教えて!宇土高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
平成28年度(祝)東大合格 理1合格した奴を解説してくれ
内緒@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
それはHPに書いてありますよ
国際科学のイベントで実績ある子だって
東大推薦の方が一般より難易度高い

八代は旧帝医に現役合格者が出たそうです
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
速報だと、推薦、AOで名大、九大2、筑波にも受かってる
八代は国医に3人受かってるから5人は超えてくるでしょうね
近所@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
推薦は進振り無しで学部に入学だそうだ。工学部
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
東大の推薦は一般よりセンターのボーダーは低いですよ。8割くらいでしょ。いろいろ、入学してからの規制もあり、開成や灘の子は、受けないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
センター9割超えだったらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
進振り無いけど1,2年は科類に所属なので理1でok
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
開成の子は不合格
理三は生物オリの実績を謳ってたけど結局数オリの実績関係者だし
数オリのメダリストで理3に落ちる奴なんていないでしょう
結局、一般で受かる奴しか受からない
科学オリンピックは熊本はほんと最悪だからな
予選通過者は久留米高専一校にも及ばないんですよ
全科目〇人がスタンダードですから
まあそんななかで一期目から合格者を出せたのは立派ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
他の国公立発表の状況は?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
例年、細かくは公表されません。いいとこだけ。トータルの国公立合格者数は人吉、天草くらい。
第一より良いと思う。
じもT@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
2016入試は、現役では東大1、名大1、九大5の外、慶応・筑波・神戸・広島大などの合格がでているようです。
中進生が2期目になり難関大の合格も少し増えた印象です。
詳しい内容は学校のホームページに掲載されるのを待つしかないようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
人数的には、パッとしないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
定員240名のローカル高校・・・たいした実績だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
田舎の高校にしては ええんちゃう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇土高校の情報
名称 宇土
かな うと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 869-0454
住所 熊本県 宇土市 古城町63
最寄駅 2.1km 宇土駅 / 三角線
2.1km 宇土駅 / 鹿児島線
2.6km 緑川駅 / 三角線
電話 0964-22-0043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved