教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
3年次のクラス分けってどんな風に分けられるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
文系3教科型クラス(私立文系大学志望)
文系3教科型選抜クラス(難関私立文系大学志望)
文系5教科型クラス(国公立文系大学志望)
文系5教科型選抜クラス(難関国公立文系大学志望)
理系5教科型クラス(国公立理系大学志望)
理系5教科型選抜クラス(難関国公立理系大学志望)

の5つです。理系の3教科型クラス(私立理系大学志望)は定員に満たないことが多いので、理系で私立大学を狙う人は5教科クラスに入るしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
合格目安
学付奨学 共通テスト目安170
一般 160
推薦 150
こんな感じですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/07/10(土) ]
昨年度も学付奨学àは3名入学している。毎年3名から5名が学付に入学している。其の為、最近は東大・京大・東京工大・阪大・北大・名古屋大・東京外大・お茶の水女子大学・九大等に合格者を輩出している。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/10(土) ]
学付は今年も国公立大医学部医学科に3名合格を出してる。毎年コンスタントに3名から5名の合格を輩出している。又、今年も難関私大の早慶・上智・理科大に15名、GMARCH.関関同立にも78名合格者を多数輩出している。これは熊高に次いで第2の進学実績である。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
中高一貫組抜いたらどうなんです?
内緒さん@関係者 [ 2021/07/10(土) ]
最近の学付は、大学進学実績は勿論、現役国務大臣・メジャーTV朝日アナウンサー・全国高校選抜囲碁大会4位と素晴らしい活躍が続出している。是非とも大きな志を持った学生を名門学付は求めています。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
今年は推薦ですが現役で国立医学部に1名合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
え?俺のこと
共通テストでは185点だったにゃ
ちなみに学付生じゃないです
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
クマタカは東大ではなく国立医学部を選ぶ生徒もかなりいるよ。
それを考えてもクマタカの上位50名は東大入学の力はあると思うんだけどなあ。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/26(水) ]
子供が共通156でしたが、奨学B合格しました。
頑張ってくれてよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
学付でMARCH、関関同立の指定校推薦を取るには定期考査で何位くらいに入るといいか目安を教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
トップ30ぐらいじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
慶應義塾大学4名現役・早稲田大学2名現役・上智大学5名(現役2名)・東京理科大4名(現役2名)小計16名(現役10名)立教大学現役6名・青山大学現役6名・法政大学9名(現役8名)・中央大学6名(現役3名)・明治大学3名(現役1名)小計30名(現役24名)同志社大学現役6名・関西学院大学現役11名・関西大学現役11名・立命館大学25名(現役14名)小計53名(現役42名)
※早慶、上智、東京理科大15名(現役10名)
※march30名(現役24名)
※関関同立53名(現役42名)
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
↑訂正、早慶・上智・東京理科大小計16名(現役10名)→小計15名(現役10名)
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
早稲田大・慶応大・上智大・GMARCH・関関同立で現役合格数が76名って凄い。学付は過卒込みでも98名合格だよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
複数合格してる子いるでしょ。
単純に合格数だけでは判断できないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
↑正確に理解していないね。複数科目合格数ではなく各大学における合格者数である。1大学に何人合格者があるのかを意味しているのである。この大学合格者実績が唯一無二の高校評価になる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/28(月) ]
学付は元々県内では難関私大に強い高校だからな!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
↑↑嘘ばっかり言ってないで高校のHP見てこい。
複数合格もカウントした人数で実合格者数じゃない。私立大学の現役合格者数が生徒数を超えてる
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
私立大学の合格者数は、複数合格を含めた延べ人数。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/02(金) ]
学付は特に週刊朝日よると熊高に次いで難関私大実合格数者が多いですね。普通に難関私大の早慶上智理科大学・GMARCH・関関同立を目指すならば、学付は良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
今年は、国公立大に合計81人が現役合格しています。
卒業生数はわかりませんが、募集人数が360名ですので、同数と仮定すると、現役合格率は約22.5%ということになりますね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
学園大学付属高校2021年度進学実績
イ)国立大学 現役合格数81名過卒29名
ロ)公立大学 現役合格数39名過卒4名
ハ)国公立大 現役合格数計120名<占有率33%>
二)国公立大 現・卒合計数153名
ホ)準国立大学 防衛大学5名・水産大学校3名
ヘ)二+ホ=161名
熊本大学 現役合格数36名過卒12名=48名
国立大学医学部医科3名
熊本大学2名・福井大1名
※難関国立大学実績
京都大学1名
東京工業大学1名
大阪大学1名
名古屋大学1名
東京外国語大学1名
お茶の水女子大学2名<現役合格>
九州大学7名<現役合格数5名>
千葉大学1名
※難関私立大学
慶応義塾大学4名
早稲田大学2名
上智大学5名
東京理科大学4名
GMARCH31名
関関同立52名
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
↑追加>筑波大学2名(現役合格1名)
修正>名古屋大学1名(現役合格)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
↑偽卒業生の暇人を発見!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
さすがは私立の2番手高校!おめでとう〜
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
私立3番手高校は、あの定員割れで全入高校の有名な仏教高校ですよね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/23(日) ]
学付
●難関国立大学17名+国医科3名=20名
(内訳)
京大1名・東京工大1名・阪大1名・名大1名・東京外大1名・お茶の水女子大2名・筑波大2名・九大7名・千葉大1名
●国公立大現・卒込み合計数 161名<防衛大5名・水産大3名含む>
●現役合格数120名<占有率33%>
●主要熊大合格数48名

真和
●難関国立大学10名+国医科8名=18名
東大1名・阪大1名・北大1名・筑波大1名・九大5名・神戸大1名
●国公立大現・卒込み合計数66名
●現役合格数41名<占有率23%>
●主要熊大合格数28名
よそ者さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
↑一目瞭然、流石ですね。学園大学付属高校ASNO1です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
生徒数が違うから何とも言えないが、どんぐりの背比べかな。
とりあえずこの争いは醜くて見ていて飽きないわw
よそ者さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
一目瞭然!生徒数に関係なく学園大付属が格上ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
学園大って熊本の一橋って言われるじゃん?
やっぱりすごいよな〜
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/05/14(金) ]
系列校リスト

熊本学園大学附設高校:東大京大100名医学部医学科100名合格の熊本の本家本元

熊本学園大学付属渋谷高校:東京の新興超進学校。東京一工早慶のみならず、海外大学合格多数。帰国子女受け入れ。

熊本学園大学付属四天王寺高校:難波のエリート。京大合格多数。学園大学への多数の推薦枠を持つ。灘高と併願多数。

熊本学園大学付属大濠高校:博多のスーパーエリート。九大合格多数。学園大学への多数の推薦枠を持つ。

佐賀熊本学園高校:佐賀の系列。多数の学園大学推薦枠を持つ。

熊本学園大学付属真和高校:系列の仏教系高校。駒沢大学など仏教系大学と学園大学への推薦枠を持つ。名門寺の高僧の登竜門。

熊本学園大学付属マリスト高校:系列のミッション系高校。西南学院などミッション系大学と学園大学への推薦枠を持つ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
九大以上は、京大・阪大・東工大・名古屋大・東京外大・御茶ノ水大2名・九大7名計14名。熊大以上の難関私大早慶上智理科大・march・関関同立計59名は、熊高に次いで第2位の進学実績ですね!あまり言いたくはないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
指定校推薦に価値を見出していない人達が私立の合格者数を誇って嬉しいんだろうか。
九大以上の国公立の合格者数よりも私立の合格者数がそれだけ多いってことは、私立を第一志望にする人が余程多くない限りは指定校ってことだよな。
熊本の家庭で私立を第一志望にさせられるような余裕のある家庭って、少なくともここまで人数が偏るほど多くはないと思う。
私立の学付に通わせてるなら尚更だろうな。
学付OB@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
素直に進学実績を観たらいいと思います。学付の指定校推薦は、学付のホームページを観れば多数ありますよね。それにもかかわらず、東京・関西の都市型高校の様に難関有名私大に、毎年一般入試で合格者を多数出しています。学付の生徒さん達は、自分の能力を更に磨く為にも毎年、一般入試で合格を獲得しています。その結果、学付のOBは東京・関西の大手企業に就職しています。少なくともこの実態を観れば、毎年東京・関西の私大に行くことが出来る家庭が多いのが、他高校との違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
最近の大きな学付の良い話題は、現職大臣や大手テレビ朝日のアナウンサーを出してることですよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
夢の世界の住人になり、生きることを忘れてはいかんぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
質問者は、熊本学園大の話ではなかったの!
66の爺@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
学園大と一橋大の共通点 昔の名前が商大 唯一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/24(土) ]
今年の現役のみの進路状況わかる方教えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
常に荒らしをする者は、現状に不満・僻み・妬みがあるね!これも一種の精神的難病です。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/27(火) ]
最近の熊本学園大付属は。難関国公立大学&難関私大たけではなく政界に現職大臣を輩出しています。又、大手テレビのテレビ朝日アナウンサー、全国高校囲碁選抜大会4位と素晴らしい実績を出しています。全国区の名門高校の熊本学園大付属高校の更なる御活躍を願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
そもそも数年前から学付関係者が他校掲示板を荒らしていたから、学付の掲示板でも荒れやすくなったんでしょ。
身から出た錆だよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/27(火) ]
↑↑こんな素晴らしい実績と素晴らしい話題がある学園大付属は、他にありません。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/27(火) ]
↑↑こんな投稿者をするのが、本当の妬み、僻みの典型的な荒らしですよね!
内緒さん@関係者 [ 2021/04/27(火) ]
情報開示を願い致します!直ぐに粘着荒らしを繰り返えすよね!明らかに推測はつきます!本当にしつこい!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
情報開示請求されて困るのは自分じゃん 笑笑笑
自分はされないとでも?
内緒さん@保護者 [ 2021/04/27(火) ]
学園大付属高校とは何ら関係ない貴方は、自分が言って事とやってる事は、真逆ですよね!関係者でもなくこの投稿は、流石に迷惑ですよね。直ぐに止めてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
学付の奨学aと熊高
ってどっちが難しいのでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
熊高受験生の大半が学付奨学入試を受けて、ほぼ全員が合格しますけど、ほとんどが奨学B合格です。奨学Sと奨学Aは、上位の50数名だけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
真和の奨学A・Bの子もいるし、県外私立に合格して県内私立受けない子もいるので、学付の奨学Aだと熊高の100番以下でも受かってる。
特に塾の難関私立コースに在籍してた子は、熊高上位でなくても奨学Aは受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
学園大付属には、毎年約1300名が受験している。その内約10名程度が奨学S、奨学Aとして約40名が合格している。殆どが奨学Bである。尚、熊高、済々黌の殆どが奨学Bです。昨年度は4名が奨学Aとして学園大付属に入学している。然るに奨学S、Aの合格率の高さは言わずとも推し量られる。
満天@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
すいません、内緒さんへの質問なのですが。 「尚、熊高、済々黌の殆どが奨学Bです」ってどういう意味ですか。 学府の奨学狙ってるので質問しました。よければ返信お願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
学府さんは今年も四校に入る事はできませんでした。
一体何が起こっているのでしょう。
残念です。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
そろそろ情報開示請求しましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
情報開示請求したらいいと思う
学付もだが、他の学校を荒らしてるのも同じ人物かもしれない
卒業生ということでやりたい放題の人物も本当に卒業生か疑わしい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
同一人物の可能性が高いですね。
公立は分かりませんが、私立学校は弁護士との顧問契約やスポットによる相談をしているところもあるようですので、もしかしたら開示請求の時期を見計らっているのかも知れませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
荒らしさんドキドキ😵💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
学付の進学実績見ましたけど、言うほどじゃないですよね?
一部の熊高、済済黌落ちが優秀なのは事実でしょうが、全体で見ると平均的学力は四校に劣るように見えます。
熊大や、国公立大合格者数の比較が一番わかりやすいと思いますけど。
それだと、学付は指定校が多いから見劣りしちゃうんですかね
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
やっぱりこのぐらい言う人が必要だったんだよ
今まで放置してたから調子に乗ってやらかしてたんだから
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
>一部の熊高、済済黌落ちが優秀なのは事実でしょうが、

済々黌落ちは全然優秀ではありませんよ。済々黌生ですら熊本大学非医薬に入学できるのは、1学年約400人中、浪人込みでも上位250番までですから、済々黌落ちレベルでは熊大合格はほとんど期待できません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
今年は熊大合格49名で、その内医学部医学科は2名でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
そんなこと言ったら熊高落ちだって、入学時点では熊高の最下位合格者より下なわけだから大して優秀ではないと思うが。
熊高だって下の方は酷いわけだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
熊高の下位1〜2割は驚異の授業進度に落ちこぼれた人たち(特に数学)。学付のペースなら熊高落ちでも熊本大学非医薬に現役合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
つまり熊高落ち>済々黌>済々黌落ち>第二と言うとだな!!
内緒さん@保護者 [ 2021/04/09(金) ]
もうこの話はここで終わりです。
学付と関係ない部外者さんは、直ぐに解散して下さいね。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
佐賀大学医学部>熊大薬学部>九州大学工学部だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
2021年度 難関大学合格速報

京都大学 1
東京工業大学 1
国公立大学医学科 3(熊本大学 2・福井大学 1)

慶應義塾大学 4
早稲田大学 2
上智大学 2
東京理科大学 3
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
大先輩様、調べて来てくださいませ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
四月中ごろサンデー毎日・週刊朝日に、毎年の難関国公立大・難関私大・地方国立大合格数がでる。
また、毎年5.6月頃に学付のホームページに正確な情報が出る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
『サンデー毎日 4/18号』(4/6発売)※
全国3000高校の有名大学合格実績一覧
(熊本大学などの合格者数が判明)

『サンデー毎日 4/25号』(4/13発売)※
国公立大学医学部に強い高校
(国公立大学医学科合格者数が判明)

※通常、熊本県は2日遅れで販売。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
2021年度 国公立大学合格速報

広島大学 1
九州工業大学 3
熊本大学 49(医ー医 2)
長崎大学 3
鹿児島大学 10
山口大学 2
佐賀大学 7
大分大学 3
宮崎大学 1
北九州市立大学 4
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
今年は、及第点が得られそうな結果となりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
国公立大学合格者数は、現浪込みで140〜150名でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
国公立大学合格者数 153名(現役120・既卒33)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
一貫生学年の2割もいないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved