教えて!別府羽室台高校 (掲示板)
「進学率」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きいろ@中学生 [ 2011/11/18(金) ]
国語科に興味があるのですが、家から遠いので迷っています。羽室に行ってまで外国語を勉強する価値はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
PK@卒業生 [ 2012/02/23(木) ]
在校生が言うことかい?
普通科と外国語科の進学率や進学先が違うことも知らないなんて。
元野球部@卒業生 [ 2012/02/23(木) ]
ごめんね。在校生じゃなく、卒業生です。検索の時に間違えたんよ。
普通科と外国語科の進学率、進学先の件知ってますが?
だったらあなたは羽室の魅力をあなたは言えるのでしょうか?
私は合同選抜の時代の卒業生ですがあなたはいつの時代ですか?
国語科が特色ならば、なぜ定員割れ、若しくは志願者数の減があるのでしょうか?
私から言わせてもらえば失敗の何物でもないでしょう。ほんの一部の生徒の進学率を誇らしげに思うあなたにも疑問が生じますが?
これが私の本音ですよ。
た@在校生 [ 2012/02/23(木) ]
羽室おもれーよ笑 結構やりたい放題笑 あとちょっとで卒業笑
名無し@卒業生 [ 2012/02/24(金) ]
今日、羽室の女の子3人組見ました。
スカートは短いし、ムートンブーツ履いてた・・・
制服にムートンブーツは止めて欲しい。
在校生さん、やりたい放題はやめて(笑)
PK@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
国語科の8期生です。中学時代に散々だった英語が外国語科で得意科目になりました。進路のことも個人的悩みも親身になって相談にのってくれました。お陰で志望していた大学にも合格できて感謝しています。そういう生徒はたくさんいると思います。一部(おそらく中学校の指導で)???な生徒が入ってくることもありますが、その人たちのせいで色々悪く言われるのはとても残念です。
ゆう@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
しかしながら進学状況はやはりよくないですよね。

今の羽室は残念ですがとてもいい学校とは言えないし上記のような中学生並みの人が卒業しようとしてます。

けっして勉強だけが物をいうわけではないですが同じ市内の鶴見丘に通っている息子を見ると
母校が残念に見えてきます。

0時間目から7時間目まで頑張っている息子を見るとどうしても羽室が残念かつさみしく思えます。
元野球部@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
保護者がどの学校に子供を入学させたいか。
それを考えれば一目瞭然だね。
進学を考えて、鶴見・青山を受験させたいと願う保護者の考えは正しいと思う。じゃあ羽室は?って聞かれたら、残念ながらどちらにも行けない子供の滑り止めのような学校になってることが残念。
しかも在校生を見る限り郊外での態度(制服含む)の悪さ。中学生をもってる保護者が1番に羽室に入学させたいって思うだろうか?
もし羽室が無くならないとなったとしても、自分の子供は行かせない。それから、PKさん。「一部の生徒」が学校の評判を決めるのです。
ぷー@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
今の羽室は悪い生徒もいるかもしれないですが、頑張っている人もたくさんいますよ!スピーチコンテスト・検定などの実積持っている人もたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
別府羽室台高校の情報
名称 別府羽室台
かな べっぷはむろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 874-0016
住所 大分県 別府市 野田565
最寄駅 1.1km 亀川駅 / 日豊線
1.5km 別府大学駅 / 日豊線
4.7km 豊後豊岡駅 / 日豊線
電話 0977-66-5067
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:別府翔青(別府青山)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved