教えて!別府鶴見丘高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
鶴見丘の難関クラスって
1年のときに入れなかったら、
2年も3年も入れないままですか?
進級の時にテストでいい点取ったら
難関クラスに入れるとかは
ないんですか??
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
いえ、もちろん
次の学年へ上がる時に、
難関クラスへ入りたいか希望調査があります。
模試やATの結果、
課題などの提出状況や志望校で入れるかが決まります。
もちろん、希望人数が多ければ落とされる人もいるし、
クラスのメンバーも段々と変わっていくので
2、3年と上がっていくにつれて
難関大学に行けるぐらいの人が集まってきますね
内緒さん@保護者 [ 2017/02/18(土) ]
進級の度に入れ替えあります。難関大学希望する人しか入れませんし、もちろん成績も関係します。
でも普通クラスでも難関クラスの人より成績のいい人はいますし、頑張っている人も多いです。あくまで、鶴見が難関と指定している大学希望する人が、難関クラスにいきます。
かえる@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
難関クラスは課題が多いので、合わない人は 自分から出ます。難関クラス以外で薬学部や医学部希望する生徒もいます。成績も難関クラスの生徒より上です。難関クラスでも 下のほうの成績の人は国立大学ですら受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
難関大コースに入るのに去年、または一昨年では入試で何点くらいの人が入っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
240くらいですかね〜。
鶴見も昔に比べて落ちこぼれましたけど別府ではまだまだ盟主ですからね。難関大といっても私立の指定校推薦枠を持っててそこそこの所にいけるというだけで有名国立大学なんてほんのトップクラスの数名だけですよ。
有名国立に合格する気なら鶴見ではなく上野か舞鶴か東明特奨しかないのでは?
質問した人@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
国立大学の医学部への受験対応はしていただけるのでしょうか。難しいのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆう@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
国立大学に進学するには、鶴見丘高校で 何番以内の成績で進学できますか?大分大学だったら、何番以内の成績でいけますか?
つる@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
1年の間は半分の位置にはいましょう。
鶴見の国立進学は多くて140人前後なので120番くらいにはいたいところだね
名無し@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
九大なら学年10番以内
広大、熊大なら学年25番以内
分大なら学年100番以内ですね。
120番付近は危ないかもしれないです…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
大分大学だったら100番以内に入っとけば医学部以外はたぶん大丈夫だと思うよ。熊本大学とかだったら30番以内あたりかな。それ以上の大学を目指すなら鶴高の順位よりも模試とかの全国の順位のほうが大切になると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぴーさん@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
鶴高生はどこの塾に通っている人が多いですか?
3年生@在校生 [ 2012/03/28(水) ]
鶴見丘の近くにある鶴高生しかとってもらえない鬼塚塾というのがあります。
そこに行ってる友達は基本的全員頭がいいです。

ほかにはグリーン塾や上田塾などですね
同じく@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
鬼塚 上田 が多いですね。能開などなど。
体験授業えを受けてみても、いいと思います。周りを見る限りでは、鬼塚がよさそうです。言いすぎですが、他の塾は、塾が塾として機能していないようにみえます。ちなみに、自分は塾には入っていません。
学校の指針に従えば、塾は必要ないのですよ!!
まゆまゆ@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
上田塾は、やめた方がいいですよ。
今もいるか知りませんが、I.Sっていう30半ばの男性講師がいましたが、人が見てないところで身体とかじろじろ見てきたり触ってきたりして誰にも言えず嫌な思いをしました。塾の駐車場の車の中で、下半身を出して変なことして見せつけてきたりもありました。悩み増えるだけなんで。どうせなら頑張って鬼塚に行く方がいいと思います。
みんな@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
いろんなところに通い、受験には程遠い宿題を
手伝ってもらっているだけ、全国模試の成績は
上がらず、センター試験前に、低い私立大学
を薦められ、センター試験は失敗してしまう
というシナリオ

上田塾も鬼塚も鶴見丘の実績見て、よくはないね。別府みたいな田舎ではどうにもならんね。

東明高校に行った方がいいね。塾いらんね。
みんな@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
学校の指針が一番危ないよ。
バカなこと書くねよ。
三流大学しか受からない
やつに限り、ばかなこというよね。105年の
歴史ももう終わりだね。
アホ教員ばっかりだから仕方ないね。
みんな@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
鬼塚って馬鹿入れんのか
みんな@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
私も上田に行っていましたがあまり意味のないことをさせられますよ
浪人確定@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
トゥーワン学習室って知らなかった。看板もないし、ナビも狂ってるしまぼろしの塾みたい。何回か迷ったし。でも、好きな先輩(頭がいい)がいてすぐに入ってしまった。
みんな@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
私はほとんどの塾に行きました。そして中学3年の時上田塾に通っていました。そしてD判定の僕が鶴見丘高校に受かりました。上田塾は月謝は他の塾より安く、何より先生が他の塾より生徒想いです。また、高校3年生の時国立大学大分大学にE判定の私が受かりました。だから、塾に行くなら上田塾で決まりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
別府鶴見丘高校の情報
名称 別府鶴見丘
かな べっぷつるみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 64
郵便番号 874-0840
住所 大分県 別府市 鶴見字横打4433-2
最寄駅 1.9km 別府駅 / 日豊線
2.1km 雲泉寺駅 / 別府ラクテンチケーブル線
2.2km 乙原駅 / 別府ラクテンチケーブル線
電話 0977-21-0118
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved