教えて!九州産業大学附属九州産業高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
スーパー特進、特進で第一志望が私立の人はいないのですか?国公立大学合格を目指すと書いてあったので気になりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
基本的にはいないです。
カリキュラムが国公立受験に特化していて、先生もみんなで国公立大学合格しよう!みたいな雰囲気なので、最初から早慶上智・MARCH・関関同立などの難関私立大学を目指す人には適していないと思います。そういった大学を目指す方は、公立高校や他の私学で指定校推薦を貰ったり、教科を絞った勉強をしたりした方がいいと感じます。
しかし、西南・福大希望なら本校の準特進の受験をおすすめします。こちらは成績に応じて推薦なども貰えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
今年はコロナ禍ですので違うかもしれませんが
毎年、九産の修学旅行は沖縄だそうですね
海で泳いだりするのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
今年の3月頃、美ら海水族館で九州産業の大量の生徒さんを見かけたw
内緒さん@保護者 [ 2020/11/09(月) ]
修学旅行は例年六月ですが、今年は延期でまだ行くかどうか決定されていません。
卒業生親@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
子供が専願で受験し特進コース合格し、進学は国公立大学への雰囲気ありありです。が、わが子は、文系マーチ大目標で二年まで特進コース三年で特Sへ行けましたが、蹴ってそのまま特進のままでマーチ大学、国公立大学全部合格しました。入学後、課題が多く大変そうですが、先生も一生懸命ですし頑張れば目標達成出来ます。
こちらの学校へ入学させて良かったと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
九産のS特は河合塾講師の授業が無料で受けられるという情報を得たのですが、2、3年生時にそれぞれ週に講師が何回授業に来てくださるのか教えて欲しいです。また、科目は英語数学だけでしょうか。そこもよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
科目は英語数学のみです。
それぞれ週に1度、8限〜9限(講座2〜講座3)の授業をして下さいます。
英語に関しては90分ぶっ通し授業&基本時間内に終わらないので+30分前後の約2時間授業が当たり前です。
また、s特以外に特進の生徒も同じ教室でこの授業を受けています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/23(日) ]
ありがとうございます!特進も同じなのですね。英語はなかなかハードそうですね😅
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
3年S特の者です。
特進生は全員が同じ授業を受けている訳では無いです。
2年の時はS特生と特進から数学英語のそれぞれ成績優秀者のみが河合塾の授業を受けていました。
3年になると、S特しか受けられません。
特進の人は、同じ時間に通常授業を受けています。
上の回答者さんの学年は分かりませんが、こちらも参考して頂ければ幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
3年生の方、ありがとうございます!2年時と3年時の違いを教えていただき参考になります。特進は必ずしも全員が講義を受けられるというわけではないのですね。S特生なら全員受けられるということなので、今はS特に受かるよう勉強頑張りたいと思います!回答ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
1年生から2年生に進級する時にS特に上がりたいのですが、S特・特進でのテストの順位はどのくらいが目安でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/13(木) ]
今は大学生の九産卒業生です。わたしは2年進級時に特進からs特に上がりましたが、大体毎年5人ほどがs特に上がります。質問者さんは1年生ということで、文理別にクラスが分かれているわけではないはずなので、とにかく学年全体で模試20番以内を目指してください。この学年全体というのはs特と特進の生徒全体のことです。英語数学が高いレベルでできていないと候補に入れてもらえないと思います。国語や社会はまだ低くてもいいです。理科は平均とれていれば問題ないです。とにかく英語数学は特進で5位以内に入るつもりで模試や定期テストで結果を残せば冬ごろ担任から話があるはずです。今はしっかり頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
卒業生の方、早速的確なアドバイスと貴重な実体験をお話しいただきありがとうございます。特進で5位以内について、今のところ英語は大丈夫ですが、数学が伸び悩んでいるので数学を伸ばせるように頑張ります!大変参考になりました、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/14(金) ]
今年S特2年の者です。今年は文理合わせて20名弱特進から上がってきたので上の先輩の時に比べると上がりやすくなっていると思います。(恐らく高校入試時に定員の制限が以前より厳しくなったため) 1年の時に1度も定期や模試のランキングで名前を見たことなかった人も上がってきているので気張らず頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/15(土) ]
在校生の方、回答ありがとうございます。
20名弱も上がっていたのですね。初耳でした。S特に上がれるように、精一杯頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
九産って日傘さすの禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
禁止されてないはずですが、たしかに差している生徒を見かけたことはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/12(水) ]
先輩がさしていました。
禁止されているのか気になったので聞いてみました。
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
中学3年生の子供がいます。九産高校をスーパー特進で受けさせようかと思っていました。私達40代後半の時とは比べ物にもならないくらい、進学率も上がって、良い噂を聞いていました。しかし、上の子が高校2年生なのですが、、公立高校なっているのですが、詳しく書くと分かるかもと心配なので、概要だけですが、登校中に何人かの九産の男子があるオンナノコニとても、人間としてひどいことをしていたそうです。学校に連絡をしようかと思いましたが、怖いと止められました。やっぱり荒れているのですか?下の子の進路にも迷いが出てきました。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/17(金) ]
そのような話を聞いたことはありません。
いじめだとしたら学校にすぐ報告した方がいいです。
それと書き込みされた方は本当に40代後半なのでしょうか?
とても大人の書く文章だと思えません。
内緒@質問した人 [ 2020/07/17(金) ]
文章力が悪くて、申し訳ありませんでした。しかし、正真正銘の48歳です。聞いたことがないのかも知れませんが、事実は事実を申し上げています。私も、九産高校は、楽しいと近所の人達から聞いていて、びっくりしました。娘は嘘をつくような子ではありませんし、私も意味もなく、九産高校を悪く書いてませんし、書く必要もありません。書き方が悪かったら、ラインやメールに慣れてないけど、この事は、ちゃんと九産の皆さんに知ってもらうべきだと、一生懸命書きました。いじめがあると、否定する方も必ずいると思います。でも、信じられないかもしれないけど、本当の事だと娘にも何度も、聞き返しました。嘘を書くと生徒さんにも迷惑をかけてしまうからです。内容も詳しく言いたいけれど、娘も、その様子を見て、本当に怖がって、九産に連絡しないでと真剣に言うので、ここで書かせていただきました。年齢を疑われたのは、とても、ショックですが、間違いなく、48歳の二人の娘の母親です。つたない文章ですみません
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
仕方ないとは思いますが内容が薄く、その出来事に関しては信憑性を疑いますが、「九産(私立)だから〜」と若干の公立志向のニュアンスを感じます。本当に40代後半なんだなと思いました。事実なら匿名で構いませんので、一方的な悪いイメージで他の受験者さんを不安にさせない為にも正確に詳しく学校に連絡して頂きたいです。
一般@保護者 [ 2020/07/18(土) ]
いじめはあります。
残念ながらどの学校にもどの職場にも…

私も質問者の文章に?と思った事があります。
オンナノコニと何故カタカナ?何の意味があってカタカナかなと思いました。
また娘は嘘をつく様な子じゃないと断言されてますが、子供を信じている事を知らない人の前などで発言してしまう事はあまりしない方がいいのではないかと思います。お互い状況、状態が分からないので…

匿名で連絡しても誰が連絡したら分かるって事は、娘さんがその中にいたって事でしょうか…?
上の文だけなので何とも言えませんが、学校には伝えて欲しいです。
九産はいじめに対して厳しいと聞いてます。
ひどくなってしまったら娘さんもお辛くなるのではないかと思いました。
この文章で不快な思いをされたらすみません。
内緒@質問した人 [ 2020/07/19(日) ]
そうですね。全く持ってその通りですね。私達親子も部外者で、私もきちんとこの目で見た訳じゃないので、言うべきでは、なかったですね。夫にも相談したけれど、証拠もないし、私と娘の言い分でこんなことがあると言っても、信憑性がないですね。娘は、その場と言うか登校中に、近くに出でず、見ていただけなので、勘違いをしたのかも知れませんね。中にはいなかったけどちょっと後ろにいただけですものね。きちんと匿名でも、言えないのに、ここで話すのは、良くなかったと反省をしています。ごめんなさい。上の方に一つだけ、カタカナになってて変な文章と言われましたが、左目が病気で、あまり見えないので、投稿した後に気がついたのです。やっぱり、あんな文章は、怪しまれますよね。証拠や証言できないのに、ご迷惑をかけました。言われるように、いじめは、大人から子どもまで、どこででもあると思います。
内緒@質問した人 [ 2020/07/19(日) ]
後、もう一度、見返しましたが、また、誤字があってすみません、読み直したのですが、気が付かず。それから、娘を信じていることも、公に口にしない方が良いと書かれていましたが、興奮してしまって、上手く言い表せなくて、本当にその通りですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
この高校に子どもを通わせています。
保護者としては、なにか生徒間で問題行為があるのならば、躊躇せずに学校へ教えていただきたいです。勘違いで済めば良いですが、生徒さんが誰にも相談できずに困っているかもしれないので、一社会人として行動していただけるとうれしいです。
匿名@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
この学校は生徒の退学率が高い。
スーパー特進を大切にして、それ以外は、学費の運び人扱いです。
教師のアカハラで不登校になり、退学させられました。
一人の生徒へ寄り添う気持ちが感じられないです。
45人いたクラスで、3人も辞めました。
義務教育でないので、一人辞めても気にしない感じですね。
2000人超の学校ですから。
人権侵害しても平気な学校ですよ。
校長がスーパー特進からもかなり退学してると言っていたので、間違いない。やはり、県立に行った方が良いと思います。
担任が県立高校の採用試験に受からないので、九産で働いてると言っていたので、多くの教員が不採用組のようです。
教員の意識も質が違うのです。成績だけで生徒の価値を決める学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
退学したいと毎日思いながら通っています
先生方の差別が酷いと思います。
頭良い子、悪い子の対応の差がすごいし
容姿の事ズバズバ行ってくる先生多いです
クラスで普通にいじめ?あります。
私立から県立に転校することはとても難しいです
県立に行くことオススメします。
組坂@関係者 [ 2021/09/24(金) ]
最近のスーパー特進の生徒は、プレッシャーに弱いから、すぐに学校を辞めていく。校長は、嘆いてる。自分の責任やろ。退学が多いのは。
子どもに寄り添えない教育は、昭和の教育よ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/16(木) ]
中3受験生です。
スーパー特進を希望しています。
学校の先生からは公立高校は春日を薦められているのですが、春日とスーパー特進、どちらが九大に受かる可能性は高くなりますか?

今年スーパー特進に合格した生徒で公立落ちは筑紫丘しかいないと言われたのですが、英進館やネットに書いてある偏差値で見ると筑紫丘ほど難しいとは思えません。

確かに偏差値70超の生徒が入学しているのは知っていますが、下は61〜合格している人もいるのでそこに滑り込みたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/18(土) ]
性格によると思います。スーパー特進の下の方に滑り込んでも上を目指す真面目さが無ければ、九大には合格できません。文系理系によって人数は異なりますが、実際、スーパー特進の成績が上から10〜20名でないと九大に合格していないからです。一方、春日高校ならば、特クラ(文系理系それぞれ40人ずつ)に入らなければ九大合格はほぼないですし、公立なので合格実績の一部を浪人生が占めています。長くなりましたが、結論、強制的に勉強させられる私立と自分で勉強する公立、どちらが自分の性格に合っているか、どちらが九大を目指す上での最短ルートかを考えて決めて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
九産大でええやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/08(水) ]
各クラスごとの男女比教えて欲しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
スーパーはだいたい3対2です‼️そんなの聞いてどうすると?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
生徒数 (2019年4月現在)
男子1300名 女子841名
■普通科
1年(男子300名 女子296名)
2年(男子364名 女子291名)
3年(男子318名 女子254名)
■機械科
1年(男子89名)
2年(男子130名)
3年(男子99名)
2141名
内緒さん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
S特、特進クラスは男子は女子の半分くらいです。
入学して驚いたことの一つです。ぱっと見女子クラス?って感じです。
学校全体では、男子の方が多いのですが、特進以上のクラスでは、男子は少数派です。大人しく真面目な子が多いですよ。
a@在校生 [ 2020/10/13(火) ]
僕のクラス(スーパー)は
男女16:13です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
九産は校則厳しいのですか?
また、楽しい学校生活をおくることは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
たしかに頭髪検査は他校に比べてだいぶ厳しいと思う。男子は刈り上げ必須だし。でもそれ以外は社会に出て当たり前のことを校則として定めていると思うし、むしろ高校でそれにしっかり慣れていたほうが後々助けになるはず。特に九産は生徒間のいじめにはとことん厳しいので、そういったスタンスをとってくれる高校のほうが安心する。楽しむのに関しては、結局自分次第だと思う。放課後マック寄るとかそういうのはあまり聞かない。別に九産じゃなくてもいいけど、部活なり勉強がんばるなりして悔いのないようにしたらいいと思うよ。
内緒@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
楽しくないです。入って後悔してます辞めたいです^^
公立高校に入ったほうが親にも迷惑かけずに楽しい高校生活おくれると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
今年から入学するものです。
九産は生活点検が厳しいと聞いていますが、どれくらい厳しいのか具体的に教えてもらえると幸いです。ちなみに女子です。
私はもともと眉毛が太いのがコンプレックスの1つなのですが、学校生活が始まる最初から眉毛の形を整えていたらバレない可能性はあると思いますか?また、前髪を眉毛に少しかかるぐらいの状態にしていたら、バレないと思いますか?
高校なめてんのか?と思う方もいると思います、本当は絶対にだめとゆうことは重々承知の上なのですが答えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。
長文失礼しました。
さゆか@卒業生 [ 2020/05/10(日) ]
生活点検は厳しいですね。
ですが、先生によって厳しさは変わってきます。眉は多少ならいじっても大丈夫かもしれませんが、生活点検の時は前髪を上げて眉を見るので剃ったのがバレるとめっちゃめんどくさいです。私も眉が太くて濃ゆいのがコンプレックスでしたが、私は一切いじりませんでした。生徒指導の先生面倒だったんで笑
う@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
眉毛は年1回しか見られませんか?
大学生@卒業生 [ 2021/10/18(月) ]
去年卒業した大学1年生の者です。
生活点検引っかかると、大学進学希望の場合、必ずチェックされているので厳しい目で見られます。
これくらい良いやと思っていたら大学にはいけませんよ。
厳しく言いますが、それで大学に行けなかった人もいました。
曖昧な気持ちはよくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
筑陽はまだ休校延期も出していないし明日から通常授業が始まるみたいですね。
筑陽と九産どちらに行くか迷っていたのですが九産にしてよかった!
筑陽はこの騒ぎの中、少しでもリードしたいようですので特進勢は負けないように自宅学習頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
その通りだと思います。福岡の感染者がこれだけ増えている中、感染拡大を皆で防がないと意味が無いのに、、
感染者が出たら勉強云々ではなくなります。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
九産は福岡県内の私立高校の中でも延期の発表が早く安心しました。

筑陽高校も福岡県に非常事態宣言が出されればさすがに授業開始延期をするのでしょうけど、事態を把握して責任をもって学校が判断できないということが露呈しましたね。

内緒さん@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
そうですね。逆の立場だったら学校判断に不安を感じたと思います。
生徒と教職員の安全を優先して欲しいですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州産業高校の情報
名称 九州産業大学附属九州産業
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅうさんぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 818-8585
住所 福岡県 筑紫野市 紫2-5-1
最寄駅 0.2km 紫駅 / 天神大牟田線
0.6km 二日市駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄二日市駅 / 天神大牟田線
電話 092-923-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved