教えて!延岡高校 (掲示板)
「熊大」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
MS科で成績が平均点(真ん中位)なら熊大工学部は合格圏内ですか?
3年生@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
MS科で真ん中程度というと番数は30番
全体で言うと50〜80番ぐらいですか?
もし僕と同じ3年生なら分かりきったことを言うようで申し訳ないですが、少し厳しいのではないかと思います
もし1〜2年なら今は普通科と差があるかもしれませんが最終的な差は殆どなくなります
クラスで上位10位以内にはまず入っておきたいです
だいたい全体で30〜40番程度ならそこそこ適正レベルと言えるのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
春から入学する者です。
朝課外がある日の登校時間が7:25とあるんですけど、
電車では間に合いませんよね。
電車で通っている人はどうしているのか知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
6:43の特急電車に乗ります。定期券とは別に310円かかります。
南延岡駅に着いてからは自転車を学校までかっとばします。
1年生が登校するのは北門で少し遠回りになるので毎朝みんな必死です。雨の日は予鈴のチャイムが鳴ったのにまだ駐輪場にいるということもありました。
ちなみに自分は女子ですが、3年間通ううちに駅までの道のり1年生の頃は15分かけていたのが3年になると10分もかからず通えるようになりました。
頑張ってください。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました。
高校生活3年間頑張ってきます。
や@関係者 [ 2020/04/12(日) ]
朝課外は任意。強制ではない。担任か教科担任が無理矢理、強制してくるようだったら、校内の他の先生に相談。強制する権限は教師にはない。詳しくは、『祝子川通信』の朝課外に関するページを閲覧!!
おそらく日向、門川の人だと思うけど、そこらからだと朝課外に出てるようだったら、精神的負担、肉体的負担、金銭的負担が大きくなりすぎる。授業を多く受ければ受けるほど学力が伸びる訳じゃない。朝課外を
受けずに、それによってできた余力を個人学習に回した方がずっといい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/12(日) ]
なるほど。
そういう見方もありますね。
やさんの意見も交えて親と話してみます。
な@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
三大都市圏の九大レベルの合格難易度がある大学に合格できるような学力を持った人間が数十人、百数十人いるような進学校で塾や予備校に行ってる生徒の割合は、高三の時点でも過半数には達しない。そういう高校の人たちは受験勉強は独力でやってる。三大都市圏で朝課外、夕課外、夏課外などをやってる普通科高校なんて極めて少数派。宮崎の普通科高校がやってることはほとんど意味がないこと!!宮崎の普通科高校のやってることはおかしい。宮崎の人間がよその受験環境を知らないせいで変な状況になってる。
もし、進学先が三大都市圏の大学になったら愕然とするだろうね、同じ大学の同級生と大学受験の時の話が合わなすぎて。現に、自分はそうだった。自分の高校三年間の勉強のやり方には無駄が多すぎたと、今は思う。宮大の医学部や熊大、岡山へいくための受験勉強と、九大や阪大や京大にいくための受験勉強は全くやり方が違うのに、それらの大学の志望生をひとまとめにして一括の授業をするのは無駄が多すぎる。
正直なところ、朝課外を受けてたせいで第一志望に現役で受からなかったやつがいる。
反対@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
最初から課外に出るな!
祝子川通信作者はブログで文句言っているだけ
課外は同調圧力となっているから宮崎県人権事務局や
宮崎県高教組に連絡してください。
宮崎県教育委員会に課外の同調圧力や強要を訴えるならば自分の名前は言わずに教師の名前を訴えるべきである!
宮崎県教育委員会はのらりくらりとかわします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
延岡高校から熊大に合格する人たちは
どのような感じの人ですか
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
順位でいうと、学校に掲示してある成績上位者や合格者一覧から推測すると、だいたい普通科なら10番内、メディカル25番内、全体で35番内でしょう。雰囲気でいうとガリ勉という感じではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
延岡高校の情報
名称 延岡
かな のべおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 882-0837
住所 宮崎県 延岡市 古城町3-233
最寄駅 2.1km 南延岡駅 / 日豊線
2.8km 延岡駅 / 日豊線
5.0km 旭ヶ丘駅 / 日豊線
電話 0982-32-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved