教えて!延岡高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
こんばんは。先日延高普通科を受験しました。そこで延高の合格点を教えてください。あと僕は生徒副会長をしていたのですが、生徒会は入試で有利になったりしますか
かかか@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
うん!
受かるよ、みんなが思ってるよりも気軽に受かる
なんもしてなくてもね
でも生徒会とかしてたらめっちゃ有利になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/24(火) ]
この前、推薦入試の校内選考の結果がかえってきました。結果は落選しました。生徒会活動も、部活動も、勉強も、毎日頑張って、実力テストも、いい方だったのに落ちてしまいました。
もう切り替えて一般入試で受けようと思っているのですが校内選考で落ちても合格できるでしょうか?

長文ですみません🙇
在校生の@保護者 [ 2020/01/25(土) ]
校内の選考で選ばれても 高校の推薦入試で受かると限りません。推薦入試でも受かるのは一握りの人たちです。なので、決してあきらめず一般入試に向け、目標に向かって頑張って下さい。
や@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
なら、一般で受かればいいじゃない。一般なら ペーパーテストの点数+評定点 で合否が決まる。
推薦枠の中学の内部選考や高校で行われる推薦入試の合否とは違って、一般の合否は中学教員の生徒の好き嫌い、高校教員の好き嫌い、試験官の主観などにはほとんど左右されない。
推薦の校内選考はかなりブラックボックス的。中学教員の好き嫌いや、「一般では微妙な生徒を推薦に回し、一般で普通に受かる学生を推薦枠からはずそう」という意図にによって推薦枠があてられる生徒が決まることも多々あると聞く。あんな選考に受かるかは、一般で受かるかということとはあまり相関関係ない。

や@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
推薦で高校に入るやつの中には、同じ高校の一般だと合否ライン付近の点数しか叩き出せないやつがちらほらいる。推薦入試なんて頭はそこまで良くないけど一芸ある人間をいれる「裏口ルート」的な感じがかなりある。別に推薦の中学内候補選考で落ちようが、推薦入試本番で不合格になろうが、それは大したことでない。一般で受かればいい。
By 一般→高校時学力上位、成績上位→難関大合格のOB
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
推薦入試での内甲点は、いくらくらい必要ですか また、生徒会の子は、有利ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/04/24(日) ]
延高生の在校生の先輩方に質問いいですか???
延高合格点はどのくらいですか?!

私は英検などの資格もないし、生徒会でもないしなんでもないけどこんな私でも入れますか?

あと面接ではどのようなことを聞かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
琴音@中学生 [ 2014/05/22(木) ]
こんにちは。
延岡高校を受けようと思ってるんですけど、普通科に特クラってあるんですか?
あるのであればらどのくらいの点数で特クラに入れますか?
(。-`ω-)ンー @在校生 [ 2014/05/27(火) ]
1年には特クラはありません
1年の時の模試が2年で特クラに入れるかの大きな判断材料です
高校に入るために勉強ではなく入ってから学んでいこうと思っておけば自ずと成績は向上すると思います
特クラ@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
2年から特クラができます。
模試もですが、定期テストも重視されるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
2年の時、選抜クラスに所属されていました。
定期テストは 普通科で下の方でしたが入れたので、定期テストはあんまり重視していませんよ。
ミサ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
延岡高校のメディカルサイエンスを第一希望に受けました。四教科でだいたい320点とったのですが、数学でたぶん50点ぐらいしかありません。
それに、面接も受け答えはちゃんとしましたが、あまり上手くできませんでした。
でも、生徒会英語弁論大会で優秀賞、計算力コンテストで3年間優秀賞、県英単語コンテストで3年間最優秀賞、また、部活の副キャプテン、学級委員長、英語留学といった、実績を持っています。
そんな私でもメディカルサイエンスに受かりますか?
また普通科に受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
延岡高校の情報
名称 延岡
かな のべおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 882-0837
住所 宮崎県 延岡市 古城町3-233
最寄駅 2.1km 南延岡駅 / 日豊線
2.8km 延岡駅 / 日豊線
5.0km 旭ヶ丘駅 / 日豊線
電話 0982-32-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved