教えて!純真高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
看護受ける予定です
部活の時間はありますか
中学校の実力テストは何点位とらないといけませんか?300満点です
先生から、やめた方がいいと言われました
どうしたらいいですか?
高校の赤点ってありますか
かんご@在校生 [ 2014/11/21(金) ]
部活できますよ!
実習中はできんけど…(;_;)
実際、実力テストなんてあてになりません笑笑
私は実力テスト100行ったことありません笑笑
私は純真は無理だからせいかにしたらって言われたけど、なんで先生に決められないかんと?って思った。自分のなかでは純真の看護しか頭になかったら全然ほかの看護科なんて興味なかった笑笑
それと、後悔したくなかったけん笑
先生はたぶん落ちさせたくないからそうやって言うかもしれんけど決めるのは自分やけん頑張れ♪
赤点もちろんあります(^^)b
名無し@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
部活をしている人はいますよ。
実力テストよりも、過去問を解いて確実に問題傾向を把握した方が良いとおもいます。
そして、一番大切なのは面接だとおもいます。
赤点は60点と少し高めです
がんばってください!
高校受験@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
かんごさん
ありがとうございます!!感動して涙がやばいです!
気持ちが入れ替わりました
絶対合格して純真行きます!
かんご@在校生 [ 2015/01/02(金) ]
そう言ってもらえるとうれしいです♡
待ってます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
普通科進学コースを専願で合格された方に質問です。
内申点ばどれくらいでしたか?
また中学校の定期テストの点数は、どれくらいでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nohoho@中学生 [ 2014/09/06(土) ]
看護科って、偏差値どのくらいですか??

あと担任に聞いたんですけど・・・偏差値50はないと
ダメってききました。本当ですか??
それなりに勉強しとかないと、落ちますかね?

質問ばかりでごめんなさい!
スター@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
看護科です。
50は確実にいると思います。
国語数学英語をしっかり勉強して、過去問を解くといいですね✨

面接の練習を結構していた方が良い!合否に関わります❗
内緒さん@在校生 [ 2014/09/07(日) ]
看護科です。
50は確実にいると思います。
国語数学英語をしっかり勉強して、過去問を解くといいですね✨

面接の練習を結構していた方が良い!合否に関わります❗
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
まず純真過去問集の本から殆ど出ます。特に数学は激似の問題が出るので何回も同じ問題を解いておくと良いです。思ってるより問題は簡単に作られています。
面接は特に練習しておくといいですね。覚えてる範囲ですが「この高校の看護を選んだ理由」「読書感想文は好きか」「今励んでいること」「風紀は厳しいが守っていけるか」こんな感じでした。8個程質問されます。

最後に純真だけは辞めとくと身の為です。他の高校の看護にも友達がいるのですが、比べると純真はとてもハードで厳しい事を知りました。テストの際は字の止め跳ねを厳しく見られ、間違えて無くてもピンされます。精神ズタボロです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おかゆり@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
看護科を受けたいのですが・・・

専願では、何教科受けるのですか??

あと、教科は何ですか??

教えてください!!!!
看護科@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
国、数、英の3教科です!
先願ならとりあえず受かることだけ考えたほうがいいよー!
落ちたときのことなんて考えんで、しっかり過去問とく!問題覚えるぐらいまでなんかいも!
私なんか10月か11月ぐらいにでる過去問をずっとひたすらといてたよ笑笑
おかゆり@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
ありがとうございます!!!
そうですね!とりあえず、今を頑張ります^−^
合格できるといい〜なあ(笑)
教えて下さってありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
大丈夫!!
受かるよ!
でも、筆記ができても面接でアピールできんかったらだめだよー(;_;)
看護科は面接重視やけんね!
頑張れ(^o^)/
おかゆり@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
内緒さん!!!ありがとうございます!
頑張って合格します^−^

あっ、筆記試験って難しですか??
どのぐらい点数を取っとけば、大丈夫ですか??
看護科@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
筆記テスト過去問ときまくとったら完璧ってくらい簡単!
点数はねみんな知らされてないんだ…
だからわかんない(^^)/
でも、看護科受かる人は純真の特進に受かるぐらいだって!
どんなに頭よくても面接で決まってると思う!だから面接はリラックスして思ってること素直にいえば大丈夫!!
簡単な質問ばっかだから☆
おかゆり@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
なるほど〜! わかりました^−^
頑張ります!!!!

いろいろと、ありがとうございます!
分からないことが、あったらまた質問します!

とにかく今を頑張ります★
看護科@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
来年まってます!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
看護科にどうしてもいきたいのですが、学費はどのくらいですか?
睡眠時間があまりとれないと聞きましたが本当ですか?
あと、実習が多いと聞きましたが実習で服を脱いですることはありますか?(男子などの前で)
看護科@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
学費は月に4万だったと思います。
でも、電車やバスでくる場合は定期代がかかりますし、実習にいくための交通費がかかります。
睡眠時間が少ないのは実習期間中とテスト前と4、5年生のときが少ないとおもいます…
男子と着替える場所違うので大丈夫だとおもうけど
実習先の病院によっては一緒にされます笑。
まぁ、でも看護科に入るとみんな男子の前できがえてますけど笑
看護科の男子だけだけど笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/11(月) ]
着替えるってどこまでですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/11(月) ]
男子と着替えるのは下着見えない時だけですよね?
看護科@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
返信遅れてごめんなさい…
いや、いてもいなくてもふつーに着替えてる笑
でもそれは早く着替えたい人だから、男子がいなくなってから着替える人もいるよ( ´∀`)/~~
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/18(月) ]
中学とは違うんですね…
びっくりしましたー‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
期末テストの範囲教えて〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
純真高校に転校したいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
GTA@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
できるんじゃね⁇
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
過去に県内で転入してきた人はいますか?
純真@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
できると思います!
まず学校に連絡し、テストを受け、手続きという風になるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
今の学校の成績とか関係あるかな?
@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
ないない! ないと思う
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/01(日) ]
純真の治安はどう?
@在校生 [ 2014/06/02(月) ]
いやふつーにいーと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
前の高校で欠席が多くなきゃ大丈夫と思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
クレぺリンテスト?教えて下さ〜い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
看護科って、
学校終わるの普段何時くらいになりますか⁇
早いときと遅いときも教えてください!
看護科@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
はやくて4時30分で、おそくて5時30分には帰れます♪
でも、実習室で練習とかすると7時は過ぎますよ笑。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/26(水) ]
それくらいの時間なんですね!!!
実習室での練習ってゆうのは、どのくらいの頻度であるものなんですか⁇
看護科@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
実技のテストの前とか、実習前とかはほぼ毎日やね笑
まぁでも、1年生の基礎看護の授業は講義がほとんどだけん大丈夫だよー♪
ちなみに1年生のうちはベッドメーキング、清拭、洗髪の3つが実技です☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ap@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
純真の前期入試で予想以上に簡単すぎました
ぼくは希望コースに普通科だけに○していました
特能をもらったのですが、2年から進学または
特進に行けますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ある程度学力があれば希望で入れます。ですが2年からでは努力が必要です。テスト内容も難易度高いし進んでいるので追いつかなくてはいけません。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

純真高校の情報
名称 純真
かな じゅんしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 815-0036
住所 福岡県 福岡市南区 筑紫丘1-1-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
1.1km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.6km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-9710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved