教えて!第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
今春から合格したら第一高校に通う予定の男子です。
自転車通学するつもりですが、マウンテンバイクをもらう予定で、新しく買わずにその自転車をを通学につかいたいです。可能でしょうか?学校の指定があるのか教えてください。
あと、靴はみなさんどんなをはかれていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
応援しています!
私は自転車通学ではないので自転車については詳しく知らないのですが、マウンテンバイクを学校で見かけたことはないのでもしかしたらダメかもしれません。原付バイクは申請すれば乗れると先生がおっしゃってた気がします、、、お力になれなくてごめんなさい。
靴は、男子はスニーカーが主だと思います。特別派手でなければなんでも大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/11(月) ]
息子が自転車通学しています。
校則でリュック禁止、指定の学生鞄があり それを荷台にくくるので、荷台がないので物理的にマウンテンバイクは厳しいかもしれません。
靴は、白、黒、紺、茶色と入学説明会で書いてありました。男子はスニーカーがほとんどです。うちは 黒のナイキとかをはじめに買いました。
あと 少しですね、体調気をつけて頑張って下さいね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
おふたりともありがとうございました!
合格できるように最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
第一高校の情報
名称 第一
かな だいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 860-0003
住所 熊本県 熊本市中央区 古城町3-1
最寄駅 0.3km 西辛島町駅 / 上熊本線
0.3km 新町駅 / 上熊本線
0.3km 洗馬橋駅 / 上熊本線
電話 096-354-4933
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved