教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「熊高」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
学付の選抜クラスとはなんですか? 一般クラスより点数は高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
高校入学生の中で、希望した生徒が学力を考慮された上で入れるクラスです。一般クラスより平均点は高いです。
内緒さん@関係者 [ 2020/12/21(月) ]
学園大附設の大学合格者数イメージ
選抜コースだと考えてください。

東大40
京大20
阪大15
九大40(うち医学部医学科10)
その他宮廷15
熊本大学60(うち医学部医学科40)
早稲田100
慶應100(うち医学部医学科10)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/23(水) ]
↑学園大附設など実在していません。
↑のプータローは学付の関係者では全く有りません。
何処かのしつこい某関係者で有ります。
多分、容易に皆さんならお気づきになられるでしょう。
このプータローは、熊高のネット板にも関係者を装って、濟々黌の誇大PRを書き込んでいますよね。
面白いことに、真和のネット板には真和の誇大フェイク情報は投稿していませんね。
この男は余程暇なプータローを自ら証明しています。
この男は完全スルーのネグレクト対象者です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
学付はどうゆう性格の人が行くべきですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
↑粘着質は女性に嫌われますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
学付には,努力なしに学園大学に行きたい人が行くべきです
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/23(水) ]
↑煽り専門の凋落全入真和高校卒業生乙!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
ゆめタウン大江は、ガクフの生徒さんには便利です
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/25(金) ]
大学の付属高校が、その大学に合格、入学しやすくて、恥じ入る必要が、どこにあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
国公立大学に進学したい人も県内私立高校では学付一択ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
学付には,努力なしに学園大学に行きたい人が行くべきと言われて、なぜ、邪推し罵詈雑言の反論になるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
学付は文武両道の高校生活を目指す人にも最適です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
S奨学生・A奨学生の偏差値はどれくらいなのですか?
熊本学園大学付属高校の偏差値が66だと考えたらどのくらいでしょうか?
秘密の誰かさん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
熊高に受かるくらい偏差値は高いと言っても過言ではない。学付のSとかAは熊高行くような人たちじゃないと合格できないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
学付A奨学生・・・熊高上位合格(県内BEST100)
学付S奨学生・・・熊高最上位合格(県内BEST20)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
学園大付属は近年めっきり実力を上げ、熊高済々黌受験者の受け皿になり、大臣まで輩出しています。
そのため校名を学園大附設に改名し超進学校化を推進すべきだと思うですが、どうですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
学園大がそんなに良い大学なら
何故学付の子は学園大行かないのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
熊本学園大学付属高校は、国公立大学合格者数県内私立高校第1位。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/30(月) ]
理由として学園大という改名は大失敗。
熊本商科大という質実剛健の実務派というイメージから学園楽園というバブル期の浮かれたイメージで馬鹿大学との認識が広まった。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
熊本学園大学のことなどどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
熊本学園大学への進学準備高校でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
それは県立第一高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
学園大附設の大学合格者数イメージ
少し訂正しました。

東大40
京大20
阪大15
九大40(うち医学部医学科10)
その他宮廷15
熊本大学60(うち医学部医学科40)
早稲田100
慶應100(うち医学部医学科10)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
久留米附設でもそんな数字無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
学府志望の女子中学生です
共通テストは197点でしたが
奨学入試合格見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
奨学Bならいけます。奨学Aは厳しいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/20(金) ]
学園大学付属は良い学校です。
熊高・濟々黌の受験者や奨学専願の受験者で、競争率が高くなっています。
入試までにはまだ少しありますので、気を抜かず更なる努力を願います。
学園大学付属の入試問題は、共通テストの問題より難しい傾向にありますから。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たんぽぽ@中学生 [ 2020/11/14(土) ]
専願でマリストを受けて確実に合格するか、学付に挑戦するか迷っています。第一志望は第二高校なので滑り止め(言い方悪いですが)です。この前の共通テストでは、161点でした。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
偏差値55の高校では良くて県立大・熊本学園大学です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
昨年度ですね
九学からスタンフォード大とはすごい
ソウル大も
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
お前らはアホウドリか!!
九学からは推薦で何名か同志社大に合格者がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
学付の人って口悪い人が多いんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
2020共通テスト結果速報:高校別合否ライン予想
https://www.kumazemi.jp/kumazemi/4837/

熊高 206点
済々 184点
第二 170点
第一 161点
北高 139点
(合格可能性60%以上)
ぬや)な@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
なやによにはらはなさまさまなまなみなまそまほもろもらよも、よ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
スタンフォード大学やオックスフォード大、MITなどはお勉強できるだけでは絶対通らないから超難関なんだよね
あと普通日本の学生は狙わないしね。
休学の子がどのようにして入学できたのかはわからないけど、恐らく幼少期から狙いを定め、準備してたのではないかと思う(それでも超難関)
休学を選んだのも都合が良かったのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
コロナ禍の米国に態々留学するのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くま@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
中3です。「HPには、朝課外を選ぶのは自由です」と、書いてありますが、強制では無いでしょうか???

自分は夜型で、休日前は徹夜で勉強するタイプで。
また、1人でジックリ勉強するほうが in putできるので、朝課外は受けたくないのですが・・

貴重な時間を 朝課外に取られると
★逆に成績が下がりそうです。

親族にも[関東で教育関係]人がいますが
「朝課外?何それ?逆効果じゃないの?」
「そんなことしなくても、みんな有名大学東大に合格しているよ?」と、驚かれます。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
選抜クラスという、入試の時の成績トップ40人がいるクラスのみ強制です。
その他のクラスは希望制ですが、クラスの9割は受講しています。選抜クラスでないクラスであっても全員受講しているクラスもあります。早起きの習慣もついたのでオススメですが、自由を重んじる校風なのでそこは細かくいいません!!
成績が上がる下がるを朝課外のせいにする理由が気になります。みんな教えあったりして頑張っている雰囲気が学付のいいところだと思います。先生方も質問に丁寧に答えてくださるのでありがたいです。もし質問者のかたがオープンスクールに来られるのであれば、直接先生方に聞くのもいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
>1人でジックリ勉強するほうが in putできるので、朝課外は受けたくないのですが・・

その方法で熊高に合格できればそれで良し。熊高に不合格ならば勉強の仕方を改めて朝課外に参加すべき。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
徹夜は授業中100%寝るのでやめましょう。中学のころと違い、義務教育ではないので先生方は起こしませんし、成績も知らず知らず引かれています。朝型生活に改善を、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/21(金) ]
ここの卒業生ですが、本当に勉強する気あるんなら課外出ずに問題集とかで自分で勉強したほうが良いよ
学校の勉強に合わせてたら優秀じゃない限り熊大が関の山かと
まあほとんどの人は挫折するけどやる気があるなら無理に課外に出る必要はない
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/21(金) ]
あと入試上位でも選抜クラスを希望しなければ一般クラスに入れる
内緒さん在校生の@保護者 [ 2020/08/23(日) ]
先生の当たりはずれがかなりあります。
事前に先生がわからないので 申し込みしたもののはずれクラスの生徒は欠席したり、課外時間にこっそり宿題したり、ほかの勉強をしているとか・・・

内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
部活ばっかりの先生はあまり良くないみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
旧帝大に6名とかやばくない?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
コロナ禍で来年度は受験生・保護者達たちの受験志望動機が大いに変わることが予想されます。
各家庭に於ける経済・健康等の過大なリスクを考慮して
地元志向が拡大化するものと推測されています。
その事情を考慮すれば、熊本学園大学はお得なものと理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
地元志向や経済状況考えると学園大じゃなく熊大じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
学付の生徒にとって熊大は安全思考で受ける大学じゃないじゃん
内緒@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
↑weak-mindedお前たちには、学園大学はもったいない!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
学園大なんてこっちから願い下げだし、何があっても行きたくない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
学付の友人に学園大学に進学するのかと聞いたら、学園大学に行くなら塾に来てないとキレられた思い出がある。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
なぜ私たちはあのパリピ大付属なのかわからなくて本当嫌です。学付生のほぼ皆、学園大学には行きたくないと言っています。奨学でいくのはすごい評定がいりますが、、、。
小さいハンドバッグとかでミニスカはいてくるんですよ?何で付属なの?????
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
共用の食堂でミニスカのお姉さんが追い掛け回して来るようなことは決してないでしょう。某校などは姉妹校の・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ハーバードやイエール大学、スタンフォード大など世界の名門大学がありますが、学付の卒業生でそれらの大学への進学実績は過去にありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
米国、新型コロナウイルス新規感染者数が1日4万人を超える。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
ここにきて1日45300人を超えて過去最高。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
学付高校 海外大学・留学等 合格実績(最近6年間)
【2019年】
延世大学(韓国) 1
【2018年】
セントラル・スクール・オブ・バレエ 1
北京語原大学 1
【2017年】
ゲルフ大学 1
ORANGE COAST COLLEGE 1
【2015年】
州立モンタナ大学 1
ELS language center 1
NY州立ジェネシーコミュニティカレッジ 1
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
↑訂正 ❌北京語原大学 ⭕️北京語言大学
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
学付は、「海外大学・留学等」の実績も県内私立高校ナンバーワン!・・・県立高校を含めても第1位?!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
熊高の2020年の進学実績みたら海外の大学は8名とだけ書いてあって大学名は書いてないね。
平成28年は大学名まで書いてあるのに(ハーバード1、マサチューセッツ工科大1、プリンストン1、コーネル1、その他3)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
やはり、その部門も県内では熊高がダントツですか?熊高の平成28年は、1人の女子が上位4大学に合格していたかと思います(MITに進学?)。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
学付で留学といえば、ショーン・マクアードル川上さん。ショーンK先輩の学歴は、学付高校卒業後、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
今回の新型コロナウイルスでの休校において、学付が県内トップの対策を行っていると思いますが皆さんどう思われますか??他高校のホームページでは、高3生が紛糾している様子がわかります。これは今年の大学入試結果にも大きく繋がりますよね…^^
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
塾に熊高の人がいるけど、熊高の対策も充実してて流石〜って感じでした。
自分はその頃Classiがクソすぎてイライラしてたから羨ましかった。
済々黌はweb授業あってないみたいだったし、第二はClassiだけど出欠と健康観察とかだけ?
今は塾が休みになったから、どうなったか分からないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
某・私立高校の1〜2年生は、スタサプに丸投げ放置。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
学校の対策云々というより、熊高の友達は「暇だから勉強しかすることなくて進む進むw」と言ってたので、学校ない方が更に差がつくと思った
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
熊高の子は4月からすぐ学校の先生の授業がオンラインで始まったし、課題も添削も進んでいたし、部活や行事、通学などで時間を使わなかったから、例年よりかなり発展演習まで進んでいるんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
これを機に分かりにくい授業をする先生もしくは勉強できない先生の授業をオンラインで良い先生の授業に変えてほしい。熊本県の教育委員会で良い先生の授業映像を完成させてほしい。教育委員会のホームページの数学の授業は普通に分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
>熊本県の教育委員会で良い先生の授業映像を完成させてほしい。

熊本学園大学付属高校は、私立高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved