教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「熊本学園大学」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
こんにちは😃
どうもただの中学生3年生です❣
熊本学園大付属高校B奨学合格済みですが❗
公立高校と迷っています💌
選抜クラスってぼくとかでも入れますかね❓
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
熊本学園大学付属高校は、学生と教師に一体感があり、自分達の夢や希望を一緒に考えて実現してくれる良い高校です。
選抜クラスは、入試の上位の成績組で編成されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
とりあえず公立を熊高か済々黌受けて受かればそっちに行ったがいい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
何も単なる機械的に熊高・濟々黌ではなく今の学付でしたら十分に選択しに値する。
熊高は別にしても、学生と教師の一体感があり、最新の設備が整った環境で勉強をする方が効果的と考えられる。要するに、学付レベルの学校でしたら、入学後は、個人自信の勉強に対する姿勢が決め手となる。
高校に入学しても、最終的には自分の目標に向けて{諦めない強い意志}があるかで成就が決まる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
↑訂正箇所
>個人自信→個人自身
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
❌選択し
⭕️選択肢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
こんにちは
学付の専願で受かった人は周りにどのくらいいるのでしょうか こっちはスポ特で受かった人が多かったんですけど、、
よろしければ多くの人の意見聞かせてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
奨学Bだったが
まわりに専願はいませんでした
たしか
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
やっぱり少ないんですかね、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
意外といますよ!クラスに5~10人弱ですかね…
しかも奨学か専願かなんて誰も気にしてませんよ〜
全ては高校での成績です!全く気にしなくて大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
5-10人弱はすごいですね!
こっちも奨学はみんな受かっていたのですが例年より奨学の人達を沢山取っているのですかね🧐
あと専願の合格者によって一般の合格者も左右されると聞いたので
少し気になっていました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
2020年度 入試結果
http://www.kumagaku-h.ed.jp/admission/nyushi
奨学生192・専願生92・一般生52・一貫生61
合計397
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
熊本学園大学付属高校は第1志望(内部進学生&専願生)が入学生の約4割を占めるのですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
学府の奨学Bに合格させていただいたのですが、第一高校を第一希望にしていて、このまま第一を受けずに学府に行くか、第一を受けるか悩んでいます。塾の先生が済々黌高校を受けてみるのもいいのではとおっしゃっているのですが、受かるか微妙な学力だと自分で感じています。第一高校には、私の中学校から受験する人が多いのですが、学府は行く予定の人が一人ぐらいしかいません。また、学府は楽しいということをいろいろな人から聞いているし、制服もかわいいので興味はあるのですが、入学して勉強しなくなる人も多いと聞いたのでそこは少し不安です。みなさんならどうされますか。ちなみに、私は学府は結構がんばって受かりました。第一は上の方で合格できるのでは?と、行ってもらえるぐらいの成績です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
ぼくは学園大付属高校B奨学合格した人です(一応中学生)!
済済黌受けれるレベルなのは尊敬の眼差しです!
やはり、行きたい高校に行くのがいいと思いますかね!
ところで、毎日どれくらい勉強してますか(家で)??
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
済々黌高校は受けても受かるか微妙なんです。がんばっても受かるかわからなくて、、、
勉強は、塾で4時間あって帰ってから寝るまではやっています。でもそこまで本格的にできているのか?みんなよりできているのか?わかりません(^_^;)
ところで熊本学園大学付属高校に行くのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
出来れば、いろいろな人の意見聞きたいです。お願いします
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
自分も全く貴方様と同じ志望校で同じ問題に直面しています。。。
やっぱり学付はイベントもめっちゃ楽しい、先生方のサポートが手厚いと聞いているので気持ちは学付寄りになっています。
自分は学付に行って
イベントを楽しみながらも自分の学力では厳しいかもしれませんが選抜コースに行って勉強を励みたいと思ってます!
しかしまだ第一も心中にあって迷い中です、、

私も高校に入って勉強しなくなる生徒が沢山いるというのも塾の先生から沢山聞いてます、、
やっぱりどの高校に行っても自分の努力次第で成績が劇的に上がるか劇的に下がるかが変わるのでしっかり自分の意志を持って頑張ろうと思うことが1番大事だと思います👍

忙しい中ですが共に頑張りましょう

長文失礼しました。

内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
やはりぼくはですねちなみに深夜から夜明けぐらい一時から3時ぐらいまでは勉強しています昼夜逆転しているので
正直公立後期を受ける気持ちはないので学府いきます(多分)
まあやはり志望校への気持ちが変わっても出願変更ができますから済済黌を受験するつもりで勉強していけばやはり進路の幅を広げることができますやはり済済黌にしても第一高校にしてもだと思うかもしれませんね
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
ありがとうございます!私は、少し学府寄りになってきました。まだ悩んではいますが、でもよく考えたら返信してくださったみなさんと高校で合う可能性ありますよね。
まだ意見があれば、お願いします🙏ためになります
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
もう本人の中で、学付>第一の判断はできているのではないでしょうか

となると、選択肢としては済済チャレンジをするか、後期受けないかだけだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
とりあえず学付の奨学は取れてるんだから、済々黌にチャレンジしてみてもいいと思う。
済々黌にチャレンジして受かれば済々黌に行けば良いし、落ちても学付だからそれでいいんじゃないかな。
済々黌と学付は割と学校の雰囲気的なものは似てると思うので、どっちに行っても楽しめると思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
ありがとうございました!済々黌高校をチャレンジしてみる方針で考えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]

共通テスト187点でかなり厳しいといわれましたが教師を強行突破し奨学入試を受ける予定であります。
ところが受験の天王山と言われる冬休みはゲームに明け暮れてしまいました。
とうとう、冬休みが終わりふと気付きました。
このままでは不合格に間違いないということに、
この状況を打破するために昼夜逆転している生活に別れを告げ、猛勉強に励むことを決意しました。
そんな私にアドバイスをください。ちなみに昨日は2時間勉強しました。過去問題に取り組む予定であります。ところで愚公、文章を書くのが苦手です。
主に勉強方法など
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]

でも、お前さんは既に真和高校卒業生(→崇城大学非薬)だから、熊本学園大学付属高校の奨学生入試の受験資格を喪失している。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/07(木) ]
ぼくは15歳なので中学生です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
共通テスト187点でかなり厳しいと言われた?
その点数で推薦受験するのに教師を強行突破?
別の学校じゃないんですか?w
僕も中学生ですw
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/08(金) ]
かなり厳しいとは言われませんでしたが、200いかないと厳しいと言われました
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/08(金) ]
どのランクの奨学を狙ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
奨学Bです狙っているのは
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
奨学Bで共通テスト200点いかないと厳しいとは先生が厳しいな。
熊高だと240点ないと厳しいとか言いそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
共通154で専願を受けます
B待遇専願生を目指してがんばっていますが
B待遇専願生になれる見込みはあるでしょうか?
いまは学府の過去問を何回も解いてます
内緒xy@関係者 [ 2020/12/13(日) ]
ハッキリ言って熊本学園大学付属高校のB専願は勿論、一般専願もこの点数では無理です。
私立高校は、入試まで残り少ないです。
他の高校の専願を一生懸命に合格を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
一般専願はいけそう
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
学付の一般専願をなめると痛打をくらうぞ!!

合格したいなら後10点アップしたらいいかも?

そもそも学付の一般問題の難易度が違いすぎる。

共通テストは問題がやさしいからね。

頑張って合格してくれ!!

待ってるからね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
だれも、責任なんて取らないので無責任に意見を言うだけ。人の意見なんて無視して自分で決めなさい
内緒さん@中学生 [ 2021/01/25(月) ]
B待遇専願生で受かりました!!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
質問者さんの合否結果は?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
B待遇で受かってましたー
二個上の僕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
S奨学生・A奨学生の偏差値はどれくらいなのですか?
熊本学園大学付属高校の偏差値が66だと考えたらどのくらいでしょうか?
秘密の誰かさん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
熊高に受かるくらい偏差値は高いと言っても過言ではない。学付のSとかAは熊高行くような人たちじゃないと合格できないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
学付A奨学生・・・熊高上位合格(県内BEST100)
学付S奨学生・・・熊高最上位合格(県内BEST20)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
学園大付属は近年めっきり実力を上げ、熊高済々黌受験者の受け皿になり、大臣まで輩出しています。
そのため校名を学園大附設に改名し超進学校化を推進すべきだと思うですが、どうですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
学園大がそんなに良い大学なら
何故学付の子は学園大行かないのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
熊本学園大学付属高校は、国公立大学合格者数県内私立高校第1位。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/30(月) ]
理由として学園大という改名は大失敗。
熊本商科大という質実剛健の実務派というイメージから学園楽園というバブル期の浮かれたイメージで馬鹿大学との認識が広まった。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
熊本学園大学のことなどどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
熊本学園大学への進学準備高校でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
それは県立第一高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
学園大附設の大学合格者数イメージ
少し訂正しました。

東大40
京大20
阪大15
九大40(うち医学部医学科10)
その他宮廷15
熊本大学60(うち医学部医学科40)
早稲田100
慶應100(うち医学部医学科10)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
久留米附設でもそんな数字無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たんぽぽ@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
専願でマリストを受けて確実に合格するか、学付に挑戦するか迷っています。第一志望は第二高校なので滑り止め(言い方悪いですが)です。この前の共通テストでは、161点でした。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
偏差値55の高校では良くて県立大・熊本学園大学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
昨年度ですね
九学からスタンフォード大とはすごい
ソウル大も
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
お前らはアホウドリか!!
九学からは推薦で何名か同志社大に合格者がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
学付の人って口悪い人が多いんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
2020共通テスト結果速報:高校別合否ライン予想
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/4837/

熊高 206点
済々 184点
第二 170点
第一 161点
北高 139点
(合格可能性60%以上)
ぬや)な@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
なやによにはらはなさまさまなまなみなまそまほもろもらよも、よ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
スタンフォード大学やオックスフォード大、MITなどはお勉強できるだけでは絶対通らないから超難関なんだよね
あと普通日本の学生は狙わないしね。
休学の子がどのようにして入学できたのかはわからないけど、恐らく幼少期から狙いを定め、準備してたのではないかと思う(それでも超難関)
休学を選んだのも都合が良かったのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
コロナ禍の米国に態々留学するのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
熊本学園大学付属高校の第8期卒業の衆議院議員の坂本哲志さんが、新しい菅内閣で「一億総活躍大臣」で入閣されました。

学付から初の衆議院議員そして、今回は大臣就任。おめでとうございます。

新聞記者から熊本県議会議員→衆議院議員→大臣。学付の誇るべき先輩です。

頑張ってください、坂本哲志先輩。
皆さん、応援しましょう!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
「ほらほらヒデちゃん、学付の人が先輩が大臣になっと喜んでいるみたいだね」

「かわいいねぇ」

「ほらほらお父さん、でも二階幹事長が平沢さんと坂本さんを大臣にしないと応援しないとネジ込んだらしいよ」

「かわいいねぇ」

「かわいいねぇ」
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
坂本哲志は石原派。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
菅首相と二階幹事長の密約 「この2人(平沢氏と坂本氏)の入閣確約がなければ支持しない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/54593af8b4eeeb5a981ba0e641d6ddf492523ffa
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]

「同じ石原派の森山さんがよりプッシュしました。」
内緒@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
一億総活躍担当大臣・地方創生大臣の責務は、21世紀の日本社会の高度な構築を担う最も重要なものになる。
日本国政の最重要課題とは
1)少子化に伴う人口減少問題
2)地方と都市との所得・インフラの格差問題がある。
上記の最重要課題は日本国政にとっては待ったなしの直近の課題となっている。
現状の少子化<年間死亡数18年度138万人以上出生数86万人>の加速度的拡大化により
イ)1人当たりの国民所得の減少が拡大する
ロ)社会保障制度の維持が困難になる。
ハ)都市と地方の経済的格差の拡大が増加する。
二)日本社会の治安が維持出来なくなる。
ホ)地方に於いては高齢化と限界集落が多発して地方行政が停止する。
これらの最重要な課題を解決するには地方創生の絡みもありは、日本の為政者は勿論、国民一人一人のたゆまぬ協力が<官民一体>不可欠である。
この国難とも言うべき諸課題に熊本学園大学付属高校出身の坂本哲志氏が一億総活躍担当大臣・地方創生大臣としてご活躍されますことを心より願います。

内緒さん@卒業生 [ 2020/09/27(日) ]
ロッキーさん、手当たり次第にいろんな高校の掲示板に坂本大臣の書き込みしてるね。

あぁ〜こりゃもう手遅れだ・・・😵
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/27(日) ]
内緒さん@
ではなく
内緒@ になってるのはだいたいロッキーさんみたいだね。😖💦
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
英雄色を好む。素敵です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
学付サッカーはどうなれば強くなると思いますか?
試合みてる感じだと、決定力と判断力不足が目立ちます。
大津との試合ですが、守備で粘っていても集中力が切れた瞬間にすぐゴールを叩き込まれています。個の技術はユース世代なので磨けば大丈夫でしょうが、チーム戦術という一貫性が皆無な気がします。モチベーションなど、
ああ、(大津に)点決められた。これは無理だ〜
みたいな、自分より強い敵が相手でも勝とうとしなければ勝てません。勝利への意欲、執着心が薄い印象を受けました
こちらの高校からお声が掛かっていて、直接お聞きできればいいのですが、内容が内容なので少し言いづらくこちらの掲示板で質問させていただきました。サッカー部の監督の指導力など参考にしたいので、ご存知の方がいれば教えてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]

何様のつもり?(笑)
内緒さん@保護者 [ 2020/08/18(火) ]
まあネットの世界ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
勉強ってあんまり関係なくね?
静学は偏差値60超えてるのに、全国優勝しているぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
全ては練習とチーム力に詰まってるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
熊本学園大学付属高校 偏差値65
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
静学って20〜25人のサッカーS特待がいるし、
前回優勝メンバーのほとんどが関西や関東出身の外人部隊。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
わろた
人材だけで勝てるほど全国は甘くねぇヨ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
その通り甘くない。
素晴らしい人材(S特待)と環境の両方がないと全国優勝は無理。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved