に入りたいです。
中学では部活してなかったんですが運動苦手な人にはハードですか?
バトミントンはそれなりにできるんですけど、、、
仮に入ったとしても長く続きますかね?部員などの雰囲気など教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/21(月) ]
高校から始めた人ばっかです!
部活は全然緩い方だと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/26(水) ]
精華女子の吹奏楽は いじめがありますか?
結構怖い噂聞くので、心配です
ふうか@在校生 [ 2021/06/17(木) ]
いじめや嫌がらせはどこの学校にも部活にも必ずあります。
人は合う合わない関係が必ずあります。
それをクリアして人と人の付き合い方を学びながら生きて行く手段を得ながら部活を楽しみながら勉強し卒業しましょう。
ぽぽ@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
いじめは、あったらだめでしょ
強豪校といわれていますが、
蓋を開けたらそんなもんですか!
それは、強豪校ではありませんね。
ぽぽ@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
ふうかさん。あなたは1年生ではありませんね。
大丈夫ですか?精華の吹奏楽部は?
金賞だけでは、ダメですよ。
秘密@関係者 [ 2021/07/14(水) ]
今の吹奏楽の先輩達は、過去の悪い所を改善しようと頑張ってます。少し前に色々あった様ですが、これからを見てて欲しいと願います。色んな先輩がいるから優しい先輩ばかりではなく、キツい言葉で言われる時もあるけど、いじめではなく指導と思えます。
全国を目指してる部活だから厳しいのは当たり前。みんな生半可な気持ちではありません。でも、キツい事も一緒に乗り越えられる仲間がたくさんできます。大丈夫ですよ(^^)
やまもと@卒業生 [ 2021/07/17(土) ]
今もバリバリいじめありますよ〜。
頼みの綱の先生はお金持ちの味方だから仕方ないですが。
私はそれで部活をやめました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
いじめはあります。今の3年の先輩方も色々とあったとは思いますが、結局は同じことを繰り返しています。されたからいじめをやめるのではなく伝統なのか同じことを後輩にしています。
指導を超えたいじめとしか言いようがありません。
精華女子に憧れて入部しましたが、この高校に入学した事を後悔しています。部活も結局はやめました。その証拠に部員が激減していると思います。最低な場所です。

アリエル@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
いじめと捉えるか指導と捉えるかは自分次第なので覚悟を決めて入ることを勧めます。吹奏楽の卒業生ですが今はめちゃくちゃ緩いのでそこまでと思いますよ
内緒@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
うんうん。自分の事は正当化したいよね。先輩は悪く言われがちですが、後輩達もなかなかのものですよ。だから怒られるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
おにぎり。@中学生 [ 2021/05/15(土) ]
精華で、特進コースで、吹奏楽部に入ることはできるんでしょうか??
初めての受験なので、分からないことだらけです泣。
もし良かったら、教えてください!

定期テストは400くらいで、内申は36です
内緒@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
特進コースと看護科は部活に入ることは出来なかったと思います!
進学などのコースは普通に入部できます‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
間違っていたらごめんなさい🙏🏻💦
通りすがり@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
特進も看護も勉強で忙しいだろうから、最初から部活に入れないと決まっているのはハッキリしていていいですね。
出来れば説明会などでも言及して頂けたら、ミスマッチもなくていいと思います。
内緒@保護者 [ 2021/06/16(水) ]
うちは看護科ですが、課外授業があるので9時間授業です。
授業の内容によっては、帰りが20時になる事もあります。
部活をする時間がないので、部活に入る事は出来ても課外がない曜日と日曜だけだと言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
昨年の説明会の時に、特進と看護科は吹奏楽部の入部は出来ないとの説明を受けました。時間的に無理なようです。進学コースは入部可能です。
吹奏楽部でなければ、看護や特進でも入部できる部活はいくつかあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
いくら@中学生 [ 2021/04/18(日) ]
今、県内の中学校でクラリネットを吹いてます。(部長です。) 精華女子高校と、玉名女子高校の2校ですごく迷っている状況です。 何か高校を選ぶ際のアドバイスいただけたら、嬉しいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
家から通えるだろうから、精華が良くない⁉
何かあったら気軽に親などに相談できる環境は大事。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/26(水) ]
絶対玉名がいいと思います!
言い方が悪いけど、精華女子は偏差値が低い分くだらないイジメとかが結構あります(部活でも、クラスでも)
先生のレベルも低いのでイジメを訴えたりしてもちょっと怒るだけで何もしてくれないです。
あとトイレが臭かったり校舎めっちゃ古いです笑
玉名に入れる頭があるなら、玉名の方が進路も広がるし部活もやりやすいと思いますよ!
内緒@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
いじめはあります。もう吹奏楽続けたくないです、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
絶対に玉名の方がいいと思います。
精華は他の方も言っておられるように音楽的には全国レベルかもしれませんが、偏差値が低いからか、やっていることが最低です。
いじめはあります。もちろん一部の人だけです。今年の3年生もそうです。悪しき伝統なのか、先輩からやられた事を後輩に同じようにしてしまう。先生も知っていて訴えてもまともに相手にしてくれません。表に出るのはいいことだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
部活でマネージャーやっている人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
バスケットボール部やソフトボール部にはいた気がします
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
この人に対しての返信は遅いけど今後見る方のために言いますとバスケとソフトはやめた方がいいです。まじで休みないです。お盆ですら休ませて貰えず夏休みにオフ2回とかです。引退しても行かされます。ガチで見ててこっちが心配になるぐらいハードそうです。部則も厳しくて運動部の中でもソフトとバスケは厳しくて校則とか学校生活とかにもかなり厳しいです。何故か分からないけど書道部がマネージャー募集してましたので絶対そっちオススメします。どうしてもマネージャーしたいなら偏差値おなじぐらいで近い沖学オススメします。そもそも精華への入学すらお勧めしませんが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
バレー部は髪を短くしないといけないんですか?また,髪を短くしないといけない部活はありますか??
教えてくれたら嬉しいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
バレー部は緩すぎるってぐらいでそんな決まりはないと思います。
かほ@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
来年高校生になります!
精華女子高校に行きたいんですが内申点25
で製菓科に行くことは難しいでしょうか?
また生徒会などに入るとしたら部活
入るのは無理なんでしょうか?
みんなの前に立つのがとっても好きです。
なので生徒会に入りたいと思ってます。
またまたスポーツが(体育が特に)好きです。
勉強も含めてスポーツと生徒会と製菓科に
入って頑張ることは難しいでしょうか?

返事を早めに返してほしいです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved