教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「熊高」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
2020年度 私立高校 入試結果

【学付高校】
奨学入試 受験者1011 合格者929 (不合格者82)
専願入試 受験者148 合格者92 (不合格者56)
一般入試 受験者274 合格者154 (不合格者120)

【真和高校】
奨学入試 受験者382 合格者368 (不合格者14)
専願入試 受験者6 合格者4 (不合格者2)
一般入試 受験者42 合格者29 (不合格者13)

https://www.ikushin.co.jp/school/index.php?mode=list&e=5
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
>これも学付 6期生?

証拠もないのに調子に乗って書き込んでいると訴えられますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
訴えられるなら6期生の方でしょう
母校に迷惑かけないようにね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
「学付6期生」の証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
擁護するわけではないが、匿名のネット掲示板に証拠を求める方がおかしいのでは?
確証のあるものを提示出来るはずがないですから。
強いて言うなら、あれだけ他校掲示板を荒らしまくっていた人は当然母校の掲示板を見ているだろうに、全く否定してこない点じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
気品の源泉の人は、有象無象を全く相手にされていないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/19(火) ]
最初の質問である私立高校入試結果(学付と真和)を提起した人の真意は、本来、高校受験に役立つ為の情報提供ではなかったのですか?
部外者からのエビデンスのない荒唐無稽な話に長々と不毛な議論を繰り返すことは即刻止めて頂きたいですね。
このネット板の話を聞いてて不愉快に感じている人は私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
アンチ学付さんのTKO負けですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
無観客試合ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
今年の進学実績がアップされないのは、結果が思わしくなかったからですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
やっぱり付属高校だから少し緩むんでしょうか??
第一に負けたくないので在校生のワタシがんばります^^
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学付は、熊本県内私立高校における国公立大学の最多合格者数&卒業生進学率トップを長年維持していますから、どうぞご安心ください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
思ったんですけど、とっくの前に今年度の大学合格実績なんて発表されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学校のホームページの進路実績がいつまでも更新されませんねって話。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学校ホームページの合格実績一覧は、1年前の2019年度のままです。
内緒@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
昨年学付を卒業した者として学付の後輩たちにエールを送ります。
現在、私は西新の学生アパートに同じ学付出身と同居生活をしています。
西南大には多くの学付の卒業生がいます。
今はコロナで外出は控えていますが、学校がない時は天神に友達と食べに行ったり楽しい学生生活を送っています。
昨年は久しぶりに現役で東大に合格者を出しましたよね。
更に京大に2名の合格をはじめ北大・九大・神戸大・千葉大・横浜国大を含む難関国公立大に約30名の合格でしたね。
確か国立大医学部にも3名合格してますよね。
学付の後輩たちへ。
学付は文武両道の良い学校です。
自信をもって将来の夢に向かって頑張ってください。
最後にくれぐれもコロナに感染しないようにお互いに頑張っていこう!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
ロッキーさんは半世紀以上前のご卒業ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/24(日) ]
商大付属高校第6期だから、「ロッキーさん」じゃないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
熊大合格者ランキング
1位済々125
2位熊高96
3位第二44
4位熊本北38
5位学府36
6位第一33
上位3校は常に不変。北高が健闘。
学府はいつもの如く口ばかり。
それにしても今年は上位2校が多いな〜。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
学付は熊本県民の宝😃
内緒@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
学付のネット板によく顔出して荒らしてる人間は最低と思います。
学付はとても良い学校で入学出来て本当に良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
学付の卒業生が、何年も他の学校の掲示板を荒らしてたことが原因だと思います
ここと比べ物にならないくらい酷かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
学付は日本の国宝☺
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
↑元々、その原因を作ったのは他校の荒らしらしいですから、水掛け論です。今に到って、まだ学付板で執拗に荒らしをしている人が悪いだけだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
学付卒のおじいちゃんがシャレにならんくらい他校をオラオラ荒らしてたのは事実。
でも最近大人しいじゃん?
前のようには他校を荒らしてないかと。
また他校で暴れだしたら、その時は皆さん腹立つでしょうからご自由にどうぞ、と個人的には思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
どうして個人に対する恨みを学校の掲示板で晴らそうとするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
在校生は、こんなとこ見てないで勉強しなさい
ここ程度の荒れ方はどこの学校でもよくあることです
熊高だって色々書き込まれてます
熊高の人はスルーするから荒らしも消えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
どの公立高校落ちの割合がどのくらいかを教えてください。
熊本高校、済々黌高校、第一高校、第二高校など。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
何年度の入学者を、どのように集計したかもお願いします。ソースがあればリンクがあるとうれしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
その問いに対してこの掲示板に来る人が正確に答えられるようなら、毎回醜い論争が起きることはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
学校当局も正確には把握していないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
【予想】
熊高落ち 80(奨学合格)
済々落ち 160(主に奨学合格)
第二落ち 40(主に一般合格)
第一落ち 0(主に一般合格)

専願合格 80
内部進学 50

合計 410
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ソースもなしに予想ですか?
中途半端な荒らすようなことは
学付イメージが悪くなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
何か不都合な真実でも?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
今年の熊高落ちは100以上でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
熊高落ちの数を喜ぶのは恥ずかしいのでやめて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
どこに落ちたかなど入学すれば全く関係ありません。学付は、専願合格者や付属中学校からの生徒にも優秀な人が多数います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年は、阪大1、九大4とかヤバくない?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
許してあげるって
何か悪いことしたのか?
あんたらにとってはどこに何人受かったとか数字でしかないんだろうが
それぞれ必死に頑張った結果なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
許してもらえるのは第三学年進路主任&担任団。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]


その通りです。ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
学付には県民の期待に応える進学実績を叩き出していただきたいですね。
内緒@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
良い年もあればそうでない年もあるよね。
昨年度は十分に良い結果を出しているね。
応援してま.....す!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
熊高や済々黌の様に、現役進学に拘らず志望大学の合格を目指して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
無謀と勇敢は違いますし先生方の能力以上の成績を求めるのは厳しいと思います。旧帝大卒の方はどれぐらいいるんですか。九大卒の方ははどれぐらいいるんですか。いきなりではなくまずは熊大、九大の合格者増加に特化して取り組むべきだと思います。私立の強みも生かせると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
大阪大学 1
九州大学 5
筑波大学 2
広島大学 3
熊本大学 36(医ー医2)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
名前を出していいか迷いましたが、熊本高校さんに残念ながら落ちてしまい、春からこちらの学校に通う方はいますか?
私と同じ方がどれくらいいるのか気になって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
近年、熊高受験生の私立併願先で一番多いのが学付です。従って、熊高残念組約180人中の90人以上は学付に入学していると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
入学後、4月の実力テストや7月の進研模試で高入生上位20番以内を目指しましょう。そして、その成績を3年間維持すれば、将来、熊高平均レベル以上の一流大学に合格できますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
熊本大学医学部医学科 2名合格
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑勘違いしないでほしいね。
第一第二は昨年度は、東大.京大.難関国公立大医学部医科がゼロと事実を言ったまでですよね。
それ以上それ以下でもありませんからね。
誤解のないようにお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
アンチ荒らしへ@一般人[2020/03/21]
第一すら?言いたくないが第一は問題外です。
進学実績のレベル質.内容が違い過ぎ。
第一は熊大がせいぜいであり20名前後で後は国公立大の約30%県立大の合格者で占めているのが分からない情報弱者。
しかも最難関大の東大.京大や国公立大医学部医科の合格者は0名であり国公立大.早慶.上智難関私大の合格者数も学付と桁違い。
大関と平幕の格差で討議に当たらない論外。
こんなレベルの低いアンチ荒らしは、このネット板から消滅してくださいね。グッドラック!

↑どこに昨年度って書いてあるの?
そして改めて読んでみると、酷い言いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年は学付は熊大に何人合格したんですか?
知ってる人は教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>内容的が余りにも過去でデーターが古すぎて参考程度だな。

横にスクロールすると2019年まで全部見れるんだけど何言ってるの?データも見れないなら黙ってろ
内緒@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
第一第二の関係者さんたちはもういいよ!
あなた達は学付と全く関係のない人達ですよね。
いい加減に執拗に同じことをやらないで下さい。
それこそ自分たちの学校の問題点を話し合って下さいね。
無関係な第一第二さんサヨナラ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
こんなにスレが伸びてるの初めてみた
内緒さん@保護者 [ 2020/03/22(日) ]
在校生の保護者です。
大昔の卒業生の方、暇なのかもしれませんが、いい加減にしてもらえませんか?
この時期、新入生やその保護者の方も掲示板を見られます。
不確かな情報や他校の批判を書き込んで、検証されたら話をすり替えたり逆切れしたり。
「間違えました、すみません」で終わる話です。
少し前まで、第一や第二の方がこちらに書き込まれることはありませんでした。
ちょっと考えていただかないと、同じことの繰り返しです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
確かに学付と第一は併願受験でほぼ無縁。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
先輩方は土曜授業についてどう思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今よりも更に特進以外のクラスの底上げをしないと総合的に済々黌を上回ることは出来ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
いや、人間は楽な方に流れるんですよ。
土曜日に授業をやることによって勉強がより身につくと思います。
これが私立の良い所ですよ。
公立で土曜日授業はできないでしょう。
何も熊高や済々黌に勝つだけが目的ではありません。
私は土曜日半ドンで授業がある時代で良かったと思っています。
そして、勉強が好きだったし、クラスの友人に2日も会えないのも寂しかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
県外の進学実績のいい高校(有名私立など)はどこも課外授業がないです。熊高も課外がないです。課外があるのは自称進学校だけです
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
記憶力とか理解力や計算力などが少し超一流高に劣るなら、それより努力をしなくちゃ勝てない。
イチローは普通の選手の何倍も練習したから、あれだけの成績を残すことができた。
私は勉強が好きだから課外も苦にならずに楽しく積極的に受講した。

学付が超一流高並みに、課外もしないで有名一流大学に余裕で合格しようとするなんて、まだ十年早いよ。
努力しなくっちゃ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑月に2回の土曜日授業は、課外ではなく正規授業ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
努力に勝る天才なし by 野村克也
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
政治家の議員さんの中でも、学生の完全週休2日は大失敗の政策だったと言う人が多いね。
せめて今の学付みたいに月2回隔週に授業するような感じが一番良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
土曜日 授業ない日でも よく模試があるから
けっきょく学校には行く事が多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
明日学付の一般入試を受験するのですがどのくらい点数を取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
2019年度の一般入試の合格最低点は、260点。2018年度は、300点でした(500点満点)。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
一昨年は熊高、済々黌のボーダーが高かったのは知ってたけど学付の合格最低点も高かったのですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
熊本学園大学付属高校 一般入試
【2019年度】受験者264 合格者185 倍率1.43倍
【2018年度】受験者429 合格者168 倍率2.55倍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
進学実績は第二とどっちが上ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
>アホな荒らしとか言ってるけど、上の人とコメント内容は同じような内容じゃないか。

ちょっと進学状況が向上して良くなったからといって天狗になったり高慢になったりしたら絶対にダメだよ。

謙虚な気持ちで、常に前向きに努力しなくっちゃ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
水産大学校と気象大学校を間違っているようでは話にならない。
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ヒューマンエラーは誰でもある。
君だって単純なエラーを多く経験してるじゃないかね。
人間が存在している以上常にあるし機械だって不具合を常に出すしね。
そんな鼻くそにシガンを置くな!!
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
何も過大宣伝している訳ではない。
現在の学付の真実・事実を表記しただけだ。
何も誇大形容詞を付ける必要はない。
学付の生徒が大学受験に対して粒粒辛苦努力した結果を誤解のないように表記したと言うことだ。
それ以上・それ以下の他意はないと言うことだ。
真実・事実は誰でも否定は出来ないと言うことだ。

卒業生@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
第二・第一落ちが最難関東大・京大や旧帝大・国公立大・難関国公立大医学部医科・早慶・上智を含むMARCH・関関同立難関私大等々に合格できる蓋然性は1%あるかないかだね。
いや100%ない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
こんな失礼な人が卒業生なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↓検索してたら出てきました
こんな昔から…
いい加減にしてほしいです

内緒さん@保護者[2014/05/31]
(前略)
OBの方の熱烈な母校愛はとても関心してますが(在校生も母校愛は同じだと思います)他校のことを批判したりするのは いろんな方が見るのでやめられませんか。
学付のPRは大賛成です。
熊高の板に他校の批判はありません。自信がある学校なら比べたりする必要はないと思いますよ。

内緒さん@一般人[2014/06/01]
確かに、真和相手となると超攻撃的になるガクフOBがいますね。

真和の板にもよく出てくるし。
文章でわかりますよ。
見ていてとっても不愉快なので、これからはやめてくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
『60年の歩み』でも読んで大人しくしていてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved