教えて!宇土高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
京都大学法学部、熊本大学医学部医学科、東京芸術大学など難関国立大学にも合格

だそうです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
★今年度大学入試情報(速報H27.3.13)★
<国公立大学>
・京都大学法学部 合格(現1)
・熊本大学医学科 合格(現1)
・東京芸術大学 合格(浪1)
・千葉大学 合格(現1)
・熊本大学 合格(現18浪1)
・九州工業大学 合格(現3)
・鹿児島大学 合格(現3浪1)
・佐賀大学 合格(現2浪1)
・長崎大学 合格(現2)
・福岡教育大学 合格(現1)
・山口大学 合格(現1)
・大分大学 合格(現1)
・宮崎大学 合格(現1)
・北九州市立大学 合格(現3浪1)
・熊本県立大学 合格(現18) 他多数

<私立難関大学>
・慶應義塾大学 合格(現1)
・青山学院大学 合格(現2浪1)
・東京理科大学 合格(現1) 他多数
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
九大はいないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
九大合格なんて、昔から滅多にいませんよ。何年かに1人、ずばぬけた人がたまたまいるくらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
九大合格者なんてめったにいませんよ。
何年かに1人ずばぬけた人はいますけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
例年ずばぬけた人は九大以上のところ受かってるよ。今年は京大法と熊大医。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
ずばぬけた人って・・・毎年はいないでしょ。
毎年コンスタントに九大合格者が出ないのは問題です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/21(木) ]
20年近く前の卒業生ですが、当時は熊大50人以上、九大に数人ってのが当たり前だったのですが、今は寂しいものなんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/04(土) ]
↑第二次ベビーブーム世代の方ですか?
九大二桁合格してた時期もあったそうですね。
その頃の黄金時代を再び!なんて在校生は
よく言われますが、正直、時代が違いすぎますよ。
ネ@卒業生 [ 2015/09/24(木) ]
今年は東大に2人受験するそうですよ。
そして今の2年生にも模試で、県2位、全国61位をとり東大A判定の子がいるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
国公立大合格者数は、天草や人吉より悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
東大推薦合格1名おめでとう!

入地町@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
東大合格者って何者
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
中進生?高進生?
どちらの生徒さんでしょうか
どんぐり@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
中進生です(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
高進生の合格ライン110点って…。
玉名120、八代130って…。
時代は変わったんですね。
トップの人達は、モチベーション下げず頑張ってください。
ママ@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
実際の合格ラインは110点ではなかったようです。あくまでも倍率等の関係で合格ラインが低く発表されたのと、今年の宇土高志望者のレベルが高かったのだと思います。
118点で不合格だった人もいます。
おそらく120点前後若しくはそれ以上だったものと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
そう思いたいのも無理ないけど、信頼できる塾が発表しているからほぼ正確でしょうね。
ママ@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
塾の発表を鵜呑みにする人、またはそうでない人もいるかと思いますが、今年は120点で不合格だった子、125点で合格だった子がいたようなので、合格ラインは120〜125点だったのだと思いますよ。
塾も例年の傾向と倍率で合格ラインを発表されるのでしょうが、今年は受験者のレベルが高かったのだと思います。
恐らく来年はボーダーラインが上がるのではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
いずれにしても、玉名や八代をまだ抜けないんだね。がんばれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇土高校の情報
名称 宇土
かな うと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 869-0454
住所 熊本県 宇土市 古城町63
最寄駅 2.1km 宇土駅 / 三角線
2.1km 宇土駅 / 鹿児島線
2.6km 緑川駅 / 三角線
電話 0964-22-0043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved