教えて!那覇国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さら@中学生 [ 2015/04/21(火) ]
中学三年生です!那覇国の国際科、推薦狙ってます。
中一と中二の時の内申は4.9で、中三では5.0取るつもりです。
数検と英検は準二級、漢検は三級持っています、、。
受かると思いますか???

匿名@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
推薦は正直
受かる。受からない。とは言えません。。。。
内申も高くて準2級だとしても
落ちる人は落ちてますし
内申高くて3級でも受かってる人もいます。

どちらかと言えば
面接で自分の気持ちをどれだけ伝えられるかの方が重要です。
うまく言えなくても
言葉を止めないようにした方がいいです!
あまり難しく考えると
余計に頭真っ白になるので
何でもいいから伝えようとしてください!

あと、もう少し武器を増やしてた方が
受かる確率も高くなると思いますよ!
匿名@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
国際科1年です。

正直、推薦は
受かる。受からない。とは言えません。。。
内申高くて準2級でも落ちた人もいるし
内申高くて3級で受かってる人もいます。
(私は推薦受けてませんが。。。)

内申はそのままをkeepして
英検2級持ってれば楽だと思います。

他にも留学や学級役員など
できる限りの実績を残した方がいいと思います。

最後まで気を抜かず頑張ってください!
来年、同じ学校にいることを期待してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那覇国際高校の情報
名称 那覇国際
かな なはこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 900-0005
住所 沖縄県 那覇市 天久1-29-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.1km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
1.6km 美栄橋駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-860-5931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved