教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「熊本学園大学」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
熊本県高校生制服総選挙 女子夏服編

第1位 熊本学園大学付属高校 256票
第2位 ルーテル学院高校 128票
第3位 第一高校 85票
第4位 済々黌高校 79票
第5位 東稜高校 58票
第6位 熊本国府高校 43票
第7位 熊本高校 42票
第8位 熊本信愛女学院高校 38票
第9位 九州学院高校 37票
第10位 熊本中央高校 35票

投票数 1276票

(TKU「若っ人ランド」)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
若っ人ランド制服ランキング5連覇を達成(2015年〜2019年)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
土曜日の「若っ人ランド」見てたけど、優勝のトロフィー持って番組のスタッフが副校長さんに渡していたけど、副校長さんはマジメ過ぎ。
緊張してジョークの一つも言えない(笑)

でも、根強い人気ですね。学付の夏の制服。
確か、第15期で女子第1期生の女子生徒自らがデザインしたんですよね。

Eテレの「世界制服」という番組でも学付の制服が取り上げられていました。

だけど、男子の制服も、もっとカッコいいのになって欲しいけどね。学習院型とか学校は言ってるけど(笑)PL学園も同じような制服だったけどブレザーに変わったよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
今年のオープンキャンパスのスタッフはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
剣道部のコントは健在ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
ここは卒業生と言ってもおじいちゃんばかりだから
最近のこと聞かれても分かんない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
おじいさんとか言ってるけど、学付(当時・商付)が歴史が浅い頃に商付がどれだけ勉強に厳しく鍛えられたかを知らないんだろう。

とにかく熱心な進学教育だったです。

その基礎が今に繋がっているんですよ。

それに学付(商付)は歴史の若い高校で創立当初の卒業生でも60代ぐらい、まだまだ働き盛りの人が多い。

私立だからこそ学校愛が強いと思いますね。

夏の高校野球でも県内予選でベスト8まで進めば、もうお祭り騒ぎです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
熊本学園大学付属高等学校は、今年、創立60周年。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/06(火) ]
今年の学付のオープンキャンパスは剣道部のコントありましたよ!おもしろかったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
ご回答、ありがとうございます。伝統の剣道部コントですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/05(金) ]
ヘルプに「当サイトの学校掲示版は、受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置されています。」と書いてありましたが、ここは受験生でも保護者でもないと思われる人の書き込みが多く、よその掲示板までご迷惑をかけてませんか?
削除されたようですが、昭和50年代の話まで出て、ここは高校受験ナビなのに何歳の人が書き込んでるの?って感じ。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
転載@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
転載用にデータはまとめましたが、ここ最近あまり荒らされてないようなのでUPは控えます。
好き好んで学付の掲示板を汚したいわけではないので。
しかし、検索していて何年前まで遡ったらいいのか…呆れるとともに疲れました。
一応データは保存しておりますので、今後目に余る時にはこちらの掲示板に貼り付けます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
どうして転載用のデータを何年も遡ってまとめているの?

ハッキリ言って異常で無駄な行為だよ。

そんなことしないで、もっと有効なことに精力そそいだら。

私は学付の卒業生で学付が大好きだけど、そんなことはしない(笑)

他の高校の人でもそんな無意味なことやめなよ。

高校ってたった3年間縁があって所属した学校だよ。

本当に熊本の悪い点だね。

どこ高校でもヨカじゃにゃあかダラガ〜(怒)
内緒@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑↑匿名を利用した悪質な嫌がらせだね。この悪質な者は、せめて匿名でなく出身校を言いたまえ!!その度胸も全く無いね。
内緒@関係者 [ 2019/07/15(月) ]
わたしは本当に学付の卒業生でよかつた。

学付と自分に誇りを持っていますから....。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
>しかし、検索していて何年前まで遡ったらいいの
か…呆れるとともに疲れました。

呆れたのはこのサイトを見ている人のほとんどだと思います。本にして出版したら。
おそらく売れないよ。
転載@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
「何の根拠もなく私見を無責任に述べている」とのことだったので
根拠としてデータをまとめただけです。
ここ最近は以前ほど酷くなさそうなのでUPは控えましたが、
折角時間をかけて作成したので一応保存してます。
見たいなら貼り付けますよ。

遡ると、何年も前から他校を荒らしてて
色んな学校でウザがられてて草でした 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑この「高校受験ナビ」というサイトは
熊本でだけは廃止した方が良いと思うよ。

こんな人が居るから。

気色の悪か・・・。

内緒@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
↑↑こういう男がよく事件を起こすよね。
この男のサイトは絶対投稿させるな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
【県模試主催 2019年度高校入試説明会】
期日 2019年7月7日(日)
時間 9:30〜15:30(15:00受付終了)
場所 ホテル日航熊本 5階

【オープンキャンパス】
期日 2019年7月14日(日)
時間 10:00〜12:30/13:30〜16:00
場所 熊本学園大学・熊本学園大学付属高校
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
七夕の日にあるんですね。

願い事の短冊を書いておこう!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
熊本学園大学付属高等学校に合格できますように♪
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
去年のオープンキャンパスは2400名超えだったらしいので、今年もたくさんの人に来ていただいて学付を知ってもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
【2019高校オープンキャンパス(開始時間変更について)】

高校オープンキャンパスに参加される中学生・保護者の皆様へ

7月14日(日)に開催します高校オープンキャンパスについて、ご連絡いたします。
各中学校からの事前参加申込者数を集計したところ、オープンキャンパス参加申込者数が約2,000名を超え、当日の会場は大変混雑が予想されます。

従いまして、下記の要領にて、プログラムスタート時間を繰り上げ、午前の部4会場、午後の部2会場にて実施することにいたします。

※午前の部を4会場で実施します。9時開場予定です。
9時35分〜 スタート 14号館会場
9時40分〜 スタート 7号館会場
10時05分〜 スタート 12号館(2会場)会場
(会場が満員になり次第、次の会場へご案内します)

※午後の部2会場で実施します。12時45分開場予定です。
13時30分〜 スタート 12号館会場
13時35分〜 スタート 12号館会場
(会場が満員になり次第、次の会場へご案内します)

当日は、筆記具を持ってきてください。

できるだけ時間に余裕を持って、ご来校ください。皆さんのお越しをお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
【GAKUFUオープンキャンパス2019開催!】

令和元年7月14日(日)、梅雨空を吹き飛ばして、オープンキャンパス2019が開催されました。午前1550名、午後750名、計2300名の中学生、保護者の参加申し込みをいただきました。当日は熊本学園大学の大教室午前4会場、午後2会場すべてが満室となり、推計2400名を超える参加者となりました。心より感謝申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
ここの皆さんは、公立高校はどこを受けましたか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
>私立の学付やマリストや文徳や九学の存在は大きいよ。

真和も入れてあげて♥
内緒@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
↑荒らし屋だから駄目だよな!
今後、このネット板で荒らしをしないならね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
学付の人が他校の掲示板を荒らしてるなら迷惑です。
一人非常識な人がいるだけで「学付の人は」と言われることを考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
「やりました〜遂にわが校が日本一の『開成』の有名大学進学率を抜きました校長先生」

「わが校の生徒達がコツコツと地道に努力を続けた結果だ教頭」

「えっ、ちょっと待ってください校長。進学率を抜いたのは『かい・・しん』『開新』でした」

夢だったのか。

大江町のある高校の校長先生。
自分自身に言い聞かせた。

「ボォ〜と生きてるんじゃねえよ」

内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
↑・・・30点(教頭?)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
治安が悪い。引くわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
他校の掲示板にまで来て荒らす人がいるので、相手にしないのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
他校を貶めてまで学付マンセーするのが引くって言ってるんだよ。逆効果だからやめろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
シークレット@中学生 [ 2019/04/17(水) ]
学付の運動部で強化部を教えてください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
学付高校サッカー部 主な戦績

1994年 全国高校サッカー選手権大会出場 (ベスト8進出)

2010年 全日本サッカー選手権(天皇杯)本戦出場 (高校勢として同年唯一の2回戦進出)

2013年 九州高校総体サッカー競技 第3位
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
2010年 全日本サッカー選手権(天皇杯)本戦出場 (高校勢として同年唯一の2回戦進出)

これは何気に凄いわ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
2回戦でサガン鳥栖に敗けたらしいから凄いよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
>サガン鳥栖に敗けたらしいから凄い

敗けたから凄いってどういうことだよ(笑)
プロのJリーグチームだろうと、一回勝負ならマグレで勝つこともある。

ジャイアントキリングの奇跡を起こさなんたい学付!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
《高校総体サッカー》

(準々決勝)

熊本学園大付属 0(11PK10)0 東海大星翔

PK戦を制し、3年ぶりの総体ベスト4進出!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
6/4(火)
熊本県高校総体サッカー【準決勝】

大津 7-0 熊本商業
ルーテル学院 0-1 学園大付
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
《全九州高等学校サッカー大会》

(1回戦)

熊本学園大学付属 1(4PK1)1 長崎日大

PK戦で、長崎県1位の長崎日大を下しベスト8進出!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
《全九州高等学校サッカー大会》

(準々決勝)

熊本学園大付属 1-3 九州国際大付属

残念ながら敗れてしまいましたが、熊本県勢の大津は快勝したようです。
学付の分も頑張れ大津!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
H31年度(卒)学付の最難関国立大&国公立&有名私大合格実積

※最難関国立大合格数
東大1名(現役)、京大2名(過卒)

※難関国立大合格数
北海道大1名、九州大7名、神戸大1名、広島大3名

※主要国立大合格数
熊大48名、鹿児島大21名、佐賀大8名、宮崎大5名、長崎大4名、大分大3名、九州工大5名その他多数。
※難関&有名私大合格数
早稲田大1名、上智大1名、東京理科大8名、中央大5名、明治大1名、青山大1名、法政大4名、
同志社大6名、関西学院大3名、立命館大24名、
近畿大20名、西南大67名、福岡大95名他多数

※国立大医学部医科合格3名
<内訳>
熊本大学医学部医科2名(内現役1名)
鹿児島大学医学部医科1名
<参考資料>週刊朝日、サンデー毎日4・19増大号より
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
西南ってそんなに知名度ある?
九州以外の人だとまず知らないと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
福岡県の西南学院大学は、愛知県の南山大学などと同様に他の地方ではあまり知られていませんが、私立文系では九州随一の名門大学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
西南学院大学は九州随一の私大と目されており、大手予備校の発表する偏差値は51〜59にも達しています。“偏差値51の学部があるの?”と驚かれた方もいるかもしれませんが、これは神学部なので非常に特殊です。宗教というセンシティブな分野を扱う学部なので、当然、難易度が低いから…という理由で受験するべきではありません。この神学部を除くと、偏差値帯は54〜59。まさに、押しも押されもせぬ難関大です。
特に難しいのが文学部外国語学科の英語専攻。偏差値は59にも達し、私大としては九州随一です。逆にやや西南としては入りやすいのが偏差値54の商学部商学科、人間科学部社会福祉学科の2つ。学科へのこだわりが薄いようであれば、これらの学科を狙ってみても良いかもしれません。
センター利用も実施していますが、5科目以上を課している上、ボーダーラインは7割弱。国公立上位でも勝負できるほどの実力がなければ、太刀打ちできないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
国立上位(世間的には阪大以上?)に勝負できる実力があるなら、ランク落として国立中堅大学に行って方がいいと思ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
学校も国立大の方が喜ぶしねw
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
西南は実に半数以上の卒業生が大企業へ就職していますし、国立大となんらそん色ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
まあ、国立大に100名以上受かってるんだから
そいつらの滑り止めとして西南福大を併願した結果だと思われ。
よって西南福大に合格できる生徒は学府でもせいぜい100〜150名程度でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
2019年 西南学院大学・福岡大学
一般入試 合格者数 (延べ人数)

【◎学付】西南67・福大95
【◎真和】西南10・福大27
【◎マリ】西南3・福大11
【◎九学】西南1・福大3
【◎文徳】西南3・福大12

【熊高】西南32・福大30
【済々】西南66・福大42
【第二】西南27・福大37
【第一】西南11・福大59
【北高】西南26・福大47
【東稜】西南8・福大18
【必由】西南3・福大9

【玉名】西南14・福大43
【八代】西南8・福大34
【宇土】西南3・福大6
【人吉】西南1・福大10
【天草】西南4・福大26
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
今春、入学するものです。私は熊本大学の医学部保健学科看護学専攻に進学したいと思っているのですが、目安としてどれくらいの順位、成績が必要ですか?
参考までに聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
先ずは、1年生時の進研模試で、学年全体の順位100番以内を目指しましょう。2年生からの理系選抜クラスに入ることができれば、熊大看護はかなり有望だと思います。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
熊本大学に入学するなら200番以内に入れば可能と思います。九州大学であれば100番以内と言われました。いずれにしろ100番以内に入れば合格可能な大学の選択肢は増えると思います。熊高は2年までは選抜クラスは無いと思います。年によって違いますが、3年になると数学の得意な男子クラスが出来る場合があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
↑ここは熊本学園大学付属高校のスレッドですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
クマタカ100位以内で九大か。
やっぱポテンシャル違うな。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
↑すみません熊高のスレを見ていると勘違いしていました。学園大であれば例年九大に数名で熊大には40名位進学します。上中位の国公立に行くにはやはり選抜クラスに入る必要があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今の学付は選抜クラス以外からでも熊大に現役合格していますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
先日発行の「くまにち すぱいす」に壺渓塾の大学合格者一覧が広告掲載され、学付から熊大看護に現役で合格された生徒さんが紹介されていました。

高校総体後からは、ほぼ毎日、塾内の自習室を利用して受験勉強を頑張られたそうです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/29(金) ]
わざわざ、ここで個人情報に値することを公開しなくてもいいのでは。特定されて可哀想ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
「くまにち すぱいす」の広告の内容を紹介しただけですが、何か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
スクバを使っている人の割合はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
スタバは目の前にあります
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
スタバじゃなくてスクバです!笑
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
スクバって既定のかばんはガクフにはないですよ。女子が使う肩掛けカバンのことでしょうか?
荷物が少ない模試だけの日には使う子が増えますが所持率は圧倒的にリュックでしょう。
色や形など自由ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
スクールバスのことでは???
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
目の前にあるのはゆ○マートでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
熊本学園大学の向かいには、ゆめマート・熊本銀行・スターバックスコーヒー・ケーズデンキなどがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
人に質問するのに省略語を使うのは…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
わぁ@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
専願で合格し、入学を控えている者です。
演劇部への所属を考えているのですが、練習頻度など教えて頂けたら幸です。
習い事の日程を決めなくてはならないので、何曜日は練習がない、や何時から何時まで、などを教えて頂きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
不特定多数の人が見る掲示板で、特定の部活動の活動曜日や終了時刻(=つまりその生徒の下校時刻ですよね?)を書き込みをお願いするのは防犯上いかがと思うのですが・・・。我が子が演劇部の生徒の保護者でしたら少し心配です。
正確な情報はご自身で学校の顧問の先生にお尋ねになるべきではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
JS日本の学校

熊本学園大学付属高等学校
https://school.js88.com/scl_h/22048500?page=7
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
部活動の練習日は、年度によって変更になることもあるし。やはり、学校に聞いた方が早いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved