教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:266件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
熊本学園大付属のライバルは真和高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
真和高校の私立ライバル高校は文徳・マリストです。
公立高校では熊北・・第一です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
真和高校は眼中にないと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/12(木) ]
質問者の明白な意図は分かりませんが
近年の学付生は、県内の私立高校をライバルとか感知してないと思います。
ただひたすらに、各々が自負を持って自分達の目標成就為に、毎日努力していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
県内内弁慶だから、県外から認知ないし県内で手が届くのは真和くらい 環境は県内1、学力は二番手の学校です。参考程度に
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
文武両道の学園大付属は県内私立高校人気ナンバーワン。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
全入真和高校は本当にめでたい高校ですね。
国公立大現役合格者がたったの41名とは、全く情けなく話にもなりません。
熊北・第一は勿論、マリスト・文徳以下ですね。
特に高校入学組のレベルは最低の極みです。
だから受験生・保護者達にそつぽを向かれ、定員割れで不合格者が一桁の急落沈滞高校になっている。
知らぬは沈滞高校関係者達だけで恥も外聞も全くなし。
来年も確実に入学者が定員割れとなりますね。
全入真和は、今年も定員約200名に対して165名しか入学者がないのが現実です。
普通の会社ならとっくに赤字倒産していますね。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
真和関係者達の荒らしは、県内名門校の濟々黌の板でも荒らしまくり、今度は熊本県の私立名門校の学園大学付属ですかね。
もういい加減にこれ以上の荒らしは止めないと、真和のネット板が大炎上になるよ.....。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
1.髪の毛巻いていいのか
2.ナチュラルメイクはダメですか?
3.携帯持っていったら行けませんか?
4.お金の面は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
1・2 そんなことしたいなら高校は行かない方がいいです。
3 持っていくのは許可取ればOK 使用がバレたらスタンプラリー
4 私立だしね〜わからん
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
神奈川とか緩めだし自主性を尊重するので自由ですよ〜
お金は私立でみたら以外と安めです
携帯は持ち込み可能
家が近くならいいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
学付の専願をうけようとおもってて、共通プレを勉強せずに受けた結果140点でした。これはひくいですか?夏期講習の最後に共通プレを再び受けたら167点でした。専願で受かるでしょうか?返信お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
現状では厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
現状で167なら自分は大丈夫だと思う。
私立受験までにまだまだ伸ばせるだろうしね。
奨学ならあれだが専願なら大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
あとは「学付専願入試」の過去問をやってみたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
「学付専願入試の過去問」=「学付奨学入試の過去問
ガクフ@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
専願受けた人は一般受けたら受かりやすいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
逆じゃん笑?
私立の入試は一般の方が難易度が難しく作られる傾向にある
でも頑張って受かるひともいるから結局のところ自分次第!👍
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
奨学>一般>専願じゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
学付をsskの踏み台として見下してたら悲惨なことになりますので、受験生のみなさんお気をつけください…。私立ということもあり、公立高校のような基本問題(失礼ですよね、すいません)はほほでません。社会に関しては一切習ってないような戦争名が出てきてかなり焦りました。奨学落ちたかと思いました。専願で受かっても、その後ちゃんと勉強しましょう。受かった喜びに負けたら高校生活悲惨です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
今年の熊本県内の進学ナビ(?)という雑誌で、某仏教の医学部進学多め私立高校と学付は偏差値か合格基準が同じだったんですけど、学力と進学実績は前者、人気や受験者数は後者の方が高いのが現状です。皆さんはどう思われますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
本当に在校生ですけどwwwwww
内緒@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
↑最近の真和の進学実績を検索すれば自ずと、どちらに利があるかbe clear at a glance!!

内緒@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
本当の学園大付の生徒は全く真和には興味がないね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
そこまで信じないならテスト問題でも書き込みましょうか?ww
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
考えることは人それぞれだし、自分の学校をよく思わない人も全く珍しくない。

逆に自分の考えを押し付ける輩のほうがやばいw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
情報弱者にならないで!
内緒@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
↑↑学園大付属高校に自信と勇気を頂いて、毎日毎日を大切に勉強にわき目もせず、自らの目標達成を成就させてくれ。人の一生の中でも一番大切な高校3年間は、がむしゃらに粉骨砕身するただそれだけ。
貴重な限られた時間を余計な煩悩で消費しないで!!。
「必死に努力すればどこにでも成功は存在する。」
【人の足を止めるのは絶望ではなく諦め
人の足を進めるのは希望ではなく強い意志である】
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
今の学付は、ある意味「理想の高校」を体現しているのかも知れませんよ。それを活かすも活かさないも貴方次第でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
学付サッカーはどうなれば強くなると思いますか?
試合みてる感じだと、決定力と判断力不足が目立ちます。
大津との試合ですが、守備で粘っていても集中力が切れた瞬間にすぐゴールを叩き込まれています。個の技術はユース世代なので磨けば大丈夫でしょうが、チーム戦術という一貫性が皆無な気がします。モチベーションなど、
ああ、(大津に)点決められた。これは無理だ〜
みたいな、自分より強い敵が相手でも勝とうとしなければ勝てません。勝利への意欲、執着心が薄い印象を受けました
こちらの高校からお声が掛かっていて、直接お聞きできればいいのですが、内容が内容なので少し言いづらくこちらの掲示板で質問させていただきました。サッカー部の監督の指導力など参考にしたいので、ご存知の方がいれば教えてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]

何様のつもり?(笑)
内緒さん@保護者 [ 2020/08/18(火) ]
まあネットの世界ですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
勉強ってあんまり関係なくね?
静学は偏差値60超えてるのに、全国優勝しているぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
全ては練習とチーム力に詰まってるからね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
熊本学園大学付属高校 偏差値65
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
静学って20〜25人のサッカーS特待がいるし、
前回優勝メンバーのほとんどが関西や関東出身の外人部隊。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
わろた
人材だけで勝てるほど全国は甘くねぇヨ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
その通り甘くない。
素晴らしい人材(S特待)と環境の両方がないと全国優勝は無理。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
旧帝大に6名とかやばくない?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
コロナ禍で来年度は受験生・保護者達たちの受験志望動機が大いに変わることが予想されます。
各家庭に於ける経済・健康等の過大なリスクを考慮して
地元志向が拡大化するものと推測されています。
その事情を考慮すれば、熊本学園大学はお得なものと理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
地元志向や経済状況考えると学園大じゃなく熊大じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
学付の生徒にとって熊大は安全思考で受ける大学じゃないじゃん
内緒@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
↑weak-mindedお前たちには、学園大学はもったいない!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
学園大なんてこっちから願い下げだし、何があっても行きたくない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
学付の友人に学園大学に進学するのかと聞いたら、学園大学に行くなら塾に来てないとキレられた思い出がある。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
なぜ私たちはあのパリピ大付属なのかわからなくて本当嫌です。学付生のほぼ皆、学園大学には行きたくないと言っています。奨学でいくのはすごい評定がいりますが、、、。
小さいハンドバッグとかでミニスカはいてくるんですよ?何で付属なの?????
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
共用の食堂でミニスカのお姉さんが追い掛け回して来るようなことは決してないでしょう。某校などは姉妹校の・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ハーバードやイエール大学、スタンフォード大など世界の名門大学がありますが、学付の卒業生でそれらの大学への進学実績は過去にありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
米国、新型コロナウイルス新規感染者数が1日4万人を超える。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
ここにきて1日45300人を超えて過去最高。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
学付高校 海外大学・留学等 合格実績(最近6年間)
【2019年】
延世大学(韓国) 1
【2018年】
セントラル・スクール・オブ・バレエ 1
北京語原大学 1
【2017年】
ゲルフ大学 1
ORANGE COAST COLLEGE 1
【2015年】
州立モンタナ大学 1
ELS language center 1
NY州立ジェネシーコミュニティカレッジ 1
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
↑訂正 ❌北京語原大学 ⭕️北京語言大学
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
学付は、「海外大学・留学等」の実績も県内私立高校ナンバーワン!・・・県立高校を含めても第1位?!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
熊高の2020年の進学実績みたら海外の大学は8名とだけ書いてあって大学名は書いてないね。
平成28年は大学名まで書いてあるのに(ハーバード1、マサチューセッツ工科大1、プリンストン1、コーネル1、その他3)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
やはり、その部門も県内では熊高がダントツですか?熊高の平成28年は、1人の女子が上位4大学に合格していたかと思います(MITに進学?)。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
学付で留学といえば、ショーン・マクアードル川上さん。ショーンK先輩の学歴は、学付高校卒業後、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
学付から毎年MARCHにどのくらい進学するんですか?MARCHは古くてGMARNの方がポピュラーなのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
部外者でも知りたければいずれ学付のURLに出てくる。
所詮、どこの高校でも毎年の進学実績は、良い年もありそうでもない年もある。
それが現実であるし世の中の常でもある。
こと更に一喜一憂する必要でもない。
毎年の企業利益でも国の財政収支でも然り。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
地方ならではの国公立至上主義・・・
まあそれもいいけどこれからは
マーチ関関同立への進学実績がとても重要だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
学付は、国公立大学も難関・有名私立大学も県内私立高校において合格者数断トツの進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
ところで、「GMARN」のNは、まさかの日大?!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
日大は「日東駒専」という枠だよ。
marchはmarchであって日大が入り込む余地はない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
今は、S(ソフィア)・M(明治)・A(青山学院)・R(立教)・T(東京理科)の、「SMART」らしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
SMARTなんて何の意味もない。
文系の大学群に一つだけ理系専門大学(理科大)を入れる意味も分からん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
↑MARCHや関関同立が認められなくなって疑心暗鬼にかられるのでしたら、先ずはSMARTの各大学に合格して気持ち良く蹴ってみましょう🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/26(火) ]
学府ではノートを取るのをiPadですることはできるんですか?
あと九大法学部に行くにはどのくらいの順位であるべきですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
今年の真和は、九大7・熊大15ですよ。情報弱者にならないよう気を付けましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
「学府」って・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
受験生・保護者達に高い人気の学付の入学試験は、来年もっと競争率が高くなると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
多少競争率が高くなったところで、結局は滑り止めで大して入学しないから大差はないと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
奨学、専願、一般、全ての入試において、県内私立高校の圧倒的最難関が熊本学園大学付属。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
もし学付の入試難易度を圧倒的最難関と思っている生徒(親)が多いのであれば、進学実績が上がる可能性は低い
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
圧倒的最難関・・・県内その他私立高校比
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
>ますます、学付と差が開く感じがします。
2020年度 真和高校 進学実績
国公立大学合格者数 68名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
今回の新型コロナウイルスでの休校において、学付が県内トップの対策を行っていると思いますが皆さんどう思われますか??他高校のホームページでは、高3生が紛糾している様子がわかります。これは今年の大学入試結果にも大きく繋がりますよね…^^
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
塾に熊高の人がいるけど、熊高の対策も充実してて流石〜って感じでした。
自分はその頃Classiがクソすぎてイライラしてたから羨ましかった。
済々黌はweb授業あってないみたいだったし、第二はClassiだけど出欠と健康観察とかだけ?
今は塾が休みになったから、どうなったか分からないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
某・私立高校の1〜2年生は、スタサプに丸投げ放置。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
学校の対策云々というより、熊高の友達は「暇だから勉強しかすることなくて進む進むw」と言ってたので、学校ない方が更に差がつくと思った
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
熊高の子は4月からすぐ学校の先生の授業がオンラインで始まったし、課題も添削も進んでいたし、部活や行事、通学などで時間を使わなかったから、例年よりかなり発展演習まで進んでいるんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
これを機に分かりにくい授業をする先生もしくは勉強できない先生の授業をオンラインで良い先生の授業に変えてほしい。熊本県の教育委員会で良い先生の授業映像を完成させてほしい。教育委員会のホームページの数学の授業は普通に分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
>熊本県の教育委員会で良い先生の授業映像を完成させてほしい。

熊本学園大学付属高校は、私立高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved