高校受験ナビ
検索
情報科学大分商業鶴崎工業大分工業大分南芸術緑丘大分鶴崎大分雄城台大分西岩田
私立
共学

大分高校

おおいた
偏差値 52
大分高校のいいね148
154件の質問と167件の回答
概要
大分中学校・高等学校は、大分県大分市明野高尾一丁目にある私立中高一貫校。通称は「分中」(いたちゅう)「分高」(いたこう)。公式ページより引用。1948年(昭和23年)4月 - 大分県別府市浜脇に大分外国語専門学校として開校。1951年(昭和26年) 4月 - 大分外事専門学校に改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
大分高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大分高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      サッカー部の人達は仲が良いですか?練習時間は放課後何時頃までしてますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      スクールメイクってしてもいいんですか?あと、お菓子って食べてもいいんですか?あと、スクールバスって今もあるんですか?質問多くてすみません🙇🏻‍♀️
      早めに返信してくれると嬉しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      至急です!
      髪の毛っておろしてもいいんですか?
      早めに返信してくれると助かります🙏🏻

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      先日の入試で特進に合格しました。

      他サイトの2〜3年前の口コミで、
      特進コースの校舎のトイレの汚さや、エアコンが無いと言う書き込みを目にしたのですが、まだ改善されていないのでしょうか? ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      エアコンは設置されましたか?

    • 高校受験1

      はやし@中学生

      特別奨学生に受かったんですけど友達が185で受かったって言ってたんですけどそんなにボーダー低かったんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      分高は低いですよ

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      準特進コースは不登校が受かるのは厳しいですか?またボーダーはどのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      アニメコースの就職先は具体的にどんな企業がありますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      歌の実技テストってありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      オープンスクールに行ったのですが、スライドで紹介してもらった特進?の数学の先生の名前を思い出せません🥲‎
      参考書を出している有名な先生だと言っていた気がするのですがわかる方いたら教えていただきたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      佐藤先生だと思います!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      髪型の校則についてです。校則ではいつでも入試に臨める髪型と書かれているのに、髪を結んで登校したら、その髪型何とかならないのかと先生に指摘されました。髪を結んでいる子なんて周りに多くいるので私だけあーだこーだ言われるのは理不尽だと思います。 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      大分高校のアニメコースを目指している者です
      私は欠席日数が多く、1年の時20日程度、2年の現在も20日程度休んでいます。
      やはり受験に響くでしょうか?

      良ければ「欠席日数○日でも受かったよ〜」とか教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      準特コースに入学する予定ですが、準特コースで卒業時に就職は難しいでしょうか。
      できれば就職したいのですが。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      商業科の校則について詳しく教えてほしいです🙇🏻‍♀️
      お菓子は持って行ってよいのか、髪の毛は結ばないといけないのか、スマホは朝回収されるのか、常時バイトはできるのか
      もし隠れて常時バイトをしている人いるのなら、どのくらいの人がしているのかも知りたいです…!
      よろしくお願いします!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ツインテールをしてもいいですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新高一です!
      分高に通う予定なのですがバックに指定はありますか?
      リュックじゃないとスクバじゃないと!などの決まりがあれば教えてほしいです!

      1件の回答開閉
    • あゆな@一般人

      ないです!最近はスクバを持っている人が多いです。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      大分の特進に合格しました🌸
      県立の第1志望は大分鶴崎高校です。
      私は将来、大学に行きたいと考えています。
      どちらにするべきでしょうか??

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      鶴崎ですね。県立の方がいいです

    • 高校受験

      質問者@中学生

      先日の大分高校前期入試で特進選抜コースAの内定をもらいました。
      学校の先生から、特進選抜コースと特進コースがあると言われたのですが、これらは何が違うのですか?
      あと、特進選抜コースAとは、上位何名までがそのクラスなのでしょうか?
      そのへんの仕組みが全くわからないので回答お願いします。

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      大分高校ってプールの授業はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      ないですよ。私立高校はないところが多いです

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      大学を指定校で行きたいと思っているのですが指定校は毎年どのような学校がありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      特進に関しての質問なのですが1年時はA(中学からの上がり組)、B(選抜)、C(高校から)で分かれていると思うのですが、2年生では中学からの上がり組と高校からの外進のクラスが一緒になるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      外進、内進混ざった2クラスになると思います。しかし内進の方が授業の進度が早いため、ほとんどの授業は1年生のクラスのメンツと変わらないでしょう。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      大分高校の陸上部がどんな感じか教えて頂きたいです!

      0件の回答開閉