教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ハッピー@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
今中2で先生がたに進学校を決めないといけない時期だと言われています。私は国際科に行きたいのですが、1年の内申点は4.3で今は漢検4級と英検5級しかもっていません。国際科は内申点はどれくらい必要でしょうか?
1年でこの内申点では、あぶないでしょうか?
これから頑張ってもまにあいますか?
回答おねがいします♪
legend@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
私は今那覇国の国際科の者です♪
4.3だと、推薦を受けられる内申ギリギリですね。
推薦となると4.8~5必要で英検準2位は欲しいですが、一般でうけるなら4.5位で試験頑張れば大丈夫ですよ~(≧∇≦)b
まだ中2です!諦めず頑張って下さい!
とう@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
国際科のものです!

えっーと、推薦だと、かなり厳しいかな?でも、一般なら4,1で受かる人もいるから頑張り次第!!

あと、国際科は英語の入試点が1,5倍になることも知ってますか?英語は満点取ったら90点と傾斜配点が、つきます!だから、内申低いからってあきらめないでください!

英語が悪ければ他でカバーしればいい!私がそのパターンでした!

まだ、時間あります!頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved